« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

一難去って・・・また一難

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

ご心配をおかけしているJr 朝晩37度になるものの~

日中36度台になるようになりましたよ!

月曜から学校いけるといいんですがね~ ハハモJrモ ( ̄◆ ̄;) アキテキタシ~

倦怠感は1カ月ぐらいあるかもといわれてますがね・・・

 
 

抜糸後、Drにお風呂のこと言われてましたよね?

Dr 『3日経ったら~お風呂入っていいよ~』

母 『んじゃ~あと3日 河川敷はダメだね?』

・・・って会話 水曜日にしたんですが~~~~~~~~~~

 

アクシデントがあり~金曜日に入れざるを得んかった

 

ねぇ?

こんな子見たことないんだけど・・・ ( ̄◆ ̄;) キ~タコトモナイ

金曜日から~ジュニア・・・

 

ウンコとおしっこを同時にするのよ!

 

そりゃ~も~大変よ? ミテタ Jr ( ̄◆ ̄;) パニックヨ!

チンチン上向いてるのよ?

♀じゃないから~おしっこ下向きに出ないもん!

蛇口を上向きで勢いよく出すと~辺り一面ビジャビジャになるでしょ?

とんでもないことになるわよね?

そ~まさにその状態で~家でも外でも~腹から胸 首まで~ビジャビジャ・・・

 

Dr にいわれたこと守りたかったわよ・・・

 

拭くだけじゃ~ビジャビジャの身体で転げまわること200%

被害を広げないために~洗わなきゃダメよね・・・

ええ~すぐに抱えて風呂場に直行したわよ・・・ ( ̄◆ ̄;) フクモ~ヌレタヨ

朝起きた最初のトイレも同時噴射・・・

歯医者から帰ってきた午前中の散歩も~同時噴射をしてくれたわ・・・

ねぇ?

避妊手術の副作用で尿失禁が起きることがあることは母も知ってるわよ?

これって何なの?

今まで1度もやったことなかったのよ・・・

まさか・・・

 

放尿と脱糞の~Wの快感?

 
筋トレも快感か?
 
 

あとね・・・

幼少期の去勢は~子供っぽさを残すって~いわれてるのは知ってるんだけど~

成犬 それも3歳になってからの去勢で~子供っぽさって~甦るの?

ジュニア・・・まるで~1歳なりたてのころみたいに~テンション高いのよ!

ど~なってるの?

スイッチ入るなんて~ここ最近1年じゃ~珍しいくらいだったのよ?

毎日よ?毎日・・・

まさか・・・

食事セーブしてるから~

 

腹へって狂ってるのか?

 
腹減ってるから食ってるのか?

一時的なことで~あってほしいと願わずにおれない母とJr

これから先 ど~なるんだろ?・・・ イチナンサッテ~ ( ̄◆ ̄;) マタイチナン

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

抜糸・・・

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

ご心配をおかけしているJr やっと37度台に熱下がりましたよ・・・

以前、微熱があるんで~今週いっぱい学校は休みになりますな

ま~まだ頭痛も治まってないんで~炎症は消えてないってことですな

 
 

で、ジュニアですが・・・

 

抜糸しに~行ってきましたよ ( ̄◆ ̄;) ヤダッタケド

※なぜ気が進まないかは 『 途中経過  』 を見てね?

起きたのが遅かったので~朝一はやめて~午前診療の最終に駆け込み決定

五月人形スタイルで~自転車でGO♪

待合室には~誰もいなかったの ( ̄◆ ̄;) ラッキー♪

 

Dr 『ジュニア君 ど~ぞ~』

 

bell bell bell bell カ ~ ン bell bell bell bell

 

Dr 『どうだった~?』

母 『も~大変!』

Dr 『えっ?』

母 『ねぇ?チンチン何針縫ってくれてたの?』

Dr 『ん~5~6針だったはず・・・』

母 『当日、自己抜糸しやがったから~2針しか残ってないの・・・』

Dr 『えぇぇぇ~?!当日???エリカラしてたのに?!』

母 『あたしがうたた寝してる間に~エリカラで~チンチンすくって自己抜糸』

Dr 『ここですくっちゃったのか・・・』 エリカラ触りながら残念そうにつぶやく

母 『くちゃくちゃ音で~目が覚めたら~両端残して無くなってた・・・』

母 『足も真中の1本自己抜糸済み・・・だから~4本しか残ってないの・・・』

Dr 『4本残ってれば~上出来かな?』

母 『いや、そ~じゃなくて~チンチン2本と足2本の~計4本』

Dr 『その4本ね・・・・・・とりあえず見して・・・』 意気消沈するDr

 

