« 和牛に乾杯・・・完敗? | トップページ | 軟禁の理由 »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り儀式

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

去年同様、この時期に毎年なる熱中症・・・

昨日無事 儀式? が済みました ツユイリマエ ( ̄◆ ̄;) ムシアツイヒ

昼から仕事だったんで~寝坊したのが良くなかった・・・

母の部屋は2階 6時に目が覚めたんですが~

もう少し寝たかったので寝てしまった母・・・

朝から蒸し暑く 頭が痛くて~10時に寝てられなくなり1階へ

その後 吐き気 発熱 割れそうな頭痛・・・

毎年やってるんで~すぐにピン!ときた~

その年に初めて~湿度が高くて~気温も高い日に~必ず熱中症になる母

とりあえず~水より少しぬるいシャワー頭から浴びて~風邪通しを良くして~

冷えピタ貼って~ポカリがぶ飲みして~1日中寝てました・・・

水分取って~こもってる熱逃がさないとマズイですからね

Jrに~意識が無くなってたら~救急車呼んでね?って頼んでたのに・・・

薄情なJrは~昼からお友達の家にいってました・・・

毎年なるから~慣れてるのか?

意識確認は~ジュニアがやってくれましたけどね・・・

ジュニアじゃ救急車呼べんだろ? シンダラ ( ̄◆ ̄;) ド~スルンダ?

恩を仇で返された気分の母・・・スネまくりの大人の出来上がり

帰ってきたJrは~察知したのか~どえりゃ~優しかったですけどね

ジュニアも優しかったですよ~

ええ~心配で心配で~顔舐め巻くってくれましたよ・・・ ( ̄◆ ̄;) ネレンダロ?

ありがたいよ・・・

そっとしておいて欲しいと思った母は~我がままか?

 

|

« 和牛に乾杯・・・完敗? | トップページ | 軟禁の理由 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつでも、誰かが倒れてる~~~ジュニア家!!??~~~大丈夫かえっ?

やっと、Jr君が復活したってのに~
これぐらいの暑さでも、熱中症~~~・・・

意識障害まで、出たら・・・重症だよね・・・
そこまで行かなかったんだね~~


あのさぁ~、最近はやりの ひんやりシートを敷き布団の上に敷いたらどうよ?
寝てる間に熱中症~~は、まぬがれるかもしれないよ~~!

なんか、いつもお大事に~~で締めくくるジュニア家コメント~~

ほんま、お大事にね~~~

あ~あ~、のりじさん阻止!感謝してるわ~♪
みんなの広場に書いた事情により、ごめんしてねぇ~~

倒れる前に企画終わって、よかったね♪
それとも、パソコン熱中症~~になって、熱暴走したか?

お大事に~~~~

投稿: もるぽぽ | 2010年6月13日 (日) 16時17分

う〜〜む、、どうしちゃったんでしょうねぇ〜。
疲れもたまってて、体調も悪かったのかも?
儀式が終われば、2度、3度ってこの先も症状が出ることは無いのかしら?
でも、真面目に、無事で良かった。
そりゃ〜ねぇ〜、若者だし病気も治ったら遊びたいよね〜。でもさ〜ハハ様は重症だったんだよ〜・・・Jr.君ったらぁ〜bearing
これからが梅雨も夏も本番、気を付けて下さいよ〜。

投稿: まあた | 2010年6月13日 (日) 17時27分

分かる 分かる!
私も昨日、お父ちゃんに、「 時々 生きてるか確認してね 」 って言ったもん!
んも~、私達って どうしてこんなに か弱いのかしら。
美人に生まれて 何が悪いの!?
とにかく お大事にね!

投稿: のりじ | 2010年6月13日 (日) 17時52分

流行の最先端やなぁ。
これからどんどん暑くなるんやから、気を付けなよ。
ジュニアは母想いなんよ。
寝てると心配なんよ。
優しいじゃない。
ウチなんて・・・一緒に寝込みそうよ。
かぁちゃんは寝込めません。

投稿: ケンかぁちゃん | 2010年6月13日 (日) 19時25分

母 無事 生還できたみたいで 良かったね。
今日は 肌寒いし 身体も大変だよね。
無理しないでね!

Jr.  学校 頑張れsign01
で 母の事も 大事にね。
良い子にしてたら また 美味しいモノ 食べれるかも・・・・・

投稿: 元気君のママ | 2010年6月13日 (日) 19時35分

大丈夫なの?熱中症対策必要だね。。。
アイスノンとかして~眠るとか、冷えピタ貼って寝るとか・・・
アッ!犬用であるじゃないっ!冷え冷えシートとかっ!
人間用もあるじゃんっ!
とにかく、脱水症状にならぬよーに気をつけて下さいね。

ノビノビジュニアが~たまらんのですけどw

投稿: エイムママ | 2010年6月13日 (日) 19時50分

あ、わかる
あたしも昼寝しててなりかけたことあるもん
だるいからって寝てたのに、よけいにつらくなって なんで?って思ったんだけど
なるんだよねぇ あんときはあたしもアクエリアスがぶ飲みして梅干し食べてシャワーしてたわ
無理しないようにね
お大事にね

投稿: かなこ | 2010年6月13日 (日) 21時48分

もるぽぽさま♪

も〜さ〜先週は踏んだり蹴ったりで〜散々だったのよ…(T_T)

熱中症は〜めちゃくちゃ暑い日じゃなくてもなるんだよ?
薄曇りの日でもなるんだよ?
ふんやりシート?ゼリー状のやつ?
あれって〜最初はい〜けど熱の逃げ場がないから〜暑いんだってよ?
化学の先生から聞いたって〜Jrがいってた〜

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 07時37分

まあたさま♪

うん、体調は〜あんま良くないな〜ここんとこ(笑
梅雨の蒸し暑さに慣れちゃへば〜大丈夫なの
最初だけ、身体がついてこないんだわ(笑

今回ね〜老後の扱いを垣間見た感じ…^ロ^;

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 07時54分

のりじさま♪

あたしたち美人に生まれたばっかりに…か弱いことは宿命なのね?
誰も突っ込んでこないってことは〜認められてるのよね?
うふっ♪
朝から何か〜気分がい〜わ〜(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 07時55分

ケンかぁちゃんさま♪

やだ、何を今更…ジュニア、母思いのいい子よ?(笑
目覚めると枕の回りにありとあらゆる玩具がお供えされてたわ(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 08時10分

元気君のママさま♪

ねぇ?死んでたらど〜するつもりだったのかしら?(笑
ま〜その日もね、お友達に休んだ分の勉強聞きにいってたらしいけど…
半分はゲームしてたと思うわよ(~ヘ~;)

母とジュニアはお利口さんよ?それじゃダメ?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 08時15分

エイムママさま♪

こないだの休みに扇風機だしてなかったのが敗因だわね…
次の休みにこそ〜扇風機出すわ(笑
まだ夏用の服も入れ替え終わってないんだけどね…(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 08時24分

かなこさま♪

部屋の中でなりやすいんだよね〜熱中症…
油断するからなのか?(笑
すんげぇ勢いで〜頭痛と吐き気がくるもんね〜
あれ?って気付いた時には〜すでに時遅し…(爆
お互い気をつけよ〜ね〜♪

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月14日 (月) 08時28分

母、大変だったのね・・・
今度の休日は無理しないで、ゆっくり休んでね♪
出来る美人さん達には~
身体くらい弱くなって貰わないと・・・違うか^^

2階はね~私んちも、これから辛いわ
遅くなったけど、お大事にね☆

投稿: はなまま | 2010年6月14日 (月) 22時52分

はなままさま♪

日曜、月曜と~お友達から散々爆笑されとるわな・・・おまえは老人か?って(-_-;)
サナトリウムが似合う美人だろ~が?って~返したら~
寝言は寝てから言え!って~怒られた・・・(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月15日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/35235835

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り儀式:

« 和牛に乾杯・・・完敗? | トップページ | 軟禁の理由 »