« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

チンチン治療~前編~

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

ジュニアの衝撃写真から~1週間が経と~としてます・・・

ちゃんと~月曜日に病院に行ってきたんですよ

 
 

その時の模様を・・・

いつも通り~五月人形状態(のりじさん命名)で~チャリ乗って出発

病院への道順だとバレて~大騒ぎのジュニア アブナイカラ ( ̄◆ ̄;) ウゴクナ

なんとか落ちることなく~病院へ到着・・・

 
 

~受付で~

受付:『今日はどうされましたか?』

 母 :『またもやチンチンにできました・・・』

受付:『お待ちください』 平然と・・・

 
 

この日の待合室は~待ってる家族が多くてね~

老犬だったり、難病だったり・・・元気者のジュニアは~場違いな感じ

吠えないから~うるさくはないんだけど・・・

お友達に近づこうと動きまくるジュニア・・・ ( ̄◆ ̄;) ジットシロ!

それを見越して~いつも午前中の最後になるように行くんですよ

具合の悪い子にとっちゃ~迷惑ですからね・・・友好的にも困ったもんです

 
 

~30分たったころ~

Dr:『ジュニア君、ど~ぞ』

母:『は~い、こんにちわ♪』

 
 

~診察室~

Dr:『また、チンチンにできたって?』

母:『そ~また・・・今度は~ひどいの~外もだけど中が・・・』

Dr:『中?』

母:『動画撮ってきたから~ちょっと待ってて~』 iPod操作中

Dr:『動画撮れるの?僕の撮れない・・・』

母:『あ~これ一番新しいのだもん』

 

しばし~ iPod 談議に花が咲く ( ̄◆ ̄;) ナニシニキタンダ?

 

母:『ストレスかかってたんだと思う・・・Jr受験生で散歩足りないし』

母:『母は仕事も忙しかったし~病気で寝込んでたし・・・遊んであげれなかった』

Dr:『ジュニアは~ストレスに弱いもんな~』

 

決定的瞬間を~一時停止で見せる母

 

Dr:『うわっ!ありゃりゃ~』

母:『でしょ~バカたれでしょ~』

Dr:『外側からあたったのかもね~?』

母:『いや、違うね!』

母:『だって~舐めてる時、のどにあたって~「おえぇ」っていってるもん』

Dr:『 「おえぇ」 って・・・』 爆笑

Dr:『去勢だ!去勢!!去勢するしかないね~』 ひいひい言いながら、まだ笑う

母:『うん、Jrが受験終わったら春にするけど~ホントに舐めるのやめる?』

Dr:『興奮しなくなるから~マシになるはず・・・マシになるはず・・・』

母:『ってことは~確実にやるでしょ~ジュニアだもん・・・』

Dr:『ジュニアだからね~』 苦笑

Dr:『え~と、前も2週間で効いたんだよね~薬・・・』 無理ヤリ話題を変えるDr

Dr:『今日も同じ薬だしとくね~最初から2週間飲んでね』

母:『エリカラちょうだい!1日中なめてるから~治んないから!!』

Dr:『ミニピンだから~すごい嫌がるかもよ?』

Dr:『取りたがって~爪引っかけて~折るかも?大きいMサイズにしとくね』

 

初エリカラ装着されるジュニア・・・その行動は??

 

~次回に続く~

だって~長くなるんだもん ( ̄◆ ̄;) カクノツカレタモン

 
パラボラアンテナ犬
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ジュニアは留守番

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

みなさま昨日はJrへのお祈りありがとうございました!

本人曰く・・・今までの中で最高に解けたと申しておりました~

・・・本人的にってのが~みそ フダンガ ( ̄◆ ̄;) フダンダシネ

3月2日が発表なので~1週間ドキドキですね~

 
 

とりあえず、ご苦労さんっちゅ~ことで~試験後、焼き肉ランチしにいきました~

焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

 

上ロースランチと上カルビランチを分け分けジュ~ジュ~

ウマい肉たち

写真撮るの忘れたんで~ぐるなびから~拝借 ( ̄◆ ̄;) タベルノヒッシ

半額になってた塩タンに~Jrは白ご飯を石焼きビビンバに変更

メインの肉と~阿波鶏とホタテが2切れづつと~サラダとキムチにお味噌汁

 
 

しめて~ 3680円!

 
 

白ご飯と~御みそ汁は~おかわり自由♪

旨かったですよ~え~口の中で~肉がとろけましたよ~

メインの肉も~さることながら~阿波鶏 絶品!

腹いっぱいの~いい気分で~もう一つの目的

 

Jrの携帯電話の買い替えに・・・

 

ここで~とんでもないことに~対応した店員のお兄ちゃん・・・

手際が悪い・・・ってもんじゃなく~どんくさすぎて~切れかかった母

なんで~2時間半も書類作るのにかかるねん・・・

迷って相談してるなら~いざしらず~学割申し込みに用意周到な客やのに~

ってか~SHOP責任者?リーダー??途中で代れよ ( ̄◆ ̄;) ホットクナ~

お詫びにお父さんのスリッパよこせと思った母でした・・・

 
 
 
 

その頃ジュニアは・・・

すねモード

ふて寝をしていたはず・・・ ( ̄◆ ̄;) ツレテイケナイモン

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

受験本命

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

本日23日 Jrの本命受験日です・・・

本人が1番行きたいところに行けるように・・・

みなさま~母と一緒に祈ってやってください!

奇跡が起きてほしい母・・・ マジ ( ̄◆ ̄;) ヤバインデスワ

 
 

ありがたいですね~新潟からも~

ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

ハハさまからも~話題の~ご利益のある逆さ目玉おやじ

約束通りUPしてくれてました~! ありがと~~~!!

事後報告ですが~使わせてもらってます ( ̄◆ ̄;) ゴメンネ~

 
 

試験は~9時~12時半まで~3教科受験なんですが~

 
 

鬼門は数学!

 
 

10時~11時半までみなさまの~念力ください (ノ_≦。)

 
逆さ目玉おやじ
 
 

あ~落ち着かん・・・

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

一難去って・・・

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

ご心配おかけしておりますが~今のとこJrは~感染しておりません

母、ゲロゲーリーフェスティバルから~復活したら・・・

なんと、お次は このお方・・・

年明けから本格化した~受験生の散歩不足と~

母がぶっ倒れ~遊んでもらえず~ストレスMAX

チンチンしゃぶりすぎて~こんなことに・・・

痛々しすぎる

最初、外側がピンクで腫れてるから~また濃皮症?って思ってたら~

歯が当たって~こんなことになっておるとは・・・ iPod買ってて良かった

この動画もって、明日 病院いきます マイニチ ( ̄◆ ̄;) ビョウインガヨイカ?

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

直前なのに・・・

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

23日、Jrの本命試験まじかですね・・・

母、ぶっ倒れましたわ ( ̄◆ ̄;) シゴトノトチュウデ~

嘔吐&下痢 伝染する流行りものいただきました・・・

木曜の昼から突如の嘔吐&下痢!

も~1時間半トイレからでれませんでした~

仕事の方は何とか代講してもらえ~最悪の事態にならずにすみました・・・

動けるようになって~帰宅途中に病院よって~検査&点滴

人に伝染するので~出勤停止 ア~ ( ̄◆ ̄;) カセギヘル~

 
 

今のこと、Jrに感染せずにすんでるので~ホッとしてます

これで~Jrにうつしたら、一生恨まれますよね? ( ̄◆ ̄;) 23ニチダシ~

木曜、金曜と~家庭内隔離されておりました~

なんとか復活した母でございます~

 
 

その間、このお方は~相も変わらず・・・

 

筋トレ!

 
筋トレ中

母が2階から降りてこないので~心配はしていたよ~です・・・

 
 

あ・・・うーママごめんね~相談室、レス返してなくて~

気にはしてたんだけど~PC立ち上げる気力なかった~ ( ̄◆ ̄;) ユルシテ~

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ご報告~第1弾~

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

10日、祈ってくださった~みなさま~ありがと~ございました!

無事、私立試験合格しました! マワシゴウカク ( ̄◆ ̄;) デスガネ~

 
 
使いたくない切符

とりあえず、高校生になれる切符です・・・

この切符で~高校生になられると~超貧乏になるジュニア家

23日の本命に合格してほしい・・・ ( ̄◆ ̄;) キセキマチデスケド~

引き続き~23日も~みなさま~祈ってやってください!

数学の時間!

 
 
 

今日も最後の模試だったんですが・・・

数学ね、やらかしたらしいです ( ̄◆ ̄;) マタカヨ~

ジュニアが受験する?

・・・ごもっとも ジュニアノホウガ~ ( ̄◆ ̄;) シッカリシテルヨ

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ジュニア構成要素

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

起きるのが遅くてね・・・ オキタラ~ ( ̄◆ ̄;) 10ジ

2時間分やろ~と思ってたことできなかったわ~

って、1個だけだけどね~ジュニアのロング散歩!

普通の散歩は行けたので~ご安心を~

掃除、洗濯、1カ月分の買い出しに~弁当用のおかず作り~

夕飯のご飯が炊けるまでのちょいとした時間でブログ書き・・・

ってなことなんで~手抜きですね~ ( ̄◆ ̄;) イツモノコトカ?

 

ジュニアの耳の前あたりのハゲ・・・

うちも薄いよ~って、情報が・・・

 

ここまで毛がないのは~薄いを超えてね?

ハゲ拡大

かさぶたが治って~産毛が生えてきているようです

 
 
 

アレルギーでまくりで~フードを変えた母

ベジタリアン

ベジタリアン用なんですけどね~

お野菜って~ウンコちゃん大きくなりますね~ オモサハ~ ( ̄◆ ̄;) ナイケドネ

 
 
 

これと~前から混ぜて食べさせてたカリカリ

マリンコラーゲン入り

アレルギー用で~お魚入ってます

毛艶は~多分マリンコラーゲンのおかげかしら?

湿疹は~消えたものの~かゆみは消えてないんだな~

外では~掻かないから~掻くのが癖になってる部分もあるかも?

 
 
 

フード変更にくわえ~酵素も摂取中

酵素
 
 

加熱すると酵素ダメになっちゃうんだろ~な~

でも、いっぱいあるから~クッキー焼く時にも混ぜちゃってる母

 

コーンフラワーと人参と酵素のクッキー

手作りクッキー

お留守番用にガジーに入れる小さいのと~ご褒美用の大きいの

も~なくなるから~クッキーも焼いて寝ないといけないな~

 
 
 

粗食に耐えてるジュニアを褒めてあげてね♪

もらえるものは~何でも必死
 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

大変だった1月

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

あの・・・

コメ欄で~お祈りしてねって~頼んでた日付が間違ってました ( ̄◆ ̄;) オイオイ

なので訂正いたします・・・

 
 

第1希望校 2月23日(火) 朝10時~11時

 
 

普通ね~第1希望って受かるとこ狙うよね?

可能性0%に限りなく近いですからね?

え~みなさまのお祈りにすがっている母です ( ̄◆ ̄;) タリキモタリキ~

 
 
 

更新をさぼってた1月・・・

実は~大変だったんですよ~ジュニアが~

毎年冬になると 冬やせ するんですね

だから食事量(カロリー)増やすんですよ~500カロリーまで

今シーズン、増やすの遅れたので~500g減ってたんで

あわてて動物性たんぱく質増やしちゃったら~

でましたよ・・・

 
 

アレルギー

 
 

写真ないんですが~そりゃも~かわいそうなぐらい

 
 

頭、耳、脇、ケツ・・・体中湿疹出現!

 
 

かきむしるから~血が出て~かさぶただらけ・・・

正月過ぎてから~食べるものから一切の動物性(肉、卵)を除去

たんぱく質が分解されず吸収されちゃうことがアレルギーの原因ですから

除去だけしてても~対処法なんで~改善にはならない

胃腸も丈夫にしないといけませんからね

フードの切り替えとあわせて~酵素も~食事にマゼマゼ

もちろん、相変わらず~バブってますよ~

その甲斐あってか~湿疹はきれいになおりましたよ

が・・・

 
 

目立つ所に ハゲ跡

 
 

短毛種は~なにせハゲが目立つ目立つ!

 

前回の記事で動画載せたんですが~お気づきでしょうか?

のりじさんから~胴体の毛艶を褒めてもらいましたが~

耳の前、目の上の方なんですが~毛がありません アルイミ ( ̄◆ ̄;) キレイ

 
ハゲ!
 
 
ハゲ!ハゲ!
 

留守番時のおやつが困るんですよね~

クッキーじゃ~時間持たない クッキーモ ( ̄◆ ̄;) テヅクリデス

なんかいい方法ないですかね?

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

元気です♪

?gremz(グリムス) エコ万博 上海万博 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中?

ご無沙汰しております・・・

なんだかんだと~忙しくてね~ 元気ですからご安心を! ( ̄◆ ̄;) コレバッカダナ

 

バタバタしている間に~届きました!

 
 

はなまま~ありがと~♪

 
 
てんこ盛りまりひめ

てんこ盛り、箱いっぱいの 『まりひめ』

みかん と いよかん の親戚だそ~です♪

受験生に~ビタミンC!

風邪予防ですね~とってもうれしいです♪

Jr と ジュニア も大喜び!

 
 

みかん星人は~なかなか~みかん星犬にあげない ( ̄◆ ̄;) ジブンガヒッシ

もらえると思ったら~皮の汁をかけられるジュニア

受験生Jr こんなことして気分転換か?

母から~食べさせてもらったジュニアの翌日のうんこちゃん・・・

オレンジの粒々入りでした~ シャシンヲUPスル ( ̄◆ ̄;) ユ~キハナイ

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »