Dr vs ジュニア

2015年10月 4日 (日)

ジュニア8歳にして開腹⑧

自己抜糸なし、みなさんのご期待に添えずごめんなさいねw♪(´ε` )

⑦の続き、最終回です
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと

9/27(日)
朝ごはんは、ふやかし+カリカリ、ふやかし率を少なくして
月曜からカリカリOnlyにする予定
抜糸から1日経ったので、ドーナツとはおさらばなジュニア
ずーっと身体をかいとる‥痒くてもかけなかった分までかいとるな



30分ずーっとかきまくって、納得したのか?



jrを枕に寝だすw
散歩は火曜日から、家の中をうろちょろしたり、ジャンプしたり
Tボーンで筋トレ、外に向かって挨拶するしかないジュニアw
元気を持て余してます(ー ー;)

傷痕はとゆーと



この通り、自己抜糸阻止の勝利ゆえ今回は綺麗にくっつきましたよ
Dr.はハムスターようの細い針と糸で縫合してくれるので傷痕がとっても綺麗
傷痕が残ると見るたびワンコより飼い主の方が凹むでしょ?
飼い主がめげないよー、切開も小さく綺麗に縫合してくれるんだなー
飼い主沈んでるとワンコが心配するもんね
何にごともなく、本日も終了!


9/28(月)
今日からカリカリOnly!
ガツガツ食べるもんだから、あっちこっち落として完食
もちろん落としたカリカリ全部探し出し、腹におさめましたよw
母が出勤の用意をしていると‥ボクお利口さんに待ってますよと



普通食に戻ったら当然とばかり、留守番オヤツを催促すんのか(ー ー;)
ドロドロやふやかしの時は催促せんかったのに‥賢過ぎやてw
本日も何事もなく、終了!

9/29(火)
術後初散歩、あっちこっち臭い嗅ぎまくり隊の隊長、なかなか進まんw
嬉しいよねー、ホント良かったよー
これで日常に完全に戻りました!


長々とお付き合いありがとーございましたm(_ _)m

これからもジュニアともどもよろしくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

ジュニア8歳にして開腹⑦

部屋の中では、普段の大魔王ジュニアになりました
パワー余ってるので、黒い弾丸と化し暴れたおしてます

⑥の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと


9/26(土)朝
いよいよ抜糸の日、朝起きて先ず糸の確認‥
勝った!大魔王ジュニアに初勝利!♪──O(≧∇≦)O──♪
8年間連敗記録に終止符を打った母
ご機嫌にジュニアの朝ごはんの用意
今日からは、ふやかし+カリカリ
日曜はふやかしの量を減らして、月曜からカリカリのみの予定
一通り家事を済ませ、お出かけ準備
いざ!病院へ!抜糸に参る!!

病院へ到着
今日は空いてる‥受付で抜糸に来ました!と、母
もう1週間ですかー早いですねと、ウロチョロするジュニアを
見ながら受付のお姉さんとしばし談笑

2番目だったけど、待ってる間どんどん落ち着きがなくなるジュニア
また自分だけ置いていかれると思ってか、母に抱っこをねだる

ジュニアくーん Dr.から呼ばれた
診察室に入りきる前に、大人しかった?と聞くDr.
帰っておろして速攻ソファに飛び乗ってたよと、母
そんなもんだろな的に苦笑いするDr.
造影剤でた?とDr.、でたよーその日の晩にと母
血は?黒っぽいのとDr.、一緒にでたよーと母
もー普通のウンコしとるよと続ける母

じゃ、抜糸しよーかと取りかかるDr.に‥
見て!全部あるよ!今回は勝ったよジュニアに!!と母
危ないとこだったんだからーほら、ここホッチキス防御!
苦心の策を見せる母
あ、あるや全部‥予想外だと言わんばかりのDr.のリアクション
まー後半なら抜糸されちゃっても中も縫ってるし大丈夫だったんだなーと
ニヤニヤしながら抜糸するDr.、いやいや喜ぼうよ一緒に‥(ー ー;)

抜糸終了、軟膏塗りながらDr.からの説明
お風呂と散歩は3日後からねー、今日はドーナツつけててねと、Dr.
術後食食べてる間にアレルギーでたよ、足先も腹も脇も真っ赤
舐めるし、かくしさ、大変やったわと母、足先確認ありゃりゃとDr.
a/d持ってきてーと看護師さんにゆーDr.、缶詰の中身みて
あーチキンか‥今カリカリ何食べてるんだっけ?とDr.
魚のフード肉は入ってないやつ、ポークもアカンよ?と母
もーカリカリだけだよね?とDr.、うん缶詰ないもんと母
まだアレルギーひどい季節だよねー、散歩行くとでるわなー
免疫抑制治療は3日後からかな、酷くなってからでもいーよと
しばらく開けるなら1からやり直しね?毎日2週間からとDr.
やり直しかー3日後からにするよと母

