« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

GW日記〜5/5の後半 青年編〜

gremz(グリムス) バーチャルウォーター アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

ジュニアさん、18日で~ 5歳になりました。

旨いもん食って 沢山遊んで いいお誕生日でしたよ。

機会があれば~いつか書きましょうかね(笑)

 

では・・・

三田 ドッグラン付き貸別荘 続き。

後半であります。 ( ̄◆ ̄;) ハヨオワラナ

今回のラン付貸別荘 ぐるっと~360度

90度
180度
270度
360度

こんな感じでした~ かなり広い!

 

久しぶりに 写真を撮ったので~ 使わないともったいない ( ̄◆ ̄;) ビンボ~ショ~

今回 青年団 と 敬老会 に わかれましたのよ(爆)

だもんで~ 青年団にスポットを当てて見ましたとさ・・・

 
 

5月5日 晴れ

青年団の面子は・・・

言いがかり番長 はなちゃん カラマレトッタワ~ ( ̄◆ ̄;) ノンチャン

はなちゃん

あんたが走んないから ナイルが走んないのよ! って 番長申す(笑)

言いがかってるとこは~ はなちゃんの名誉のため 割愛♡ ハハ ( ̄◆ ̄;) ヤサシ~

 

牧羊犬な のんちゃん

のんちゃん

この方 ナイルセンサーしか 付いてないので 障害物に ぶつかりまくり

事故ってるとこは~のんちゃんの名誉のため 割愛♡ ハハ ( ̄◆ ̄;) ヤサシ~

 

白い魚雷 ナイル ( ̄◆ ̄;) シッコチュ~

ナイル

ナイルは マーキングしないので 足はあげない

だから おしっこガマンなんかしない奴 ドコデモ ( ̄◆ ̄;) ヤリタイホ~ダイ

そ~ 家の中でも 車の中でも・・・

神経質な犬種ってのは ウソですな ( ̄◆ ̄;) ダマサレネ~

 
 

青年団面子は こんな感じで 走っておったのだ

にらみ合い

待ち伏せ

追い込み

はなちゃんは 後ろから追いかけてくるので 穴 炸裂な写真だらけ(爆)

公然わいせつ罪に 抵触するといけないので トリミング ハハ ( ̄◆ ̄;) エラ~イ

 

休憩する青年団 アンダケ ハシリャ~ ( ̄◆ ̄;) ツカレルワナ

のんちゃん休憩中

・・・はなちゃん トリミングし忘れた(爆) ミエニクイカラ ( ̄◆ ̄;) イイカ~

 

ナイルには ランで 水は 極力飲ませないんだが・・・

がぶ飲みしやがるしね~ イネンテン ( ̄◆ ̄;) オコシヤスイカラ

ナイル給水中

今回は やらないと~ 泥水 飲みやがるからな・・・ ハラデ ( ̄◆ ̄;) ムシワクゾ

 

追いかけっこ休憩中 番長も休憩中

休戦中

このあと 吠えられてましたけどね(爆) バンチョ~ ( ̄◆ ̄;) ツカレテネ~ンダナ

 
 

~後半 若者編のおもしろ収穫~

この人たちは 走ってばっかだったので~

ずっこけたり ぶつかったり 普段と変わらんかった・・・

母的に おもしろ収穫は なかったのであった。

 
 

次回 後半 敬老編 へ つづく・・・ ( ̄◆ ̄;) イツ?

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

GW日記〜5/5の中盤〜

gremz(グリムス) バーチャルウォーター アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

三田 ドッグラン付き貸別荘 続き。

ランチタイムの模様。

食べ終えてから~デジカメ持ってきてることに気付いた母 ( ̄◆ ̄;) キヅイテ ヨカッタ

ここから写真があるので ご安心を(笑)

前半は ゲンママんとこでデジブック見てきてね『 GW 三田の1日 静と動 』

 
 

5月5日 晴れ

お昼のサイレンがなったので 人間はランチ。

ヒレカツサンドの用意をしてきた母 ( ̄◆ ̄;) ガンバッタモ~ン

足りないとこまるので コンビニでおにぎりやサラダをGETしておいた。

ワイワイガヤガヤ ランチをむさぼる人間。

食べ物の写真なし シャ~ナイ ( ̄◆ ̄;) ワスレテタンダモ~ン

ゲンパパが入れてくれたコーヒーで 一息ついたところで お写真おば。

寝太郎に改名すべき

元ちゃん、あんたの写真 寝てるとこしかないんだけど? ゲンキヨリ ( ̄◆ ̄;) ネタロウ

 
お嬢なはなちゃん横向き

お嬢なはなちゃん正面

はなちゃんって~お腹が満たされると ホントにいい子だよね(笑)

