« 頭脳派?体力派? | トップページ | すごいんだわ! »

2010年4月13日 (火)

招待状・・・

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

今日明日と休みな母

ケーキ焼きました~抹茶シフォンケーキ♪

型から出す前
 
脱がして激写
 
ひっくり返して激写

ケーキ焼いたらメールくれと友達にいわれているので~メールしたら・・・

やっぱり来るらしい・・・缶詰パン持って先週も来てたよな~ 

今度は~何持ってきてくれるんだろ~?

ネタになれば何でもいいんだけどね~ ( ̄◆ ̄;) マッテルヨ~

 
 
 

さて 本題へ

3末から調子悪かったんで~忘れてましたよ・・・

今年 晴れて40歳になる母

と~と~来ましたよ!

 
 

特定検診

 
母への招待状
差替:市名消すの忘れてた(-_-;)
 
 

やんわり書いてある文面ですが・・・

ソフトな脅迫状

アルイミ ( ̄◆ ̄;) キョ~ハクジョウ~ヤナ

 
 

立派な~大阪のおばちゃんですが~メタボとは無縁なはず・・・

うっさい黙っとれ!

うるさいよっ! ソ~ダヨ ( ̄◆ ̄;) ジカクシテルヨ!

 
 
 

そ~いえば、ジュニアにも来てましたよ?

恒例の春の招待状♡

ジュニアへ招待状

すごいね~もう1通 招待状あるよ~Drんとこからも♪

 

いつ行きましょ~かね~ ( ̄◆ ̄;) ウレシ~ダロ?

真顔で遠慮する

遠慮せんと~おもろいDrにも~会えるよ♪ ハハガ~ ( ̄◆ ̄;) ウレシ~ノカ?

 

|

« 頭脳派?体力派? | トップページ | すごいんだわ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シフォン焼くまで 元気になったんだ。  よかったhappy01
ジュニア 遠慮せずに ネタ作りの為にも 行ってらしゃいwink

投稿: 元気君のママ | 2010年4月14日 (水) 09時26分

母さんも、女らしいことできんのね・・・・ケーキ焼くなんて・・・ポソ

でも、お好み焼きの焼きだめの時もやけど・・・
どこか、ワイルドね~~~sign03bombデカイノハ、キノセイ?

あ~、あたしそういう脅迫状は、ポイッしちゃったよ!
受け取ってやるかいっ!死ぬときゃ~、りっぱに死んでやるわいっ!ってね~。行くの面倒だし・・面倒だし・・・面倒だし・・・

あっ、でも狂犬病は、ちゃんとやったよ!行ったよ!
(えらそうに言うんじゃない、行ってあたり前や!)


投稿: もるぽぽ | 2010年4月14日 (水) 12時24分

え? メタボのって 市から届くの?
あ、そっか、保険の種類で 違うのか、そうかそうか。
まあ、母は メタボとは 無縁だわなあ。
逆に もっと肉つけろって 怒られちゃうかもしれないわ。
ねえ、私、出来上がる前のシフォンケーキって 初めて見たの。
こんなんなのね~。 切り落とすのね~。
切り落としたヤツで 味見ができるのね? いいじゃな~い?

投稿: のりじ | 2010年4月14日 (水) 14時01分

ええぇ〜〜みんなケーキとか焼けるんだぁ。。
すごいなぁ〜〜。女らしいんだなぁ〜。。。
かなり ふんわり♪ とても美味しそうだわぁ〜。

あ、そうでしたね。40歳から特定健診でしたね。
制度が変わったんですよね。
ハハ様、痩せすぎって怒られそうだなぁ〜。
少しは太りました??そんな、すぐには増えないか・・。

投稿: まあた | 2010年4月14日 (水) 14時38分

元気君のママさま♪

うん、元気になったよ~(笑

寒いと行く気がなくなるよね・・・来週は温くなるのかな?
そ~ね~ネタになるもんね~Drとジュニアの戦い~(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月14日 (水) 15時05分

もるぽぽさま♪

一応、洋服も縫えるし~編み物もできますが・・・何か?(-_-;)

だってさ~1枚作ったり~小さいの作ったりするのも面倒なのは同じでしょ?
だったら~作る回数減らすためにデカイのや一気に焼くって考えるのよ(爆

狂犬病予防は~税金と同じです(-_-;)
理由がない限り~逃げられません(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月14日 (水) 15時09分

のりじさま♪

ありがと~その指摘がなかったら~消し忘れに気付かなかったわ(-_-;)
昔さ~会社の健康診断で~血液中の脂肪が少なすぎるって怒られたことがあるの
少なすぎると~血管がもろくなるんだって~(笑

売ってあるシフォンケーキは~この無様に膨れたところをカットしてあるね~
お家用だから~わざわざそんなことしないけどね(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月14日 (水) 15時12分

まあたさま♪

買ってくる経済力がないから~作るしかないのだわ(笑
普通に家にあるものが材料だから~シフォンケーキが一番安上がりよ♡
道具は1度買えば~すむし~お店でホールケーキ1回買うより安いもん(爆

とりあえず、40kgになるのが~目標だな~(-_-;)
寒いとミニピンと同じで~体重増えないのよ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月14日 (水) 15時18分

そうそう!この型からはみ出た部分が逆さにしたら落ちたのよ(涙)
でもね 今思うとふわふわしすぎてた
なんかメレンゲを焼いたの食べてるような・・・
きっと何かが違ってたんだと思う
だってシフォンって さっぱり味のスポンジって感じだもんね?
会社の子が シフォンいっぱい焼いて 一切れ50円でフリマに出してるんだって
シフォンって材料費はかからないから それでも儲けになるんだってさ(笑)

投稿: かなこ | 2010年4月14日 (水) 19時42分

そんな特定健診なんて~ン年前に来てたよーな気がするw
アハハ~無視してるわぁ~母ちゃんw
とにかく~太ってね!
でないと、お酒誘えないじゃないっ!

投稿: エイムママ | 2010年4月14日 (水) 20時05分

美味しそう♪~θ(^0^ )
ホントにジュニア母上は焼き物お上手ですよね

…うちこの前から焼き物失敗しまくり(苦笑)


体重めちゃめちゃ減ってるようですが大丈夫ですか(ノ△T)


招待状(笑)うちは明日近場の小学校ですp(´⌒`q)3ピン!

投稿: 15ママ☆ | 2010年4月15日 (木) 21時51分

かなこさま♪

そりゃ~きっと、メレンゲと~卵黄の生地とが~きれいに混ざっとらんな(-_-;)
だね~シフォンケーキって材料費かからないもんね~
正直、卵だけだもん量いるのって~1カット50円で儲けられるわな(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月15日 (木) 23時54分

エイムママさま♪

黙ってればわからんのに・・・エイムママ見た目かなり若いんだから(爆
お~頑張って体重戻すから~酒に誘っておくれやし♡

母よりエイムママ・・・ぎっくり腰は大丈夫なのかい?

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月15日 (木) 23時56分

15ママ☆さま♪

キャベツが高いからさ~最近、お好み焼きが焼けないのよ(笑
だから~おやつにケーキなんだわ

体調は~徐々に復活してますが~この寒さが身にしみる(T_T)

あの3ピンを連れて行くのね?
耳栓貸そうか?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月16日 (金) 00時03分

いいなぁ 母もケーキが焼けるのね~
出来ることなら、料理は作ってほしい派^^

健康診断は毎年うけてるよ~
メタボ検診は、今のところ何とかセーフ!
しか~し、血液中の脂肪は多い・・・
運動量がね、全然足りてないわ~
 
チロも招待状を持って病院へ行ってきまぁす♪

投稿: はなまま | 2010年4月16日 (金) 00時11分

はなままさま♪

今日も寒いし〜雨だしヤダね〜(><)
チロ君も〜招待状もって病院いっておいで〜♪
いいことあるかもよ?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月16日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/34216760

この記事へのトラックバック一覧です: 招待状・・・:

« 頭脳派?体力派? | トップページ | すごいんだわ! »