« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

予告♪

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

夏休みだよな・・・

もるぽぽ家でやってた~プレゼント企画

ジュニア家でも~おもろそ~だから~夏休みにやる!って

つい、いっちゃったんだよな~ アンマリハヤク ( ̄◆ ̄;) オワッタカラ

ちょ~ど、明日から8月だし~ 母も8月2日から~夏休みに入るし・・・

 
 

いっちょやりますか!

 
 
 

ジュニア家

 

プレゼント企画!

 

8月の記事で~1番コメ最多GET者さまへ~功労賞さしあげます♡

日頃の感謝を込めて~何が届くかお楽しみに♪

ただし・・・

いつ記事がUPされるか~わかりませんからね?

毎日UPは~無理ですからね?

 
 

ジュニアからも~ひとこと

エアコンから避難しているジュニア

ふるってご参加くださいませ~♡ ( ̄◆ ̄;) ミンナキテネ?

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

無事帰還

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

お江戸にいた息子・・・

 

昨日朝7時半過ぎに帰還しました!

 

みなさまご心配していただいて~ありがと~ございました m(. ̄  ̄.)m

非常に本人 楽しんだよ~ですよ♪

ええ~連絡も忘れるぐらい・・・

夜中に帰って来てたから~お母さん寝てるやろし~電話せんかった

ってなことを~言い訳こいてました・・・ バカムスコ ( ̄◆ ̄;) メールッテシッテル?

 
 

期待されていた~感動の再会など、微塵もなく

日常生活に埋没していたジュニア・・・

そのリアクションにすねる Jr ・・・

滞在中、邪険に扱うから~帰宅して邪険に扱われるのだよ ( ̄◆ ̄;) ジゴウジトク

 
 

最終日に腹を下したらしく~散々な目にあった様子のJr ・・・

エアコンつけっぱで寝たのが敗因らしい アホマルダシデ~ ( ̄◆ ̄;) ハラマルダシ!

夜行バス トイレ付きの3列シートを予約したつもりの母

しかし・・・乗ったバスは~あろうことかトイレ付いてなっかたらしい

危機一髪!パーキングまで持ちこたえて帰ってきたらしい ( ̄◆ ̄;) バチダナ

帰宅しても~下痢は続いてたらしく~このありさま・・・

 

昨日のJr

お誘い姿が艶かしい

遊び相手が帰ってきて~よかったね~ジュニア

 
色気が足りないのか?

腹下してるらしいわ・・・夜に遊んでもらいなさい

 
ターゲット変更

やだ! 仕事あるもん! ハハトハ~ ( ̄◆ ̄;) モ~ジュウブンダロ?

 
 

そして本日のJr

鳥ガラな16歳

・・・そりゃ 腹下すよ ハラマキ ( ̄◆ ̄;) モタセルベキダッタカ?

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

お江戸最終日

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

お江戸にいた息子・・・

今頃、夜行バスの中のはず・・・

 

あのヤロ~~!!

 

また、連絡よこさんかったよ ( ̄◆ ̄;) ナニカンガエトンネン?

バスに乗る前に連絡しろってメール届いてるはず・・・

明日、説教決定だな! ジョウジョウシャクリョウノ ( ̄◆ ̄;) ヨチナシ!

 
 
 

本日のジュニア

Jrがいないことに慣れてきたのか?

まったり~

エアコン回避地帯で~おくつろぎ中♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

お江戸5日目

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

お江戸にいる息子・・・

明日(26日)の夜行バスにのって~27日の朝に大阪に戻ってきます

ちゃんと~お土産かったんだろ~か? ( ̄◆ ̄;) ワスレンナヨ?

母は~ちゃんとブログアップ毎日したもんね~

エライんだもんね~約束守って♡ ( ̄◆ ̄;) ミナラエ!

 
 
 

今日は~夕方(18時前)から久しぶりに河川敷へ行きましたよ

え~カメラ持ってくの忘れました~ ( ̄◆ ̄;) イツモダケド

18時でも~すんごい暑いから~ロンパース着せて~

その上から、ボドボドに~水をかけて~いざ出発!