じゃーこれで終了!息子さんにカバン気をつけてってwとDr.
治療費全額請求に異議申し立てせんかった何年かかるかなwと母
毎月500円?とDr.が聞くので、大学生だからもっと取るよと母
大学生だっけ?じゃーもっと払えるねーとDr.
鬼の取り立てするよwと母、鬼の取り立てはかわいそーだよー

だって、この歳になって飴の袋いっちゃうジュニアも問題だもんw

と、大ウケのDr.、やっぱ一生言われるな飴の袋‥ポツリと母(ー ー;)
お大事に!と、嬉しそーなDr.にお礼を言って診察室をでる

お会計で呼ばれ受付へ
いつも会計の間中、ジュニアはカウンターまで顔がでる程ジャンプ
受付のお姉さんへ試食用のオヤツをくれくれアピールをする
お姉さんから元通り飛んでますねーと笑われ、待合室もクスクス
もらえんかった退院時分と2個もらい母の指食う勢いで完食

お昼に帰宅
1週間ぶりの外出に疲れたのか、飛び疲れなのか、すぐ寝るジュニア



まだ、寝てるjrに添い寝
何事もなく、晩ご飯食べてウンコ出して本日終了!


長くなったので続きは次回に(ー ー;)
⑧で、開腹シリーズ終了します

完全な日常に戻るまで、あとはお散歩のみです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ジュニア8歳にして開腹⑥

9/26(土)抜糸完了しました!

⑤の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと

9/23(水)朝ご飯
今日から仕事な母、jrは月曜から大学に行っとるので完全な留守番
お腹持つかなー腹減ると何するかわからん
自己抜糸も気がかりの1つ、見てないといらん努力をするジュニア
今日からいつものカリカリOnly、50gと普段食べてるカロリー分
粉にしたのと粒をふやかしたもの半々で消化いい分、腹持ち悪し
ペロッと完食したがウンコはでなかった‥留守番中に出るかなー
jrと先に帰宅した方が、晩ご飯までのつなぎに残ってる1/4缶の
術後食を与える計画で2人とも家をでる

晩ご飯
母は残業のため帰宅は20時前になる予定、移動中jrに連絡取れず
ジュニア腹減ってるだろーなー
玄関開けるとゲートの向こう側でジュニアはジャンプ三昧
お帰りジャンプと腹減ったジャンプ、とりあえず術後食を食べさせる
食べ終わったら、傷口確認、7本全部ある!ホッとする
ジュニア、ウンチングポーズとるも上手く腹圧かけれない様子
どんだけ出すねん!てぐらいの大量ウンコ、3回分ぐらいあるなw
腸から少しづつ漏れてたら、そろそろ腹膜炎の症状が出るはずと
心配してたけど、これで本当に大丈夫だな、やっと安心できた
2時間後、晩ご飯も朝と同じ量をペロッと完食して、ウンコ出す
いつもより若干柔らかくはあるが形も色も普段のウンコw
しばらくするとベチャベチャ音が聞こえてくる
ん?見るとドーナツの切れ目からチンチン舐めてるジュニア発見
抜糸されるやん‥マジックテープが緩むのが切れ目が広がる原因
母、苦肉の策



マジックテープの根元をホッチキスでバチんバチんと固定
4箇所留めたので弾けないことを祈り、母就寝


9/24(木)朝ご飯
昨日と同じご飯を用意
ペロッと完食、母のヨーグルトも少しお裾分け
元気なウンコもモリモリ
糸も全部ある、ホッチキスに緩みもなし

晩ご飯
今日は定時で帰宅できたので、つなぎの術後食はなし
朝と同じご飯を用意、ペロッっと完食、元気なウンコ

9/25(金)
昨日と変わらず、元気なジュニア
ご飯は、粉+ふやかし+カリカリに変更
朝晩ともペロッっと完食、元気なウンコも出す
傷口も膿むことなく、糸も全部無事w

いよいよ、明日が抜糸の日
あと半日、自己抜糸を阻止できれば全部Dr.に抜糸してもらえるw
LINEでみんなにからかわれながら、勝利の前祝いを楽しむ母
大魔王ジュニアに初勝利する瞬間を夢見ながら就寝
明日、天気でありますよーに!


長くなったので続きは次回に(ー ー;)

日曜にドーナツも外しましたよー
大魔王完全復活ですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

ジュニア8歳にして開腹⑤

ジュニアはハウスに居る時間が短くなってきました
大魔王復活しつつありますw

④の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと

退院後2日目 9/21(月)朝
元気よくご飯も食べてくれます
が、食べ終わると口周りが痒くなり、ドーナツでかけないので
あっちこっちぬすくって痒さをまぎらわしてますw
残りの造影剤も出し切ったウンコ出ましたw


まだまだ食べる量が足りず腹が空くとハウスから出てきます

夕方
3日間は1日1缶、食事の量と回数の兼ね合いから4回に分けてます
ドロドロの術後食なんで消化も良くてお腹すくんやろなー
ペロリやもんなーw

23日から母が仕事やから留守番させるしもたんやろなー
留守番に合わせてご飯スケジュール計算して組まなアカンな
ご飯スケジュールを立ててから母就寝


退院後3日目 9/22(火)朝
起きて来るなり、ジュニアご飯の催促
ご飯スケ通り、量を増やしてあげるとジュニア大喜び、ペロっと完食w

お昼過ぎ
ご飯スケより1時間早く、ジュニアご飯の催促
明日からの留守番に合わせているが、1時間待たせるのは
かわいそうとゆーもの、間を取ってご飯スケより30分早目にご飯
量の調整のためいつものフードを粉にし多めのドロドロご飯


ジュニアの腹時計はリスケしたにもかかわらず1時間早いご飯の催促
まだ量を増やさなアカンな‥
粉フードを術後食に混ぜたご飯に食いつくジュニア
この時点でいつものカロリー分を食っとるジュニア
消化ええから腹持ち悪いんやなー

3日経ったらドロドロにカリカリ食感混ぜてよいと言われとるし
明日からは腹持ちも考えてカリカリちょっとふやかして入れよ
またまたリスケ、ご飯スケジュールの調整は難しいなー
そーいえばウンコ出とらんな?
消化いい術後食はウンコの元になりにくいからしゃーないなか
昼からいつものフード混ぜてるし、明日は出るやろな‥

長くなったので続きは次回に(ー ー;)

ジュニア、今日の午前中に抜糸しました!
すこぶる元気です!
明日には脱ドーナツの許可もおりましたー



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

ジュニア8歳にして開腹④


ジュニア、ご飯の催促できるぐらい元気です

誤解があるかもしれないので、うちのDr.について
面会の時、他の飼い主さんとの会話聞こえちゃいましたが
全然笑いとかなかったですし、厳しいことも言われますし
説明も丁寧だし、質問にも丁寧に答えてくれます
とっても患畜思いの優しいDr.ですよ
相手が年の近い母とジュニアだからかと‥(ー ー;)
ジュニア、いろんな伝説つくってますからねw
笑いの多い長いお付き合いですが、親身になってくれるいいDr.です
伝わり辛いのかもですが、母めっさ責められてますよ?
2度目はまだないとか、3個なら通るかもとか、シニアで2件目とか
点滴入れなアカン病気するなとか、厳しいんです
その子の適正体重から痩せても太っても怒られますからねw
おもろくて厳しくて優しい患畜思いのDr.です

でわ、③の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと

退院当日9/20(日)12時
無事帰宅、すぐにドーナツをはめ、グルグル巻きガーゼを外す
自由になるやいなや、ソファへ飛び乗るジュニア



元気で何よりですが、寝ててもらえませんかね?(ー ー;)
一通り部屋の様子を確認するとオシッコして、自らハウスへ



低反発マットで普段寝てるジュニア(ミニピン硬いの嫌いな犬種w)
病院ではあまり寝れんかったらしく、すぐに寝だした
やっぱ、しんどいやなーいつもならソファで寝るのに‥

14時過ぎ
帰宅後の最初のご飯をあげよーとジュニアに声をかける
ごはん食べよか?『ごはん』の3文字にハウスから飛び出すジュニア
さすがミニピンw、缶詰1/4に水をあっちゅー間に完食
オシッコして満足なのか?いや、しんどいんやな、すぐに寝る
1時間ほどすると『ングング』聞こえてくる‥??
まさか吐くの?慌ててハウスの中を覗いて様子を見ると
どーもしゃっくりが出てる様子、逆しゃっくりっぽいな‥
直し方どーすんだったっけ?食べてすぐ寝るなんてことは
パピ時代しかしてないジュニア、いつも遊んでから寝てるもんな
しゃっくり出しながらでも眠いのか寝続けるジュニア