お気にの巨乳アシさんに~抱きしめられ~大人しいジュニア

シゲシゲと~縫合痕を眺めながら~会話は続く・・・

 

母 『ほら?ミニピン目的達成のためには~努力を惜しまないでしょ?』

Dr 『そ~だね~惜しまないよね~』 笑すら出ずつぶやく

母 『油断したのよ・・・』 一気に ここぞとばかり訴える母

母 『だって~当日は大人しいっていってたじゃない?』 (・∀・)ニヤニヤ

Dr 『普通は~みんな大人しいんだよ・・・ジュニア・・・』 完敗を隠せないDr

母 『1度できると~その後、必ずできちゃうんだよねぇ~』

Dr 『ははは・・・賢いな~ジュニア』 乾いた笑いが物悲しい

母 『危うくDrの仕事なくなるとこだったわ~』 ボケてみたが・・・

Dr 『ホントだよ~勘弁してくれよ~ジュニア』 笑っているが、かなり本気のご様子

母 『出血してなかったし~くっついてるよね?』

Dr 『バックリ開かんよ~に、中も縫ってあるから大丈夫』

母 『足はキレイにくっついてるでしょ?』

Dr 『チンチンは~こんな風にくっついちゃったんだな~』 足に興味なし

 

両手を使って~教えてくれるDr

 

Dr 『しばらく経てば~キレイにはなってくるよ・・・』 かなり残念そうなご様子

母 『少々痕がのこってもしゃ~ないし~当日抜いちゃったんだし・・・』

 

抜糸4本 何事もなく~無事完了

 

Dr 『3日経ったら~お風呂入っていいよ~』

母 『んじゃ~あと3日 河川敷はダメだね?』

Dr 『3日経てば抜糸痕の穴がふさがるからね』

母 『エリカラは付けといた方がいいの?』

Dr 『普通の子には~外していいってゆ~んだけどね~』

Dr 『ちょっと舐めて納得する子が多いんだけど・・・ジュニアだからな~』

母 『納得なんて無理だねぇ~』

母 『1日中舐めてるに決まってるよ・・・』

Dr 『するかしないかは~任せるよ♪』 やけにうれしそう・・・

母 『1週間分舐めるに決まってるから~付けるもん!』

Dr 『ジュニアだもんな~がはははは』 とっても楽しそうに笑う

母 『あのね?ホルモンバランスに身体が慣れてくるのって~どん位かかるの?』

Dr 『男性ホルモンでなくなって~1週間ぐらいかな~』

Dr 『だいたい2週間ぐらいで腰振りは~なくなるよ』

Dr 『雄同士の順位争いで乗るのは治んないよ』

母 『それは元々しないもん メスにしかマウントしなもん』

母 『ラブでもボーダーでも関係なく振りにいくからね~大きさ考えずに~』

母 『家の中で~ベッドや毛布にするんだもん・・・癖になってるんだと思う』

Dr 『メスにはしなくなるよ 家の中は~やるだろ~けど・・・』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

母 『やっぱり・・・メスにしなきゃいいや~趣味は認めるよぉ』

 

このあと 耳を痒がるので~みてもらったりして~診察は無事終了

 

bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell

 
 

Drにミニピンへの偏見が育たないよ~

                切々と祈る母であった・・・

 
 
 

帰宅後・・・

現行犯逮捕!
 

はい、エリカラ決定!

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

途中経過

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

みなさま うちのジュニアたちのご心配ありがと~ございます

特にJrのご心配をしていただき~ありがとうございます~ m(. ̄  ̄.)m

先週39度前後、出続けていた熱も~昨日今日と38度前後と下がってきましたよ

以前、発熱してますけどね~ま~今週いっぱいかかるのかな?

 

ジュニアは~元気すぎるほど元気です カンベンシテクレ ( ̄◆ ̄;) ッテ~ユ~グライ

今週水曜に抜糸の予定です・・・

 

Dr に怒られるの覚悟で・・・

 

ミニピンってね?

目的達成のために努力をおしまない奴なんですよ・・・

 
 

エリカラ装着してても~チンチン舐めたい!

 
 

はい、1日で~チンチンの糸2本残して自分で抜糸してくれました・・・

 

キレイに縫合するからね!って~自信満きちで~Drいってましたから~

なんでもね?

傷跡をキレイにするには~細い糸と細い針で縫うんだそ~ですよ

Drから~ハムスター用の針と糸で縫っとくからね♪ って~いわれてたのよ・・・

 

見てないが絶対キレイに縫合してくれたはずなのに・・・

 

も~ぐちゃぐちゃに~ふさがっちゃってるよ ( ̄◆ ̄;) オコラレルヨナ

キレイな傷跡がグチャグチャ

母が~23時頃 うたた寝して~目を離したすきに・・・

うまいこと~エリカラで~チンチンすくって目的達成した模様・・・

くちゃくちゃゆ~音で目が覚めた母 モ~ ( ̄◆ ̄;) ビックリダヨ!

 

Drに~エリカラ下がると~舐めれるかもしれないから~

舐めちゃいそ~なら、首にタオル巻いてエリカラ下がんないよ~にしてね

 

って~いわれてたんですよ・・・

手術した当日だったんで~ 母、油断してました・・・

保護してたテーピングも見当たらず~2日後うんこちゃんの中で発見・・・

 

1度目がたとえマグレでも~2度目は必ずできるようになるジュニア

 

案の定~足もエリカラで~すくい上げ~1本自分で抜糸してましたよ

真中抜くのがお好みか?

※手術当日の縫合状態は~ こちら から

・・・

手術当日って~おとなしいんじゃなかったのか?

 

ミニピン ジュニア 侮れじ・・・

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

しばらくお休みな訳

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

ち~とバタバタすることになりそ~なので・・・

ブログしばらくお休みします フダンカラ ( ̄◆ ̄;) ヤスンドルガナ

Jr の~具合悪くてねぇ

麗しき兄弟愛が~行き過ぎているようで・・・

熱が下がらんで~頭と首が痛いんで~主治医に紹介状書いてもらって

今日ね、デカイ病院に行ってきたんですわ

そんで ま~軽い無菌性髄膜炎らしいんですわ

今んとこ軽いんで~入院せんでもいいらしいんですが~

病人Wで抱えることになりますんで~母が忙しくなりそ~なんですわ

なので~しばらくお休みなんですわ ジョウキョ~ニ ( ̄◆ ̄;) ヘンカアレバ~カキマスガ

ジュニアは~いたって元気ですので~ご安心を!

普段通りのジュニア
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

新生ジュニア爆誕!

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

無事 去勢手術 終わりました!

 

ご心配してくださった~みなさま~ありがとうございます!

術後も~良好過ぎるぐらいですよ・・・

病院で麻酔から覚めて~ルンルンで散歩にいったそ~ですよ・・・

 

今日ぐらいは おとなしいよ と Dr は言ってたんですが・・・

 
 

病院から出て~

 

5Mで~元気な大量ウンコ!

 

10Mで~大量おしっこ!

 

どうしても歩くとキャリーバッグを拒否し~

しゃ~ないので~5分歩いて~五月人形になってもらいましたよ・・・

家に着くと~ 一応 寝てはみたものの~散歩を要求され・・・

19時には~お水も飲みましたよ・・・

 
 

その後・・・ も~大変!

 
 

何がって?

元気なもんだから~腹減ってるんですってよ!

ですがね 明日の朝まで~絶食なんですよ・・・

ジュニア 腹へってイライラしてるんでしょ~ね~

ベッド噛みまくったり~ブンブン振り回すわ~ブン投げるわ~

ペットシーツは~ぐちゃぐちゃに破きまくるわ~

普段しないことばっか~やってますよ・・・

 

もちろん 無言で・・・ ホンマ ( ̄◆ ̄;) ナカンヤツダ

 

その場で NO! って言えば~やめるんですけどね

別の物に~当たり散らして~グルグルとローテーション組んで~

見事な~当たり散らし攻撃をやらかしてくれてます・・・

 
 

Dr のウソツキ!

 
 

全然おとなしくないじゃん!

 
 

後ろ足のオデキも~ついでに取ったんで~3針縫ってるお蔭で~

大ジャンプで~跳ばないだけマシですけど・・・

今晩 寝せてもらえるんだろ~か? メシクウマデ ( ̄◆ ̄;) ムリダナ?

 
 

~おまけ1~

ガッチリガードされる術部
 
もぬけの殻な玉袋
 
キレイにくっついてね
 
 

~おまけ2~

Jr・・・今朝から~発熱してます 38ド ( ̄◆ ̄;) デテタワイ

現在39度・・・

確か~Jrの受験日、ジュニアが体調崩して病院に駆け込んだ記憶が・・・

あんたたち・・・麗しい兄弟愛は~別の形にしてくれんかね?

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

春の招待状持って・・・後編

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

つまらんだの・・・

おもしろくないだの・・・

物足りないだの・・・

散々言われておりますが~ ハハガ ( ̄◆ ̄;) タノシケリャイ~ノ

 

過去の Dr と ジュニアは~カテゴリー 『 Dr vs ジュニア  』 からど~ぞ♪

 

前編は~第1ラウンド~3ラウンドまで Dr の圧勝 ハハノ ( ̄◆ ̄;) サクセンガチヨネ

 
 

2010年 春の陣!

 
 

Dr : 『イケるね~これなら~刺しとこ~か♪』

母 : 『うん、ブスっと刺しといて~♪』

 

bell bell bell bell 後 編 bell bell bell bell

 

Dr : 『取れるかな~小さいからな~』

母 : 『今日はイケんじゃないの?』 イマサラ ( ̄◆ ̄;) ヨワキカヨ?

 

息をのむ Dr アシスタントさん 母 高まる緊張感・・・

 

ちくっ!

 

すかさず~ ジュニア スクワット~!

 

Dr : 『あ~取れたかわから~ん』 焦るDr

母 : 『え~も~1回なん?』 キョニュ~コウカ ( ̄◆ ̄;) キキメナシ?

 

取れたかどうか、ゴソゴソするDr

 

Dr : 『チョビっと取れてる!イケるはず!!』 喜ぶDrr

母 : 『取れたん?イケるん?』 ウタガイノ ( ̄◆ ̄;) マナザシ・・・

 

顕微鏡みながら~突如 診察室で叫ぶ!

 

Dr : 『アカだ!あか!!アカだよ!!!』 興奮ぎみなDr

母 : 『アカ?あか?アカって何?』 ナンノ? ( ̄◆ ̄;) アカ?

Dr : 『皮膚!いらない皮膚のアカ!』 デッカい声で

母 : 『へ?また何で??』 ワケワカラン ( ̄◆ ̄;) ナンデフクレルノ?

 

両手を使って真剣に説明するDr

 

Dr : 『古くなった皮膚は~上に浮いてはがれるが普通』

Dr : 『それが表面が凹んで蓋してると~上に向かってはがれない』

Dr : 『内側に溜まっちゃうから~膨れてきちゃうんだね~』

母 : 『それって~そんままにしていいの?』 ( ̄◆ ̄;) キュ~シュ~サレルノカ?

Dr : 『大きくなっちゃえば~切ることもできるけど~』

Dr : 『袋に溜まるから~その袋を取り去らなきゃダメだからね~』

Dr : 『全身麻酔だね・・・』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

母 : 『あんまり大きくなるなら~なんかのついでに取るわ』

Dr : 『去勢いつやるんだっけ?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

母 : 『まだ予約とってないんだわ・・・土曜日ってダメなの?』

Dr : 『できるよ?いつの??』

母 : 『え?今週!』 ヘイゼント ( ̄▽ ̄) サワヤカニ~

Dr : 『4日後?がはははは~そりゃダメだ!』 大爆笑

母 : 『ちぇっ・・・んじゃ~受付で~できる日聞いとくわ』 ( ̄◆ ̄;) ハヤクシタイカラ

 

爆笑の診察室を後にした母

受付のお姉ちゃんにあいてる日を聞くことに・・・

母 : 『去勢できる日で1番早い火曜日って~いつになるの?』

受付: 『5月18日になりますよ』

母 : 『んじゃ、その日で~お願いします』

 
 

帰宅して~ Jr に去勢の日が決まったことを伝えると・・・

 

Jr : 『・・・ジュニア、誕生日やん!』

 

・・・なんかあったと思ったんだよな・・・ ( ̄◆ ̄;) ハハハ

 

母 : 『玉無くなって~生まれ変わる日だから~いいんでね?』

母 : 『生まれた日と~同じ日に生まれ変わるってことで・・・』

Jr : 『新生ジュニア!爆誕!って感じですか?』 半ば あきれ顔で

母 : 『それいいね~爆誕!タイトルにもらうわ♪』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Jr : 『かわいそ~に・・・』 ジュニアを撫でながら・・・

 
 

っちゅ~わけで、なんなく終わった春の陣・・・

18日に~ 『 新生ジュニア 爆誕! 』 へ つづく・・・

 

~見おさめ~

玉♪保存版
 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

多忙につき

gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中

今週 月~金まで・・・めっちゃ忙しいので~ブログお休みです

ぶっ倒れているのか?と心配されてるかも・・・ ( ̄◆ ̄;) サムイシ~

元気ですから~ご安心を!

2380_100509
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

春の招待状持って・・・前編

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

4/28~5/5までGWだった母・・・

社会復帰、無事できましたよ イロンナ ( ̄◆ ̄;) トリコボ シアッタケド

疲れて~ブログUPも訪問もできませんでしたけどね

ぶっ倒れては~いないので~ご安心を!

今日は~GW前に招待状もって~ Dr のところにいったことを書きましょうかね・・・

随分、細かいことは~忘れちゃったんですけどね ( ̄◆ ̄;) トシダネ

 

過去の Dr と ジュニアは~カテゴリー 『 Dr vs ジュニア  』 からど~ぞ♪

 
 
 

病院到着したら~もうすでに何組も待ってましたよ・・・

20分ぐらいで~呼ばれましたけどね~

母には作戦があったので~1時間も待たされると台無しになるとこでしたよ

 
 

2010年 春の陣!

 
 

Dr : 『ジュニア君ど~ぞ』

 

bell bell bell bell カ ~ ン  bell bell bell bell

 

Dr : 『今日は狂犬病予防なんだね~』

母 : 『あ・・・おしっこどうしても~取れなかったわ』

Dr : 『あれから色どう?』

母 : 『真っ黄色ではないよ?いつもに戻った感じ・・・』

Dr : 『んじゃ、様子見ね』

母 : 『それとね~フィラリア検査と~この後ろ足のオデキ何?』

Dr : 『また、濃皮症じゃないの?』

母 : 『え~ちゃうと思うわ・・・』

母 : 『こないだのチンチンで~2週間抗生物質飲んだけど~小さくなってない!』

Dr : 『じゃ~濃皮症じゃないね・・・刺す?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

母 : 『刺せる?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dr : 『びみょ~ジュニア次第だな・・・』 ( ̄ー+ ̄)フフ

Dr : 『全部終わってから~イケそうだったら刺そ~かな~』 苦笑

母 : 『今日は~2km自転車で走らせてきたから~いい感じに疲れてるよ?』

母 : 『うふ♡ 一応、作戦立ててきたから♪』

Dr : 『はははは、2kmか~さ~ど~かな?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

第1ラウンド 【健康診断】

 

Dr : 『ぐははは~いい感じに疲れてるよ!』 聴診器で心音聞きながら

母 : 『ねっ?でしょ?いい感じでしょ?これなら~注射も楽勝でしょ?』

Dr : 『いいね~イケるかもね~』 爆笑

検温も~あっちゅ~間に終了

Dr : 『さて、フィラリア検査しようか・・・』

Dr 母 アシスタントさんに広がる緊張感

 
 

第2ラウンド 【フィラリア検査】

 

Dr : 『いくよ~』

母 : 『あれ?気付いてないよ・・・匂い嗅ぎに必死だわ』

Dr : 『なんか匂うのか?ジュニア??』 笑

母 : 『さっきの~ダックスちゃんじゃね?』

母には本当の理由がわかっていたが~あえて言わず

・・・なぜって?

アシスタントさんはジュニアが好きな巨乳のお姉ちゃんだった ( ̄◆ ̄;) イエネ~ナ

Dr : 『検査結果は~帰る時に聞いてね?』

母 : 『順調だね~イケんじゃない?』

Dr : 『イケるかもね?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

第3ラウンド 【狂犬病予防注射】

 

Dr : 『さ~本番の~狂犬病予防いくよ~』

母 : 『ケツ?首??どっちにすんの???』

Dr : 『首の方が痛くないからね~首にしよ~!』

母 : 『お~今年は首ね~疲れてるし~楽勝でしょ?』 笑

Dr : 『わはははっ 僕はどこにでも打てるよ~足の裏に打とうか?』 爆笑

母 : 『えっマジ?足の裏??』 ( ̄◆ ̄;) オオキクデルナ~

Dr : 『がははは ウソ、ウソ、首にするよ』 爆笑

予想外のDrのギャグに躊躇した母 ( ̄◆ ̄;) アセッタワ

ブログネタにもならないほど~予防注射は~なんなく無事終了・・・

Dr : 『ははは いい感じに疲れてるから~抵抗しないね~楽勝♪』

母 : 『あたしの作戦勝ちでしょ?』 キョニュ~コウカハ ( ̄◆ ̄;) ヒミツダナ

Dr : 『イケるね~これなら~刺しとこ~か♪』

母 : 『うん、ブスっと刺しといて~♪』

 

bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell bell

 
 
 

こうして~ 最終ラウンド 【細胞検査】 へと突入したのだった・・・

 
後ろ足のオデキ
 
激写体勢
 

気になる最終ラウンドは次回! ( ̄◆ ̄;) ナガインダモン

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

~2010年GW~D合宿最終日

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

ここな姫 ダイエット合宿6日目最終日

以前の様子は~カテゴリ『 ここな姫@ジュニア家 』 から ど~ぞ

 

こないだ更新サボったので1日遅れですが・・・ ( ̄◆ ̄;) イイジャンネ?

 

昨日、姫は無事に~ママとパパの元へ帰りましたよ!

 

先にジュニアが~気付いたんですけどね ココナ ( ̄◆ ̄;) キヅクノオソイカラ

姫、パパに気付いて も~大喜び!

ママに呼ばれて も~大喜び!

いつものことながら・・・写真撮るの忘れた ココナケ ( ̄◆ ̄;) トッタ?

あの姿見ると~ホント可愛くって可愛くって甘やかしちゃいますな

 
 

しかしだ!

 
 

2.2kgになるまで~ママもパパも心を鬼にしてちょうだいね?

普通の身体じゃないからね?

かわいいなら~痩せさせなきゃダメよ?

 

鬼になれないなら~ジュニア家で痩せるまで預かるわよ?

 

ジュニア家から帰る朝、体重を量ったら・・・

 
 

2.5kg!

 
 

100g 減ったわ・・・まだ 300g 減らさないといけないわね

50kgで考えると~1kgってとこね~あと3.5kg・・・道のり遠いな

 

間違っても~リバウンドするんじゃないわよ!

 

ここなまま、毎週体重報告だけでいいから~ブログアップしなさいよ?

1行 ここなの体重 ○.○kg で~いいから 写真なんていらないわ

お散歩仲間も~みんな心配してるからね?

 
 

頑張ってね♪

 
 

姫が去ったジュニア家では・・・

ジュニアが跳ぶ音と~走る音しかしない日常生活に戻りました

ジュニア無言犬ですからね 番犬以外で声出しませんから・・・

こんなに静かだったんだな~って感じですね チョット ( ̄◆ ̄;) サミシイカモ?

アップしきれなかった~写真でもど~ぞ♪

仲良しなのか?
 
お互い好き勝手にしてるだけ
 

今日はこれで許して・・・

 

本日の歩行距離 2km (累計20km)

6日間で20km・・・良く歩いたよね~楽しかったよね~

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

~2010年GW~D合宿5日目

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

ここな姫 ダイエット合宿5日目

以前の様子は~カテゴリ『 ここな姫@ジュニア家 』 から ど~ぞ

 

昨日、更新サボりました・・・ ( ̄◆ ̄;) ハハハハ

なんでってね?

19時ごろね、15ママが~ラスとベリーをバブリにきたの・・・

ついでにマンガも持ってきてくれたの・・・

 

『お~い!竜馬』全巻・・・♡

 

晩御飯食べてから~読んじゃったのよ・・・

気付いたら~明け方だったのよ・・・ ( ̄◆ ̄;) ヤッチマッタ

当然、思いっきり昼に起きたわけよ

だから~昨日更新できなかったのよね

昼から家事したり~散歩行ったり シゴト ( ̄◆ ̄;) ススンデネ~ヨ

で、今日もこの時間・・・

ダイエット合宿中、姫が食べていた~こんにゃく入りご飯

作り方と~与え方を動画にしてみましたよ

 
 
 

姫、水飲まないんだわ

真水は嫌

ほっとくと~1回も飲まない ビョウキニ ( ̄◆ ̄;) ナルジャナイカ

 

母、苦肉の策・・・

肉エキスIN

豚シャブした時の~ゆで汁をチョロっと小さじ1杯入れてやると・・・

 
何様なんだ?

これが~飲むんだよ ホンマニ ( ̄◆ ̄;) ヒメヤナ

これが~ゆで汁だけなら~おかわりするんだよ、なんたる贅沢者め!

 

腹立つことに~同じ水の量に小さじ半分だと飲みやがらん!

ジュニアは大喜びで~全部飲んだのに・・・ メノマワリ ( ̄◆ ̄;) カイテタケド

茹でアスパラや茹でインゲンも~おやつであげると吐きだす姫

それを拾って食うジュニア ( ̄◆ ̄;) フビンスギル

これしかおやつがもらえないとわかった2日目から食べてましたけどね

ジュニアは大喜びで食べるんだけどね・・・

こいつ、おやつに味の濃いもんばっか食ってるな?

だから太るんだよ! 2.2kgニナルマデ ( ̄◆ ̄;) オイシ~オヤツキンシ!

 

~おまけ~

ジュニア、必死に飲みまくる・・・

喧嘩しない2ピン
 

本日の歩行距離 4km (累計18km)

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

~2010年GW~D合宿4日目

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

ここな姫 ダイエット合宿4日目

以前の様子は~カテゴリ『 ここな姫@ジュニア家 』 から ど~ぞ

 

仕事も進まず~遊び呆けておりました・・・ カナリ ( ̄◆ ̄;) マズイ

河川敷で~15ママ☆ピンズ連隊と~4ボーダー軍団と遊んできたよ

 

で・・・疲れたので~今日は手抜き更新

 

ブロガーとしての~根性なんて持ってない母

写真連続ですよ シゴトスル ( ̄◆ ̄;) コンジョウモナイ

 
カピバラ大ベリーちゃん
 
ブルーな俺様ラス君
 
ご機嫌なブルーな俺様
 
マギーちゃんとメアリーちゃん
 
マギーちゃん
 
ウィル君とメアリーちゃん
 
みろく君とカピバラ小ここな
 
 

ごめんなさい! m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ココア君の写真撮ってなかったよ!

いや、あったのは~あったんだが~

ピンボケのケツ穴写真だけだった・・・ オハツガ ( ̄◆ ̄;) アナダケジャヤデショ?

 

そして~ビッキーちゃんもなかったよ! 人( ̄ω ̄;) スマヌ

母の鼻の穴ばっか舐めてるから~撮れないんだよ・・・ ( ̄◆ ̄;) ミキレモセン

 
 

今日は~遊んでくれてありがと~♪ 

 

また ジュニア家と一緒に遊んでね~♪

 

あ・・・ジュニアも写真ない アイツ ( ̄◆ ̄;) ホ~ロウスルカラナ

本日の歩行距離 4km (累計14km)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

~2010年GW~D合宿3日目

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

ここな姫 ダイエット合宿3日目

以前の様子は~カテゴリ『 ここな姫@ジュニア家 』 から ど~ぞ

 

母・・・実は去年のSWから気になっていたことがあるのよ

でね 前回も今回も~やっぱり気になるからさ~

何がってね?

姫、おしり振って歩くのよ・・・ジュニア、おしり振ってあるかないもん

ど~しょ~もなく気になるからさ~お節介承知(嫌がられるの覚悟)で~

ここなママに~電話で了解取って Dr に夕方診察してもらいにいきました!

だってさ~心配じゃない・・・

ただえさえ~ミニピン関節弱い犬種だし~姫、肥満児だし・・・

悪ければ散歩もダメ出し食らうかもだし・・・

 
 

早速、結果から・・・

 

まずは、ボディーブロー

はい、怒られましたよ・・・

笑いながら~太り過ぎ! Drハ~ ( ̄◆ ̄;) ハッキリユ~ヒトダモン

そりゃそ~だ ジュニアの肉付きで~ギリギリセーフなんだから

姫の肉付きじゃ~笑うしかないわな~母 飼い主じゃないし・・・

 
 

で、気になってる歩行がおかしいのは・・・

触診結果から膝は外れてないとのこと、筋肉も左右同じとのこと

念のため股関節は見えないから~レントゲンも取ってもらったのよ・・・

いつもと違う先生で~心配ないと思うっていわれたけど~

あの時、やってれば良かったって思うの嫌だから撮ってくれって無理ヤリ

そして~いつものDrに見てもらいたいって~レントゲン撮ってる間に

受付のお姉ちゃんに~ごり押し ジュニア ( ̄◆ ̄;) ミタコトナイカラネ

レントゲン見ても~股関節もきっちりハマってる・・・

 

じゃ~なんでおかしな歩き方なのか?

 

~結論~

 
 

身体のバランスが悪い!

 
 

Dr も~初めて見るらしいわよ!

『ボクも始めて見る骨格だわ』って~笑ってたわ ( ̄◆ ̄;) ビックリシテタンダナ

ど~りで先生2人して~レントゲンと模型見ながら~準備が長いはずよ

母、ヒヤヒヤしたわよ・・・ イキタココチ ( ̄◆ ̄;) シナカッタワ

ドアのガラス部分からチラッと見えるのよ・・・

姫のレントゲンと~他の子のレントゲンと何枚も見比べてる姿が~

やたら時間も長いのよ!1回の診察時間ぐらいあったわ・・・

デジカメ忘れてたから~iPodで動画取って静止画にした写真

見づらいんだけどね・・・ ( ̄◆ ̄;) ガマンシテネ?

 

ここなの骨格

肋骨1本ありません

肋骨て対でしょ?
 

仙椎からでてる骨(突起?)が逆向き & 仙骨未熟な形

逆向きって変わりすぎてるだろ?
 

普通の骨格

正常な肋骨
 
正常な骨盤内
 

身体のバランスが悪い(骨格がおかしい)から~歩き方もおかしいんだろ~ってぇ

ガニ股も~ちょっと気になるらしい・・・

何せ類が無いから~予測らしいけど・・・

ただ、普通の子よりバランス悪いから~ヘルニアになるリスクは~あるらしい・・・

 
 

だから~太るな!

 
 

って~言われて帰ってきましたよ・・・ ホネモ~ ( ̄◆ ̄;) ホソイラシイ

とりあえず 2.2Kg に落として~

その時の脂肪の付き方で~まだ落とした方が~いいのか判断するってぇ~

 

ここなよ・・・2.2kgになるまで~ジュニア家にいるか?

ここなママ 電話で伝えたけど~どの部分かわかった?

運動は~普通にしていいって~むしろ運動して体重落として筋肉つけろだって~

 

今日は~病院いったので~ロング散歩する時間がなかったのよ

明日から~またジュニアと一緒に運動だ!

 

今日体重測ったら~姫の体重は減らずに・・・

おやつがもらえないジュニアの体重が減っている オマエガ ( ̄◆ ̄;) ヘッテド~スル

 
 

本日の歩行距離 1km (累計10km)

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »