« 外は雨なのに・・・ | トップページ | いくつになっても・・・ »

2010年7月14日 (水)

粉ミステリー

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

雨 雨 雨 ・・・ ( ̄◆ ̄;) ヤンナルナ~

これじゃ~やる気もおこらんわ・・・

 

前記事コメ欄で~

『 で、本当にネタは無いのん? 』 by はなままさん

『 何かあるでしょ?ほら さくっとかいちゃいなさいよ 』 by かなこさん

・・・って、言われちゃったので~

考えてみると・・・

悪戯大王の復活劇しかない! ( ̄◆ ̄;) ハハハ

 

記事になった~

bomb 部屋中がゴミ箱になった~不燃ゴミ荒らし

bomb ゲリラ豪雨の元 生米奪略

この後も~記事にしなかっただけで~ありとあらゆることが・・・

今までやらなかったのに~母のカバンを引きずり降ろし~

も~扇子なんて4本破壊されてる・・・

印鑑ケースも2個やられて~中身も歯型だらけ・・・

買いなおした傍からやられるしまつ 100キン ( ̄◆ ̄;) ダケドネ

ポケットティッシュで~ゲレンデをつくり~ ( ̄◆ ̄;) キセツカンナイナ

洗濯物を振り回し~爆走した形跡も・・・

 
 

中でも母がビックらこいた現状は・・・

そ~今週月曜日 仕事から帰宅した母が見たものは・・・

 

部屋中に散乱する真っ白い粉!

 

母の記憶が確かならば・・・

こんな決めの細かいサラサラした白い粉は 我が家にはない・・・

 

白い粉に~ジュニアは無関心・・・ タベモノ ( ̄◆ ̄;) チャウナ

 

Jrが帰宅した形跡はあるものの~本人不在

真っ白い粉に~スリッパの痕がある・・・

 

青少年 + 真っ白い粉 = ???

 

Jrの携帯はつながらない・・・

 

メールも返信してこない・・・

 

片付けるに片付けられない 状況 & 心境 Wの境地?

 
 

4時間後、『 ただいま♪ 』 と帰宅するJr

平静を装い、『 この白い粉何ぃ? 』 と笑いながら母

Jr : 『・・・の元』

母 : 『えっ?何の元?』

Jr : 『ほね~』

母 : 『ほね?ん?イミフやし~』

Jr : 『カルシウム!俺のカルシウム剤!!』

 

あ・・・確かにあった 骨の元!

 

母 : 『どんだけやられたん?ってか、なんで粉が散らかってるん?』

Jr : 『残ってたの全部・・・カプセルの中は粉やんか!』

Jr : 『周りのカプセル甘いから~それだけ食べたんやろ・・・』

母 : 『あ~それで粉なんか~で、どんだけ残ってたんよ?』

Jr : 『半分ぐらいかな?』

母 : 『晩飯抜きやな・・・』 ( ̄◆ ̄;) マタカヨ

苦笑いの中 Jrが~真顔で一言

 

『ジュニア、おおきなるかな~ぁ?』

 

これ以上 おおきなったら大変やぞ ってか~

そんなんで~おおきなるわけないやろ・・・ ダイジョウブカ ( ̄◆ ̄;) コウコウセイ

 
 

夕食後・・・母が入浴中に

立派な真っ白い物をモリモリこれでもかと出したらしいジュニア

Jr曰く・・・

『驚きの白さ!って感じで~量もハンパなかった♪』

 

・・・洗剤じゃなくて良かったよ CMデテ ( ̄◆ ̄;) カセイデコイ

 
 

翌朝は・・・

驚きの白さではなく~ココア色の物がてんこ盛り

 

別件逮捕で服役中

公務執行妨害で隔離

・・・も~元気ならいいよ コンナネタ ( ̄◆ ̄;) イラネ~ヨ

 

|

« 外は雨なのに・・・ | トップページ | いくつになっても・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これだけ雨が続けば ストレスも溜まるよねcoldsweats01
ウチのはなも いろいろやってくれてますけど 薬だけは 絶対届かない所に避難させてます。 怖いモンwobbly
週末は 晴れるみたいだから 久しぶりにランでも行ってこないとね。

私 嫌われてないよね。 
絵文字が 正しく出てるよね。   良かったheart01

投稿: 元気君のママ | 2010年7月14日 (水) 10時47分

ジュニア君・・・・
食べて、出す!健康でいいじゃん♪pencil

今度は、白粉事件だったのね~
推理できなかったよ・・・notes
(まさか!?シャブなんて、この家にないやろし・・・)

ココア色は、白色が薄くなったからでしょうがぁ~
まだ、他にも食べたの?
カカオ豆食べて、チョコレートにして出してくれたら。。。kissmark

食べたれないよなぁ~note

やけくそで、絵文字入れてみました~
見事にはずれてると思うが・・・送信するとどう変化してるやろか・・・

投稿: もるぽぽ | 2010年7月14日 (水) 13時45分

そぉ〜〜っかぁ、、、やっぱり原因は去勢なんでしょーかねぇ。
個体差もあるんでしょうが、、。
ジュニア君は・・・昔に戻っちゃったんですねぇ(爆)フフフ(笑い事じゃない?)。
あとは、雨のせいですかねrain
早く梅雨があけて、散歩三昧の日々になるといいですねー。
(まあた地方、今年はシトシト続く雨がなかったので
止み間に、朝か夕、又は 朝も夕も 毎日散歩に行くことが出来たんですよ〜scissors。)
私も入れてみました〜絵文字。

投稿: まあた | 2010年7月14日 (水) 15時55分

もるぽぽちゃん選び間違え(押し間違え)してるわけじゃないんだよねぇ???

それにしても!
白い粉でそんな白い立派なもんでるんだ??
バリウムでそうなると思ってたのに ならなかった
(なれなかった)から ちょっとあこがれちゃうわ(ぉぃ)

でも それにしてもジュニア。。。。
ココまで変わっちゃうなんて 詐欺じゃない?(笑)

投稿: かなこ | 2010年7月14日 (水) 19時58分

ひとまず 薬じゃなくて良かったわ~~(-_-;)
いや~も~、「 青春をもう一度 」 って感じで ステキじゃない?
人生 (?) やり直せるなんて そうそうないわよ^^

投稿: のりじ | 2010年7月14日 (水) 23時50分

今日は、遅いから読み逃げって思ってたのに
コメ入れずにいられない・・・
ほんと、薬や洗剤じゃなくて良かったわheart04←Ok!
もうすぐ梅雨明けってゆ~てたよ
もうちょっとの辛抱やからね! ジュニア君! えっ? 

投稿: はなまま | 2010年7月15日 (木) 01時14分

え! 今度は白い粉? 粉? 粉?
いろいろ想像・・・・
うんPと共に大量に出て良かった ホッー
我が家もありますが・・・・
人科の意表をついて やらかしてくれます
人科対PINの知恵比べですね!

投稿: オランジェママ | 2010年7月17日 (土) 11時05分

ジュニアに触らせたくない物は、人間が背伸びして、やっとこさ届く所に避難させなきゃならなくなったね・・・
白い粉って~小麦粉か?プロテインか?
って思ったけど・・・カルシウムかぁ~
Jr.~大きくなるんだぞー

投稿: エイムママ | 2010年7月17日 (土) 15時17分

元気君のママさま♪

だよね~ストレス溜まるよね・・・
なんだかんだ1カ月ぐらいまともに河川敷で遊ばせてないもん(-_-;)

普段は絶対届かないところに薬はあるんだよ?
Jrね~ポンと気を抜くことがあるのよ・・・注意力ない奴だから(笑

なんで、もるぽぽちゃんだけ~出ないんだろうね~(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 10時59分

もるぽぽさま♪

いろんなもんが家から消えたよ・・・
いや、ジュニアを通過したってのが正しいのか?(-_-;)

こん時は~カルシウムだけだよ・・・と信じたい(笑
あんた、チョコ出せって~カカオ豆食ったら死ぬじゃん(ーー゛)

誰も~もるぽぽちゃんみたいに~違う絵文字でないんだけどね~
これも全部違うんだよね?
何でだろ~ね~やっぱ、人見るんだな(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時05分

まあたさま♪

雨もあるだろ~けど、去勢しか考えられん(-_-;)
1回、預けようか?
はやての悪戯が~かわいく見えるよ?(爆
大阪は週末からお天気だから~昨日も河川敷にいってきたのよ
その後、外食してる間は~大人しかったよ~
パピの頃と一緒で~やっぱ疲れさせないとダメなんだな(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時10分

かなこさま♪

かなこちゃんも、疑っちゃった?(爆
なまじ有り得んことじゃないからな~彼女の場合ぃ~(-。-)y-゜゜゜
ど~も、もるぽぽちゃんだけなんだよね~
やっぱ、人見てるんだな~うちのブログ(爆

かなこちゃん・・・そこ憧れるとこじゃないからね?(爆
変わっちゃったんじゃないんだよ?
元に戻っちゃったの・・・(T_T)
だから詐欺じゃないの・・・(ToT)

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時16分

のりじさま♪

ホント、カルシウムで良かったよ(-_-;)

ねぇ?
爺と女王様が子供に戻っても~同じこと言える?(ーー゛)
母も呆れられるぐらいポジティブだけど・・・
やっぱ、のりじちゃんのが母よりポジティブだわ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時21分

はなままさま♪

読み逃げできなかった理由って~絵文字なんでしょ?(爆

梅雨明けたんだよね?
まだ気象庁は確定してないみたいだけど・・・
暑いよね~やっと夏になって~うれしい♪

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時43分

オランジャママさま♪

も~ね~交じりっけのないカルシウムがそのまま出てきたらしいわよ?(爆
ミニピンとの知恵比べって~疲れるよね?
あいつら1度できると必ずできるし~知恵も使うもんね~(ーー゛)

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時45分

エイムママさま♪

届かないところだったテーブルの上に何にも置けなくなった・・・
踏み台使うこと覚えやがった(ーー゛)

うちにある白い粉って~小麦粉か片栗粉しかないわけよ
そのどちらでもない粉が散乱してたら~ビビるよね?
まさか、カルシウムとは~Jrから聞くまでわからんかったわ(爆

今は身体より態度がデカいJr・・・応援しなくていいから(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年7月18日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/35745830

この記事へのトラックバック一覧です: 粉ミステリー:

« 外は雨なのに・・・ | トップページ | いくつになっても・・・ »