16時過ぎ
ハウスからペチャペチャ舐める音が‥
げっ!?自己抜糸か?慌ててハウスを覗くと後ろ足を舐めてる
ん?ジュニア、見せてぇと舐めてる足先を見ると真っ赤
あーアレルギーでてきたわ、あらら毛のないとこ真っ赤やわ
かける範囲をかき出したジュニア、しもたDr.に聞くの忘れてた
アレルギーでたらどう対処すんのか‥参ったな‥
術後食やめるわけにいかんし‥Dr.んとこは電話繋がらず
LINEでみんなにも情報もらいながらググってみると日曜も
夕方診療しているところ発見、電話してみることに‥
電話先のDr.は皮膚炎のアレルギーだから命に関わらないので
小腸のために術後食を続けるよう丁寧に教えてくれた
よくよく考えるとそれしかないわなw
抗生剤いれてるから酷い膿皮症にならんな、痒いんはしゃーないか
傷口かかなきゃいーか、ギリギリとどかんし大丈夫か‥
LINEで心配してくれてるみんなに報告、ドロドロにしたら
普段食べてるフードでもいいと主治医に聞いてくれていた
酷くなった時の対処があると知って安心したよ、みんなありがとー

19時過ぎ
帰宅後、2回目のご飯
ジュニア、お腹が空いているから用意してる間も待てないw
食欲があるのは元気になってる証拠、沢山食べたいだろーけど
我慢、我慢、母もあげたいけど我慢、我慢w
瞬く間に完食し、なんと!ウンコも出したw
造影剤と血液だろー黒っぽい物をまだ上手く腹圧を
かけれないのか出すのに躊躇するウンチングポーズ
ウンコに愛おしさを感じたのは初めての経験です
今夜は寝ずの番を覚悟してましたが、安心して寝れますよ
心底ホッとしました!
本物ビールで祝杯あげましたもんw

長くなったので続きは次回に(ー ー;)

ジュニアは元気で、朝晩2回の食事になりました
抜糸する頃にはカリカリに戻れそーです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

ジュニア8歳にして開腹③


めっちゃジュニア元気です
②の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと

退院の日9/20(日)
昨晩、連絡ないところをみると吐かなかったんだなと一安心
ちょっとでも長く入院しといてもらおーとゆっくりお迎え準備
洗ったベッドや毛布を掃除したハウスに入れ準備万端

11時頃病院へ到着
待合室で待っていると15分程で呼ばれた
Dr.から昨晩の様子と今朝の様子とお家でのご飯説明を受ける
散歩は抜糸まで禁止ね、免疫さげてるからね、感染怖いから
強い抗生剤は入れてるけど、免疫抑制剤はしばらくストップね
ご飯は術後食を出すからね、1日1缶数回に分けて3日間ぐらいかな
3日間はドロドロした缶詰ね堅いカリカリだと刺激になるから
カロリー足らないからその後は缶詰とあげてるカリカリフードを
少しずつ混ぜていいよー、何缶出そうか?と聞くDr.に
同じく開腹したミニピン友達から缶詰3缶もらうのと、母
どんなの?何て缶詰?とDr.が聞くのでLINEの写真を見せると
あーそれそれ同じのだから、じゃ2缶出しとくねと、Dr.

ウンコはいつ頃出るの?と聞く母に、最初は白っぽい造影剤かな
腸切ってるから中も少し出血してるから黒っぽいのがでるよ
術後食はお肉多いから黒っぽい柔らかいのがでるかなー
消化がいーから、ウンコの回数も量も減るねと、Dr.

看護師さんにジュニア連れてきてーと声をかけると
尻尾ブンブンでジュニアが入ってきた
診察台にあげられたジュニアはお母さーんと飛びつく勢い
がっしり看護師さんに押さえられ、Dr.から傷口ケア説明
消毒薬渡すからねー糸のところを適当に拭いてね
1日2回ぐらいかなー適当でいいよー消毒薬なくなったら
マキロンでいいからねーと、この糸切っとくねと、Dr.
ヒョロんと出ている糸は中で吊らない様に出してあるんだと
切るのに手間取るDr.、見えないとボソッとゆーとパチンとメガネ装着
何それスゴい便利やんブリッジマグネットなん?
と、驚く母にDr.が嬉しそーに、いーでしょーネットで買ったの
100均の老眼鏡ぶら下げてかけたり外したり邪魔だったの
これ後ろがこーなってるの、いいでしょ?1万円したんだけど
奮発しちゃったと、ジュニアそっちのけで老眼鏡の自慢する
見かねた看護師さんが、ジュニア自分のリードわかるんですね
病院のリードは見せても知らんぷりするのに自分のリードは
喜んで早く付けてーって、頭持ってくるんですよーと
その間にDr.ご自慢の老眼鏡かけて無事に抜糸終了

残りの抜糸は1週間後ねと、Dr.
今度こそDr.に全部抜糸してもらうわ、頑張って残すわと、母
去勢手術は当日自己抜糸両端しか残らんかったジュニア、ニヤけるDr.
シニアで開腹珍しいんだよね、もー色んな物に興味示さないから
うちで2件目かなー、1件目は同じ8歳のキャバリアから
スーパーボール取り出したんだよね1個と、Dr.がニヤニヤ
ジュニアが2件目ね黒飴5個、ジュニア点滴できないから
点滴しなきゃいけない病気にかからないでねーとニヤニヤ
こりゃ、一生言われるなと思いながら診察室を後にした

受付で呼ばれる、最期の審判な気分
Dr.から検査前に手術だと10万チョイかなーと聞いてはいたが
結局14枚レントゲン撮っちゃったからなー小腸の最後だったしと
Dr.から聞いていたのでドキドキする、命はお金で買えんけど‥
丁寧に明細を説明してくれる‥全部で2枚



総額は『12万4852円』になります。



チーン 撃沈‥頑張って働こー‥
ま、分割でjrから全額もらうけどねw
全額回収するまで何年かかるかわからんが(ー ー;)

長くなったので、続きは次回(ー ー;)

ジュニア、すこぶる元気です
もー軽いジャンプしてますw
ワンコってスゴいなー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ジュニア8歳にして開腹②


ジュニアは元気です
①の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと

手術の翌日9/18(土)
朝一は病院もバタバタだろうし、10時頃病院に到着
看護師さんが、詰まった原因の物を手にし、これですよーと



見せてくれながらジュニアのところまで案内してくれた

ジュニアは昨日と同じように立っていた
昨日より目に力はあるが、さすがに弱々しく痩せて見える

すぐに抱っこ、ガーゼは貼られていなかったので傷口を確認する



5センチ程、膝の上に寝かせたらジュニアはすぐに眠った



今日も待合室は混んでいるため、抱っこしながらDr.を待つ
その間にDr.の奥さん、副院長から話が聞けた
ご夫婦ともDr.でジュニアの手術もご夫婦でしてくれていた
麻酔が切れて術後すぐに立ち歩いたと、すごい回復力ですよと
ミニピン悪い子多いのにおとなしくて落ち着いてる子ですねと
ミニピンには珍しく吠えない我慢強い子なんですと答える母
去勢手術の時も術後すぐ、ルンルンで散歩に行ったらしく
お迎え後も病院出てすぐ大も小も出しましたと答える母

ミニピン、触られるの嫌で唸るし噛むもんな‥結構本気でw
副院長の悪い子ってのは、唸って噛む子のことやろな‥

しばらくするとDr.がやってきた
Dr.は詳しく手術でわかったことを説明してくれた
盲腸で5個の袋が団子になって塞がってたこと
そこから小腸を登って調べてみたら、最初に吐きまくってたのは
小腸の入り口で一旦詰まってたんだろうとそこは少し炎症が起こっていたと
病院にいる間にゆっくり小腸を移動して盲腸は少し細いから
止まったんだろうと長く止まっていたから炎症も酷かったと
痛かっただろうにうろちょろして元気にしてたのは驚きだと
術後も元気で驚異的な回復力だよねーこのまま24時間後
今日の夜にご飯を与えて戻さなければ日曜退院できるよと
戻したらどーしよーかなー大丈夫だろーけどw
Dr.に、昨日も元気なかったで?しんどそーに抱っこされてたし
今日もやっぱり元気ないで?さすがにまだ12時間やん?
と、母が答えるとDr.は笑いながら
僕が知ってる子たちは、この様子だと元気なんだなー
立って歩いちゃってるもんなー寝てるもんなんだよ?
手術前ももっと元気ないんだなーあんだけ腫れてたのに
ジュニア普通に歩いてたもん、痛みに強いんだろーなー
Dr.普段のジュニアを知らないからだねーと笑い合い
Dr.はジュニアに向かって、次は黒飴3個までにしとけよーと
3個なら通るかもしんないからーと笑いながら言う
勘弁してー1個でも詰まるやん、2度とごめんやわと母
誤飲で僕が開腹した子で2回目まだないからねーと
ニヤニヤしながらDr.
吐かなきゃいいねーと二人でシミジミ
12時までジュニアを抱っこして病院を後にした

18時前、夕方の面会に訪れた母
今、ご飯の用意してるとこなんですよと看護師さん
母が食べさせていいと言われ面会すると‥
ジュニア、エリカラ?ん?点滴してないやん?(ー ー;)
看護師さんが、点滴ガジガジしちゃって外しましたと
やると思ったん、朝ドーナツ持って来るべきやったなーと母
用意されたご飯はほんのちょびっと‥大匙2ぐらい?
腸切って24時間で食えるだけ幸せやな、実際20時間やけどw
ご飯を一気食いされるのは忍びなく、小さなスプーンでチビチビ
それでも5分もたずに、お皿は当然ピカピカで完食

追加のご飯がないのがわかると徘徊し始めるジュニア



外に出たがる‥アカンよ、まだ無理とゆーとウロウロ
?なんか探しとるんか?と、思った途端‥



オシッコやったんやなw ご飯食べたら必ずするもんなw

しばらくするとDr.が入ってきた
タオルギブスあるから大丈夫だと思ったんだよねー
昼に隙間からガジガジやって、危ないから抜いたと説明
バラバラにされた点滴パーツは全部あったから大丈夫と
もう1回開けなきゃいけないのかーと思いながら探しましたと
24時間は点滴入れといて欲しかったなーとニヤニヤな母
ジュニア、他所で水飲まないし自分から飲んでないでしょ?
抗生剤は注射で入れたから大丈夫だよ危ないからいーよと
うろちょろするジュニアを見ながら、連れて帰る?とDr.
絶対イヤ、そんな怖いことー今晩は預かってもらうと母
笑いながら、何もなければ明日退院ねとDr.
何時頃?と聞く母に、9時〜12時ならいつでもとDr.
ほんなら一秒でも長く入院させとくわwと答える母に
ニヤニヤとお預かりしますねーとDr.が答える
退院後、ガーゼなしだから、エリカラか術後服にするか聞かれ
エリカラでチンチンすくう前科もんやから無理やんと母
術後服も脱ぐか隙間から抜糸されるの必須やんと言う母に
まだ誰もそんなことしてないから大丈夫とDr.
誰もせんことすんのがジュニアやんと言う母に頷くDr.
結局、持ってるドーナツで自己抜糸阻止することに
19時病院を後にする

長くなったので、続きは次回に(ー ー;)

ジュニア、すこぶる元気です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ジュニア8歳にして開腹①

3ヶ月ぶりに書くブログが
開腹手術の報告とは‥
なんとも情けないことで、申し訳ない(ー ー;)
覚え書きも兼ねて時系列でポツリポツリと

事の起こりは‥
9/17(木)21時
仕事から帰宅した母が椅子の下に吐物を発見
吐物の中にはティッシュの小さな切れ端
お腹が空いた時に吐くぐらいの吐物量
またjrが鼻かんだティッシュをほったらかしたな(ー ー;)
ぐらいにしか考えておらず後片付け
他にやられた形跡もなくなってるものもない
自分のご飯を食べる
食べてる間にジュニアが嘔吐
お腹空き過ぎたか?(空腹だと良く吐くのよ)
ぐらいにしか考えておらず、自分のご飯終了
吐物は胃液と水だった‥そのまま片付ける
ジュニアのご飯を用意
いつも通りに大ジャンプで喜び踊るジュニア
ペロッと食べていつもどおりに水飲んでハウスへ
母はお風呂に入ったりなんだりして0時に就寝

翌日18日(金)6時
2階から降りて来てみると
椅子の下、ハウスの横に形の残った未消化フードの吐物発見
母、ここでいつもと違うことに違和感
収まり悪くてゲップと一緒に吐くことはある
が、必ず吐いたフードを食べるジュニア
おかしいなと思いながら片付ける中
起きてきたジュニアが、水を飲む
金曜は免疫抑制剤の投与のためヨーグルトを混ぜてあげるが‥
食べない、おかし過ぎる
部屋の隅にいって、さっき飲んだ水を嘔吐
ドロドロになったフードと一緒に
こりゃ変やぞ?、どないしたんや?、胃にフードが残ってる時間やないぞ?
またジュニアが水を飲むが、5分もしないうちに嘔吐
今度はほとんど水のみ
慌ててjrを叩き起こして
昨日バイトに行くまでに何か盗まれなかったか問いただす
盗まれてないと答えるjr
大量にティッシュを食ったか?
こりゃ何か詰まったな?と母は判断

8時半に病院へ電話
仕事先に午前休を連絡

9時過ぎに病院へ
連休前の為、待合室ババ混み、40分後、診察室へ
経緯を電話で話してあるので、腸に異物か膵臓の病気かどちらかが濃厚
切り分けの為、直ぐにレントゲンと血液検査
血液検査で膵臓の可能性が出て来なければ
腸に異物濃厚、レントゲンに映らなければ
エコー、エコーに映らなければ造影剤
異物なら連休もある為、今日手術、検査と治療方針の説明を受けた
レントゲンと血液検査に30分程かかるとのこと
こりゃ無理やなと仕事場に休みの連絡
検査結果がでて、膵臓ではないなと
異物か小腸の動きが止まる病気かどちらか、吐き気が止まっている為
エコーでなく造影剤で異物の場所を確定するとのこと
確定には2〜3時間かかるとのこと
母、自宅待機

13時前、病院から電話
造影剤が小腸の途中で一旦止まったが流れだした
盲腸付近でまた止まったが、また流れるかも?まだ判断がつかない
夕方まで検査を続けるとのこと
16時〜午後診療なので合間を見て連絡するとのこと

17時、連絡がないので母から電話
Dr.が手が離せないため、あとで連絡するとのこと
説明はちゃんと受けたいので病院へ向かう

18時17分到着、移動中に電話があった模様
ババ混みの待合室、説明前にジュニアと面会



タオルギブスを首に巻いて、ジィと見つめて
寝てないのかフラフラで眠りながら立つジュニア
硬いとこで寝れないから寝てないんやろな
抱っこしますか?と看護師さんから言われ
抱っこすると途端に眠るジュニア
普段は椅子に座ってる膝では寝ないのに
寝心地悪くて直ぐに逃げ出すのに
不安やったんやろなー
しんどいんやろなー
30分程抱いてるとDr.がやってきた
説明を受けるために手術室へ
時系列順に10枚程のレントゲンを見ながら
詳しく説明を受け、手術と退院までの流れを聞く
異物は写ってなかったが、盲腸で何時間も
止まっているのでここに何かがあるはず‥
切ってでてこなかったら、ごめんねと
切らなきゃわからんので切ってとお願いする
21時手術開始予定、1時間程の手術後連絡すると
診療終了時間まで抱っこしていた間も待合室は減る様子なく
電話も鳴りまくり、手術まで抱っこしててもよいといわれるが
準備もあるだろうし、19時20分頃病院を後に

22時前、Dr.から連絡がきた
手術は無事終わりましたと、出てきたのは‥
なんと!『黒飴』袋ごと5個でてきたよと
明日、面会にきてもいいですよと

そりゃ詰まるわ‥
あのクソガキ‥
取られとるやんか!
あれだけ日頃からジュニアが届く範囲に
カバンを置くなとゆーとるのに(ー ー;)
その上、取られたことも気付かんとはシバク!

息子のカバンからくすねたものだと思います
取っといてください、やつに投げつけますから

こうして、長かった1日が終わった
まだ終わったわけじゃないが‥
jrが帰ってきてから話し合いがあるんだな
今回の責任と今後の対策を‥

長くなったので続きは次回に(ー ー;)

あ、20日(日)に退院して、ジュニアは元気です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

抜糸・・・

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

ご心配をおかけしているJr やっと37度台に熱下がりましたよ・・・

以前、微熱があるんで~今週いっぱい学校は休みになりますな

ま~まだ頭痛も治まってないんで~炎症は消えてないってことですな

 
 

で、ジュニアですが・・・

 

抜糸しに~行ってきましたよ ( ̄◆ ̄;) ヤダッタケド

※なぜ気が進まないかは 『 途中経過  』 を見てね?

起きたのが遅かったので~朝一はやめて~午前診療の最終に駆け込み決定

五月人形スタイルで~自転車でGO♪

待合室には~誰もいなかったの ( ̄◆ ̄;) ラッキー♪

 

Dr 『ジュニア君 ど~ぞ~』

 

bell bell bell bell カ ~ ン bell bell bell bell

 

Dr 『どうだった~?』

母 『も~大変!』

Dr 『えっ?』

母 『ねぇ?チンチン何針縫ってくれてたの?』

Dr 『ん~5~6針だったはず・・・』

母 『当日、自己抜糸しやがったから~2針しか残ってないの・・・』

Dr 『えぇぇぇ~?!当日???エリカラしてたのに?!』

母 『あたしがうたた寝してる間に~エリカラで~チンチンすくって自己抜糸』

Dr 『ここですくっちゃったのか・・・』 エリカラ触りながら残念そうにつぶやく

母 『くちゃくちゃ音で~目が覚めたら~両端残して無くなってた・・・』

母 『足も真中の1本自己抜糸済み・・・だから~4本しか残ってないの・・・』

Dr 『4本残ってれば~上出来かな?』

母 『いや、そ~じゃなくて~チンチン2本と足2本の~計4本』

Dr 『その4本ね・・・・・・とりあえず見して・・・』 意気消沈するDr

 

お気にの巨乳アシさんに~抱きしめられ~大人しいジュニア

シゲシゲと~縫合痕を眺めながら~会話は続く・・・

 

母 『ほら?ミニピン目的達成のためには~努力を惜しまないでしょ?』

Dr 『そ~だね~惜しまないよね~』 笑すら出ずつぶやく

母 『油断したのよ・・・』 一気に ここぞとばかり訴える母

母 『だって~当日は大人しいっていってたじゃない?』 (・∀・)ニヤニヤ

Dr 『普通は~みんな大人しいんだよ・・・ジュニア・・・』 完敗を隠せないDr

母 『1度できると~その後、必ずできちゃうんだよねぇ~』

Dr 『ははは・・・賢いな~ジュニア』 乾いた笑いが物悲しい

母 『危うくDrの仕事なくなるとこだったわ~』 ボケてみたが・・・

Dr 『ホントだよ~勘弁してくれよ~ジュニア』 笑っているが、かなり本気のご様子

母 『出血してなかったし~くっついてるよね?』

Dr 『バックリ開かんよ~に、中も縫ってあるから大丈夫』

母 『足はキレイにくっついてるでしょ?』

Dr 『チンチンは~こんな風にくっついちゃったんだな~』 足に興味なし

 

両手を使って~教えてくれるDr

 

Dr 『しばらく経てば~キレイにはなってくるよ・・・』 かなり残念そうなご様子

母 『少々痕がのこってもしゃ~ないし~当日抜いちゃったんだし・・・』

 

抜糸4本 何事もなく~無事完了

 

Dr 『3日経ったら~お風呂入っていいよ~』

母 『んじゃ~あと3日 河川敷はダメだね?』

Dr 『3日経てば抜糸痕の穴がふさがるからね』

母 『エリカラは付けといた方がいいの?』

Dr 『普通の子には~外していいってゆ~んだけどね~』

Dr 『ちょっと舐めて納得する子が多いんだけど・・・ジュニアだからな~』

母 『納得なんて無理だねぇ~』

母 『1日中舐めてるに決まってるよ・・・』

Dr 『するかしないかは~任せるよ♪』 やけにうれしそう・・・

母 『1週間分舐めるに決まってるから~付けるもん!』

Dr 『ジュニアだもんな~がはははは』 とっても楽しそうに笑う

母 『あのね?ホルモンバランスに身体が慣れてくるのって~どん位かかるの?』

Dr 『男性ホルモンでなくなって~1週間ぐらいかな~』

Dr 『だいたい2週間ぐらいで腰振りは~なくなるよ』

Dr 『雄同士の順位争いで乗るのは治んないよ』

母 『それは元々しないもん メスにしかマウントしなもん』

母 『ラブでもボーダーでも関係なく振りにいくからね~大きさ考えずに~』

母 『家の中で~ベッドや毛布にするんだもん・・・癖になってるんだと思う』

Dr 『メスにはしなくなるよ 家の中は~やるだろ~けど・・・』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

母 『やっぱり・・・メスにしなきゃいいや~趣味は認めるよぉ』

 

このあと 耳を痒がるので~みてもらったりして~診察は無事終了

 

bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell

 
 

Drにミニピンへの偏見が育たないよ~

                切々と祈る母であった・・・

 
 
 

帰宅後・・・

現行犯逮捕!
 

はい、エリカラ決定!

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

新生ジュニア爆誕!

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

無事 去勢手術 終わりました!

 

ご心配してくださった~みなさま~ありがとうございます!

術後も~良好過ぎるぐらいですよ・・・

病院で麻酔から覚めて~ルンルンで散歩にいったそ~ですよ・・・

 

今日ぐらいは おとなしいよ と Dr は言ってたんですが・・・

 
 

病院から出て~

 

5Mで~元気な大量ウンコ!

 

10Mで~大量おしっこ!

 

どうしても歩くとキャリーバッグを拒否し~

しゃ~ないので~5分歩いて~五月人形になってもらいましたよ・・・

家に着くと~ 一応 寝てはみたものの~散歩を要求され・・・

19時には~お水も飲みましたよ・・・

 
 

その後・・・ も~大変!

 
 

何がって?

元気なもんだから~腹減ってるんですってよ!

ですがね 明日の朝まで~絶食なんですよ・・・

ジュニア 腹へってイライラしてるんでしょ~ね~

ベッド噛みまくったり~ブンブン振り回すわ~ブン投げるわ~

ペットシーツは~ぐちゃぐちゃに破きまくるわ~

普段しないことばっか~やってますよ・・・

 

もちろん 無言で・・・ ホンマ ( ̄◆ ̄;) ナカンヤツダ

 

その場で NO! って言えば~やめるんですけどね

別の物に~当たり散らして~グルグルとローテーション組んで~

見事な~当たり散らし攻撃をやらかしてくれてます・・・

 
 

Dr のウソツキ!

 
 

全然おとなしくないじゃん!

 
 

後ろ足のオデキも~ついでに取ったんで~3針縫ってるお蔭で~

大ジャンプで~跳ばないだけマシですけど・・・

今晩 寝せてもらえるんだろ~か? メシクウマデ ( ̄◆ ̄;) ムリダナ?

 
 

~おまけ1~

ガッチリガードされる術部
 
もぬけの殻な玉袋
 
キレイにくっついてね
 
 

~おまけ2~

Jr・・・今朝から~発熱してます 38ド ( ̄◆ ̄;) デテタワイ

現在39度・・・

確か~Jrの受験日、ジュニアが体調崩して病院に駆け込んだ記憶が・・・

あんたたち・・・麗しい兄弟愛は~別の形にしてくれんかね?

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)