« ジュニア8歳にして開腹⑥ | トップページ | ジュニア8歳にして開腹⑧ »

2015年9月28日 (月)

ジュニア8歳にして開腹⑦

部屋の中では、普段の大魔王ジュニアになりました
パワー余ってるので、黒い弾丸と化し暴れたおしてます

⑥の続きです
覚え書きも兼ねて、ポツリポツリと


9/26(土)朝
いよいよ抜糸の日、朝起きて先ず糸の確認‥
勝った!大魔王ジュニアに初勝利!♪──O(≧∇≦)O──♪
8年間連敗記録に終止符を打った母
ご機嫌にジュニアの朝ごはんの用意
今日からは、ふやかし+カリカリ
日曜はふやかしの量を減らして、月曜からカリカリのみの予定
一通り家事を済ませ、お出かけ準備
いざ!病院へ!抜糸に参る!!

病院へ到着
今日は空いてる‥受付で抜糸に来ました!と、母
もう1週間ですかー早いですねと、ウロチョロするジュニアを
見ながら受付のお姉さんとしばし談笑

2番目だったけど、待ってる間どんどん落ち着きがなくなるジュニア
また自分だけ置いていかれると思ってか、母に抱っこをねだる

ジュニアくーん Dr.から呼ばれた
診察室に入りきる前に、大人しかった?と聞くDr.
帰っておろして速攻ソファに飛び乗ってたよと、母
そんなもんだろな的に苦笑いするDr.
造影剤でた?とDr.、でたよーその日の晩にと母
血は?黒っぽいのとDr.、一緒にでたよーと母
もー普通のウンコしとるよと続ける母

じゃ、抜糸しよーかと取りかかるDr.に‥
見て!全部あるよ!今回は勝ったよジュニアに!!と母
危ないとこだったんだからーほら、ここホッチキス防御!
苦心の策を見せる母
あ、あるや全部‥予想外だと言わんばかりのDr.のリアクション
まー後半なら抜糸されちゃっても中も縫ってるし大丈夫だったんだなーと
ニヤニヤしながら抜糸するDr.、いやいや喜ぼうよ一緒に‥(ー ー;)

抜糸終了、軟膏塗りながらDr.からの説明
お風呂と散歩は3日後からねー、今日はドーナツつけててねと、Dr.
術後食食べてる間にアレルギーでたよ、足先も腹も脇も真っ赤
舐めるし、かくしさ、大変やったわと母、足先確認ありゃりゃとDr.
a/d持ってきてーと看護師さんにゆーDr.、缶詰の中身みて
あーチキンか‥今カリカリ何食べてるんだっけ?とDr.
魚のフード肉は入ってないやつ、ポークもアカンよ?と母
もーカリカリだけだよね?とDr.、うん缶詰ないもんと母
まだアレルギーひどい季節だよねー、散歩行くとでるわなー
免疫抑制治療は3日後からかな、酷くなってからでもいーよと
しばらく開けるなら1からやり直しね?毎日2週間からとDr.
やり直しかー3日後からにするよと母

じゃーこれで終了!息子さんにカバン気をつけてってwとDr.
治療費全額請求に異議申し立てせんかった何年かかるかなwと母
毎月500円?とDr.が聞くので、大学生だからもっと取るよと母
大学生だっけ?じゃーもっと払えるねーとDr.
鬼の取り立てするよwと母、鬼の取り立てはかわいそーだよー

だって、この歳になって飴の袋いっちゃうジュニアも問題だもんw

と、大ウケのDr.、やっぱ一生言われるな飴の袋‥ポツリと母(ー ー;)
お大事に!と、嬉しそーなDr.にお礼を言って診察室をでる

お会計で呼ばれ受付へ
いつも会計の間中、ジュニアはカウンターまで顔がでる程ジャンプ
受付のお姉さんへ試食用のオヤツをくれくれアピールをする
お姉さんから元通り飛んでますねーと笑われ、待合室もクスクス
もらえんかった退院時分と2個もらい母の指食う勢いで完食

お昼に帰宅
1週間ぶりの外出に疲れたのか、飛び疲れなのか、すぐ寝るジュニア



まだ、寝てるjrに添い寝
何事もなく、晩ご飯食べてウンコ出して本日終了!


長くなったので続きは次回に(ー ー;)
⑧で、開腹シリーズ終了します

完全な日常に戻るまで、あとはお散歩のみです!

|

« ジュニア8歳にして開腹⑥ | トップページ | ジュニア8歳にして開腹⑧ »

Dr vs ジュニア」カテゴリの記事

コメント

今回気合いが入って~~長いなぁ~

すごく心配したもんねぇ~お腹切ったんやもんねぇ~
よかったね♪いつも通り元気なジュニア君にもどって♪(*^_^*)
(よっぽど、ジュニア君に勝ったのがうれしかったのか~そっか~)

投稿: もるぽぽ | 2015年9月29日 (火) 06時26分

もしかして 糸が 全部残ってて喜んだのは 母だけか・・・・・

投稿: 元気君のママ | 2015年9月30日 (水) 09時16分

↑ 意外に Dr.もガッカリしてたりして ^m^

投稿: のりじ | 2015年9月30日 (水) 12時11分

置いていかれると思うジュニア、たまらなくカワイイやーん!

次は、痒いの早く治るといいな。

うちもねー、生米の時にDr.に言われた!
のぞみちゃん、若いねー、
まだ生米なんかに興味あるんだー(笑)
って、、。
しかも、興味ないフリして 夜中に密かに食うとは!
ミニピン、おそろしい!!

投稿: まあた | 2015年9月30日 (水) 15時35分

母の勝利おめでと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ねぇ?すごく今さらだけと 再婚したの?

投稿: かなこ | 2015年10月 1日 (木) 07時04分

取り急ぎ‥
★かなこ様
とりあえず、察してくれる?w
みんな、スルーしてくれてるからね?w

投稿: ジュニアの母 | 2015年10月 1日 (木) 23時33分

かなこちゃん!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

投稿: はなまま | 2015年10月 1日 (木) 23時47分

そこ、関西国家最高機密ですやん~( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

投稿: もるぽぽ | 2015年10月 2日 (金) 02時02分

あ。ほんとだ
よくみたら回って書いてある(T_T)
ごめんよぉm(。≧Д≦。)m

投稿: かなこ | 2015年10月 2日 (金) 07時26分

バかな子 参上sign01 ってかhappy02

最初に 気づいたけど 言えなかったよ

投稿: 元気君のママ | 2015年10月 2日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/61814331

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア8歳にして開腹⑦:

« ジュニア8歳にして開腹⑥ | トップページ | ジュニア8歳にして開腹⑧ »