« 梅雨入り儀式 | トップページ | 脳内比率 »

2010年6月15日 (火)

軟禁の理由

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

も~1ヶ月前のことになりますが・・・ ( ̄◆ ̄;) カビハエテナイカ?

5月15日 はなままが~チロ君連れて遊びに来てくれてました!

 

遊び?・・・違った トイレトレーニングだった!

 

ちょ~ど 姫がD合宿来ていたときに~コマンドでおしっこの話でね~

チロ君、外でしかしないらしく~雨の日とか困るじゃん?

ジュニアも~1歳過ぎてからコマンドおしっこ教えたよってことで~

ジュニアのコマンドおしっこ見たら~マネしないかと微かな期待を胸にジュニア家へ

 

待ち合わせして~何度かジュニア家で紹介しているCafeへ

母 この日 待ち合わせに送れそうになったから~キックボードでいったのよ

はなまま あきれなかったかしら? ( ̄◆ ̄;) ショウガクセイカ?

で~まずランチ

あ・・・食い物の写真がない ( ̄◆ ̄;) オナカスイテタンダモン

気を取り直して~

 

お久しぶりね~元気だった?

チロ君
 

ジュニア・・・恥ずかしいからやめれ!

ジュニア
 

看板犬ドル君は~いい具合にまったり中

ドル君
 

このあと、部活帰りのJrも合流・・・

ランチ食べて荷物もって帰りましたよ ( ̄◆ ̄;) クイニゲダナ

 
 

Cafeを後に~散歩をかねて~歩いてジュニア家へ到着

楽しくおしゃべりして~チロ君を抱っこした母

母 必ず~口の中見るのよ・・・ ( ̄◆ ̄;) シュミダナ

 

バカっと口をあけられるチロ君

 

歯石発見!

 

母 歯石除去 大好き♡

 

ここな姫は~毎回ジュニア家へ来る度に~もちろん除去されとります♡

はなままにお願いして~チロ君のも取らせてもらいました♪

 

ごっそり取れて~白い歯復活!

 

写真ないけど・・・ ( ̄◆ ̄;) ブロガーシッカク?

 

気持ち良かったわ~♡ モチロン ( ̄◆ ̄;) ハハガ~

 
 

あ・・・ジュニアとチロ君の写真もあるのよ

臭い嗅ぎ中
 
食うことしか考えとらんジュニア

ジュニア 食うことしか考えてませんから・・・ ( ̄◆ ̄;) ハズカシ~ヤツメ

 
 

忘れるとこだったわ・・・

何しに来たって~トイレトレーニングだったのよ!

2時間経ってるから~おしっこ溜まってるんじゃないの?

 

ほれ 入れ!

母の性格を熟知するジュニア
 

チロ君に~コマンドかけてると~

ジュニアが自分がしなきゃいけないと思ったらしく~トイレに入れてくれと催促

 

マネしろ~マネしろ~と うるさい飼い主2人

チロ君泣きはいりました

だよね~こんな短い時間じゃ無理だよね~

トイレシーツの感触に慣れてないから~そこから練習だね

頑張れチロ君!

 

梅雨入りしちゃったけど・・・来年の梅雨が目標だ!

 
 

夏休みジュニア家へ~1週間ほど~おしっこ合宿に来てもいいよ?

そのかわり~歯石取らせてね♡

 
 
 

今回のお写真は~全て はなままが撮った写真です♪

うふ♡

母 1枚も撮ってなかったのよ♡ ヤッパ ( ̄◆ ̄;) ブロガーシッカク?

 

|

« 梅雨入り儀式 | トップページ | 脳内比率 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一番コメ取ったど~~~!!

何食べたんだよ~~!見えないじゃん!

あっ、チロちゃんがこんなところに~♪
檻の中で、さびしそうだねぇ~
そっか、ちっこトレーニング、この日は、だめだったのか~
それから、どうなんやろ?シートの感覚にも慣れたんだろ~か~

うちのもるっぴも歯石、いっぱいあると思うよ♪
あたし、やんないも~~ん!
いっぱいガリガリやってるから、大丈夫じゃない?
バトミントンの羽とか~ぬいぐるみとか~

例の医者さんも、特になんも言ってないし♪

投稿: もるぽぽ | 2010年6月15日 (火) 17時59分

うっふっふ~、実は この写真、とっくに見てたのだ~~^m^
( 送ってもらったんだも~ん )
まあ、1週間の合宿でもすれば 完璧でしょうな。
いいじゃん、はなまま! その間 海外旅行でも^^

投稿: のりじ | 2010年6月15日 (火) 18時42分

おっ!バセットカフェに行ったのねんw
短時間でコマンドオシッチョは~無理かもしんまいw

歯石は~母ちゃんも取れるからさー爪きりしてくれないかなぁ・・・
遊びに来た時だけで、いいからさー(って、出張を頼む気だったのか?アタシw)

投稿: エイムママ | 2010年6月15日 (火) 21時24分

歯石とり前後の写真が撮って無かったのが残念!
ほんと綺麗に、とってもらってありがとね♪♪
あれから、頑張って歯磨きしてるけどまたお願いしますぅ♪
シートでのオシッコはまだ時間がかかりそう・・・
合宿させたいけど、チロがいない我が家なんて 寂しくてアカンわ(汗
 
母とJr君の会話は~姉弟みたいやった^^
ええ子やわ~Jr君 初めて会ったのに
大きくなったね~ なんて言うてた・・・ 
変なおばさんって思ってるやろねぇ (゚ー゚;


投稿: はなまま | 2010年6月16日 (水) 00時32分

お!Jr.君、合流して美味しいランチ、良かったねぇ〜。

うちも、はやては なかなか自分からは家のトイレにチッコしません。あれ?チッコしてなくね?って思ったら、すぐにトイレに連れて行って掛け声かけてさせてます。
のぞみなんて、何も言わなくても 家のトイレの方が好きみたいで、勝手に何度もしてますが。

はやて、家の掛け声でチッコしなくても、外に出ると結構な量が出るんだよなぁ〜。
完全に外派にならないように、気を付けなくちゃ!

投稿: まあた | 2010年6月16日 (水) 10時24分

もるぽぽさま♪

1番って・・・まだ始まってませんから(-_-;)

チロ君、おしっこど~なんだろ~ね~?
↓の報告でわ~あえてそれには触れておらんよ~だ(爆

めっちゃ硬いものかじらんと~歯石はとれんよ?

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月17日 (木) 00時45分

のりじさま♪

あ・・・せやった 送るって~はなままから~言われてた・・・
母の写真も~見たわけね?
後ろに写ってる~山積みのBOOK-OFFの袋と漫画が写ってる写真・・・(-_-;)
それだけは~送らないでっていえば良かった(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月17日 (木) 00時50分

エイムママさま♪

うん、いったよ~♪
だね~1日じゃ~無理だよね(爆

爪切り?
母、バスに乗れないから~エイムママが来て♡(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月17日 (木) 00時57分

はなままさま♪

ね~写真撮れば良かったよね~?
茶色が真っ白になるんだもんね♪
あ~人間が我慢できないってパターンね?(笑

Jrね~高齢者キラーなのよ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月17日 (木) 00時59分

歯石除去が趣味なの?
うちのも2頭送り込みたいわ……

投稿: うーママ | 2010年6月17日 (木) 01時04分

まあたさま♪

完全な外派は~後が大変だから~今のうちに両方できる方がいいよ?
ジュニアはね~去勢後、よっぽど溜まってない限り~外でおしっこしなくなったよ?
元々~家でもおしっこしたい時にしてたからな~(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月17日 (木) 01時04分

うーママさま♪

うん♪ 歯石除去大好き♡
1頭づつにしてくれる?
常温は~暑いだろうから、クールでいいんじゃない?
夜間配達にしてね?

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月17日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/35273978

この記事へのトラックバック一覧です: 軟禁の理由:

« 梅雨入り儀式 | トップページ | 脳内比率 »