 
お利口でも目線はくれない

のんちゃんは 5匹の中で一番お利口さんよね サスガ ( ̄◆ ̄;) ボーコリ

 
敷物があれば伏せる

馬鹿ナイル デカイ図体で あまりにウロチョロして ジャマなので捕獲

 
お利口ジュニア

ジュニアだけ 食卓面子に入る イチバン ( ̄◆ ̄;) ニンゲンポイヨナ

 

とま~ まったり過ごしておりました。

のんちゃんと ナイルの 爪切りもしたな・・・

フローリングで カチャカチャ うるさくてね

母 爪切り持ってくんの忘れてたら ゲンママ持ってた(爆)

続きは 次回 GW日記〜5/5の後半〜

 
 

~中盤のおもしろ収穫~

元ちゃん はなちゃんは 1日3食

自分たちの ご飯アピールが いつも通りすごかった ミニピン ( ̄◆ ̄;) トビマクルケド

鳴かれるのと 飛びまくられるのと どっちがいいか微妙だな。

うるさいのと ウザいのと どっちが許せるんだろ・・・

のんちゃんは お利口過ぎて 何もなかった。

ナイルは ゲロっぱしたためか 腹が減りまくっていた。

ゲンママに分けてもらった 『フィッシュ4』が とてつもなく旨かったようだ。

いつまでも ゲンママ家のバッグを漁っていた。 コウキナイヌジャ ( ̄◆ ̄;) ネ~ヨナ~

その様子を見ていたナイルの父 心が揺らいだようだった。

が、揺らいだ理由は 喜ぶ姿でなく 体臭が無くなる だった。 

感情より 費用対効果を 選択。 サスガ ( ̄◆ ̄;) リケイ

ジュニアは いつ爪切りの順番がくるか 神経をとがらせ逃げておった。

のんちゃんと ナイルが ご褒美もらっているところには いの一番で駆け付け

ちゃっかり ご相伴にあずかっていた。 クイケハ ( ̄◆ ̄;) スサマジ~

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

GW日記〜5/5の前半〜

gremz(グリムス) バーチャルウォーター アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

GW如何お過ごしでしたか?

天気も悪かったので〜予定通りにいかないことも多かったジュニア家

しか〜し ひょんなことから超ラッキーを手に入れた(笑)

こんなことがあったのさ・・・

5月4日にいつも行くCafeで〜銀木犀(奈良のドッグラン)の話をしていたところ

マスターが うちもドッグランある と・・・ ( ̄◆ ̄;) ハツミミジャ

写真とか見してもらうと 非常にいいとこじゃん!

ドッグラン付き貸別荘 Cafeお得意様限定!!

1年以上 ほぼ毎週通って良かった(爆)

すぐにゲンママに連絡して相談。

行くことになりましたのよ♪

 
 

では GW日記続きます。

写真がないことにクレーム付いたんで〜カメラ持参。

が・・・前半撮ってません。

持ってきてるの忘れておった(爆)

なので ゲンママが なんとかしてくれるはず ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

5月5日 晴れ

貸別荘は三田にあるのであった。

ナビには 途中までしか道がない。

もらった地図に道案内の写真があるものの〜

農道なんか入ったことがない都会人なナイルの父。

迷子な上に〜1時間以上走ると車酔いするナイルがゲロる。

先に目的地を探し当てたゲンママから連絡が・・・ サスガ ( ̄◆ ̄;) ノウドウナレ

ナビってもらって 都会人ども 無事到着。

 

今回の面子紹介

5ワン 5人間

三重から

ゲンママ家 元ちゃん(ビーグル♂) はなちゃん(ビーグル♀)

大阪から

のんちゃん(ぼーこり♀) ナイル大好き

ジュニア(ミニピン♂) と ナイル(サルーキ♂)

 
 

貸別荘に 荷物を運んでいると・・・

はなちゃん脱走。 モンダイオコスノ ( ̄◆ ̄;) ハエ〜ヨ

脱走犯が多いのでランに軟禁するため ジュニア以外を ランに放牧。

持ち主のオーナーは 大型犬の飼い主なため

小さいジュニアが 脱走できる隙間があると大変。

広いから ぐるっと一周確認作業しないとね。

で、脱走経路めっけ。

ランの出入り口ゲート下の隙間・・・ バッチリ ( ̄◆ ̄;) デレルヨ

辺りを見回し〜 板と 灯油のポリタンで ガード。

ジュニアも放牧され〜 めずらしく元ちゃんも走っておった。 ( ̄◆ ̄;) サイショダケ

ナイルを はなちゃんと のんちゃんが追いかけまわす。

元ちゃんと ジュニアは いつも通り 各々徘徊。 ( ̄◆ ̄;) アルツナ ジイサンカ?

午前中は こんな状態が続きましたのよ。

昼になったから〜ランチタイムへ

続きは 次回 GW日記〜5/5の中盤〜

 
 

〜前半のおもしろ収穫〜

元ちゃんは すぐにまったりしてた。

動かない元ちゃんに ゲンママは 動けとケリをいれていた。 ( ̄◆ ̄;) コエ〜

はなちゃんは いつも通り 走るナイルに 待ちやがれと 吠えていた。

そして 休憩するナイルにも 走れと 吠えていた。 ドウアッテモ ( ̄◆ ̄;) ホエタイラシイ

途中で のんちゃんが追いかけると ナイルが走る 図式を理解。

のんちゃんに ナイルを追いかけろと 吠えていた。 ( ̄◆ ̄;) カンガエタナ

はなちゃんよ・・・

実は ジュニアを動かすと 100%ナイルが 追いかけるのだよ。

催促するなら ジュニアだぞ。 ホエラレタラ ( ̄◆ ̄;) ヤツハ ハシランガネ

のんちゃんは 相変わらず ナイルしか眼中にない。

頼むから 周りを見て走ってくれ。 ブットバサレタラ ( ̄◆ ̄;) イタインダヨ

馬鹿ナイルは 水たまりの水をガブガブ飲んでいた。

高貴な犬じゃなかったのか?

顔は泥だらけ 身体は落ち葉や草だらけ 完全な野良犬じゃないか。

しかも 止めに入った母に 泥付けて行きやがって・・・ ( ̄◆ ̄;) オヤツヌキジャ

ジュニアは 落ち葉が堆積している場所で グリグリダンスを楽しんでいた。

上手にグリグリ潜って 気付いたら 顔と足しか でてなかった。

湯治に来た爺さんに 注意しても無駄なので 好きに潜らせることにした。

 
 

前半の写真は ゲンママんとこで 見てください m(. ̄  ̄.)m

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

GW日記~4/29~

gremz(グリムス) バーチャルウォーター アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

ほったらかしで~ご心配(?)おかけしております(笑)

とりあえずGW日記で復活? ( ̄◆ ̄;) シャシンナイケド

 

4月29日 晴れ

10時半ゲンママからメールで稲荷山に行くと連絡があった。

どこかに行こうと思ってたけど 場所は決めてなかったので便乗してみた。

13時頃到着。

お昼御飯食べてからランへ降りて見ると・・・

ナイルと遊んでくれそうな ビーグル軍団がいた。

元ちゃんは走らないし はなちゃんは追いつけないと怒るからね。

沢山遊んでもらえてラッキーなナイル。

ナイルの相手をしなくていいラッキーなジュニア。

おやつが出てくると群がるビーグル軍団。

ジュニアも こっそり仲間入り(爆)。

ナイルは ランでは おやつに興味がない。

いついかなる時も食べ物が1番だと思うんだけど・・・

遊んでくれたお友達 どうもありがとうございました m(__)m

 
 

~今日のおもしろ収穫~

元ちゃんは 生ファーを脱いでいた。

1kgダイエットに成功したらしい。 ( ̄◆ ̄;) マダマダダナ

撫でられてよだれを出すワンコを始めて見た(爆)

居ないと思ったら人知れずランの真ん中で寝ていた。

ナイルが踏まなくて良かった。 ゲンママニ ( ̄◆ ̄;) コロサレル

はなちゃんは 自分のおもちゃで遊ぶ子を激吠えしていた。

相変わらずのアピールで笑えた。 ( ̄◆ ̄;) ダレニ ニタンダ?

ナイルは 走れと吠えられると テーブルに上がって逃げた。

枯れ葉とか いっぱい付いて野良犬みたいになっていた。

ジュニアは ナイルから逃げるのに ベンチへジャンプ。

ベンチの背もたれの隙間から 滑り落ちてスピンしてた。

右前脚をひねったらしく しばらく痛いアピールであげていた。

KYナイルに ジュニアが ガウルの見て 元パパが喜んでいた。

 

この日の写真は ゲンママのところで見てください m(. ̄  ̄.)m

 

~追記~

『 これでどうだ! 』 ゲンママんとこで見事に再現されてます(爆)

ゲンママありがと~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »