« びふぉーあふたー | トップページ | リアルなジュニア »

2010年4月21日 (水)

パラシュートチョーク書き忘れた・・・

?gremz(グリムス) アースデイ東京 エコ万博 上海万博 植林・植樹 京都議定書 キーワード 実験中?

犬に着用の際に向きがあるのを説明しましたよね?

この説明がないと絞まりが悪くなるので皆さんに説明してあげて下さいね。

・・・と、メアリーの父ちゃんから、静かに(ピシャリと)突っ込まれた

そ~母はちゃんとメアリー父ちゃんから説明受けてます!

 

書くの忘れたのは~母です ( ̄◆ ̄;) スンマソ~ン

 

メアリー父ちゃん ご指摘サンクスです♪

引っ張る方向が大事なので~

どっちの手にリード持つかで~付け方変えてね?

ちなみに~母は左手でリード持つので~写真の付け方になります

 

要は~絞まる方向があるので~注意してね?

 
 

×バージョン

これは不正解
 
 

○バージョン

こっちが正解!
 
 

わかっていただけたかしら?

 

最初 ジュニアで撮影したんだけど・・・

真っ黒の首に~真っ黒なチョーカーだもんで~

 

全くわからん!

 

だから~ピンクのトイレットペーパーなのよ~ ソコハ ( ̄◆ ̄;) ツッコムナ!

 
 
 

母ね・・・この前から~歯が痛いのよ

そろそろ観念して~歯医者に行かなきゃな 10ネンブリカ? ( ̄◆ ̄;) モットカ?

~ 追加 2010/04/21 13:36

午前中に歯医者行きましたから!

観念するのが遅くて~神経抜かなきゃいけないかも・・・

で、またまた~母の伝え方が悪くてごめんね?

どっちの手で~リード持ってもい~のよ?

大事なのは~引っ張るのに方向があるってことだからね?

持ち替えても~引っ張る方向さえ間違わなきゃいいのよ!

文面で伝えるって~難しいな・・・ フダンハ ( ̄◆ ̄;) カオミテ~シャベッテルカラナ~

|

« びふぉーあふたー | トップページ | リアルなジュニア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どうせなら~
トイレットペーパーが、グッ!っと折れるぐらい締めてほしかったなぁ~
パラシュートチョークの威力がわかるから!(爆

この図なら、わかりやす~い♪

ところで、歯医者!行きなよ!ええ大人が怖がってんじゃないわよっ!!


投稿: もるぽぽ | 2010年4月21日 (水) 09時00分

(v^ー゜)ヤッタネ!!ご丁寧に使い方まで~わかりやすいです♪
やっとPCから動画がみれたので( ̄◆ ̄;)なるほどな~ってかんじ(笑)

歯痛は早く医者いかないと寝れなくなりますよ…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノいくのこわいけど。。。

投稿: 15ママ☆ | 2010年4月21日 (水) 09時27分

ウチ これ使えないって事ね・・・・・・・・・・・・・・weep
だって 両手に1本づつ持て 途中で何度も 右左持ち替えるから・・・・・・だって 大人しく歩かないんだもんcrying

投稿: 元気君のママ | 2010年4月21日 (水) 10時03分

うち、持つ手決まってないからダメだ…
それに、今も 散歩行きたくても、服を着せられるのが嫌で 必ず一回は逃げるし
フレキシリードじゃないリードでも、医者だって警戒して逃げるから
このリードみただけで逃げるようになっちゃうんだろうな…(涙)

早く歯医者いきなさいよ
先送りにすると、お金もかかるようになるわよ

投稿: かなこ | 2010年4月21日 (水) 12時40分

うんうん!うんうんっ!!!
分かった!向きね、向きがあるのね!!
ハーフチョークじゃないって考えればいいのね。
そうそう、前に 動物保護団体のしつけ教室で
全部がチェーンで出来ているチョーカーを見たことがあるの。
引く際に、向きがあるって先生が言ってた(思いだした!)。
それと同じような物って考えれば・・・OK!!!
私っ!!がむばるぅ〜〜!!
私も、チマチマ・・・通ってますよぉ〜歯医者。
歯医者は、きちんと行かないと、膨大な金額を請求される事になるっすよ!!気を付けて!

投稿: まあた | 2010年4月21日 (水) 21時17分

わーい♪
ありがとう☆
私も主に左もちだから、こういう風につければいいのね。
うんうん♪

投稿: うーママ | 2010年4月21日 (水) 22時17分

もるぽぽさま♪

そこまで絞める必要がどこにあるのよ?(-_-;)
殺傷兵器じゃないんだから~威力なんていわないでちょ~だい(笑

あ~たがわかりやすいっていってくれると~ホッとするわ~
だって~必ずみんなにわかるってことだもん♡

歯医者いったわよ・・・
行く前より・・・今、めっちゃ痛いのよ(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 00時09分

15ママ☆さま♪

届くの楽しみだね♪
今日、動物病院から帰り道グイグイやりながら~歩いたのよ(笑
1歩前にでちゃうけど~引っ張らずに~まっすぐ歩けるようになったわよ♡

歯医者、今日行ったんだけど~痛み止め効かなくて~痛くて寝れない(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 00時15分

元気君のママさま♪

最初、ひとりづつ練習させれば~2匹引けるようになるよ!
匂い嗅がせる場所決めれば~移動は、まっすぐ歩くようになるもん!
ジュニア、今日1日で左横(1歩でてるが)でまっすぐ歩けるようになったよ!
ゲンママも~ミニピンの落ち着きのなさを~目の当たりにしてるじゃん?
そんなミニピンでも~まっすぐ歩けるようになるんだよ♡
35cm入るなら~試しに~送るよ?

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 00時19分

かなこさま♪

どっちに持ってもいいんだよ?
要は~引く方向を間違わなきゃいいんだからね?
嫌で逃げるの?
ジュニアは~テンション上がっちゃって~
必ず1回は~ベッドやハウスに入って~うれしはずかし挙動をするのよ(笑

歯医者ね~神経抜かなきゃいけないと思うって言われたから~
きっと、時間もお金もかかるね~
今、痛くて~そんなことどうでもいいけど・・・(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 00時26分

まあたさま♪

そ~向きよ!向き!!向きなのよ!!!(笑
チェーンのチョーカーと同じだよ~紐なだけだよ(笑

なんで、歯医者って~治療に時間がかかるんだろ~ね?
パッパと治療できないのかな~なんでだろね?
木曜は朝から晩まで仕事だから~歯医者にかけ込めないから~
このまま痛いなら、金曜日、仕事帰りに駆け込む!
1週間なんて~待てない(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 00時29分

うーママさま♪

ど~いたまして♪
報告楽しみにしてるよ~(笑
それよりも~ジュニアの絵が楽しみなんだけどね?(●^o^●)

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 00時31分

歯・・・よっぽど放置してたのね~
それか、親知らずでも抜いたの?
治療して、さらに痛いなんて・・・


お大事にね~

投稿: もるぽぽ | 2010年4月22日 (木) 08時37分

もるぽぽさま♪

行こう、行こうと思いつつ・・・数カ月放置
かぶせてあったのが1部分とれて~虫歯が~神経まで浸食しつつあるのじゃ
親知らずは~全部昔に抜いたもん
も~かれこれ10年以上前に~それ以来、歯医者とは無縁やった(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年4月22日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/34319511

この記事へのトラックバック一覧です: パラシュートチョーク書き忘れた・・・:

« びふぉーあふたー | トップページ | リアルなジュニア »