ロンパースが乾く時に~気化熱で~涼しいから~パンディングもしない

お家 → 河川敷 いい感じにまだ濡れてましたが~

河川敷 → 公園 で乾いちゃったもんで~

公園で再度ドボドボ 公園 → お家

パンディングも全然せずに~ご機嫌で散歩で来てよかったね♡

 
 

本日のジュニア(ピンボケな写真)

いい感じに疲れた様子

お疲れなご様子

明日も半日留守番だからね~がんばるのだぞ♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

お江戸4日目

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

お江戸にいる息子・・・

毎日、ウマいもん食べさせてもらってるらしい ( ̄◆ ̄;) イイナ~

Jr用に~安いデジカメ買って持たせてあるけど~

ちゃんと食べ物の写真撮ってるんだろ~か? キ~キカン ( ̄◆ ̄;) カラナ~

 
 

置いてけぼりの~ジュニアがかわいそうなので・・・

今日は~生肉食べさせてあげよ~♡ ハハッテ~ヤサシイ ( ̄ー ̄) ニヤリ

実は~馬肉なら食べれるんじゃない?って思って~

7月からちょくちょく試してるのよ♪

 

本日のジュニア

馬肉とハイ!チーズ♪

首がハゲチョロリンなのは~草アレルギーのせいです・・・

 
 

満面の笑み

ゲンキンな奴

・・・ウマいんだろ~な~

ジャンプも~ヨダレも~いつもと違うからね~ ( ̄◆ ̄;) ワカリヤスイヤツ~

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

お江戸3日目

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

薄情息子 いまだ連絡なし・・・ ( ̄◆ ̄;) ナメテンノカ?

 

ブログを見ている形跡はあるのだが・・・

こりゃ~帰ってきてから~思いやりについて説教コースだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらく長丁場の説教食らってないからナメてんな? ( ̄◆ ̄;) カクゴシトケ!

 
 
 

昨日の予報では~今日は昨日よりマシな暑さだと・・・

なぜか~8時に携帯から見た予報では~大暑であった ( ̄◆ ̄;) キノウカライエヨ

ま~昨日ほど湿度が高くなかったから~過ごしやすいとは思うが~

窓開けて 扇風機回してでかけたので~仕事が終わって急いで帰宅

母が見た光景は!

いつもも通りの・・・ いや、いつもに増して~悪戯大王が暴れた形跡

心配いらんかったよ~です シャシントルキモ ( ̄◆ ̄;) ウセルホド・・・

 
 

本日のジュニア

食後の歯磨き 兼 筋トレ

毎度おなじみの

Tボーンのストックが も~なかったはず・・・

ペットシーツもストックなかったよ~な?

忘れないうちに~買わなきゃね~ ( ̄◆ ̄;) メンドクサ~

 
 

~追加と訂正~

薄情息子から~23時前に電話ありましたよ

楽しく出歩いているらしく~ヘロヘロみたいですわ

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

お江戸2日目

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

あのヤロー!!

朝からメール送ったのに~返事ないし~

ブログへコメント書きもしねぇ ライゲツカラ ( ̄◆ ̄;) コズカイイランノカ?

よっぽど楽しくて~めんどくさいんだな・・・ ( ̄◆ ̄;) オボエテロヨ?

 
 

本日のジュニア

おつかれさん♪

今週1番の暑さと予想されてましたから~

13時間超の留守番に心配がありましたからね・・・

4ボー軍団宅に預かってもらったんですよ

朝連れてったら~ビビりションをしてました ( ̄◆ ̄;) ゴメンネ~

疲れたのか~ぐっすりお休み中・・・

4ボー軍団 & ボス 今日は~ホントにありがと~♪

 

明日は今日より暑くないらしいから~お家でお留守番

がんばれよ~ジュニア♪

 

Jrが~愛してくれない分、母が愛しちゃる♡

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

お江戸へ出発

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

21日 Jrが東京へ出発しました!

 

母を振り返りもせず~まっすぐ歩くJr

つまんね~奴
 

座席についても~見向きもしね~

育て方間違ったか?

こんなもんだよね~高校生だもん・・・ ( ̄◆ ̄;) チラミグライセ~ヤ

 
 

後からわかったんですが・・・

JR京都線 朝から人身事故で~ダイヤ乱れまくりだったよ~で

自宅から最寄り駅につくまで~電車で行こうと持っていた母とJr

いきなりタクシーに乗ろうと思ったのよね~

Jrも~タク乗るぞ!っていったら~びっくりしてましたがね

乗って正解ですよ・・・ ハハ ( ̄◆ ̄;) ドウブツテキ?

こうゆ~時は、直感に従った方がいいですからね

帰りもタクにしよ~かな~って思ったのに~貧乏症が邪魔をして~

電車にしたら、20分車両に閉じ込められました・・・ ( ̄◆ ̄;) シタガエバヨカッタ

元々、時間制約と~目的がある時しか働かない直感ですけどね

6月末に~帰宅途中人身事故に遭遇した時、働かなかったもん

 
 

Jrの東京行きを知らないジュニア・・・

憂い奴

Jrの帰りを玄関が見える場所で~フセして待ってたんだけどね

待ちくたびれて~寝ちゃってましたよ

 

愛されてるね~Jr♪

 

帰ってきてたら~いっぱい遊んでやれよ? オマエガ~ ( ̄◆ ̄;) カイヌシダカラネ

ってか、その前に~滞在中はコメント残せ!

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

いくつになっても・・・

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

やっとジュニア家地方お天気つづいてますよ・・・ ( ̄◆ ̄;) センタクシマクリ~

なんだかんだと、バタバタしているんでね

更新もさることながら~訪問も滞っております m(. ̄  ̄.)m ゴメンチャイ

 
 

さしたるネタもないので~いきなり・・・

子供は寝ている時が一番かわいい・・・

 

日曜午前中の1シーン

思いにふけるジュニア

そ~起きてると~ムカつく16歳 お年頃ですから~ ( ̄◆ ̄;) オモロイケドネ

 
何にも考えてないJr

そ~起きてると~油断も隙もないミニピンですから~ ( ̄◆ ̄;) オモロイケドネ

 
 
 

~ お知らせ ~

来週半ばから~Jrが単身東京に行きます

関東勢の方々 ブログネタにJrを使ってみませんか?

ご連絡をお待ちしております ( ̄◆ ̄;) ネタアツメカ?

※ 追加 ※

宿泊先の心配は御無用です!

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

粉ミステリー

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

雨 雨 雨 ・・・ ( ̄◆ ̄;) ヤンナルナ~

これじゃ~やる気もおこらんわ・・・

 

前記事コメ欄で~

『 で、本当にネタは無いのん? 』 by はなままさん

『 何かあるでしょ?ほら さくっとかいちゃいなさいよ 』 by かなこさん

・・・って、言われちゃったので~

考えてみると・・・

悪戯大王の復活劇しかない! ( ̄◆ ̄;) ハハハ

 

記事になった~

bomb 部屋中がゴミ箱になった~不燃ゴミ荒らし

bomb ゲリラ豪雨の元 生米奪略

この後も~記事にしなかっただけで~ありとあらゆることが・・・

今までやらなかったのに~母のカバンを引きずり降ろし~

も~扇子なんて4本破壊されてる・・・

印鑑ケースも2個やられて~中身も歯型だらけ・・・

買いなおした傍からやられるしまつ 100キン ( ̄◆ ̄;) ダケドネ

ポケットティッシュで~ゲレンデをつくり~ ( ̄◆ ̄;) キセツカンナイナ

洗濯物を振り回し~爆走した形跡も・・・

 
 

中でも母がビックらこいた現状は・・・

そ~今週月曜日 仕事から帰宅した母が見たものは・・・

 

部屋中に散乱する真っ白い粉!

 

母の記憶が確かならば・・・

こんな決めの細かいサラサラした白い粉は 我が家にはない・・・

 

白い粉に~ジュニアは無関心・・・ タベモノ ( ̄◆ ̄;) チャウナ

 

Jrが帰宅した形跡はあるものの~本人不在

真っ白い粉に~スリッパの痕がある・・・

 

青少年 + 真っ白い粉 = ???

 

Jrの携帯はつながらない・・・

 

メールも返信してこない・・・

 

片付けるに片付けられない 状況 & 心境 Wの境地?

 
 

4時間後、『 ただいま♪ 』 と帰宅するJr

平静を装い、『 この白い粉何ぃ? 』 と笑いながら母

Jr : 『・・・の元』

母 : 『えっ?何の元?』

Jr : 『ほね~』

母 : 『ほね?ん?イミフやし~』

Jr : 『カルシウム!俺のカルシウム剤!!』

 

あ・・・確かにあった 骨の元!

 

母 : 『どんだけやられたん?ってか、なんで粉が散らかってるん?』

Jr : 『残ってたの全部・・・カプセルの中は粉やんか!』

Jr : 『周りのカプセル甘いから~それだけ食べたんやろ・・・』

母 : 『あ~それで粉なんか~で、どんだけ残ってたんよ?』

Jr : 『半分ぐらいかな?』

母 : 『晩飯抜きやな・・・』 ( ̄◆ ̄;) マタカヨ

苦笑いの中 Jrが~真顔で一言

 

『ジュニア、おおきなるかな~ぁ?』

 

これ以上 おおきなったら大変やぞ ってか~

そんなんで~おおきなるわけないやろ・・・ ダイジョウブカ ( ̄◆ ̄;) コウコウセイ

 
 

夕食後・・・母が入浴中に

立派な真っ白い物をモリモリこれでもかと出したらしいジュニア

Jr曰く・・・

『驚きの白さ!って感じで~量もハンパなかった♪』

 

・・・洗剤じゃなくて良かったよ CMデテ ( ̄◆ ̄;) カセイデコイ

 
 

翌朝は・・・

驚きの白さではなく~ココア色の物がてんこ盛り

 

別件逮捕で服役中

公務執行妨害で隔離

・・・も~元気ならいいよ コンナネタ ( ̄◆ ̄;) イラネ~ヨ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

外は雨なのに・・・

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

グリムスしおれとる・・・ マタ ( ̄◆ ̄;) ヤッテモタ

シュン太郎なグリムス
 

元気なら、こんな姿のはず・・・

ビンビンなグリムス

忙しかっただけですから~ご安心を! ( ̄◆ ̄;) ミンナゲンキダシ~

 

今回は~お水やりのための~更新だな・・・

だって~

ネタがないんだもん♡

ぼそっと突っ込むな!

うるせ~よ・・・ (# ̄З ̄)

 

まだ、なんかあんの?

ボケんでええわい!

けっこうだす! ( ̄◆ ̄;) カンベンシテクレ~

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ゲリラ豪雨

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

火曜午後17:30・・・

歯医者から帰ってきた母が見たものは!

 
 
 

ジュニア~ Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 

あんた あれはなんや?・・・ (# ゚Д゚)

バッくれるジュニア

すっトボケんなっ!

 
今日は米が散乱

散乱する米・・・米・・・米・・・

 
 

入っとれ! (`◇´*)

またもや投獄中

どんだけ食べたかわからんから~晩飯抜き!

 
 

2日連続・・・

 

嗚呼~1歳の頃の悪夢がよみがえる・・・

 

Jrは~その頃、帰宅恐怖症になってたのよ 1バンニ ( ̄◆ ̄;) カエルノガイヤ

前回も~賢いのにと~コメ欄で言われてましたが・・・

賢くなったのは~2歳からなのよ! ソレマデ ( ̄◆ ̄;) タイヘンダッタ

死んでもおかしくない悪戯なんか~何回もやってるのよ・・・

ジュニア家、ありとあらゆる所が厳重ガードされているのは~

この頃の悪戯大王から防御する名残なのよ・・・

ええ~引き出しも開けるから~グルグル巻きになってるわよ?

去勢してから、1歳ぐらいの頃に戻っちまったジュニア

平和に暮らせたのは~たった1年間か・・・振り出しに戻ったのか?

 
 

勘弁してくれ~ (。>0<。)

 
 
 

一夜明けた水曜・・・

 

ゲリPで~米をまき散らすジュニア・・・

1回に5噴射

部屋中に~ゲリラ豪雨・・・ ナマゴメ ( ̄◆ ̄;) カレースープ

前回分合わせて~コルクマット30枚洗わなくてはいけない母

天気が良くて良かったよ・・・

 
 

当然 隔離!

悪気がないので途方に暮れる

生米食うからだよ! ソレモ~ ( ̄◆ ̄;) ゲリラダシ

 
 

なぜ、隔離されるかわからんジュニア

取り合えず訴えるジュニア

出しきるまで無理! クッタリョ~ニ ( ̄◆ ̄;) ヨルナ

 
 
 

本日のゲリラ回数・・・

 
 
 

7回!!

 
 
 

7回とも大量に生米をまき散らすジュニア

いったい、どんだけ食ったのよ?

も~1合以上だしとるぞ? ( ̄◆ ̄;) モッタイナイ

1時間しか留守にしなかったのに・・・

帰宅時間が遅かったら~どんだけ食えたんだろ?

デカピン ジュニア 下痢しても~すげ~元気なんですけど?

腹減ったとか~出せとか~ジャンプしてうっとい・・・ トンダラ ( ̄◆ ̄;) デルダロ?

月曜日から~ず~っと大掃除している母

掃除するために休みがあるんじゃないんだよ ( ̄◆ ̄;) ヘロヘロダヨ

 

ジュニアよ・・・

母のお誕生日に~プレゼントはいらないから~

ご飯炊けるようになりなさい・・・ ソレナラ ( ̄◆ ̄;) ショ~カデキルヤロ?

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »