チャレンジ!遅食い

2009年9月30日 (水)

久しぶりに・・・

〜gremz(グリムス) 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

ジュニア家、ゲンママから~お米もらったでしょ?

そん時に~ジュニアにも棒ガムもらってたの覚えてる?

コメント欄で~ゲンママが~案外長持ちするってゆってて~

もるぽぽさんが~ジュニアならアッとゆ~まじゃないの?ってゆ~から

 

はい、久しぶりに~やります! 9か月ぶり??

ジュニア家 恒例の~あの企画!!

 
 

ジュニアの基礎データ収集

 

過去の基礎データーは~カテゴリー 『 チャレンジ!遅食い 』 からど~ぞ

データ収集者 : 母

タイム計測者 : 母

 

本日計測するのは ゲンママおススメ棒ガム

 

普通の棒ガムと比較してみましたよ

長さ比較
 
 

長さは~同じでも・・・

太さ比較

太さが~かなり違いますね~皮の厚さも違うね~

 
 

ジュニア家9か月前と違い~きれいな動画が~撮れますからね

もちろん、動画で~お見せします!

大丈夫ですよ~1分11秒に~編集してますから・・・

 
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

長持ちガムのタイム
 

キョロ(・_・ )( ・_・)エッ? マジ(・_・ )( ・_・)ハッ? ホンマ?(・_・ )( ・_・)ウソヤロ? ヘ?(・_・ )( ・_・)アァ~

 

棒ガムなのに~すばらしいタイム!

 

17分も~もっちゃった!!

 

ゲンママ~この棒ガムお高いのかしら? ジュニアケデモ ( ̄◆ ̄;) カエル?

 
 

これやると~思いだしますね?

もるぽぽさ~ん、ど~する? 今年(来年?)も~選手権やる??

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

アキレス遅食い選手権 ~後半~

アキレス遅食い選手権

ジュニアvsアキレス
 

ジュニア VS アキレス

後半戦 一騎打ち!!

 
 

ここからご覧の方のため

両選手の紹介&前半ダイジェスト

攻撃側 : エントリーNo1028(苦しーか?) ジュニア

 

守備側 : PIGちゃん+紐+Tボーン+テーブル(脚)

 

守備側、宝探しフォーメーションでジュニアを迎え撃つ

宝探しフォーメーション
 

開始から『2分27秒6』PIGちゃん離脱

PIGちゃん守備解説 PIGちゃん離脱
 

続いて健闘空しく『5分43秒7』Tボーン離脱

Tボーン守備解説 Tボーン離脱
 

最後の砦である紐『16分00秒1』離脱

紐守備解説 紐離脱
 
 

後半戦も引き続き

実況者 : Jr

解説者 : 母

計測者 : Jr

 
 

Jr : 『前半戦、予定通り16分と守備側健闘』

    『しかし、残りのアキレスは3分の1になっておりますが・・・』

母 : 『かなり、アキレス不利ですね』

    『情報によると、ジュニア選手は毎日筋トレしているそうです』

ジュニアの筋トレ
 
 

Jr : 『ジュニア選手、容赦ないかぶりつき』

母 : 『アキレス、ギシギシと悲鳴をあげてますね~』

    『ジュニア選手には太さなんて関係ないようですね』

ジュニアvsアキレス:1


 

Jr : 『おや! ジュニア選手、前足をつかっていない様子・・・』

母 : 『アキレスが持てない長さになったようですね』

    『ここまでくるとアキレスの耐久にかけるしかありません』

ジュニアvsアキレス:2
 
 

カミ カミ

 

コチclockコチwatch

 

クチャ クチャ

 

カチwatchカチclock

 
 
 

Jr : 『あぁ~!! ジュニア選手、ラストスパートです!!』

母 : 『アキレス、かなり軟らかくなったようですね』

    『飲み込める大きさになったら、一気に勝負にでるでしょう』

ジュニアvsアキレス:ラストスパート
 
 
 

クチャ クチャ

 

カチwatchカチclock

 

カミ カミ

 

コチclockコチwatch

 
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
アキレス完食
 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

 
アキレス完食タイム
 
 

守備陣の健闘もむなしく・・・

完食タイム : 『25分25秒2』

完食タイムまで狙ったか?ジュニア!!

余裕かよ~( ̄◆ ̄;)25252・・・ッテ

 
 

・・・普通にアキレス食べる時間とかわらんよ~なε-( ̄ヘ ̄)┌

一気に脱力する 母 と Jr

 
 

ジュニアはというと・・・

水をがぶ飲み中

水がぶ飲みジュニア
 
 
 

母 と Jr に対して・・・

勝者の笑み
 
 
 
 

NEW企画 ~ジュニアに挑戦!!~

ジュニアに挑戦してみませんか?

ジュニアに1時間かけてアキレスを食べさせられる

トラップをお持ち(お考え)のお方!!

ぜひ挑戦してください!!

いつまでも・・・お待ちしております!!(○゜ε゜○)ノ

挑戦者求む
 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年1月 6日 (火)

アキレス遅食い選手権 ~前半~

アキレス遅食い選手権

いよいよジュニア参戦!!

 

両選手の紹介・・・

攻撃側 : エントリーNo1028(苦しーか?) ジュニア

攻撃者ジュニア
 

守備側 : PIGちゃん+紐+Tボーン+テーブル(脚)

前回お伝えしたラインナップで守るアキレス!!

ディフェンダー陣
 
 

実況者 : Jr

解説者 : 母

計測者 : Jr

 
 

Jr : 『両者高まる緊張感の中いよいよキックオフ!!』

母 : 『ジュニア選手、奇妙な仕掛けに驚いてますね』

Jr : 『守備側は、宝探しフォーメーションで臨む模様』

宝探しフォーメーション
 
 
 

noteぴぃ~note スタート!!

 
 
 

母 : 『第1関門は、PIGちゃんから如何にアキレスを奪還するかですね』

PIGちゃん守備解説

Jr : 『ジュニア選手、快調に引っ張ってますね~』

フォーメーション崩し中
 

Jr : 『お~っと、これは!! アキレス見えてるぞ!!』

母 : 『PIGちゃん、パペットなんで中で引っかかっているようですね』

 
 

・・・やばいんでない??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 

Jr : 『お~っと!! PIGちゃんから出した~ぁ!!』

PIGちゃん離脱
 

母 : 『PIGちゃんの防御タイムは・・・』

PIGちゃん防御タイム
 
 

Jr : 『ジュニア選手、意外に突破速かったですね~』

    『・・・ってか、PIGちゃん働きなかったんでは??』

母 : 『もっと奥に突っ込んでおくべきでしたね・・・』

 
 
 

Jr : 『次の防御選手は・・・Tボーンのようですね~ぇ』

困惑するジュニア
 

母 : 『この様な防御になっています』

Tボーン守備解説
 

母 : 『アキレスをおんぶし、食いづらくする作戦ですね』

Tボーン守備中

Jr : 『ジュニア選手、持ち逃げもできないようです』

 

母 : 『テーブル(脚)の働きが効いていますね』

テーブル守備解説
 
 

Jr : 『ジュニア選手、苦戦!!』

ジュニアvsTボーン
 

母 : 『Tボーン、いい働きしてますね~』

Tバーン活躍中
 
 
 

・・・がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 
Tボーン離脱

Jr : 『フリフリに弱いTボーン!!』

    『なんと、ここでTボーンあえなく離脱!!』

 

母 : 『Tボーンの防御タイムは・・・』

Tボーン防御タイム
 
 

Jr : 『もっと、防御できると思ったんですがね~』

    『Tボーン離脱の原因は?』

母 : 『おんぶ紐のかけ方が、甘かったようです・・・』

 
 
 

Jr : 『最終防御の紐ですが、役割は?』

母 : 『噛み砕くのを邪魔する役ですね』

紐守備解説

母 : 『10巻されていいるので期待できそうですね・・・』

 
 

Jr : 『噛みにくそうですね~』

ジュニアvs紐

Jr : 『しかし、よく見ると下側3巻ほどけてますよ!!』

母 : 『噛んでるところで邪魔しているので大丈夫でしょ~』

 
 
 

あぁ~ぁ!!Σ(゚д゚lll)

 
 
 

Jr : 『ほどけた反対側から攻め込んだ~!!』

逆から攻め込むジュニア

母 : 『ジュニア選手、なかなか賢いですね・・・』

 
 

Jr : 『防御側・・・かなり雲行き怪しくないですか??』

紐危うし!

母 : 『ジュニア選手、前足をうまく使って紐を外しにかかりましたね』

Jr : 『紐の離脱も時間の問題か!!』

 
 
 

・・・一気にスルスルっと !!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 
紐離脱

Jr : 『とうとう最終防御の紐が離脱した~!!』

 

母 : 『紐の防御タイムは・・・』

紐防御タイム
 
 
 

Jr : 『紐、防御前半は良かったのに後半の失速の原因は?』

母 : 『1本で巻いたのが原因でしょうか・・・』

    『独立させて10回巻けば違ったのかもしれませんね』

 
 
 

Jr : 『これでアキレスのみ!!』

 
 
 
 
ジュニアvsアキレス
 
 
 
 

ジュニア VS アキレス

 

一騎打ちの模様は、次回後半戦へ!!

 
 
 

予定通り!!トラップ突破に16分!!

が・・・すでに、アキレス3分の1の長さ

まずいんでない?? ( ̄◆ ̄;)カナリ

 
 
 

みなさまの予想タイムお待ちしてます(* ̄0 ̄)ノ

当たっても何にもでませんが・・・

 
 
 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
1/4 もるちゃん参戦!!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

アキレス遅食い選手権 ~準備~

昨日、もるとぽぽの毎日でおなじみのもるちゃん

アキレス遅食い選手権に参戦!!

 

なんと、タイムは 『38分18秒27』

 
 
 

なかなかの好記録にジュニア家、緊急作戦会議・・・

母 : 『まずいで~アキレスタイムだけ考えても約10分あんで』

    『トラップで最低15分は稼がんとアカンがな・・・』

 

Jr : 『ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

母 : 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~』

 

Jr : 『パン食い競争みたいに、飛ばな食われんトラップは?』

 

母 : 『根性ないから、あきらめるわ~棄権になるやん』

 
 
 

あ~でもない、こ~でもないと悩ませながら・・・

 
 
 

ディフェンダー陣が決定

ディフェンダーラインナップ

パペットのPIGちゃん

・・・ジュニアにやられまくり、フランケンシュタインバリの手術痕

4m中太コットン紐

・・・100均で購入できる普通の紐

Tボーン

・・・ジュニアお気に入りの筋トレ器具で、かなり素材は硬い

テーブル

・・・脚のみ使用、ジュニアの自由を奪う役割

 
 

このディフェンダー陣に死守されるアキレスは!!

馬アキレス

もるちゃんと同じく長さは、はがきサイズ

5.5kgの体重とアゴ+歯の大きさを考慮して、幅は太め

 
 

どう守るディフェンダー!(0゜・∀・)ワクワク

 
 

どう攻めるジュニア!!(*゚∀゚)=3ドキドキ

 
 

予想タイムは??

決戦の模様は、次回!!

 
 
 
 

ジュニアはとゆ~と・・・

堤防コースを散歩して、おやつ食べて、筋トレして、爆睡中

戦士の休息
 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
1/4 もるちゃん参戦!!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

基礎データ ~豚耳編~

アキレスショックから1週間以上経ち・・・

母ショックから立ち直りました!

 

もるぽぽさん♪

かねてからのお約束通り、豚耳、再実測いたします♪ (* ̄0 ̄)ノオマタセ

 
 
 

アキレス遅食い選手権へ向けて

ジュニアの基礎データ収集 第3弾

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測するのは 豚耳

豚耳(大)

本日のは、デカめの豚耳・・・ジュニアの顔より大きい

 

よ~い スタート!!

 

スタート前からハイテンションなジュニア

 

カチwatch カチclock

カメラを構えながら、電池残量が気になる母

 

コチclock コチwatch

マンガ本見ながらタイム計測するJr

 

今日の豚耳はペッタンコなので食べずらいらしい

豚耳に手こずるジュニア
 
 

ラムイヤーより数段上の必死さと、噛み砕き引きちぎるすさまじい音

親の敵か?
 

臼歯で噛み砕き、犬歯で引きちぎる・・・やっぱり犬だな

3分の1終了
 
 

コチclock コチwatch

うぉ~全身使って食っとるでぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
ビルダージュニア
 
 

カチwatch カチclock

筋肉うきあがってるよな~ ( ̄◆ ̄;)スゲ~

 
 

コチclock コチwatch

加速した!!ラストスパートらしいぞ!∑(=゚ω゚=;) 

 
 
追い込むジュニア
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

豚耳のタイム
 

さすが、でっかいだけある豚耳

1個200円は伊達じゃないようだ!!

やっぱ、もるちゃんより早かったなぁ ( ̄◆ ̄;)

 
 
 

収集データ

豚耳 高さ13.5cm 幅11.2cm(水分4.8%以下)

完食タイム : 20分56秒2

 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

基礎データ ~ラムイヤー編~

仕事まで時間のあった母、髪の毛切りにいってきました

落ち武者姿のまま年越しせんですんだ・・・くしゃみでまくってます

母、年内のお仕事本日で終了!!

明日から廃墟とかした家を掃除します ・・・

もちろん、Jr も・・・ (* ̄0 ̄)ノガンバレヨ

 
明日は天気で暖かいといいな・・・
昼間あられがバラバラと・・・めっちゃさぶかった~
 
 

アキレス遅食い選手権へ向けて

ジュニアの基礎データ収集 第2弾

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測するのは ラムイヤー

ラムイヤー

だいたいジュニアと同じぐらいの耳の大きさ

 

よ~い スタート!!

 

横目で警戒しながら、いっきに噛み砕くジュニア

 

カチwatch カチclock

カメラを構えながら、見守る母

 

コチclock コチwatch

さっさと遊びに行きたいJr

 

ロールガムでは見せなかった必死さと、噛み砕くすさまじい音

ラムイヤー計測中1
 
 

コチclock コチwatch

すんげ~バキバキゆ~てるでぇΣ( ̄ロ ̄lll)

 
 
ラムイヤー計測中2
 
 

カチwatch カチclock

なんか、ポテトチップスに見えるよな~ ( ̄◆ ̄;)

 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

ラムイヤーのタイム
 

キョロ(・_・ )( ・_・)エッ? マジ(・_・ )( ・_・)ハッ? ホンマ?(・_・ )( ・_・)ウソヤロ? ヘ?(・_・ )( ・_・)アァ~

ロールガムの10倍はする値段のくせに役立たず!

もう買わんとこ・・・ε-( ̄ヘ ̄) モッタイナイ

 
 
 

収集データ

ラムイヤー 11.3cm(水分15%)

完食タイム : 5分25秒9

 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

基礎データ ~ロールガム編~

母があげた、早めのクリスマスプレゼントの本を

そこらの床に置いていた Jr ・・・

お約束通りジュニアに背表紙ガジられて発狂!!

 

ガジられる場所に置く Jr

ガジると怒られるジュニア

 

どちらに学習能力がないかは、さておき・・・

 
 

アキレス遅食い選手権へ向けて

ジュニアの基礎データ収集

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測するのは ロールガム(牛皮)

牛皮ロールガム

細いが、しっかり巻いてあるタイプなので硬い方

 

よ~い スタート!!

 

貰ったその場でかぶりつく、快調な滑り出しを見せるジュニア

 

カチwatch カチclock

微動だにせず、見守る母

 

コチclock コチwatch

お焼き食べながら、タイムを気にするJr

 

いつもより味わって食べているようなジュニア

ロールガム計測中
 
 

コチclock コチwatch

 
 

カチwatch カチclock

 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

ロールガムのタイム
 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ロールガムの割には、もったようだ!!

 
 
 

収集データ

ロールガム(牛皮) 12.5cm(水分15%以下)

完食タイム : 6分15秒4

 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)