« 徒然なる皐月 | トップページ | いいんだか、ど〜だか(-_-;) »

2014年6月15日 (日)

覚書:アレルギー治療

ジュニアのアレルギー
今月から特に酷くなっちゃたので、昨日Dr.に相談

以前から治療候補に上がっていたのが、インターフェロン
これね、免疫力を上げる治療で、注射投与
判定期間が週3回1ヶ月間
効果が薄ければ、期間を開けて再投与可能
若い子には7割効くデータでてるけどね
5歳以上の有効データがそもそもない
てか、アレルギー発症初期によく効くらしい

ずっとこの治療に踏み切れなかったのは…
残業があると週3回病院に行くのは、かなり難しいこと
7歳のジュニアには有効性が、かなり低いこと
風邪なんか引いたことないジュニア、免疫力が低いとは思わない
今以上に上げる治療が必要なのか?
極めつけはジュニア、注射が嫌いなのね(笑)
我慢して打たせてくれるけど、かなりのストレスなはず
緑色の診察台は緊張からくるストレスにより、フケで真っ白(-_-;)
前に隣が工事中だった時、ストレスで下痢しちゃったもん
アレルギーが治るより、体調が悪くなる可能性のが高い

今回提案された治療はインターフェロンとは逆の治療
免疫を下げる(抑制)方法で、シロップ状の口径投与
判定期間は毎日投与1ヶ月間
年齢に関係なく、有効性7割のデータがあるの
同じ免疫抑制治療のステロイドに比べ副作用がない
ただし長期服用(5年以上)の副作用データが存在しない
治療中、膿皮症になっても抗生剤と併用可能
薬に慣れるまで下痢嘔吐がでる可能性があるけど、一過性
何よりジュニア、食べる薬はオヤツ扱い(笑)
ジュニア向きな治療だなと思い、即決
『その治療やる!』

同じ時間に投与しないといけないこと
空腹時に投与する方が効果があること
てことで、翌朝から開始

治療開始:6月14日
薬:免疫抑制剤
量:0.25ml

覚書:アレルギー治療

甘くて旨かったらしく、薬を出すと頂戴攻撃(笑)


効くといいね〜
ずっと身体掻いてるもんね(-_-;)
先月、ラテを預かって再認識したよ

覚書:アレルギー治療


効くといいね〜ジュニア

|

« 徒然なる皐月 | トップページ | いいんだか、ど〜だか(-_-;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

インターフェロン治療は、肝臓ではよくおこなう治療ですが副作用と合わない事もあるから、判断が難しいですね。
ジュニア氏が早く良くなりますように元気玉を北の街からたくさん送ります。

投稿: 作久良 | 2014年6月15日 (日) 13時28分

ジュニア君のカイカイとの戦いも長いね。
今度こそ、痒みから開放されるといいね。(*^^*)
あたしも、じんましん持ちだから、痒いのは、たまらんよね。

完治できたら、一番いいけど、せめて軽くなるといいね。
うまく行きますように

投稿: もるぽぽ | 2014年6月15日 (日) 22時59分

本当に本当に、どうか効きますように!!!!!
痒みは痛みより辛いって、病院の先生が言っていました。
でも、ジュニア君 たくさん心配してもらって幸せだな〜。
たくさん色んな治療法も考えてもらって。
さすが母!!
(で、もしや、、、その後ろ姿はJr.君lovely?)

投稿: まあた | 2014年6月16日 (月) 21時21分

薬初めて 二週間くらいかな・・・・どんなもんだ?
副作用は 出てないかな?
いい結果が出たら 良いのにね

投稿: 元気君のママ | 2014年6月29日 (日) 17時21分

★作久良さま
うん、インターフェロン、人間は肝臓治療だね
対処治療って難しいよねぇ
★もるぽぽさま
ありがと〜
うん、良くなったよ…
弊害がでてるけど(-_-;)

★まあたさま
ありがと〜
痒いの辛いよねぇ(-_-;)
この何年、色々試してきたんだけどねぇ
極端に痒みを抑えることができなくてねぇ
この治療、効いてるんだけどねぇ(-_-;)

★ゲンママさま
効いてるわよ
いらん効能も出とるわな(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2014年7月22日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なる皐月 | トップページ | いいんだか、ど〜だか(-_-;) »