« 脳内比率 | トップページ | 早いな16年・・・ »

2010年6月20日 (日)

デカピンになるまで

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

前回のコメ欄で~ケンかぁちゃんが~

ジュニアのパピの頃の体重を聞いてきたので~ネタにしてみた ( ̄◆ ̄;) ラッキー♪

 

でもね・・・ジュニアは参考にならんと思うよ

 

だって~著しい成長期ってもんがなく~ず~っと同じだけ増えてるんだもん

データで見るデカピン記録

ま~数値データだけじゃ~ピンとこんわな

 
グラフで見るデカピン推移

体重は~10カ月まで~ず~っと正比例だもん キホンノ ( ̄◆ ̄;) グラフミタイヤ

 
コンスタントな増え方

毎月500gづつ増加って~あり得んだろ? Drモ ( ̄◆ ̄;) オドロイテタシ~

 

今回は~13カ月までしか載せなかったけど・・・

増加率も減少してきて~これで成長止まったと思った母

だから~この時にね、ジュニアのトイレの高さを調整したのよ・・・

その1年後・・・また調整する羽目になるとは思わなかったわ・・・

体重変わらず~体高が・・・

 

3cm伸びとったわい ドコマデ ( ̄◆ ̄;) ソダツネン

 
 

そして~ご存じデカピンジュニアの出来上がり♪

デカピン物申す

実はね・・・

ゲンママ家の~はなちゃんと同じサイズの服を着てるのよ

はなちゃんビーグルなんだけどね・・・

ジュニア ミニピンなんだけどね~ ( ̄◆ ̄;) ハハハハ

 

|

« 脳内比率 | トップページ | 早いな16年・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え?
はなちゃんと、同じサイズの服?
デカピン、デカピンって言われても
正直全然ピンと来てなかったんだけど
ビーグルと同じサイズの服って……。
かなり、デカイわー。

投稿: うーママ | 2010年6月20日 (日) 22時55分

うひゃ~。
現時点でジャンのがデカイ。
成長著しくて・・・。
そんなに体高は育ってないような気が。
今回3号サイズで服を作ろうかと思ったけど、4号に変更するわ。
1か月500㌘・・・カワイイもんよ。
今日、ジャンの体重表作ってみるわ。
バカウケかも。
2週間で500㌘の時もあったような気が…。

投稿: ケンかぁちゃん | 2010年6月21日 (月) 08時18分

ジュニア ミニピンだもんねcoldsweats01
ウチは ビーグルだから 元気なんか 朝起きたら 見た目で大きくなってるのが判った時期があったよsweat01
で 週に300グラムぐらいのペースで大きくなってた・・・・・・・sad  あの時 食わせなかったら もう少し小さかったのかしらcatface
はなも 3か月で体重1㌔でウチに来て 今 7.7㌔ ジュニアより 増えてるもんね。

投稿: 元気君のママ | 2010年6月21日 (月) 09時56分

えっ・・・ジュニアって5ヶ月までは、そんなに小さかったのね・・・
だって~エイムの方が大きいよっw5ヶ月まではw
3ヵ月のエイムは~2.2キロあったもん~
ずーっと継続して育ち続けると、デカピンへの道が約束されるっちゅー訳なのかw
エイムは止まっちゃったんだな。。。夢破れたり。。。

投稿: エイムママ | 2010年6月21日 (月) 11時32分

百聞は一見に如かずって言うでしょ?
来いって。 埼玉に。

投稿: のりじ | 2010年6月21日 (月) 13時42分

のりじちゃん あんたが来なさいよ gawk

投稿: 元気君のママ | 2010年6月21日 (月) 16時02分

あんれまぁ〜いやぁ〜分からんもんですなぁ〜。
6ヶ月までのジュニア君が、はやてと同じです。
はやて、来月で7ヶ月です。
で、昔の のぞみと比べると、いつの時ものぞみの方が500グラム大きいんです。
でも、結局のぞみは3.7〜3.8で止まったから、いやぁ〜分からんもんですな〜。
成長し続けたのは想定外でしたね(爆)。
でも、ジュニアはいつもカワイイ(デカくても!)。

投稿: まあた | 2010年6月21日 (月) 19時22分

まぁ、体重も個性のうちということでいいんじゃないでしょうか。happy01

投稿: でぴょん | 2010年6月21日 (月) 20時36分

うーママさま♪

うん、去年元ちゃんに~脱走犯Tシャツ進呈した時にね
おはなちゃんと~ジュニアのサイズが一緒なのがわかったの(爆
おはなちゃんて~ビーグルでは小さいんでしょ?
ミニピン、骨格細いから~体重は2Kgは違うんだけど~洋服は同じだった(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 22時47分

ケンかぁちゃんさま♪

だから~いったやん?
著しい成長は~ジュニアにはないってぇ~
大抵の子は~6か月以下の時は~ジュニアより大きいんだよ・・・
ほら?
ジュニア、性格抜群にいいから~♡
性格がのんびりしてる分、成長ものんびりしてるんだわな(笑
うふぅ♡
母は自他とも認める親バカですからね♪

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 22時53分

まったく想像がつかないんだよなぁ
埼玉じゃ遠くて大変だろうから
茨城まで来てくれない?

投稿: かなこ | 2010年6月21日 (月) 23時04分

元気君のママさま♪

そ~デカピンっていっても~しょせんミニピン・・・
骨格がビーグルとは違うも~ん・・・2kgの差もつくわ(笑
ゲンママは~宝塚で~ワラワラいるピン達を~見たよね?
普通のサイズは~あんぐらいなんだよね~
母は~おはなちゃんのサイズ聞いた時に~笑ったもん(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時09分

エイムママさま♪

そ~なのよ・・・5ヶ月頃は~普通サイズのミニピンになると信じきってたわよ(-_-;)
ええ親子で~エイムsizeを夢見てたのよ(笑
見事に打ち砕かれましたけどね・・・
でもいい~の~ジュニアお利口だし~坊ちゃん気質でしょ?
母、マッチョ好きだし♡

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時19分

のりじさま♪

任せろっ!
行ってやら~!
旅費くれたら~♡♡♡♡♡♡

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時21分

元気君のママさま♪

だ・よ・ね~っ!
こっち来い!ってんだよね~(爆
ゲンママにも~もるぽぽちゃんにも~はなままにも~会えるじゃんね?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時25分

まあたさま♪

なんかね?
コンスタントに長く成長するって~珍しいんだって~(爆
エイムママへのコメにも書いたけど~想定外だわよ(-_-;)
ま~ジュニア家、あきらめるの早いから~いいんだけどね(爆

ね~ジュニア、デカイけどかわいいでしょ♡

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時31分

でぴょんさま♪

まさに個性だね~性格と一緒で~のんびり成長したようですな(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時34分

かなこさま♪

・・・日本地図持ってきて、そこに正座しなさい(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月21日 (月) 23時35分

のりじさぁ~ん、待ってるわ~♡
日本地図持って、正座してる~かなこさんも~♡
私んちの、はなは1才で11kgあったから
ジュニア君も大きく感じないけど
宝塚のドックランで会った、ミニピンちゃん達が
小さいのにビックリしたわ~~

投稿: はなまま | 2010年6月22日 (火) 00時29分

あ~ん!盛り上がってるコメに参加できなかったよぉ~!

あたしは、見られるも~~ん♪
デカピン、ジュニア♪

で~、コメントトリ賞は、あるの?

投稿: もるぽぽ | 2010年6月22日 (火) 05時36分

はなままさま♪

もっとゆ~てあげて~あの2人に~ぃ(爆
いつ来てくれるんだろ~ね~?
待ち遠しいね~♡

よそんちのお子様と~比べると~デカピンだってわかるよね?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月22日 (火) 09時59分

もるぽぽさま♪

遅ぇ~よ!
久しぶりに~コメ欄盛り上がってるのにぃ~(えっ?
ところで~いつ見に来るの?
ゲンママも~はなままも~きっと来るわよ?(爆

コメントトリ賞?
何じゃそりゃ?
そこに正座しろっ!

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月22日 (火) 10時04分

よろこんで!
いつでも行くで~~
仕事休んでも! でも月末以外でお願いね♪

投稿: はなまま | 2010年6月22日 (火) 23時41分

追伸♪
Jr君、21日がお誕生日だったのね♪
遅くなったけど

お誕生日おめでと~birthday
これからの一年が良い年になりますようにshine
お母さんと姉弟のように仲良くね☆

投稿: はなまま | 2010年6月23日 (水) 00時25分

はなままさま♪

母の休みの日かね~夏休みにしてちょ♡
母、仕事休めな~い(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月23日 (水) 01時04分

はなままさま♪ 追伸分

ありがと~♪
ん?
追伸だから~ここに書いたの?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月23日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/35379064

この記事へのトラックバック一覧です: デカピンになるまで:

« 脳内比率 | トップページ | 早いな16年・・・ »