« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

散乱→産卵

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

昨日午後18:10・・・

 
 

『お母さん・・・部屋中ゴミ箱になってる』

 
 

Jrからの留守電に気付く母

なぜ?ゴミ箱に?・・・ ( ̄◆ ̄;) ユメノシマカヨ?

あ・・・Jr、不燃ごみ捨てなかったな?

捨てるように朝出勤する時、頼んだのに・・・

あ~あ~勘弁してくれ・・・

で、電話を折り返し~マジ切れでJrへ指示を出し~

22時前に帰宅・・・

大きなゴミは拾ってあるものの

ちいさな屑と、ベタベタは~拭かれていない

掃除機をかけ、床も拭いたと豪語するJr・・・

『お前、どこかけたの?どこ拭いたの?』 ( ̄◆ ̄;) ツカエネ~

母 晩御飯食べてないんだよ 超機嫌悪いんだよ

 

グダグダいわずに~掃除するぞ!

 

はい、どなりながら~親子で~1時間半にわたる大掃除・・・

疲れましたよ・・・

汗ダクですよ・・・

汗カキついでに~ラーメン食べた母 ( ̄◆ ̄;) ナンノツイデヤ?

 
 

その頃ジュニアは・・・

塀の中で考える犯人
 
犯人楽しかった時間を振り返る?

犯人投獄中・・・ ( ̄◆ ̄;) シカタネ~ナ

 
 

一夜明け・・・

 

腫れるゴムパッキン

見事に腫れるゴムパッキン
 
若干腫れるゴムパッキン

・・・アレルギーあるのに勝手に食うからだよ ( ̄◆ ̄;) コリロヨ?

そ~いや、石鹸齧った時も~ゴムパッキン腫れたな・・・ ( ̄◆ ̄;) シンポネ~ナ

 
 

元気よく朝ごはんを食べて~

産み落とした物は・・・

 
 

銀色にshine光るshineたまご!

 
 

アルミ箔食べたんだね・・・ ( ̄◆ ̄;) タマゴミタイダッタ~

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

S字

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

めっちゃ疲れた・・・

 
 

こんな時には~ジュニアで癒されましょうか?

 
 

寝顔を見ると癒されるよね?

S字寝たて型
 

げっ!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

角度を変えて・・・

S字寝よこ型
 

Σ( ̄ロ ̄lll) 痛くないのか?

 
 
 

その寝相を見てる母のが~首痛い・・・

癒された気がしないな~ ヨケイ ( ̄◆ ̄;) ツカレタワ

明日も仕事がんばろ・・・

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

早いな16年・・・

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

今日は日中暑かったわ~

掃除してシャワー やっと衣替えしてシャワー 散歩してシャワー

ご飯食べてお風呂・・・

自分の汗に負けるからしゃ~ないけど ( ̄◆ ̄;) センタクモンフエル

休日を満喫したっちゅ~ことで、良しとしましょ~♪

 
 
 

さて、一昨日6月21日は~Jrの16歳のお誕生日・・・

なんと~『 女帝チビラ 』 も同じ誕生日だったのよ リンクデ ( ̄◆ ̄;) ミテキテ~

当日の月曜は~母が朝から晩まで仕事なので~土曜日&日曜日に~

 

前倒しで~お誕生会でした! ( ̄◆ ̄;) シャ~ナイワナ

 

って いっても・・・

土曜仕事で~飯作るの邪魔くさかったから~外食だったんですがね

え~写真ありません 急な外食だったんでね

1軒目いったお店・・・母 食べたいものがない ( ̄◆ ̄;) シクッタ

ビール飲んで~ちょこっとつまんで~2軒目へ・・・

無難に知り合いのお店へGO♪

ま~22時ごろまで飲んだくれてました~ ( ̄◆ ̄;) ダレノタンジョウビ?

 
 

今年のプレゼントは~こちら キーホルダー

まるで迷子札

高校生ですからな~ちっとはマシなもん持たせようかと・・・

落としても大丈夫なように~名前とTEL入り ( ̄◆ ̄;) ショウガクセイカ?

