« 一難去って・・・また一難 | トップページ | シーシーレモン? »

2010年6月 1日 (火)

ありがたきこと

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

病人生活にうんざりしているJr 

なかなか微熱が下がらず再検査・・・

結果・・・治りが遅い&新たな風邪にかかっている模様 ( ̄◆ ̄;) カンベンシテクレ

 
 

で、ジュニアの~同時噴射の~その後・・・

電話でDrに~相談したところ~

去勢後はマーキングしなくなるから~おしっこためる傾向にあるらしく~

膀胱パンパンの状態で~ウンコに至っているらしい

膀胱炎などの~症状もないし~気張った時に尿漏れ状態が~

量が多いため~止まらず~スプリンクラーになるらしい・・・

嬉ションがひどい子に~使うお薬(筋肉の収縮を良くする薬)があるらしく

ひどく困ってるなら~出すよ?っていわれました~

病気じゃなくて~安心、安心 ( ̄◆ ̄;) ヨカッタヨ

母、基本的に~人間の都合で~お薬使うのは嫌なので・・・

ウンコする前(朝起きた直後や散歩前やご飯前後)に~

コマンドで~おしっこ出させるってことで対処

一応、これで~同時噴射&スプリンクラーからは解放されております!

コマンドで~おしっこできるようにしといて良かった♡

 
 

そ~そ~看護&介護&介助している最中(5/23)

まあた家から~お見舞いが届いてました!

 
 

このピーピー鳴るリス君・・・

あまりの激しい遊び方故・・・

Jrから~『 僕が治ってから遊ばせて 』 と泣きが入り~お蔵入り

ハーツは~エリカラしてると~かじれないので~母の監視下で挑戦し

白い部分が強敵なのか?放り投げる遊びへと変化したため~没収

ガラスが割れたら~仕事が増える・・・ モ~ビョウニンハ ( ̄◆ ̄;) イラン

かんでるコーンは~30分持ち 一時の安らぎを~母にプレゼント♡

おもちゃなんですが~完全におやつ・・・おいしく完食してました

その後、満腹なのか~寝てくれましたよ イイシゴト ( ̄◆ ̄;) シテクレタヨ~

ありがと~ね~ ホントニ~ ( ̄◆ ̄;) スクワレタワ~

 

まあたさん このご恩いつか~どこかで~返しますわ♡

 
 
 

で、昨日・・・

月曜から学校へ行けるだろ~と思ってたのに~OUT

朝からメールくれてた~はなまま・・・

 

仕事帰りに~山もりの陣中見舞?を玄関へ!

 

母は仕事で~バカ息子は午前中行きそびれた病院へ行っていたので~

家には~ジュニアのみ ジュニアジャ ( ̄◆ ̄;) カギアケレンカラナ

陣中見舞品Fromはなまま

あはっ♡ 写真撮るの遅すぎた・・・ イロンナモンガ ( ̄◆ ̄;) ナクナットル

はなまま~ありがと~♪

 

このご恩いつか~どこかで~返しますわ♡

 

|

« 一難去って・・・また一難 | トップページ | シーシーレモン? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まだ、学校へ行けてないんだねぇ~

みんな、やさしいんだなぁ~
まあたさんのは、ジュニア君封じのおもちゃがいっぱいで~
はなままさんのは、まんま、救援物資ね!(爆

ごめんねぇ~、うち、救援物資受けてる家庭だから~~
気持ちだけで、ゆるしてねぇ~

学校は来週からかなぁ~
まだまだ、緊張状態は続くだねぇ~
ジュニア君もはやくエリカラ取れるといいね!


・・・あれかな?うちの子ら、ほとんど熱出さないし・・・熱出しても一日で治っちゃうのって・・・
体の内からアルコール消毒やってるからな・・・(笑


投稿: もるぽぽ | 2010年6月 1日 (火) 15時14分

私も 近々Jr.に 何か送ろうと思ったんだけど 少し時間置くね。
いっぱいあっても 迷惑だから・・・・・・・・
その ピーピー鳴るリス?? ウチも貰ったけど はなに掛ったら 5分持たなかったよ(涙)
母も 大変だけど お大事にね。
しっかり治さないと 後で大変な事になっても 困るからね。

投稿: 元気君のママ | 2010年6月 1日 (火) 20時30分

同時噴射が心配で、何度か訪問してました〜。
原因が分かって良かったです。

Jr.君、かわいそうだなぁ。辛いわなぁ。学校も行けないし。
早く治ると良いけど、でも急がないで「1年のうちの3週間!」くらいの気持ちでね!
いやぁ〜少しでもジュニアの体力を奪って、母様をラクに、って思ったのに 術後でも元気ねぇ〜ピーピーしたり ぶん投げたり、余計お手間かけました(爆)。
結局、役に立ったのは噛んでるコーンだけか?
しかも、これ、丸飲みが多いから送ろうか迷った品(笑)。

投稿: まあた | 2010年6月 1日 (火) 20時55分

あら 盛りだくさん♡
私のハートも もうとっくに届いてるわよねぇ? うふふ~^^
いつか どこかで返してね^^
Jr. 風邪も併発? 体力弱ってる時は そうなるよね~。
肺炎とかにならないように。
あ、ところで、去勢しても マーキングはするわよ?

投稿: のりじ | 2010年6月 1日 (火) 22時41分

そうなんだ。
とにかく、病気じゃなくてよかったねー。
合図でおしっこって
こういう時にも役立つのね。

投稿: うーママ | 2010年6月 1日 (火) 23時37分

再検査で骨髄液の検査は済んだの?
診断の為に1回と、なかなか治らない時には2回、3回と抜く事があるけれど・・・
難しいかもしれないけれど、頭をなるべく動かさない様にね・・・
動かす時にも、ゆっくりとね・・・
長引くと厄介だよ・・・お大事にね。

投稿: エイムママ | 2010年6月 1日 (火) 23時40分

いや~ん! はずかし~
思いつきで、途中下車しただけだから・・・
えっ? いつかどこかで?
じゃ~あ~ 私の老後の・・・ なんてどう?( ̄ー ̄)ニヤリ

早く、みんな良くなりますよ~に♪

  

投稿: はなまま | 2010年6月 1日 (火) 23時58分

もるぽぽさま♪

うん、今日も休んでるわ(-_-;)

ありがたいよね~みんな親切なんだよ~(T_T)
お気持ちだけで~十分ですわ♡

ジュニア、エリカラも~取れてるよ?
この動画は~届いた23日に撮ってあったのよ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 14時39分

元気君のママさま♪

時間置かなくって~いいよ?
も~ジュースしか残ってないもん(爆
迷惑なもんですか!首を長くして~待ってるわ♡

リス君に見えないよね~母も最初ビーバーだと思ってた(笑
パッケージに『リス』って書いてあったよ~
ミニピン、口小さいからね~奥まで入んないから~まだ壊されてないよ(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 14時43分

まあたさま♪

ごめんね~月曜は朝一から~晩まで仕事だからUPできないのよ(笑
原因もわかったし~対処法も見つかったし~とりあえず安心だわね♪
Jrね~学校行く気満キチなんだけど~身体がついてこないのよね(-_-;)
いただいた物は~全部役に立ってるわよ♡
ありがとね~♪
ジュニア 丸のみしないからね~一心不乱に噛み砕いてた(-_-;)
『かんでるコーン』いい仕事してくれたわ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 14時49分

のりじさま♪

え?
まだ届いてないよ?
住所間違ったんじゃないの?(-_-;)

ジュニア マーキングしなくなったよ?
個体差あるんだろ~ねぇ?
匂い嗅ぐだけで~マーキングしないんだよ
外でも家の中と同じで~おしっこしたい時に一気にするだけになったよ(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 14時52分

うーママさま♪

うん、病気じゃなくて~ホッとした~(笑
Dr、ビックリしてたけどね・・・爆笑されたけど(-_-;)

うん、合図でおしっこできると便利だね~
こんなとこで役立つとは思わなんだわ~
来客で嬉ションする子にも~応用できるんじゃないだろ~か?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 14時58分

エイムママさま♪

頭痛はね~無くなったらしいのよ~
再検査も何にもでなかったのよ(笑
ただね~Jrってガリガリ君でしょ?
だから~回復が遅いんだわ(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 15時01分

はなままさま♪

ホントありがとね~♪
も~さ~コンポートめっちゃ旨いし~リンゴジュース絶品だったわよ♡
いつでも思いついてくれていいからね?(爆

え?
母のが先に逝っちゃいそうだけど・・・(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 15時03分

ら?あたしのコメントどこよ?

同時噴射なくなってよかったね~
会社の人に話してたんだよ そこんちもオスだからさ
そんなことあるの~?ってびっくりしてた
でも コマンドでおしっこできるってのもびっくりしてたよ
あたし てんが子犬の頃 やってみたことあるんだけど
間違えたやり方しててさ 当然できなくて
なんだできないじゃんってすぐやめちゃった
やっておけばよかったかなって思ったわ

お見舞いいっぱい届いてよかったね~
ありがたいね~ みんな優しいねぇ♪

投稿: かなこ | 2010年6月 2日 (水) 23時50分

かなこさま♪

あっやっと来た(爆
うん、Drにも~若い子で聞いたことないって~いわれた(-_-;)
とりあえず、対処法が見つかったからね~
ジュニアは小さい頃からじゃなくて~1歳半で教えたんだよ
母と寝る2階にトイレ置いてないし~ベッドから自力で降りれないから~
寝る前におしっこしてもらわなきゃ~膀胱炎になるもん(爆

ホント、みんな優しい~いい人だよね~♡
ありがたいよね~(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 3日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/34991630

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたきこと:

« 一難去って・・・また一難 | トップページ | シーシーレモン? »