« 大変だった1月 | トップページ | ご報告~第1弾~ »

2010年2月 7日 (日)

ジュニア構成要素

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

起きるのが遅くてね・・・ オキタラ~ ( ̄◆ ̄;) 10ジ

2時間分やろ~と思ってたことできなかったわ~

って、1個だけだけどね~ジュニアのロング散歩!

普通の散歩は行けたので~ご安心を~

掃除、洗濯、1カ月分の買い出しに~弁当用のおかず作り~

夕飯のご飯が炊けるまでのちょいとした時間でブログ書き・・・

ってなことなんで~手抜きですね~ ( ̄◆ ̄;) イツモノコトカ?

 

ジュニアの耳の前あたりのハゲ・・・

うちも薄いよ~って、情報が・・・

 

ここまで毛がないのは~薄いを超えてね?

ハゲ拡大

かさぶたが治って~産毛が生えてきているようです

 
 
 

アレルギーでまくりで~フードを変えた母

ベジタリアン

ベジタリアン用なんですけどね~

お野菜って~ウンコちゃん大きくなりますね~ オモサハ~ ( ̄◆ ̄;) ナイケドネ

 
 
 

これと~前から混ぜて食べさせてたカリカリ

マリンコラーゲン入り

アレルギー用で~お魚入ってます

毛艶は~多分マリンコラーゲンのおかげかしら?

湿疹は~消えたものの~かゆみは消えてないんだな~

外では~掻かないから~掻くのが癖になってる部分もあるかも?

 
 
 

フード変更にくわえ~酵素も摂取中

酵素
 
 

加熱すると酵素ダメになっちゃうんだろ~な~

でも、いっぱいあるから~クッキー焼く時にも混ぜちゃってる母

 

コーンフラワーと人参と酵素のクッキー

手作りクッキー

お留守番用にガジーに入れる小さいのと~ご褒美用の大きいの

も~なくなるから~クッキーも焼いて寝ないといけないな~

 
 
 

粗食に耐えてるジュニアを褒めてあげてね♪

もらえるものは~何でも必死
 

|

« 大変だった1月 | トップページ | ご報告~第1弾~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジュニア君、痒みと戦って頑張ってるんだねcrying
確かに、うちの耳前ハゲとは少し違うかも。
一生懸命に悩んでくれる飼い主さんで、ジュニア君も幸せだぁ〜。
そっか、冬で体重が落ちちゃうのに、好きな物を食べられなくて可愛そうですね。

1ヶ月分の買い出しって、買い物リストを作るだけでも大変そう(汗)。
野菜は根菜が多くなりますよね(笑)。でも買い物行く時間があったら、ワンコの散歩したいし〜(笑)。
私、ネットスーパーも利用してます。
店頭と価格が同じなので、損しないしgood
ハハ様地方、ネットスーパーはありませんかのぅeye

投稿: まあた | 2010年2月 7日 (日) 21時46分

うちは人数多いから 週に二回 買出しいってるけど
一ヶ月分だと相当な量じゃないの?
ジュニ母車のれないって言ってなかった?
どうしてるの?
ジュニアほんと大変なんだね 
てんちゃんなんか あれじゃやだ これもやだ
ってわがまま言ってるってのに(涙)
クッキーも焼かなくちゃいけないなんて
(あたしクッキー苦手です)
ジュニ母お疲れ様

投稿: かなこ | 2010年2月 7日 (日) 21時56分

粗食じゃねーじゃんw
ちゃんと食ってるじゃんw
しかも~手作りのクッキーだなんて~贅沢だぁ☆
エイムは、おやつ無しでっせー
そん代わり、2回のご飯の量を増やしましたけどぉ~
手間隙かけて~愛情かけて~克服するよっ!きっと!
母ちゃんは、そう信じるよっ!
ジュニア頑張れっ!ジュニアの母、応援してるからねー

投稿: エイムママ | 2010年2月 7日 (日) 22時03分

いやあ、粗食って言っても 金額的には かなりのもんかと (汗
ホントに アレルギー用のフードって お高いのよねぇ。
トラブルのない子とかって 100円のおやつとかでも バンバンあげられるのにねえ?
コテツ爺が そうなのよ。
昔は 良かったわぁ、なんでもあげられて。

投稿: のりじ | 2010年2月 7日 (日) 23時47分

ほんとに、大変だ~
仕事だけでも忙しいのに、1ヶ月分の買い出しに
おかず作り・・・ おやつ作り・・・
アレルギー用のフードも高いしね~

はなも、アレルギーがあったので
お魚のフード食べてたな~ 割高だった・・・
ジュニア君、少しでも良くなりますように♪
最後の写真♪ めっちゃ可愛いで~♡

投稿: はなまま | 2010年2月 8日 (月) 00時36分

はい!paper
あたしも、粗食じゅないと思いま~す!
家族で、一番、金食ってんじゃん!

はい!paper
2日分のお買い物で~冷蔵庫いっぱいになるうちは、1ヶ月分の買いだめは、無理です!もうひとつある冷凍庫を駆使しても5日が限界です!

ということで、じゃっ!scissors

投稿: もるぽぽ | 2010年2月 8日 (月) 05時31分

ジュニア君かいかいしちゃうんですね(汗)
痒いのって痛いのより辛いって言いますよね。
早く治ってほしいです。

自分も粗食じゃないと思いますよ!
だってジュニアの母さんの手作りクッキー食えるんですから!
素晴らしいです=3

投稿: 犬史郎 | 2010年2月 8日 (月) 12時36分

こんにちわhappy01
試験が 近付いてきたね。  頑張れsign03 祈ってるから 大丈夫だよpass
それにしても ウチも いろいろフードジプシーしてるけど 大変だよね。
はなは 酵素(病院で処方)とパピーフードで なんとか体重も増えてきました。
笑ってたけど はなも 500㎉以上の食事してましたよ(汗)

投稿: 元気君のママ | 2010年2月 8日 (月) 17時32分

はじめまして
ジュニア君と同じく アトピーで困ってます
以前ブログを拝見して 勝手に参考にして
マイクロバブルを購入して 1日おきに使ってます。
うちのこも かきすぎてはげては
よくなって はえてくるの
繰り返しで(+o+)
酵素ってアトピーにいいんですか?

投稿: ナッツ | 2010年2月 8日 (月) 18時35分

まあたさま♪

ハゲ方、やっぱ違うんだね?(T_T)
マイクロバブルのおかげだと思うんだけど・・・
今までだと化膿して濃皮症になってたのが~ならないのはスゴイことだよ(笑

1カ月分っていっても~ジュニア家人間2人だからね~しれてるよ(笑
↓ かなこさんとこや~もるぽぽさんとこだと大変だろ~けどね~(-_-;)
激安スーパーでしか買い物できないのよジュニア家・・・
ネットスパーは普通のスパー波のお値段だもの(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 21時29分

かなこさま♪

1ヶ月分でも量は大したことはないのよ?
保存のきくものばっか、スーパーのカゴ2つぶんだもん(笑
自転車で~つめるから大丈夫(^_-)-☆
免許はもってるよ~車がないだけ~母の稼ぎじゃ~維持できないもん(T_T)

食べ物の好き嫌いがないから助かってるよ(笑
Jrの小さい頃って~食事に苦労したのよ・・・
あの頃はケーキもひえ粉で焼いてたぐらいだから~それから比べると楽だわ(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 21時45分

エイムママさま♪

肉類、大好きなのに~食えないんだもん
エイムと比べると~粗食だわよ~(笑
おやつあげるしかないのよね~も~ご飯は増やしてるんだもん
今でさえ、500kcal食べさせてるから~これ以上は増やせないわよ(-_-;)

うん、ありがと~母も~信じてるのよ♪

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 21時49分

お疲れ具合の酷い母でございます。 お久しぶり~
いや、記事が更新されていると読んではいるんですが、
読み逃げです・・・)))))))))))(・・)/すたた
ジュニア、アレルギーでカイカイになってるのね。可哀想に・・・。
フードとか変えて、落ち着いてきた?
手作りクッキーすごいなぁ~ 母様頑張ってるね~
母にはそんな元気はございませんですよ;

投稿: Candy | 2010年2月 8日 (月) 21時53分

のりじさま♪

トラブルもちの子は~お金がかかるのよ(-_-;)
人間と同じで~現代っ子なのね~ワンコもニャンコもアレルギーもちなんてぇ
食生活が基本だから~見直しをはかるしかないから~がんばるわ~

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 21時53分

はなままさま♪

Jrのアレルギーが落ち着いて、一段落したとこで~ジュニアですよ・・・
無農薬&自然食してた時に比べれば~フードの値段は~まだマシね~(笑
それでも~家計には~優しくないわね(-_-;)
おかげで~人間のおやつも手作りして節約してるわよ(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 21時58分

もるぽぽさま♪

そ~ね~人間より割高なお食事になってるわね(笑
人間は~業務スーパーでしか買い物できないのに(T_T)

だから~うちは人間が2人なんだから~御宅と比べられてもねぇ?

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 21時59分

犬史郎さま♪

うん、母もJrも~アレルギー持ちだから、痒い辛さは身にしみてるからね・・・
ジュニアが掻きむしってると~かわいそうでねぇ(T_T)

今まで肉類食べれてたからね~質素になったけど~手作りだから~
愛情いっぱいってことで~ジュニアも許してくれるかしら?

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 22時03分

元気君のママさま♪

うん、1発目は10日だから~明後日だね~受験票忘れなきゃいいけど(-_-;)

フードね~ダメな時はすぐにでるからわかるけど~
いいかどうかは2カ月ぐらい食べてみなきゃわからんもんねぇ?
やっぱ酵素って~病院でも勧められるんだね?
さっきさ~ちゃんと測って計算したら~ジュニア1日食事で490kcal摂ってるよ(-_-;)
留守番で~ガジーに同じフード100kcal入れてるから~590kcal?
・・・すでに~小型犬の量じゃないよね?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 22時54分

ナッツさま♪

はじめまして~♡ & いらっしゃいまし~♪
マイクロバブルの紹介ページから来てくれたんだよね?
参考になった?
良かった~みゅーちゃんも1日おきにバブってるんだ~がんばってるね♪
Jrとあんま年違わないだろ~にエライよね~さすが高校生?(-_-;)

アレルギーって原因が色々あってね
接触性もあれば~吸引(ハウスダストとか)もあるし~食べ物もあるしね
この冬に食事量を増やしたのよ(主に肉類)・・・
見る見る間に湿疹がでて、かきまくって血が出てハゲてかさぶただらけ
今までと同じものを食べてても出ちゃうってことは、量が多かったのよ
アレルギーの厄介なとこは~1度出ちゃうと少量でも次でちゃうんだな(-_-;)
たんぱく質アレルギーだとね
たんぱく質を分解できないことと未分解のたんぱく質を吸収するのが原因なの
身体(内臓も)を動かすにも色んな酵素が必要なのよ、消化酵素ってあるでしょ?
ドライフードは酵素が少ないのね、アレルギーじゃなくても付加した方がいいみたい
アレルギーって、要は攻撃対象じゃないものを攻撃してるわけだから~
身体が正常に働いてないのね、正常に働くように整えてあげることが解決策
正常にすることの1つとして~ジュニアに酵素を与えてるんだよ
分解できるように胃を丈夫(活発)にすることと
未分解のものを吸収しないように腸を強くすることが狙いなのよ

ちなみにマイクロバブルは~接触性のアレルギー(草や花粉)を除去するためと
掻きすぎた皮膚を清潔にたもって、化膿しないようにジュニアには使ってま~す♪

・・・母って~話ながいよねぇ?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 23時36分

Candyさま♪

忙しそ~だね~Candyさんも(-_-;)
読み逃げしてくれてるのは~わかってるよ~ログ残ってるもん(笑
母も来週から火~金毎日10時間授業に土曜は半日授業だよ・・・
過労死するかもだわ(T_T)

一応、落ち着いてはきたよ~かさぶたなくなったし~でも油断できない・・・
まだ何となく痒いみたいだからね~(-_-;)
しかたないよ~母がやらなきゃ変わりいないやん?
くぅやさぁちゃんが~カイカイになったら~Candyさんもやるに違いない(爆

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 8日 (月) 23時44分

あら♪
あたしん家も、業務用スーパーは、御用達だよ~~
こんにゃく・・・水煮山菜等・・・なんで、あんなに安くできるんやろ・・・

投稿: もるぽぽ | 2010年2月 9日 (火) 05時40分

ジュニア君、アレルギー出ましたか~
大変ですよね~ 
うち、何もないからやっすいフード買ってるけど、その隣の高そうなアレルギー用のフード見て、「あー みんな大変だなぁ~」っていっつも思うもん。
アレルギーの体質改善が出来たら良いのにね~
HB101って、聞いたことありますか?
すっごく希釈して飲ませるらしいんだけど、皮膚にも良いらしいですよ。
jr君私立、頑張ってね。
でも、本命はもっと頑張ってね。
本番前にガチガチになるより、どっか力抜いていられるほうが良いですよね。
家の大姉は、今頃お弁当かな~?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月 9日 (火) 12時03分

なんだかあちらこちらでアレルギー祭りだなぁ・・・。
ワンコの世界もどんどん増えてるみたいですね。
まさかジュニア君までとは。

ウチも一時期は本当に酷くて。
現在、普通の抜け毛に文句を言っている事が信じられないくらいなんですよ。
ハゲ・・なんてものじゃなかったから(涙)
母さんがこんなに一生懸命なんだもの。
きっとジュニア君だって良くなる!

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 9日 (火) 13時28分

もるぽぽさま♪

・・・中国産だから?(-_-;)

明日、とうとう私立の試験だね・・・
娘Cちゃんがんばれ~~~~♪

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 9日 (火) 22時39分

伊藤鼓太郎のハハさま♪

HB101?
しらない!あとで~ぐぐっとく!

大姉ちゃんとこは~1日早いんだね~
おいしくお弁当が食べれてなら~大丈夫だよ!

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 9日 (火) 22時41分

ジョーディーママさま♪

うん、ジュニアもなの~(-_-;)
ジュニア家、人間も~ワンコもアレルギーさんなのよ(笑
Jrは食物アレルギーもすごかったんだけど、落ち着いてきてね~
今は~花粉症のがひどいな~花粉症じゃない時期って真夏だけなのよ(笑
も~1月から~グジュグジュの顔になってるわ(@_@;)
母は~がんばることしかできないのよね~応援ありがと~♪
ジュニアにあったアレルギーの付き合い方みつけてあげないとね~

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 9日 (火) 22時52分

すごい!豪華だよーー♪
うちね最初のフード使おうかと思ったんだけど
ちょっと高額なので
継続する自信がなくてやめたんだ(笑)
でも、良さそうなフードだよね。
これで、カイカイ治るといいなあ

投稿: うーママ | 2010年2月10日 (水) 21時20分

ジュニア君の体質 キキと同じです。

私も悩んでいます。
しつけ先生の アドバイス と 獣医のアドバイスが
正反対。。どうすりゃいいねん。。

でも乾燥肌 いいの見つかれば教えてね。

やっばり 近い親戚さんかなぁぁ。。

投稿: tama | 2010年2月10日 (水) 23時42分

うーママさま♪

そ〜なの〜高額で困っちゃう(><)
かいかい落ち着いてくれるとい〜な〜
でもね、腹もち悪いみたいよ〜(笑
6〜7時間で腹減って胃液吐いてるよ(;-_-+
酵素で胃腸が活発になってるのか?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月11日 (木) 08時06分

tamaさま♪

この食事にしてから〜フケは〜随分落ち着いてるの
マイクロバブルのおかげでシャンプー使ってないから相乗効果?
一番効果があったのは〜涙と目やにが〜出なくなったよ!

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月11日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/33285067

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア構成要素:

« 大変だった1月 | トップページ | ご報告~第1弾~ »