ジュニアとゲーム♪

2010年4月11日 (日)

頭脳派?体力派?

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

今日、ジュニアの体重を量ったんですよ

体重計の上でオスワリできないんでね~ジュニア

母が抱っこして量って~母の体重量って引いて~ジュニアの体重

 

何に驚いたって・・・

 

母、40Kg なかった・・・ 元々 小さい人ですけどね?

気管支炎に~発熱に~下痢の~繰り返し ( ̄◆ ̄;) ヤセルワナ

明日から頑張って~いっぱい食べよ~ モトカラ ( ̄◆ ̄;) タベルホウデスケドネ

で~ジュニアの体重は~ 5.5Kg 真冬に痩せた分戻ってました

 
 

今日は~体調も良いし、温かいし~河川敷にロング散歩いきました~

また会えましたよ~あの 賢いディスクするボーダーちゃんたち に~

母、マギーちゃんとディスクさせてもらったのよ!

 

うふっ♡

 

ディスク1枚 川に突っ込んじゃったわ・・・ m(. ̄  ̄.)m ゴメンネ~

 

写真も動画もないのよ~遊ぶの必死だもん

マギーちゃん 遊んでくれて~ありがと~♪

また 遊んでね♪ ハハヨウノ ( ̄◆ ̄;) ディスクジサンシヨ

 
 
 

これで終わったら~怒られるよね?

はい、ちゃんとジュニア出しますよ

 

久しぶりに~ジュニアとゲーム♪

 

今までのゲームは カテゴリー 『 ジュニアとゲーム♪  』 からど~ぞ♪

今回も? のりじさんとこで見たゲーム をやってみましたよ!

トイレットペーパーの芯におやつを入れて~

両側を折りこんで~ど~やって取るのか?

 

題して

 

紙頼みなし~自力でGET大作戦!

 
 

・・・相変わらず 体力任せなジュニア ホントハ~ ( ̄◆ ̄;) カシコインダヨ?

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009年ラスト!

〜gremz(グリムス) 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

はぁ~なんとか大掃除も終わりましたよ・・・

換気扇手ごわかったですよ ベトベト~ ( ̄◆ ̄;) ネチャネチャ~

知ってました?

換気扇やガスレンジの油汚れは~ドライヤーであっためると~

洗剤使わずに~きれいに拭き取れちゃう♪

環境にも優しい母って~すばらしい♡ ( ̄◆ ̄;) ユビアツイケド~

エアコン・・・ヤニだらけでね~フィルター洗ったら~

まるで、クリーミーなカファオーレでしたよ ( ̄◆ ̄;) ノメナイケド~

蛍光灯の傘を洗ったり~フローリング拭いたり~

も~体中ガタガタでブログ書けませんでしたよ

 

今日は夕方から~おばの家の大掃除を手伝ってきましたからね

毎年恒例ですからね・・・おばの掃除を手伝うと~

必ず肉買ってもらえますから~それも高い肉!

去年の様子は こちらから『 母・・・功労賞受賞?!

今年は~おばが忙しくてね~正月に家で食べさせてもらえないんで

配給品がその分、とっても豪華でしたよ~ ハタラキガイガ ( ̄◆ ̄;) アルッテモンダ

蒸し鶏のネギソースに~いくらの醤油漬けに~ふぐの白子♡

 
 

そして~肉!

 
 

黒豚ですよ! 六白黒豚!! コ~キュ~ ( ̄◆ ̄;) ナンダッテ~

純粋黒豚?

ジュニア家、貧乏人なんで~知りませんでしたよ ( ̄◆ ̄;) シッテタ?

あ・・・ビールもらってくるの忘れた!! ( ̄◆ ̄;) マダモラウカ~

おばからね・・・嫁より物を持って帰るっていわれてる母

そのかわり~嫁より働いてますからね カワイガッテ ( ̄◆ ̄;) モラッテマス

 
 
 

前置き長いんで~そろそろ怒られそうですね~

 

はい、やりましたよ~

 
 

家族でマテゲーム!

 
 

まずは ごらんあれ!!

 
 
 

・・・次、いってみよ~!!

 
 
 

・・・ (〃゚д゚;A いやいや まいりましたね

 

六白黒豚の威力に惨敗!

特別な食べ物でやっちゃ~ダメですね ( ̄◆ ̄;) キモソゾロ~

え~このままじゃ~リーダーとして納得いきませんよ~!

 

年明けやりますとも!

 
 
 
 

リベンジ!!

 
 
 
 
 
 
 

もう数十分で~年明けるや・・・ ソロソロ ( ̄◆ ̄;) カネノネキコエルカナ?

2009年は、みなさまのおかげで楽しくブログを書くことができました

めんどくさがリ~タの母が書き続けてこれたのも~

読んでくださるみなさま、楽しいコメを書いてくださるみなさまのおかげです

2010年も~変わらずジュニア家へ遊びにきてくださいね♪

みなさまにとって2010年が、より良き年になりますよ~お祈りいたします♡

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

家族でマテゲーム♪

〜gremz(グリムス) 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

今年はJrが受験生・・・

廃墟とかしたお家を一人で片づける母 カラダ ( ̄◆ ̄;) イテ~ヨ

あげく、塾だけでは志望校が危ういJrの家庭教師・・・ ( ̄◆ ̄;) ジキューハラエヨ

今日もブログ書いてるうちに日付が変わった ( ̄◆ ̄;) ビールノンデルケド

気付けば、28日(も~29日)・・・

 

昨年も~年末年始、連動記事でにぎわいましたね~

ご存じない方は~カテゴリー 『 チャレンジ!遅食い  』 からどうぞ♪

 

今年もなんかやんなきゃな~と 12月から考えていたんですよ

マテゲーム やってましたから~ この流れで一家団欒できるもの・・・

 

考えましたよ~ ちゃんと!

けったいってゆ~な!
 

タイトル悩んでるうちに29日なっちゃった ( ̄◆ ̄;) ウカバナインダモン

内容は予告してたんで~ のりじ家 先にやってますが・・・

 
 

題して!

 

『 OKの誘惑♡ ~誰がリーダーなのか?~』

 

あ、もるぽぽ家、エイム家、まあた家、強制参加ですからね♪

 
 
 

今回ルール細かいです・・・

決めとかないと確実にもめますから~ カゾクデ ( ̄◆ ̄;) バセイレンコ

 

~用意するもの~

 

★ 食べ物

★ マテ出す人

★ OK(解除)出す人

 
 

~マテのさせ方~

 

★ オスワリでもフセでもどちらでもOK

※動いてる状態は不可 ・ 鳴く吠えるはOK

 
 

~食べ物の位置~

 

★ 皿に置くか~床に置きワンコの目の前(すぐに食べれる位置)

※手に持つのは禁止

 
 

~OK(解除)出す人の位置~

 

★ ワンコの正面はNG(マテ出す人よりワンコから離れること)

 
 

~ゲームの方法~

 

① マテの体勢ができたら、追加で3回マテのコマンドを出す

※ 以後、しゃべったらダメ(身振りもダメ、マテキープの動作もダメ)

② 3回目のマテから10秒以内にOK(解除)を1回だけ出すこと

※ 名前を呼んだらダメ、食べ物を指さすのもダメ

 
 

~判定方法~

 

★ OK(解除)出されても食べなければ~マテできたことになる

※ マテの状態がキープできなくても~動いても~食べなければよい

★ マテとOKを交代して誰のマテを聞くのか争いリーダーを決める

 
 
 

ちゅ~ことで~のりじ家、やり直しね♪ ヒイタラ ( ̄◆ ̄;) ダメデショ

 
 
 

じゃんじゃん挑戦してね♪

 
 
 
 

ジュニア家は~大晦日に挑戦!!

みんなも挑戦してね♪
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ミニピンジャンプ♪

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

古いもんから~順にUPすべきなところ~

ちょっと前 話題になった~ミニピンのジャンプ

どんだけ飛ぶのか・・・ 飛ばないミニピンもいますが~

 

up もるっぴ、飛びます!飛びます!(もるぽぽ家)

up JUMP!(まあた家)

 
 
ジュニアで実験してみましょ~♪
 
 

動画UPしちゃいますよ~~ マタ ( ̄◆ ̄;) ドウガ~

カテゴリ 「ジュニアとゲーム♪」 で~今までのゲームも見てね♪

 

1度目、動画を撮ろうと127cmの場所におやつ設置

トロトロ準備をしていたら~食われてしまった母・・・

再度挑戦するも~不安定な場所だったため~

サークル上にあるマットの上にマンガケース積み上げた場所

2kgあるマンガケースが落下してくる事態に・・・

危ないので~設置場所変えましたよ~ サイショカラ ( ̄◆ ̄;) ソ~シロ

 
 

場所を変えたので~高さは123cm!

設置場所

ロングジャーキー挿んであります♪

 
 

この場所から~おやつ略奪なるか?

 
Jumper
 
 

お見事! 略奪成功!!

 
 

130cm以上ないと~安心して物おけませんから・・・

飛ばない方がいいですよ・・・ シンタイノウリョク ( ̄◆ ̄;) タカスギル~

 

ちなみに・・・ジュニアのサイズです♪

ジュニア解体新書
 

・・・もるちゃんより~腹まわり~細い ジュニア ( ̄◆ ̄;) デカピンナンデスケド?

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

前略、もるぽぽさま・・・

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

古いもんから~順にUPすべきなところ~

先日のおNewマテゲーム挑戦者もるぽぽ家から~

ご飯だと無理かも?と2回しかマテしてない!って~ゆ~声が・・・

 
 

食ってる途中でマテ命令~ご飯編~

 
 

それからUPしちゃいますよ~~ アキズニ ( ̄◆ ̄;) マダヤルカ?

カテゴリ 「ジュニアとゲーム♪」 で~今までのゲームも見てね♪

 

前回挑戦を受けた~のりじ家 もるぽぽ家の記事はこちらから~

present ジュニアの母からの挑戦状(のりじ家)

present New待てゲーム!本戦!ほんとのとこは、どや?できたのか?(もるぽぽ家)

 
 
 
 
 
 
 

ね?

 
 

ご飯もちゃんとできるでしょ?

 
 

もるぽぽさんわかった?

 
 

ちゃんと1回で食べるの止めるでしょ?

 
 

ご飯なくなっちゃったから~

 
 

3回しかできなかったわ♪

 
 
 
 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 

また、新しいマテゲーム考えたから~動画撮ったらUPするわ♪

・・・こうして、どんどん他のネタが古くなる ( ̄◆ ̄;) ワスレソ~

 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

おNewマテゲーム♪

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

古いもんから~順にUPすべきなところ~

マテゲーム新しく考案したので~それからUPしちゃいます

リベンジじゃないけど~以前のマテゲームを↓見てない人はど~ぞ♪

present 頂き物で あのゲームを(のりじ家でのマテゲームその1)

present 深層心理学者のりじ(のりじ家でのマテゲームその2)

present マテゲーム(ジュニア家)

present 今日は、つまんないですよ~~(もるぽぽ家でのマテゲームその1)

present もっとつまらない・・・・ぽぽさん編(もるぽぽ家でのマテゲームその2)

 
 
 

ジュニア、母が2階へいったりしたら~ダメなんで~

いなくなるってことじゃなく~食べてる途中でマテ命令に従うか?

って~ゲームにしてみましたよ・・・ コレモ~ ( ̄◆ ̄;) カコクヨネ~

大好物の豚の骨ですよ~てんちゃんも大好物♪

 

忠誠心が勝つか~食い意地が勝つか~

 
 

いざっ 勝負!!

 
 
 
 
 
 
 
 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 
 

ガンガン挑戦してちょ~だい♪

 
 

あ・・・

 
 
 

のりじ家 もるぽぽ家は~強制参加ですからね?

 
 
 
 
 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

マテゲーム

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

色々ネタは~あるんですが・・・

編集しやすい動画から~先にいきましょか~

こないだ~のりじさんとこで見たゲーム

ジュニアもやってみましたよ~

ジュニア 人間がいなくなると~机の上を荒らしてもいいと思ってます

なぜかは~わからんが・・・育て間違い? ( ̄◆ ̄;) ダロ~ネ?

 
 

期待せずにど~ぞ

 
 

母が1階にいると~OKいってもらお~と離れんのですよ

このまま1分ぐらい飛んでましたから・・・ ( ̄◆ ̄;) ヒツコイノヨ

 
 

続きです

 
 

ま~この状況でマテると思ってませんから~

母が2階へいくやいなや~猛ダッシュ! スコシグライ ( ̄◆ ̄;) ナヤメヨ?

 
 

ハウスでマテしたままなら~トイレにいってる間もマテるんだけどね・・・

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

つまんなくて~ごめんね?

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

以前、写真でUPして~鬼だなんだと~いわれまくったの覚えてます?

見てない方は~こちらからど~ぞ♪

maple New コマンド♪

 
 

鬼だなんだと~言ってたお方のひとり・・・のりじさん

我が子にさせて~みたら~大失敗・・・でも~大爆笑♡

大爆笑の様子は~こちらからど~ぞ♪

『 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 』

maple ステキなお土産♪ (動画)

 
 

のりじさん、すっかり~ジュニアができること忘れてたみたいですから~

ええ~あんだけ~鬼だなんだと~いってたのにね? ( ̄◆ ̄;) マジカヨ?

せっかくですから~お手本をお見せしましょ~ね? ( ̄◆ ̄;) オニデスカラネ?

こ~やるんですよ~コテツさん ひなちゃん

 
 

しっかり、マテも~できてるし~(ひなちゃん これがマテよ?)

アイコンタクトも~ちゃ~んとできてますね~(コテツさん わかった?)

さすがですね~ジュニア お利口さんです♪ イイノ~ ( ̄◆ ̄;) オヤバカデ~

ごめんね? おもしろくなくて~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがと~ネタくれて~♡ 怒っちゃ~や~よ♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
 

のりじ家のリベンジ待ってるわ~ ( ´艸`)プププ

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

早すぎ・・・

〜gremz(グリムス) 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

朝から雨ですよ・・・

せっかく休みなのに~ロング散歩にも行けませんね

ジュニアも母も~暇をもてあまし・・・ ヤラナキャイケナイコト ( ̄◆ ̄;) アルダロ?

随分前に~のりじさんとこでやってた~ゲームをジュニア家もしてみたよ!

え~パクリましたよ? 何か?

ネタなかったんだもん・・・ ドウガヘンシュ~ ( ̄◆ ̄;) タノシ~ンダモン

のりじ家のゲームの様子は こちら から♪

 

ジャーキー獲得なるか?

 

8分もガマンして撮ったのに・・・失敗 イツ ( ̄◆ ̄;) クッタンダ?

 
 
 

え~気を取り直して~もう一度!

 

・・・

 

・・・・・・

 

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

絶対 また~

 

オチがないっていわれる・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)