« めっちゃ長々ですから・・・ | トップページ | 15歳でなく、5歳児だろ? »

2009年11月 1日 (日)

色んなことがあった午前中

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

昼から雨の予報・・・午前中遊んできたよ♪

 

今日は~15ママ☆家と~お約束をしてたんですよ~

夕方からの予定だったんですが~雨の予報だったので~

午前中に時間を変更して~河川敷にいってきましたよ!

 
 

天気が良くて~暑かった~ ホンマニ~ ( ̄◆ ̄;) アメフルンカ?

舌ですぎ
 
 

今日は~15ママ☆家のご近所さん『 チワピンの~みろく君 』初登場!

 

エイムのとこで~チョビっとでてたよ~

 

みなさん ご承知でしょうが~新しい匂いですからね?

 

今回のターゲット決定 キョウハ~ ( ̄◆ ̄;) ハシランナ

見よ!この笑顔
 
 

案の定です・・・

みろくフレーバー堪能中

みろく君、ジュニアから~鼻で持ち上げられてました・・・

3kgは~軽いですからね? サカノウエデハ~ ( ̄◆ ̄;) ヤメテクレ

 
 

チンピラの~ラス 略して~ちんぴラス

 

遠くを見つめて~ど~したんだ?

何考えてるん?

あえて~騒がんで~いいし・・・ オダヤカデ ( ̄◆ ̄;) イイジャン

 
 

イチゴさんにちょっかい出す ちんぴラス

見物犬は遠巻きに

見物犬の~みろく君とジュニア バスケボーン命のベリー

 
 

ちんぴラス、当然これで~終わるわけなく~

今日もジュニアにやかりますよ

本日の~動画

 
 

今日は~めずらしくジュニアに乗ってましたね~ ( ̄◆ ̄;) キゲンヨカッタノカ?

 
 

15ママ家のみなさん みろく家のみなさん ありがと~~~♪

また~遊んでくださいね~♪ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 
 

みんなと別れて~ジュニアと母は~河川敷を散歩してたんですよ

そこへ初めて会う人間好きのGレトリバーが来たんですよ

母がなでてあげてたら・・・

 
 

突然!

 
 
 
 

ガブっ!!

 
 
 
 

右の二の腕 噛まれた・・・ イキナリ ( ̄◆ ̄;) ワケワカラン

 
 

その場で確かめた時は~何ともなかったので~大丈夫だと思った母

 

帰宅してから~ジュニアをバブる時に気づいたんですけど・・・

牙2本

歯 刺さってましたね ウデヒカナクテ~ ( ̄◆ ̄;) ヨカッタ~

 
 
穴2個

当然 服も破けてました~ オオガタケン ( ̄◆ ̄;) ハモデカイカラ~

 
 

袖にジャレて噛む癖があるらしい・・・オーナーさん謝ってくれたけど

ジャレて噛む癖は~大型犬は特に~やめさせないといけませんよね?

人間好きの子であれば、直してあげないとワンコがかわいそうでしょ・・・

子供だと噛まれた瞬間、手を引いて大けがしますから・・・

飼い主が直せないなら~トレーナーつけるべきですよね?

 

大型犬なんだから~もちっとオーナーさんに自覚もってほしい

 

・・・って~思う母は~間違ってるんでしょ~か?

 

|

« めっちゃ長々ですから・・・ | トップページ | 15歳でなく、5歳児だろ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

二の腕ガブリっまじアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!下手したら腕もっていかれるとこですよ…そらいいすぎか。朝にはなかった生傷、痛々しかったですΣ(`0´*)大型犬のじゃれ~はこわいですね服破れてるし(・A・)イクナイ!ほんとオーナーさん要自覚ですよね。。。

バブーありがたきしあわせ(人><。)消臭効果ええわあ♪
ベリーバブー中のラスとジュニアがカチコチの固まった空気で面白かった(笑)ちびっこギャングに負けるな!!!とジュニアを応援したいです(○゜ε゜○)ノ~~

ひまわり→強烈キャラ、関先生めっちゃやばいですよ(´,_ゝ`)プッ

投稿: 15ママ☆ | 2009年11月 1日 (日) 19時39分

あらららら
痛そうね。
大型犬じゃなくても噛む事はいけないことやと思うよ。
実は今日、ケンがドッグランで襲われました。
即抱き上げたので、ケンに怪我はなかったですが、私の左腕と長女の左足、噛まれました。
初めてケンがキバを剥いて牽制してました。
やはり、噛む事はいけない事だと徹底的に教えないとと思いました。
ジュニアのかぁちゃんも、傷が化膿しないように気をつけてね。
ジュニアが噛まれなくてよかったよね。

投稿: ケンかぁちゃん | 2009年11月 1日 (日) 19時49分

weep 母様、大丈夫ですか?
人間世界じゃ想像も出来ないような事に出くわしますよね。。。
そんな時、やっぱりワンコは犬なんだぁ〜って思い知らされます(当たり前ですが・・汗)。
もし異変に気付いたらすぐ病院に行って下さいね。
バイ菌が入ってないといいけど。
うちのバアバも、すんごい昔、私が小さい時に近所のワンに噛まれた事あるんです。
完治まで何日もかかるような傷でした。
いとこは、目の下を噛まれて縫ったことあります。

袖にじゃれて噛むクセって・・全く言い訳にならないです。
それを躾することは、飼い主の義務ですよね。
こういう犬が、犬嫌いの人の印象を更に悪くするんですよね〜。

投稿: まあた | 2009年11月 1日 (日) 20時08分

うわぁあ!
痛そう。。大丈夫ですか??
人間好きだと、こっちもうれしくなって触ってあげたくなっちゃいますものねぇ。。

投稿: ここなママ | 2009年11月 1日 (日) 22時47分

ほんと、びっくりな事が起きてるっ!

そうよね、飼い主さんに自覚してもらわないと!
ワンコが、かわいそう・・・

マンガ読んでるんだから~右腕は大丈夫ね?
微熱が続いてる上に、噛まれてるけど病院も不安やし・・・

明日は、お休みなのよね? 
ゆっくり休んでね~♪♪

投稿: はなまま | 2009年11月 1日 (日) 22時48分

うわ~~!
痛そう…
じゃれる癖って…!!
そういう癖があるなら人に近づけちゃだめですよね。
怪我させてしまうかもという自覚あるんでしょうか?
破けた服シャネルだったんですよね~って請求したほうがいいですよ!まったく…ヽ(`Д´)

投稿: ひかる | 2009年11月 1日 (日) 22時54分

お久しぶりです(o^-^o)

くぅちゃんとこから飛んできました。15日来れないんですねぇ・・・
残念です。15日にジュニア君が来たら言おうかと思ってたんですが久しぶりに親戚探しサイト見たらジュニア君そらの親戚さんでした。

大きさが・・・意外ですよね~~(笑)

噛まれたとこ大丈夫ですか?犬とか猫の口の中って結構バイ菌がいるんで化膿しないようにしてくださいね。お大事に

というか・・・大きな犬はもう少しきちんとしつけなきゃ犬が可哀想ですよね。

投稿: momousa | 2009年11月 1日 (日) 23時08分

自分もハスキーにガブってやられたことあります。
確かにいくら犬好きでもびっくりしますよね(汗)
大型犬は噛む力も強いだろうし、噛むなら触る前に飼い主さんが言うべきだと思います。
しっかり消毒してくださいね=3

ってかミニピンってこんなにスプリンター体型でしたっけ?
超カッコいいじゃないですか!
近所のミニピンはボンネスハムよろしく状態ですwww

投稿: 犬史郎 | 2009年11月 2日 (月) 00時38分

あ~あ~
せっかくのんびり河川敷~模様が・・・

一転

はじめて会う人間好きって~~飼い主さんが言ったの~?
ジャレて・・・にしては、歯が真剣にささってるよ~~。゜゜(´□`。)°゜。
夏じゃなくて、よかったね~~。まだ服があった分、マシだったんだよ~

おいおい、じゃれて噛むくせがあるって~わかってんなら、一言、先に言えよ~!
後で、しれっと言うな、しれっと・・・

特に大型犬は、じゃれて飛びつくだけでも、危ないんだから~
いつも、顔合わせる人なら、相手もそれなりにわかってくれてるし~まだいいけど、はじめての人には、飼い主が警戒しないといけないよね~
ゴールデンの飼い主、レッドカード!

投稿: もるぽぽ | 2009年11月 2日 (月) 05時15分

楽しく遊んでたのに~噛まれた事でブルー入っちゃったね・・・
大型犬をコントロール出来ないって言うのは、とても危険な事ですよね・・・
犬に悪気がなくても、結果が負傷であれば、飼い主の責任だと思うな・・・
傷が悪化しません様に。

投稿: エイムママ | 2009年11月 2日 (月) 08時37分

15ママ☆さま♪

持ってかれるって~(笑
怒って噛んでたら~そうかもしれないねぇ
ジャレてても・・・母の二の腕が振袖だったら~もっとくいこんでたわね(-_-;)

べりーの風呂嫌い、あのヒンヒン鳴き~母がまるで~虐待してるかのよ~よね?
ジュニアが平気だから~ベリーちゃん反応が珍しくて~楽しいんだけど(爆

関先生(リンリン)も~やばいけど~母、サルさんが~つぼキャラだわ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 08時44分

ケンかぁちゃんさま♪

母、犬同士の喧嘩で噛んじゃうのは~仕方ないと思うのよ・・・
犬同士でも~一方的に噛みつく子は~いかんと思ってる
人間社会で~暮らしていくには人間は噛んじゃダメだわ・・・甘噛みでも(-_-;)
母、人間社会でワンコが幸せに楽しく暮らせるようにするのが躾だと思うのね
そのゴールデン、犬に興味はないの~人間に飛びつきもするのよ(-"-)
ジュニアが噛まれなくて良かったわ・・・大けがで済まないかもしれないものね?

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 08時52分

まあたさま♪

あの子、狂犬病予防注射ちゃんと打ってるのか心配になってきた(-_-;)
その場では~出血してなかったから~傷に気付いたのが~家に帰ってからなの・・・
最近、打ってないオーナーも多いじゃない?

母も~小学校の時、マルチーズに噛まれたわ・・・
母がしっぽ触ったのが~いけないんだけどね~(笑
Jrは~2歳の時ケツ噛まれてる・・・公道でノーリードだったのよ~その犬
Jrも悪いのよ、いきなり走っちゃったのよね・・・追いかけてきて~ガブっ!
小型犬だったけど~ノーリードはダメだろ(-"-)

躾は~わが子が人間社会で幸せに暮らせるようにすることだと思うのよね・・・

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 09時03分

ここなママさま♪

散歩させてると~オーナー同士、挨拶するじゃない?
しっぽブンブン振って~笑顔でくるワンコって~人間好きじゃない?
うっかりしてたわよ・・・オーナーがちゃんと躾してるか確認しなかったから(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 09時06分

はなままさま♪

子供だと~もっと大きな怪我になるから~ワンコは隔離されちゃうわね
咬傷負わせたワンコは~1週間は隔離だもの・・・
結局、正しくしつけないと~かわいそうなのはワンコ自身なのよ(-_-;)

だからって~ワンコだけ躾なきゃいけないわけじゃないし~悪いんじゃないわよ?
子供にも~ワンコへの接し方を教えるべきだと思ってる
公園で寄ってくる子供には~母、きっちり教えてるわよ~怖いおばさんだから(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 09時15分

ひかるさま♪

オーナーも犬嫌いか犬好きか~用心はしてる様だっわ(笑
犬好きでも~噛まれたら~怪我するのは同じだもんね~?
あの子のために~トレーニング受けた方がいいと思うわ~人間大好きなんだもの

請求・・・シャネルには~どう見ても見えない服装だったわ(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 09時20分

momousaさま♪

そ~残念なんだけど~15日は~行けないのよ(T_T)
見てきたわ~親戚だったのね?
ジュニアの父方が~4匹ヒットしてたわね~
普通は~出産リスクを下げるために~交配する時♂の方が小さいから~
そら君は~両親とも小さい家系の子だろ~ね~?

ワンコのために~オーナーはちゃんと躾けないと・・・ワンコに迷惑だと思う(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 09時51分

犬史郎さま♪

おっ!
来てくれたんだ~ありがと~~~♪
ハスキーに~?
ハスキーはお利口なのに~そりゃ~飼い主が躾てないだけだわ(-_-;)
噛むかどうか、聞かなかった母も悪いんだけど~飼い主もいわなきゃダメだよね?
噛み癖直してあげなきゃ~かわいそ~じゃん・・・
人間好きなんだよ?噛むから~近寄れない、撫でててもらえないって~
そのワンコにとって~楽しみ1つ減るじゃ~ん(T_T)

そ~よ~小型犬だけど~ミニピン、超かっこいいでしょ?
・・・ハムピンなんだ~樽ピンともいいますが~きっちり管理してあげないと~
ガンガン太っていく犬種ですから~餌減らすだけじゃ~ダメなのよ
栄養足りないと~耳の先が壊死していっちゃうし~大型犬並みに体力あるし~
大変手のかかる犬種・・・かわいいだけで~迎えるとえらい目に会いますね(-_-;)

コメ返見たわ~がんばって~そちらに~100回コメ書きに行くからね~
しっかり約束は~守ってもらうわよ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 10時05分

もるぽぽさま♪

だ~れも前半の~楽しいところに突っ込みないのよ(T_T)
分けて~書けばよかったわ~(爆

母が聞いたのよ~飼い主さんに挨拶したら~すんごいしっぽブンブンで~
ジュニア無視して~母に~突進してくるからさ~人間好きなんですか~?って
・・・で~もたれてくるから~撫でてたら~ガブっ!!
家でジャレて噛む子は~外でも噛むって~飼い主さん知らないのか?
躾教室に通わないといけないのは~飼い主さんだと思ってる母です(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 10時11分

エイムママさま♪

噛まれたことがショックってより~飼い主の~ワンコに対する躾に悲しくなった・・・
大型犬=危険って~思われるのは~躾ができてないからだと思うのよ
コントロールできない飼い主のもとにいる子は~かわいそうだと思う・・・
この子もさ、直してあげてくれればいいけど~飼い主が努力しなけりゃ~
人間好きなのに~ワンコが近寄るのを我慢しなきゃいけなくなるでしょ?
人間嫌いなら~近づけない方がワンコのためだけど~人間好きなんだもん(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 10時21分

うわ~、タイムリー。
私もね、2、3日前に ガップリね。
お散歩 3回目の パピー・ゴールデンにね。
「 触ってもいい? 」 って聞いたら どうぞ♪ って言うんで、
ひなっちを遠くに繋いでね (笑
肘から下 ガップリね。
でも パピーちゃんだったから 力はないし、甘咬みだし。
痛くはなかったよ。 へえ~って思っただけで。
「 ああ、パピーでも ビーグルより 口でかいんだなあ 」 って思った。
あの飼い主さん、しっかりしつけてくれるといいなあ。
母を咬んだ子って 大人なの?
しっかり 牙 入ってるね。
私の友達も、自分の犬が ゴールデンに襲われた時、手ぇ出しちゃってね、
お友達ゴールデンだから 気を抜いてたんだろうね、傷は大したことなかったんだけど
神経やっちゃってね。 痺れが残ってるって言ってたよ。
母も あんまり楽観してない方がいいかもよ?
相手の連絡先とか 知ってる?

投稿: のりじ | 2009年11月 2日 (月) 14時37分

のりじさま♪

それがさ~その場で出血しなかったからさ~気付いたのが~家帰ってからじゃん
母も~ボーっとしてて、連絡先きかなかったんだよね~(-_-;)
あのコース散歩してるゴールデンなら~聞いて回れば、すぐにわかるけど・・・
牙の先っぽが入っただけで~今んとこ~大丈夫なんだけど・・・
狂犬病予防してるかが~心配なんだよね(-"-)
一応、うんこ袋は持ってたから~最低限のマナーは守ってると思うんだけど・・・

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 2日 (月) 14時57分

日曜日は 初対面にもかかわらず
前からの知り合いのようで とても楽しかったです。
 ありがとうございました☆

ミィ~も、jr君達に 遊んでもらって、とても楽しく過ごせたみたいです(^_-)-☆
セッティングしてくれた 15ママ。。  ありがとうねぇ~(^o^)丿
又 誘ってください☆彡

bybyした後に エライ事なっててんね!!
でも、まさか 咬んで来るなんて予測できないよね!
なんか変やな?と思ったら すぐ病院行ったほうがエエよ!
お大事にね。。。

投稿: みろく@あ~ちゃん | 2009年11月 2日 (月) 22時23分

みろく@あ~ちゃんさま♪

こちらこそ~ありがとうございました!
も~みろく君には~舐めまわしてましたから~ごめんなさいね~(-_-;)
懲りずに遊んでくださいね~♪

そ~なのよ~あの後よ~ゴルフ場の前付近だったのよ・・・
ジュニアもさ~母が噛まれてるんだから~戦えとは~いわないから~
せめて~ゴールデンに吠えてくれてもいいんじゃね?(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2009年11月 3日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/32025688

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなことがあった午前中:

« めっちゃ長々ですから・・・ | トップページ | 15歳でなく、5歳児だろ? »