 

一緒に母も~これ買っちゃった♡

いい女アイテム

来月お誕生日ですからね~母 誕生石はルビーです♡

大人の女テイストですが~これもお名前入り・・・

 

ネットで購入 プレゼント包装されてたよ♪

こんなもんでしょ?
 
 

毎年 Jrに~半年分の本をあげてるんですが~この分は延期・・・

期末テストの点数で~何冊GETなるか?

 

がんばれよ~息子♡

 
 

で、お誕生日ケーキは・・・

去年のプリンケーキが~すばらしくうまかったので~今年も探したんですが・・・

なぜか~定番だったはずなのに・・・

 

マンゴープリンに変わってた!

 

母 こないだマンゴーで湿疹でたところですから~却下

他のお店を探しまくりましたが~何故か~どこのお店も・・・

 

マンゴーフェスティバル!

 

勘弁してくれ・・・マンゴー食えない奴 沢山いるはずだぞ?

 

プリンケーキは~これしかなかったのだ~

土砂崩れなフルーツ

母 ケーキ持って帰るの下手ですからね・・・

ええ~見事に崩れて~Jrから文句いわれましたよ ( ̄◆ ̄;) ジブンデカエ!

このプリンケーキ、朝食べたんだよね~

朝からロウソクも付けて~2日かけて~誕生会したジュニア家・・・

 
 

仲間はずれが~1ワン

ジュニアの開きスネ味

アレルギーあるから~しゃ~ないやんか ライゲツ ( ̄◆ ̄;) カンガエルワ

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

デカピンになるまで

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

前回のコメ欄で~ケンかぁちゃんが~

ジュニアのパピの頃の体重を聞いてきたので~ネタにしてみた ( ̄◆ ̄;) ラッキー♪

 

でもね・・・ジュニアは参考にならんと思うよ

 

だって~著しい成長期ってもんがなく~ず~っと同じだけ増えてるんだもん

データで見るデカピン記録

ま~数値データだけじゃ~ピンとこんわな

 
グラフで見るデカピン推移

体重は~10カ月まで~ず~っと正比例だもん キホンノ ( ̄◆ ̄;) グラフミタイヤ

 
コンスタントな増え方

毎月500gづつ増加って~あり得んだろ? Drモ ( ̄◆ ̄;) オドロイテタシ~

 

今回は~13カ月までしか載せなかったけど・・・

増加率も減少してきて~これで成長止まったと思った母

だから~この時にね、ジュニアのトイレの高さを調整したのよ・・・

その1年後・・・また調整する羽目になるとは思わなかったわ・・・

体重変わらず~体高が・・・

 

3cm伸びとったわい ドコマデ ( ̄◆ ̄;) ソダツネン

 
 

そして~ご存じデカピンジュニアの出来上がり♪

デカピン物申す

実はね・・・

ゲンママ家の~はなちゃんと同じサイズの服を着てるのよ

はなちゃんビーグルなんだけどね・・・

ジュニア ミニピンなんだけどね~ ( ̄◆ ̄;) ハハハハ

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

脳内比率

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 エコマーク キーワード 実験中

去勢して1カ月のジュニア・・・

母とJrの悩みの種は~ジュニアの脳内バランス

 
 

~去勢前~

ある意味バランスよし

絶妙なバランスで~日々暮らしていたジュニア チンチン ( ̄◆ ̄;) シメスギ?

 
 

~去勢後~

迷惑なバランス

チンチンが減った今 寝ることは~変わらずなのだが・・・

チンチン分は~食うことと~遊ぶことにシフトされた ( ̄◆ ̄;) ホカニナイノカ?

 
 
 

毎日 毎日 食べ物催促のジャンプ連打

 

ジュニアの膝には~スプリングが入っている模様・・・

 
 

毎日 毎日 5kgの黒い弾丸が爆走する

 

ジュニアの電池パックは~短時間充電の高性能・・・

 
 

毎夜繰り広げられる~突如入るスイッチ爆走

疲れ果てる 母 と Jr

 
 

だれか助けてぇ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 
 

早く梅雨明けて~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

軟禁の理由

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

も~1ヶ月前のことになりますが・・・ ( ̄◆ ̄;) カビハエテナイカ?

5月15日 はなままが~チロ君連れて遊びに来てくれてました!

 

遊び?・・・違った トイレトレーニングだった!

 

ちょ~ど 姫がD合宿来ていたときに~コマンドでおしっこの話でね~

チロ君、外でしかしないらしく~雨の日とか困るじゃん?

ジュニアも~1歳過ぎてからコマンドおしっこ教えたよってことで~

ジュニアのコマンドおしっこ見たら~マネしないかと微かな期待を胸にジュニア家へ

 

待ち合わせして~何度かジュニア家で紹介しているCafeへ

母 この日 待ち合わせに送れそうになったから~キックボードでいったのよ

はなまま あきれなかったかしら? ( ̄◆ ̄;) ショウガクセイカ?

で~まずランチ

あ・・・食い物の写真がない ( ̄◆ ̄;) オナカスイテタンダモン

気を取り直して~

 

お久しぶりね~元気だった?

チロ君
 

ジュニア・・・恥ずかしいからやめれ!

ジュニア
 

看板犬ドル君は~いい具合にまったり中

ドル君
 

このあと、部活帰りのJrも合流・・・

ランチ食べて荷物もって帰りましたよ ( ̄◆ ̄;) クイニゲダナ

 
 

Cafeを後に~散歩をかねて~歩いてジュニア家へ到着

楽しくおしゃべりして~チロ君を抱っこした母

母 必ず~口の中見るのよ・・・ ( ̄◆ ̄;) シュミダナ

 

バカっと口をあけられるチロ君

 

歯石発見!

 

母 歯石除去 大好き♡

 

ここな姫は~毎回ジュニア家へ来る度に~もちろん除去されとります♡

はなままにお願いして~チロ君のも取らせてもらいました♪

 

ごっそり取れて~白い歯復活!

 

写真ないけど・・・ ( ̄◆ ̄;) ブロガーシッカク?

 

気持ち良かったわ~♡ モチロン ( ̄◆ ̄;) ハハガ~

 
 

あ・・・ジュニアとチロ君の写真もあるのよ

臭い嗅ぎ中
 
食うことしか考えとらんジュニア

ジュニア 食うことしか考えてませんから・・・ ( ̄◆ ̄;) ハズカシ~ヤツメ

 
 

忘れるとこだったわ・・・

何しに来たって~トイレトレーニングだったのよ!

2時間経ってるから~おしっこ溜まってるんじゃないの?

 

ほれ 入れ!

母の性格を熟知するジュニア
 

チロ君に~コマンドかけてると~

ジュニアが自分がしなきゃいけないと思ったらしく~トイレに入れてくれと催促

 

マネしろ~マネしろ~と うるさい飼い主2人

チロ君泣きはいりました

だよね~こんな短い時間じゃ無理だよね~

トイレシーツの感触に慣れてないから~そこから練習だね

頑張れチロ君!

 

梅雨入りしちゃったけど・・・来年の梅雨が目標だ!

 
 

夏休みジュニア家へ~1週間ほど~おしっこ合宿に来てもいいよ?

そのかわり~歯石取らせてね♡

 
 
 

今回のお写真は~全て はなままが撮った写真です♪

うふ♡

母 1枚も撮ってなかったのよ♡ ヤッパ ( ̄◆ ̄;) ブロガーシッカク?

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

梅雨入り儀式

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

去年同様、この時期に毎年なる熱中症・・・

昨日無事 儀式? が済みました ツユイリマエ ( ̄◆ ̄;) ムシアツイヒ

昼から仕事だったんで~寝坊したのが良くなかった・・・

母の部屋は2階 6時に目が覚めたんですが~

もう少し寝たかったので寝てしまった母・・・

朝から蒸し暑く 頭が痛くて~10時に寝てられなくなり1階へ

その後 吐き気 発熱 割れそうな頭痛・・・

毎年やってるんで~すぐにピン!ときた~

その年に初めて~湿度が高くて~気温も高い日に~必ず熱中症になる母

とりあえず~水より少しぬるいシャワー頭から浴びて~風邪通しを良くして~

冷えピタ貼って~ポカリがぶ飲みして~1日中寝てました・・・

水分取って~こもってる熱逃がさないとマズイですからね

Jrに~意識が無くなってたら~救急車呼んでね?って頼んでたのに・・・

薄情なJrは~昼からお友達の家にいってました・・・

毎年なるから~慣れてるのか?

意識確認は~ジュニアがやってくれましたけどね・・・

ジュニアじゃ救急車呼べんだろ? シンダラ ( ̄◆ ̄;) ド~スルンダ?

恩を仇で返された気分の母・・・スネまくりの大人の出来上がり

帰ってきたJrは~察知したのか~どえりゃ~優しかったですけどね

ジュニアも優しかったですよ~

ええ~心配で心配で~顔舐め巻くってくれましたよ・・・ ( ̄◆ ̄;) ネレンダロ?

ありがたいよ・・・

そっとしておいて欲しいと思った母は~我がままか?

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

和牛に乾杯・・・完敗?

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

Jr やっと熱下がったよ・・・

月曜日から学校に行けましたよ!

ご心配してくださった~みなさま ありがと~ございました!

長かった~我がまま放題をぐっとこらえて~疲れたわ ( ̄◆ ̄;) メンドインダヨ

プリンもヨーグルトもアイスも食い飽きたとか~

フレンチトーストが食べたいとか~

シフォンケーキが食べたいとか~

レアチーズケーキが食べたいとか~

刺身が食べたいとか~ ( ̄◆ ̄;) ウルサインダヨ

クリクリ坊主が唱える 『頭が痛い』経典を四六時中聞かされ~

頭痛が治まったら~『病人は~暇や~』の念仏を聞かされ~

母は~悟りの境地に追いやられとったのよ

嗚呼 これで~やっと3週間ぶりに解放される・・・ (ノ_≦。)

 

そ~そ~先週末にね

ゲンママ家から~お見舞いが届いてました!

 

伊賀牛の~絶品すじ肉 & 細切れ肉!

 

あ・・・写真撮るの忘れた ブロガー ( ̄◆ ̄;) シッカク?

届いた日に~細切れ肉で~贅沢牛丼♡

ジュニアには~玉無お誕生日として~伊賀牛生肉盛ってあげましたよ♪

日曜日に~朝から~牛すじの下ごしらえ

 

ちょっと! ちょっと! あ~た、知ってた?

 

いいお肉って~灰汁ほとんど出ないのよ!

 

母 こんなに~楽チンな牛すじの下ごしらえって生まれて初めてだわよ!

も~驚いちゃって~ゲンママにメールしちゃったわよ

『すっすげぇ!・・・以下省略』 って~興奮して出しちゃったのに~

『そ~なんや?それしかしらんもん・・・』 って、返ってきたわ・・・

母も~ 『和牛しか食べたことない』 って~言ってみたい・・・ (ノ_≦。)

 
 

下ゆでしてる間のジュニアは~キッチンゲートで~オスワリでガン見!

全然動かず~挙句の果てに~疲れたのか~フセしてガン見!

座り込み運動
 

Jrが~おもちゃ投げても~気付きもしねぇ・・・ Jrヨリ ( ̄◆ ̄;) ワギュ~

寝そべり運動
 

ちゃんと、和牛を見守るボディーガード料あげましたよ~

早くOKいえってか?

も~アイコンタクトなんかしちゃくれません・・・ コマンドヨリ ( ̄◆ ̄;) ワギュ~

アイコンタクトするまで~散々待たせて撮った1枚♡

 
 

ゲンママ~ありがと~♪

 

このご恩いつか~どこかで~返しますわ♡

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

シーシーレモン?

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

去勢後 半月が経ちましたよ・・・

そ~いや、Jrも~寝込んで半月やな・・・ フッカツハ~ ( ̄◆ ̄;) イツナンダ?

そろそろホルモン状態も落ち着いてきてるでしょうから~

身体の変化を確認してみましょうかね?

 

~去勢前~

玉♪
 
玉♪玉♪
 
玉♪玉♪玉♪
 
玉♪玉♪玉♪玉♪

も~プリンプリンのタマタマが~萌え萌えですな♡

そ~いや、光る玉ファンがいましたね? デキルヘンタイ ( ̄◆ ̄;) カアチャン

 

~去勢後~

袋♪
 
袋♪袋♪
 
袋♪袋♪袋♪
 
袋♪袋♪袋♪袋♪

やはり~少しさびしい気がしますね・・・ ( ̄◆ ̄;) ザンネンダネ~

 
 

思い起こせば~色々ありましたからね~ 自己抜糸同時噴射 とか・・・

実はね・・・

まだあったんですわ~ サスガ~ ( ̄◆ ̄;) ブログケンダネ~

エリカラつけたままだと うまく足あげおしっこできないジュニア

壁との距離がつかめないんでね 足あげても~足元にかかるんですよ

 

前足の麓は~まるで湖 マイカイ ( ̄◆ ̄;) アラワナイカン

 

そ~あれは 手術2日後・・・

人間が夕飯を食べて~まったりしていた19時過ぎ

 

ジュニアのサークルから・・・

 
 

ジョボ ジョボ ジョボ~ っと奇妙な音が?!

 
 

何気に見た光景は とてつもなかった!!

 
 

そりゃ~見事な弧を描き~落下するおしっこ・・・

 
 
出来立てほやほや
 

自家製 シーシーレモン・・・

 

 

元気はつらつ♪ ジュニア シー!

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ありがたきこと

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

病人生活にうんざりしているJr 

なかなか微熱が下がらず再検査・・・

結果・・・治りが遅い&新たな風邪にかかっている模様 ( ̄◆ ̄;) カンベンシテクレ

 
 

で、ジュニアの~同時噴射の~その後・・・

電話でDrに~相談したところ~

去勢後はマーキングしなくなるから~おしっこためる傾向にあるらしく~

膀胱パンパンの状態で~ウンコに至っているらしい

膀胱炎などの~症状もないし~気張った時に尿漏れ状態が~

量が多いため~止まらず~スプリンクラーになるらしい・・・

嬉ションがひどい子に~使うお薬(筋肉の収縮を良くする薬)があるらしく

ひどく困ってるなら~出すよ?っていわれました~

病気じゃなくて~安心、安心 ( ̄◆ ̄;) ヨカッタヨ

母、基本的に~人間の都合で~お薬使うのは嫌なので・・・

ウンコする前(朝起きた直後や散歩前やご飯前後)に~

コマンドで~おしっこ出させるってことで対処

一応、これで~同時噴射&スプリンクラーからは解放されております!

コマンドで~おしっこできるようにしといて良かった♡

 
 

そ~そ~看護&介護&介助している最中(5/23)

まあた家から~お見舞いが届いてました!

 
 

このピーピー鳴るリス君・・・

あまりの激しい遊び方故・・・

Jrから~『 僕が治ってから遊ばせて 』 と泣きが入り~お蔵入り

ハーツは~エリカラしてると~かじれないので~母の監視下で挑戦し

白い部分が強敵なのか?放り投げる遊びへと変化したため~没収

ガラスが割れたら~仕事が増える・・・ モ~ビョウニンハ ( ̄◆ ̄;) イラン

かんでるコーンは~30分持ち 一時の安らぎを~母にプレゼント♡

おもちゃなんですが~完全におやつ・・・おいしく完食してました

その後、満腹なのか~寝てくれましたよ イイシゴト ( ̄◆ ̄;) シテクレタヨ~

ありがと~ね~ ホントニ~ ( ̄◆ ̄;) スクワレタワ~

 

まあたさん このご恩いつか~どこかで~返しますわ♡

 
 
 

で、昨日・・・

月曜から学校へ行けるだろ~と思ってたのに~OUT

朝からメールくれてた~はなまま・・・

 

仕事帰りに~山もりの陣中見舞?を玄関へ!

 

母は仕事で~バカ息子は午前中行きそびれた病院へ行っていたので~

家には~ジュニアのみ ジュニアジャ ( ̄◆ ̄;) カギアケレンカラナ

陣中見舞品Fromはなまま

あはっ♡ 写真撮るの遅すぎた・・・ イロンナモンガ ( ̄◆ ̄;) ナクナットル

はなまま~ありがと~♪

 

このご恩いつか~どこかで~返しますわ♡

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »