« ~2010年GW~D合宿2日目 | トップページ | ~2010年GW~D合宿4日目 »

2010年5月 1日 (土)

~2010年GW~D合宿3日目

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

ここな姫 ダイエット合宿3日目

以前の様子は~カテゴリ『 ここな姫@ジュニア家 』 から ど~ぞ

 

母・・・実は去年のSWから気になっていたことがあるのよ

でね 前回も今回も~やっぱり気になるからさ~

何がってね?

姫、おしり振って歩くのよ・・・ジュニア、おしり振ってあるかないもん

ど~しょ~もなく気になるからさ~お節介承知(嫌がられるの覚悟)で~

ここなママに~電話で了解取って Dr に夕方診察してもらいにいきました!

だってさ~心配じゃない・・・

ただえさえ~ミニピン関節弱い犬種だし~姫、肥満児だし・・・

悪ければ散歩もダメ出し食らうかもだし・・・

 
 

早速、結果から・・・

 

まずは、ボディーブロー

はい、怒られましたよ・・・

笑いながら~太り過ぎ! Drハ~ ( ̄◆ ̄;) ハッキリユ~ヒトダモン

そりゃそ~だ ジュニアの肉付きで~ギリギリセーフなんだから

姫の肉付きじゃ~笑うしかないわな~母 飼い主じゃないし・・・

 
 

で、気になってる歩行がおかしいのは・・・

触診結果から膝は外れてないとのこと、筋肉も左右同じとのこと

念のため股関節は見えないから~レントゲンも取ってもらったのよ・・・

いつもと違う先生で~心配ないと思うっていわれたけど~

あの時、やってれば良かったって思うの嫌だから撮ってくれって無理ヤリ

そして~いつものDrに見てもらいたいって~レントゲン撮ってる間に

受付のお姉ちゃんに~ごり押し ジュニア ( ̄◆ ̄;) ミタコトナイカラネ

レントゲン見ても~股関節もきっちりハマってる・・・

 

じゃ~なんでおかしな歩き方なのか?

 

~結論~

 
 

身体のバランスが悪い!

 
 

Dr も~初めて見るらしいわよ!

『ボクも始めて見る骨格だわ』って~笑ってたわ ( ̄◆ ̄;) ビックリシテタンダナ

ど~りで先生2人して~レントゲンと模型見ながら~準備が長いはずよ

母、ヒヤヒヤしたわよ・・・ イキタココチ ( ̄◆ ̄;) シナカッタワ

ドアのガラス部分からチラッと見えるのよ・・・

姫のレントゲンと~他の子のレントゲンと何枚も見比べてる姿が~

やたら時間も長いのよ!1回の診察時間ぐらいあったわ・・・

デジカメ忘れてたから~iPodで動画取って静止画にした写真

見づらいんだけどね・・・ ( ̄◆ ̄;) ガマンシテネ?

 

ここなの骨格

肋骨1本ありません

肋骨て対でしょ?
 

仙椎からでてる骨(突起?)が逆向き & 仙骨未熟な形

逆向きって変わりすぎてるだろ?
 

普通の骨格

正常な肋骨
 
正常な骨盤内
 

身体のバランスが悪い(骨格がおかしい)から~歩き方もおかしいんだろ~ってぇ

ガニ股も~ちょっと気になるらしい・・・

何せ類が無いから~予測らしいけど・・・

ただ、普通の子よりバランス悪いから~ヘルニアになるリスクは~あるらしい・・・

 
 

だから~太るな!

 
 

って~言われて帰ってきましたよ・・・ ホネモ~ ( ̄◆ ̄;) ホソイラシイ

とりあえず 2.2Kg に落として~

その時の脂肪の付き方で~まだ落とした方が~いいのか判断するってぇ~

 

ここなよ・・・2.2kgになるまで~ジュニア家にいるか?

ここなママ 電話で伝えたけど~どの部分かわかった?

運動は~普通にしていいって~むしろ運動して体重落として筋肉つけろだって~

 

今日は~病院いったので~ロング散歩する時間がなかったのよ

明日から~またジュニアと一緒に運動だ!

 

今日体重測ったら~姫の体重は減らずに・・・

おやつがもらえないジュニアの体重が減っている オマエガ ( ̄◆ ̄;) ヘッテド~スル

 
 

本日の歩行距離 1km (累計10km)

 

|

« ~2010年GW~D合宿2日目 | トップページ | ~2010年GW~D合宿4日目 »

ここな姫@ジュニア家」カテゴリの記事

コメント

なに?
ジュニア宅に預かってもらうと
健康診断つきなの?
うちも預かってもらおうかしら~♪

投稿: うーママ | 2010年5月 2日 (日) 01時20分

\(☆o☆)/おぉう!


先にジュニアが減量しちゃった(笑)ワンコも人間と仕組み一緒で筋肉がないと代謝が悪⇒故に運動しても減りにくい(・_・;)ってコレうちの事にも当てはまる(爆)


へとへとになるまで散歩しようが足痙攣するだけですよ(T_T)

ジュニアなんて羨ましい体質!いいなぁ♪


今日はベリー(カピバラ気味)と遊んであげてね~( ̄∀ ̄)

投稿: 15ママ☆ | 2010年5月 2日 (日) 07時03分

ねえ 2匹も 1カ月預かって貰えないもんかな・・・・・・・・
はなを太らそうとすると はなじゃなく 元気が太る(涙)
元気を痩せさそうとすると はなが痩せる・・・・・・
それにしても 2.2キロは 遠いな・・・・・・・・・・・・・(笑)

投稿: 元気君のママ | 2010年5月 2日 (日) 07時38分

ハハ様、すご〜い!そして、お疲れ様でした。
診察してもらって良かったですね!
いつも、病院フライング派の私としては、大賛成です。
早めに分かって良かったですよ〜。予防出来るし。
そっかぁ。。。色々と不必要な場所に負担がかかってるはずですね。そしたら真面目に痩せないと・・・。
うちなんて、黙ってても痩せちゃってるのに(笑)。
あ、笑い事じゃないか・・・。
やっぱり、見てると運動量が前にも増して凄い!←追いかけっこや、物の奪い合い。

投稿: まあた | 2010年5月 2日 (日) 09時57分

あたし、もるっぴ買ったときに、「この子、6ヶ月でこんなだったら、もうそんなに大きくなりませんか?」って聞いたんだよ~
したら、
「ミニピンにしたら、小さい方で、もうあまり大きくならないと思います。
今、極小ミニピンの方が流行で、わざと小さな子同士を掛け合わせて、小さい子、小さい子を作る傾向があって・・・・。でも、小さい子は、体が弱かったり、どこか不具合がでたりすることがあります。小さい子が子どもを産むのは、負担が大きいですからね。3キロきると極小ミニピンになります。」

ってな話をした覚えがあるわ~
もるは、うちに来て、まだまだ成長したから~(横だけじゃないから!)極小じゃなかったけど・・・
ここな姫、ベスト体重が2.2キロだなんて・・・・
極小ミニピンなんだね~
でも、ちびのくせにモンロー歩きとは・・・・これまた、色っぽいことで!

投稿: もるぽぽ | 2010年5月 2日 (日) 11時14分

追伸
そうそう、言いたかったことは、
小さい子は、それだけ色々、気をつけてあげて下さいね。ってペットショップの話だったの!

だから、ジュニアの母さん、Good Job!( ̄ー+ ̄)

投稿: もるぽぽ | 2010年5月 2日 (日) 11時18分

うーママさま♪

全く・・・そんな特典ありませんから(-_-;)
それでも良ければ~どうぞ(笑
あ・・・
ジュニア、肉食えないから~うーちゃんもチビラもベジタリアン食だからね?

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 14時35分

15ママ☆さま♪

うん、ジュニアにだけ~おやつあげる訳にいかないからね
2ピンでいると~家の中でも運動するから~その分カロリー消費するらしい(笑
筋肉あるから~基礎代謝高いんだよジュニア・・・
今月、去勢するから~姫のダイエットに合わせて~
このまんま食事量セーブしてく練習にしよ~と思ってる(笑
ミニピン、1度太ると~痩せさせるの大変だから~(T_T)

今日はカピバラ2匹になるのね?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 14時41分

元気君のママさま♪

うちの1階狭いから~2ビーは一度にあずかれない(-_-;)
1ビーづつよこしてちょ~だい(爆

うん、この小さい子で~400g減らすのは~かなり大変だと思うよ
昨日、豚シャブしたけど~1人300g食えなかったもん(笑
それ以上の肉、減らさなアカンからな・・・

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 14時44分

まあたさま♪

姫の歩き方ね、まともに歩く時もあるから~気付きにくいと思う・・・
Drもジュニアと並べて歩くから気付いたんだね~っていってたし
病院で~引き下がらなくて~母も良かったと思う・・・
あたしゃ原因がわからんのは納得いかん性格だもんでね(笑

骨格カバーするために筋肉つけなきゃいけないけど~
まず負担が軽くなるように痩せさせなきゃダメだわ(-_-;)
15%痩せさせるって大変だよ・・・
50kgだと7.5kg痩せなきゃいけないんだよ?
ゲンママもいってるよ~に、2.2kgは~かなり遠い(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 14時57分

もるぽぽさま♪

うん、母も~ジュニアがパピの頃、今と違うDrに~骨格は大事っていわれた~
ペットショップから引き取った時に栄養失調だったのよ
だから、ちゃんと食べさせなさいっていわれて~現在立派な骨格のデカピン(笑
今のDrにも~ジュニアは骨太だからね~って言われてるよ
姫を一緒に散歩させて大丈夫?って聞いたら~
ジュニアより細いし小さいから~手加減してね?っていわれたわ(-_-;)
手加減して休憩いっぱい取らせて~短いコース(3km)なのに倍時間がかかる(笑
ちなみに~ジュニアのロング散歩は6kmコース♡

モンローウォークは色っぽいとか、呑気なこといわないの(-_-;)
あの歩き方するワンコは~股関節悪いんだよ?

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 15時16分

もるぽぽさま♪(追伸分)

ありがと~♪
Good Job って~言ってもらえて~涙が出るほど~とってもうれしいわ(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 15時18分

モンローウォークって 股関節が悪いのsign02
元気 お尻降ってるけど あれって太ってるからだよね・・・・・・・・・・・ヤバイwobbly

投稿: 元気君のママ | 2010年5月 2日 (日) 19時31分

元気君のママさま♪

ラブとか大型犬に多いんだけどね~股関節悪い子・・・
見たことないかな~?
おしりってか、腰振って歩くラブとか?
確かに太ってると~ちょっと揺れて見えるもんね~おしり♪(笑
肥満コーギーとか結構揺れて見えるってか、足短い犬種は揺れて見えるね(-_-;)

姫はね~ときどきおかしな歩き方するんだよ
ちゃんと歩いてる時もあるの・・・
姫も跳ばないミニピンなんだよ(笑
痩せて筋肉つけても~跳べないなら、跳べない骨格ってことかもしんないわ
ま~跳ばない方が関節に負荷かからなくていいんだけどね(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 2日 (日) 20時24分

あたし 今日の散歩で てんの歩き方ばっか気にしちゃったよ
お尻 ふってる?これ普通?ってめちゃくちゃ心配になっちゃった
うちも痩せないといけないからさ(涙)
ジュニ母 よく気が付いたわね さすがだわ

投稿: かなこ | 2010年5月 2日 (日) 21時03分

私 てっきり、姫 右手と右足 一緒に出しちゃってるのかと思ったわ。
そうすると 体 揺れるからね。
らくだも そうなんだってね。
だから、馬に乗って平気な人でも らくだに乗ると 酔っちゃうことがあるって。
ひなっちが そうなのよ。 なんば歩きなのよ。
そりゃもう セクシーよ。
姫も そうなのかと思った。
骨が足りない!? 今まで レントゲン撮る機会がなかったのかな。
姫のご両親も 寝耳に水で ビックリだったろうねぇ。
体に無理させず 筋肉つける … 水泳か!?

投稿: のりじ | 2010年5月 2日 (日) 23時38分

かなこさま♪

股関節悪いと~腰ってか、ケツってか、かなり揺れるよ?
うん、健康に暮らすなら~痩せた方がいいよ・・・
年取ると筋肉も落ちるから~太ってなくても関節に負担かかるし(-_-;)
ダイエットがんばれ~♪

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 3日 (月) 00時09分

のりじさま♪

あははは、その歩き方なら~心配なんかしないわよ(-_-;)
レントゲン撮る機会なんて~元気なら普通ないんじゃないの?
ジュニアはさ~植え込みに突っ込んだり~ジャンプで着地失敗したりするから
撮る機会はあったけど・・・ジュニア、バカたれなケガしかしないのよ(爆

うん、びっくりだと思うよ~4日にお迎えなんだけど~も~帰りたいんじゃない?(笑
姫、代謝も悪いからな・・・
水飲まんから~おしっこ回数少ないし真っ黄色だし、ウンコも回数少ないし硬い
昨日あたりから~ウンコの回数も増えてきて元気なウンコになってるよ
水飲ませる技(?)も考えたから~おしっこも良く出て色も薄くなってきた(爆
やっぱ3日は経たないと~生活の効果は~でてこんからな(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月 3日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/34470317

この記事へのトラックバック一覧です: ~2010年GW~D合宿3日目:

« ~2010年GW~D合宿2日目 | トップページ | ~2010年GW~D合宿4日目 »