« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

めっちゃ長々ですから・・・

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

今日の記事・・・めっちゃ長いです ( ̄◆ ̄;) ホンマニ~

 
 

師匠Tシャツや~脱走犯Tシャツを買ったところから~

メルマガが~届くんですよ~

いろんな情報を載せてくれるので~読んでるんですけど・・・

今日来たメールに載ってた物語を紹介しますね・・・

知ってる人、多いかもしれませんけど・・・ けっこう有名

 

「13年後のクレヨンしんちゃん」とゆ~物語です

めっちゃ長いので~お暇な人だけど~ぞ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 
僕はシロ、しんちゃんのともだち。

十三年前に拾われた、一匹の犬。

まっ白な僕は、ふわふわのわたあめみたいだと言われて。

おいしそうだから、抱きしめられた。



あの日から、ずっといっしょ。

「行ってきマスの寿司~~~~~~。」
あいかわらずの言葉といっしょに、
しんちゃんは家から飛び出していった。


まっ黒な上着をつかんだまま、
口に食パンをおしこんでいるところを見ると、
今日もちこくなんだろう。


どんなに大きな体になっても、
声が低くなっても、
朝に弱いのは昔から。


特に今年は、
しんちゃんのお母さんいわく『ジュケンセイ』というやつだから、
さらにいそがしくなったらしい。



たしかに、ここのところのしんちゃんは、
あんまり僕にかまってくれなくなった。


しかたのないことだとしても、なんだかちょっと、うん。
さみしいかもしれない。


せめてこっちを見てくれないかな、
と言う気持ちと、がんばれという気持ち。

その二つがまぜこぜになって、
とにかく少しでも何かしたくなって。

小さくほえてみようとしたけれど、
出来なかった。


なんだかとても眠たい。


ちかごろ多くなったこの不思議な感覚、
ゆっくりと力が抜けていくような。

あくびの出ないまどろみ。

閉じていく瞳の端っこに、
しんちゃんの黄色いスニーカーが映って。


ああ今日もおはようを言い損ねたと、どこかで後悔した。
ぴたぴたとおでこを触られる感覚に、急に目が覚める。

いっぱいに浮かんだ顔に、おもわず引きぎみになった。

ひまわりちゃんだ。
「シロー。朝ご飯だよ。」

そう言いながらこちらをのぞき込んでくる顔は、
しんちゃんに似ていて。
やっぱり兄妹なんだな、と思う。

「ほら、ご飯。」
ひまわりちゃんは、
片手で僕のおでこをなでながら、
もう片方の手でおわんを振ってみせる。

山盛りのドッグフード。

まん丸な目のひまわりちゃん。

あんまり興味のない僕のごはん。

困った顔のひまわりちゃん。

僕は、それをかわるがわる見ながら、迷ってしまう。



お腹は減っていない。

でも食べなければひまわりちゃんは、
もっと困った顔をするだろう。

でも、お腹は減っていない。



ひまわりちゃんは、悲しそうな顔になって、
僕の目の前にごはんを置いた。

そして、両手でわしわしと僕の顔をかきまわす。

ちょっと苦しい。

「お腹減ったら、食べればいいよ。」
おしまいにむぎゅうっと抱きしめられてから、そう言われた。

ひまわりちゃんは立ち上がると、
段々になったスカートをくるりと回して、
そばにあったカバンを持つ。
学校に行くんだ。

いってらっしゃいと言おうとしたけれど、
やっぱり言う気になれなくて。
僕はぺたんとねころんだ。

へいの向こうにひまわりちゃんが消えていく。
顔の前に置かれたおちゃわんを、
僕は鼻先ではじに寄せた。



お腹は、ぜんぜん空いていない。



ごはんを欲しいと思わなくなった。

おさんぽにも、あんまり興味はなくなった。

でも、なでてもらうのは、まだ好き。

抱きしめられるのも、好き。



『ジュケンセイ』っていうのが終わったら、しんちゃんは。
また僕をいっぱい、なでてくれるのかな。
抱きしめてくれるのかな。

そうだといいんだけど。




目を開くと、
もう辺りはうすむらさき色になっていて。
また、まばたきしているうちに
一日が過ぎちゃったんだと思う。

ここのところ、ずっとそうだ。

何だかもったいない。

辺りを見回して、鼻をひくひくさせる。
しんちゃんの匂いはしない。


まだ、帰ってきてないんだ。


さっき寄せたはずのおちゃわんのごはんが、
新しくなっている。

お水も入れ替えられている。

のろのろと体を起こして、お水をなめた。

冷たい。

この調子なら、ごはんも食べられるかと思って少しかじったけれど、
ダメだった。

口に中に広がるおにくの味がキモチワルイ。
思わず吐き出して、もう一度ねころがる。

夢のなかは、とてもしあわせな世界だった気がする。
僕はまた夢を見る。


しんちゃんと最後に話したのは、いつだっただろう。


僕はしんちゃんを追いかけている。
しんちゃんはいつものあかいシャツときいろいズボン。
小さな手は僕と同じくらい。

シロ、おて
シロ、おまわり
シロ、わたあめ

『ねえしんちゃん。
僕はしんちゃんが大好きだよ。』
『オラも、シロのこと、だいすきだぞ。
シロはオラの、しんゆうだぞ!』


わたあめでいっぱいのせかいは
いつもふわふわでいつもあったかで
いつまでもおいかけっこができる


いつまでも


また朝がきた。
でも、その日はいつもと違っていて
しんちゃんのお母さんが、僕を車に乗せてくれた。

しんちゃんのお母さんの顔は、
気のせいか苦しそうだった。



車はまっ白なお家の前で止まって、
僕は抱きしめられたまま下ろされる。

そして一回り大きなふくろの中につめられた。

まっくらだ。どうしようか。

昔なら、びっくりしてあばれてしまったかもしれない。
でも今は、そんな力も出ない。

とりあえず丸くなると、体がゆらゆらとゆれた。
それがしばらく続き、次にゆれが収まって、
足もとがひんやりとしてくる。

いきなり辺りがまぶしくなった。
目をぱしぱしさせていると、
変なツンとした匂いがする手につかまれ、持ち上げられる。
いっしゅんだけ体が宙に浮いて、
すぐに冷たい台の上に下ろされた。

まっ白い服を着た人が、目の前に立っている。

そばには、しんちゃんのお母さん。
二人が何かを話している。白い人が、僕の体をべたべた触る。
しんちゃんのお母さんが、泣いている。




どうして泣いているのか解らないけれど、
なぐさめなくちゃ。

でも、体が動かない。またあの眠気がおそってくる。
起きていなきゃいけないのに。

なんとか目を開けようとしたけれど、ひどく疲れていて。
閉じていく瞳を冷たい台に向ければ、
そこに映るのはうすよごれた毛のかたまり。


なんて、みすぼらしくなってしまったんだろう。


ああそうか、僕がこんなになってしまったからなんだ。

だからなんだ。

だからしんちゃんは、僕に見向きもしないんだ。

おいしそうじゃないから。
あまそうじゃないから。


僕はもう、わたあめにはなれない。


わたあめ。
ふわふわであまあまの、くものかたまり。


いちど地面に落ちたおかしは
もう食べられないから。

どんなにぽんぽんはたいても
やっぱりおいしそうには見えないよね。


だけど、君はいちど拾っててくれた。

だれかが落として
もういらないって言ったわたあめを。

だから、もういいんだ。





何かにびっくりして、僕はまた戻ってきた。

見なれた僕のお家。
いつもの匂い。
少しはだざむい、ゆうやけ空。

口の中がしょっぱい。


「なんで!!!!!!」


いきなり、辺りに大声が響いた。

びりびりとふるえてしまうような、いっぱいの声。
重たい体をひきずって
回り込んで窓からお家の中をのぞきこむ。

しんちゃんのお父さんとお母さん、ひまわりちゃん。
そして、僕の大好きなしんちゃんも。

みんなみんな、泣いていた。




「母ちゃんの行った病院は
ヤブだったに決まってる!! 
オラが、他の病院に連れてくぞ!!!」

しんちゃんが、ナミダをぼろぼろこぼしながら、怒っている。

ひまわりちゃんも、
うつむいたまま顔を上げようとしない。

「しんのすけ、落ち着け。仕方ないんだ。」
しんちゃんのお父さんが
ビールの入ったコップをにぎりしめたまま呟いている。

「仕方ないって、
父ちゃんは…ホントにそれでいいの!!!???」

「良いわけないだろ!!!!!」

しんちゃん以上のその大きな声に、
だれもなにも言わなくなった。

その静かな中に
しんちゃんのお父さんの低い声が、ゆっくりひびく。



「しんのすけ、良く聞け。いいか、生き物は何時かは死ぬんだ。
 それは、俺たちも同じだ。……もちろん、ひまやお前の母さんもそうだ。
 それが今。その時が、いま、来ただけなんだよ。解ってたことだろう?」


しんちゃんは、なにも言わない。しんちゃんのお母さんも、続ける。


「あのね、ママが最初ペットを飼うのに反対したのはね、そう言う意味もあるの。
 しんちゃんに辛い思いをさせたくなかったから…ううん。
 私自身が、そんな辛いお別れをしたくなかったから。だから、反対してたの。
 でも、もうこうなっちゃった以上、仕方ないでしょう?
 せめて、最期を看取ってあげることが、私たちに出来る一番良い事じゃないの?」


「最期って!!!」


しんちゃんが泣いている。ぼろぼろ泣いている。

手をぎゅっとにぎりしめて。
僕よりもずっと大きくなってしまった手を、ぎゅっとかたく。




僕の体のことは、たぶんだれよりも僕自身が一番知っていて。
でも、いいと思っていた。
このままでもいいって。
だって夢の中はあんなにもあったかくてあまくって。

だからずっとあそこにいても、かまわないと思ってたんだ。

それじゃだめなの?


しんちゃんがこっちを見た。

しばらく目をきょろきょろさせたあと
僕を見付けて、顔をくしゃくしゃにさせる。


「シロ。」


名前を呼ばれた。本当に、ひさしぶりに。


わん。


なんとか声が出た。本当に小さくて、
ガラスごしじゃあ聞こえないかと思ったけれど。

でも、たしかにしんちゃんには届いた。

しんちゃんが近付いてくる。
窓を開けて、僕に手をのばして。

「大丈夫、オラが、何とかしてやるぞ。」



やっと抱きしめてくれたしんちゃんの胸は
いっぱいどくどく言っていて、
夢の中の何十倍も、とってもあったかかった。

ねえ、よごれたわたあめでも。




僕は夢を見る。

何度目になるかはわからない夢。

でも、それは今までとはちがう夢。




僕は段ボール箱に入っていて
そのはじをしんちゃんがヒモで三輪車に結びつけている。

三輪車がいきおいよく走る。
箱ががたがたゆれて、ちょっときもちが悪い。

ふいに、その箱から引っぱり出され、
僕は自転車のかごに乗せられた。

小さな自転車。運転しているのはしんちゃん。
せなかにはまっ黒なランドセル。

シロに一番に見せてやるぞって、
嬉しそうにしょって見せてくれたランドセル。

まだまだ運転は下手だったけど、
とってもあたたかかった、春。





自転車のかごが一回り大きくなる。

くるりとまわると、しんちゃんが今度は、
まっ白なシャツを着ていた。

自転車も、新しくなっている。
もうよたよたしていない。スピードも、速い。

そういえば、よくお母さんに怒られたとき、
ナイショだぞって僕を、
こっそりフトンの中に入れてくれたよね。

もちろん次の日には、お母さんに怒られるんだけど、
それでもやめなかった。


二人だけのヒミツがあった
きらきらしてまぶしい、夏。




ぼんやりしていたら、ひょいっとかごから下ろされた。

代わりに自転車を押しているしんちゃんのとなりに並んで歩く。

しんちゃんはずいぶん背が伸びて、
お父さんと変わらないくらいになった。

お母さんといっしょに使っている自転車が、ぎしぎしと音を立てる。

でも、どんなに大きくなっても、
きれいな女の人に目がいくのは変わらない。

こまったくせだなあと思いながらも、どこか安心してる僕がいる。


いつまでも変わらないでいて欲しかった
少しだけ乾いた風が吹く、秋。






寒い冬。
あんまり話してくれなくなった。

おさんぽも、少なくなって。

こっちを見てくれることも少なくなった。

見えるのは横顔だけ。

楽しそうな、悲しそうな。ぼんやりした、
困った。怒っているような、悩んでいるような。

そんな、横顔だけ。


寒い冬。小屋の中で
ひとりで丸くなっていた、冬。


寒かった冬。でも、冬は春への始まり。

あたたかな春への始まり。

僕は丸まって、わたあめのようになって、
あったかいうでの中で。

春の始まりをまっている。

たとえそれがほんのいっしゅんのものでも。



かしゃん
という、なにかがたおれる音がして、僕は目を開けた。

電灯がぽつりぽつりとついた、暗い道の真ん中で、
見なれた自転車が横になっている。

のろのろと首を上げると、しんちゃんの前髪が顔に当たった。
道のはじっこのカベに、
もたれかかるようにしてしゃがみ込むしんちゃん。

その体はひっきりなしにふるえていて、
とても寒そうだった。

僕を抱きしめたまま、動こうとしないしんちゃん。

しんちゃんに抱きしめられたまま、動くことができない僕。

ああだれか僕の代わりに、しんちゃんを抱きしめてあげて。


「ごめんな、ごめんなシロ。オラ、何にも出来なかった。」

ぽつりぽつりと、しんちゃんが話しかけてくれる。

「いっぱい病院回ったんだ、でも、どこも空いて無くて。
 空いてるトコもあったんだけど、大抵シロを一目見ただけで…何も。
 あいつらきっとお馬鹿なんだぞ。お馬鹿だから、何にも出来ないんだ。」

しんちゃん、泣いてるの? ねえ、泣かないで。

「でも、ホントにお馬鹿なのは……オラだ。」

しんちゃんなかないで。

「オラっ……シロがこんなになってるの、気付かなくて…!!
 ずっと、一緒にいたのに…親友だって……
思ってたのに、なのに!!!」

なかないで、もういいから。

「シロっ…………。」


しんちゃんが泣いている。

僕はなにもできない。

せめて元気なところを見せようと思って
僕はしんちゃんのほっぺたをなめた。

しんちゃんのほっぺたは、少しだけ早い春の味。


僕がメスだったら、しんちゃんのために子供を作っただろう。

僕が居なくなっても、寂しくないように。


僕がわたあめだったら、しんちゃんのためにせいいっぱい甘くなっただろう。

僕が食べられても、甘さが少しでも長く口にのこるように。


僕が人間の手を持っていたら、しんちゃんを抱きしめただろう。

僕がしんちゃんにもらった、温もりを返すために。


僕が人間の言葉をしゃべれたら。



きっと、いっぱいいっぱいのありがとうとだいすきを、君に。

ひっきりなしにこぼれるナミダをなめながら、僕はあることに気が付いた。

僕はここを、今しんちゃんがすわりこんでいるここを、知っている。

ここは、僕と君が初めて会ったところ。

僕と君との、始まりの場所。


僕は待っていた。

あきらめながらも、いつか。

いつか、おっこちたわたあめでも。

おいしいそうだって言ってくれる人が。

ひろいあげて、ぱんぱんってして。

まだ食べられるぞって、言ってくれる人が、来てくれるって。


「シロ。」


名前をよばれて、僕は顔を上げる。
しんちゃんが、笑っていた。

まだまだナミダでいっぱいの顔で、それでも笑っていた。


「シロ、くすぐったいぞ。
 そんなにオラの涙ばっか舐めてたら、しょっぱい綿飴になるぞ。
 しょっぱいシロなんて、美味しそうじゃないから。
 だからシロ、オラ、待ってるから。
 今度はオラが待ってるから。」

しんちゃん。


「だから、もう一度、美味しそうな綿飴になって。
 そんでもって、戻ってくるんだぞ。」

だいすき。


ぼくはしんちゃんに抱きしめられながら、さいごの夢を見る。

もういちど、わたあめになる夢を。

もういちど、おさとうになって、とかされて。

くるくるまわって、あまい、あまいわたあめになる。


目ざめたときに、だれよりも、
君がおいしそうだって言ってくれるわたあめになるために。


ふわふわのわたあめ。さくらいろの、あったかなわたあめ。
君が大好きだっていうキモチをこめた、君だけのわたあめ。


僕はシロ、しんちゃんのしんゆう。十三年前に拾われた、一匹の犬。

まっ白な僕は、ふわふわのわたあめみたいだと言われて。

おいしそうだから、抱きしめられた。


僕はシロ、しんちゃんのしんゆう。

今度はさくらいろの、ふわふわのわたあめになって。

君に、会いに行くよ。


おしまい
 
 

人間の1日は~ワンコのおおよそ10日に値するんだそ~です

って~ことは、6時間の留守番だと~ワンコにとっては~2日半・・・

そりゃ~さびしいですよね?

帰ってきたら~大歓迎ですよね?

お留守番させないわけにいかないので~一緒に入れる時間を大切に

大切にしている 母 と Jr ・・・

明後日から~3日間休みなので~いっぱい遊ぼうと思ってます!

 

みなさんも~愛犬と幸せな時間を♪

 
豚鼻あげるから~

ジュニアは~明日もお留守番よろしく♪ ( ̄◆ ̄;) ガンバッテクレ~

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

芸術の秋?ダンス鑑賞

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

芸術の秋・・・ダンス鑑賞♪

 

鑑賞できるのは~秋だけじゃ~ないんですけどね?

毎月 踊っているジュニア・・・

 

ど~ぞ ごらんください

まずは~椅子に座って上から観賞

ラインダンス1

 

ひとりでも~変な生き物です エイムガ~ ( ̄◆ ̄;) イナクテモ~

 
 
 

迫力に欠けるので~ジュニアと同じ目線で鑑賞

ラインダンス2

 

フロントラインした直後は~耳まで真っ赤になるジュニア

Dr に~聞いたところ・・・

薬剤にアルコールが含まれているので~

皮膚から吸収しているのだろ~とのこと・・・

 

ん?

 

ちゅ~ことは~酔っ払いなのか??

 

犬で良かったね~フルチンでも捕まらない エッ? ( ̄◆ ̄;) ソコカヨ?

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

つまんなくて~ごめんね?

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

以前、写真でUPして~鬼だなんだと~いわれまくったの覚えてます?

見てない方は~こちらからど~ぞ♪

maple New コマンド♪

 
 

鬼だなんだと~言ってたお方のひとり・・・のりじさん

我が子にさせて~みたら~大失敗・・・でも~大爆笑♡

大爆笑の様子は~こちらからど~ぞ♪

『 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 』

maple ステキなお土産♪ (動画)

 
 

のりじさん、すっかり~ジュニアができること忘れてたみたいですから~

ええ~あんだけ~鬼だなんだと~いってたのにね? ( ̄◆ ̄;) マジカヨ?

せっかくですから~お手本をお見せしましょ~ね? ( ̄◆ ̄;) オニデスカラネ?

こ~やるんですよ~コテツさん ひなちゃん

 
 

しっかり、マテも~できてるし~(ひなちゃん これがマテよ?)

アイコンタクトも~ちゃ~んとできてますね~(コテツさん わかった?)

さすがですね~ジュニア お利口さんです♪ イイノ~ ( ̄◆ ̄;) オヤバカデ~

ごめんね? おもしろくなくて~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがと~ネタくれて~♡ 怒っちゃ~や~よ♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
 

のりじ家のリベンジ待ってるわ~ ( ´艸`)プププ

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

夜間New装備~2009年バージョン~

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

Jr ・・・やっと復活!

 

ご心配してくださった方々ありがと~ございます♪

明日から登校・・・中間テストの追試1日中 ( ̄◆ ̄;) ガンバリヤ~

 

Jrの代わりに~夜散歩が多かった母とジュニア

ご近所ワンコの飼い主さん達から~

今年は~まだ光らないの?っと~相次いで聞かれましたよ

 

ご存じない方は~見てね♪

flair 夜間New装備~バージョンアップ~

 
 
 

今年は~またもや~バージョンアップ!

 

去年のブレスレット型は~スイッチ部が電池のフタも兼ねてたんで~

ゆるめてスイッチOFFにしていると何個もフタをなくすんですよ

ベストにつけてたので~他の洋服じゃダメ・・・

考えた末・・・電池型のツリーにつけるラインを購入

 
 

では~ご覧ください♪

 

2009年 クリスマス犬

 
 

かなり、光ってるでしょ?

も~ピッカshineピッカshine安全 安全

ワンコ飼い主さんにも~好評 ( ̄◆ ̄;) シャコウジレイカ?

今後の課題は~つけ方考えないと~いけませんね?

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

またもやシリーズ化

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

Jr ・・・まだ復活してません

母も木曜日夕方から37.8度・・・

幸いに38度越えならず~朝起きたら37.0だったので~お仕事

小人が欲しい・・・

ジュニアの散歩と~家事をしてくれる小人しりませんか?

 

そ~そ~Jr が寝込む前に~二人で大爆笑してたんですよ

何ってね?

検索して~ブログに来る人いますよね?

その検索ワードや検索フレーズが~おもろいのなんのって~

 

母、決めました!

 

シリーズ化! 月ごとに~これをネタにしよ~ エエ ( ̄◆ ̄;) タリキデストモ

シリーズ名は・・・

 
 

『 さがしものは何ですかぁ? 』

 
 

昨年10月からブログ書いてますが~

今年の4月からさかのぼることにします コレデ~ ( ̄◆ ̄;) 7ツカケル~

 
 

2009年4月の~さがしものは何ですかぁ?

 
 

まずは~1つ目

ヨコドリ 2009年4月12日 』 で~探し当てた記事は・・・

20Mリードの使い道・・・≫(2009/4/13 記事)

20Mの端と端

この探し主、なんか横取りされたんでしょうか?

それとも~横撮り? 鳥の名前? 

 
 

お次 2つ目~

師弟愛もよろしく 』 で~探し当てた記事は・・・

師弟愛・・・≫(2009/3/25 記事)

愛を語る弟子

ごめ~ん~ワンコと~子ブタの~師弟愛で~ 人( ̄ω ̄;) ナエタ?

無事にお探し物が~見つかって寝れたのかしら?

 
 

お次 3つ目~

ジュニアのからだ特におっぱい 』 で~探し当てた記事は・・・

フラレたか~?≫(2009/3/19 記事)

これ・・・絶対コメント欄で~のりじさんが~

おっぱいに釘付け

りぼんちゃんのおっぱいが~ど~とかこ~とか騒いでたからだ!

これきっと小学生だね~中学生以上なら~キーワード区切って入れるよね?

お父さん、お母さん、インターネットの使い方 正しく教えましょう♪

 
 

お次 4つ目~

狂犬病 暴れる 犬 』 で~探し当てた記事は・・・

2009年狂犬病注射 ~番外編~≫(2009/4/11 記事)

ジュニアが~チンチンに針刺された時の記事ですね~

ふて寝

探し主さん 安心しましたか?

お宅のワンコは~きっと~ワンコらしく暴れてるんだと思いますよ?

スクワットや~エビぞりなんてしないでしょ?・・・ ガウッタリハ~ ( ̄◆ ̄;) フツウデス

 
 

お次 5つ目~

弟愛 ビデオ 』 で~探し当てた記事は・・・

師弟愛・・・≫(2009/3/25 記事)

またですよ・・・

↑と~同じ探し主さんでしょ~か?

いっちゃった♡

怒っただろ~ね~2回目だもんね? アキラメテ ( ̄◆ ̄;) ネチャッタ?

ちゃんと~探せたんだか~心配になりますね・・・

 
 

お次 6つ目~

歯茎 黒 米粒 』 で~探し当てた記事は・・・

そこまでせんでも・・・≫(2009/1/11 記事)

何探してたんだか~まったく見当つきません!

歯茎ですよ?

黒ですよ??

その上~米粒ですよ???

も~母が寝れません!!

拒否る

探し主は~怒りで寝れなかったかも? ハハ ( ̄◆ ̄;) ワルクナイモン

 
 
 
 

2009年4月の SMM は~

 

歯茎 黒 米粒

 

S さがしものは何ですかぁ~?

 

M 見つけにくいものですかぁ~??

 

M まだまださがす気ですかぁ~???

 
 
ネタのためご協力を
 
 

2009年5月もお楽しみに~~~~ エッ・・・タノシイノ ( ̄◆ ̄;) ハハダケ?

 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

看護犬?

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

昨日から~発熱しているJr ・・・

昨日の検査では~まだ時間が経ってないので~

インフル疑惑は~残ったまま 10ジカンタタナイト~ ( ̄◆ ̄;) ワカランラシイ

で、今朝 再検査・・・

 
 
 
 
 

インフルエンザ

 
 
 
 
 
 
 

陰性

 
 
 
 
 

よかったね~とりあえず・・・ アシタカラ~ ( ̄◆ ̄;) テストデスケド?

 

インフルにかかる可能性が先送りになったって~ことですね?

え~も~学級閉鎖になったとこもありますからね?

きっちり体調が復活するまで~今週末まで休ませようと思ってますよ

 

寝込まれると~大変なんですよね・・・

だって~Jr 担当の~ジュニアの世話や~家事をせねばならん

ま~熱はあっても~食欲があるので~すぐに治ると思いますが・・・

 
 

今朝の様子・・・

ジュニア~何してるん?

看護犬

よろしく頼みます・・・ アリガト~ ( ̄◆ ̄;) シズカニネ?

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

マイクロバブル報告 ~1回目~

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

マイクロバブル~♪

 
 

お待たせしました!

ジュニア家、マイクロバブル使用2週間経ちました!

気になっている方も~多いでしょうから~結果報告!

 

まずは~ジュニアからなんですが~今までに至る説明から・・・

ジュニアの症状から説明しますね~草&花粉アレルギーなんですよ

接触して~放置すると~掻き毟って~化膿して~膿皮症にすぐなります

チンチンにまで発症~Dr泣かせな奴 クビモ~ウデモ~ ( ̄◆ ̄;) ボッコボッコ

そりゃ~も~オスワリすれば~掻きまくる・・・

気をそらすのが~大変なんですよ・・・ 24ジカンハ~ ( ̄◆ ̄;) ムリダシ~

そこで~今年の8月にDrから~指示されたことが・・・

毎日行水(普通のお水)+5日に1度の薬用シャンプー

効果は~ありましたよ~膿皮症までは~ならなくなったもん

ただし~痒いのは~そのまんまだし~皮膚も赤みがあるし~

荒れてるので~魚のうろこのようにボロボロのフケ

アレルギーを治すのは~無理でも~皮膚の状態だけでも~

何とかしたいと思い~マイクロバブル購入となったわけですよ

 
 
 

経過がわかりやすいよ~に

ひどい時の写真(09年8月10日撮影)と~

Drから~指示され~2か月経過した時の写真(09年10月4日朝撮影)と~

マイクロバブルで~毎日行水(薬用シャンプーなし)のみ

09年10月4日晩から~2週間(09年10月18日撮影)

この3つで比較してみました~

 
 

まずは~首・・・

膿皮症でてます
 
膿皮症でてます
 
膿皮症でてます
 
ガサガサしてます
 
ガサガサしてます
 
ガサガサなくなって~薄ら毛が・・・
 
ガサガサなくなって~薄ら毛が・・・

わかりますかね?

行水で効果はあるものの~皮膚は~めくれてるんですよ

で~毛もない・・・ ケガハエナイノハ~ ( ̄◆ ̄;) アキラメテタ

が~マイクロバブル効果で~皮膚はめくれておらず~

うっすらと~毛まで生えてきたんですよ♪

 
 

お次は~前足脇の下・・・

皮膚がめくれてますね
 
皮膚がめくれてますね
 
皮膚のめくれはないですね
 
皮膚のめくれはないですね
 
 

お次は~お腹・・・

ポツポツ赤いですね
 
赤い毛穴はありませんね

わかりますかね?

行水では~毛穴の回りは~赤かったんですよ・・・

が~マイクロバブル効果で~赤みは消えましたね♪

 
 

毛が生えたのが~わかりにくい写真ばっかだったので~

 

1番わかりやすい写真がこれです!

毛も少なく短いですね
 
毛も生えて伸びてます

タマタマは~1番、草と接触するんですよ・・・

象さんの皮膚みたいに~ガサガサだったのが~

トゥルン♪トゥルン♪の~フッサ♪フッサ♪

 
 
 

ジュニアが~ゆ~ことも~変わってきてますよ~

だよね~
 
傷ついてたの?
 
 
 

最初の1週間は~好転反応ってゆ~んでしょ~かね?

ダメージを受けている皮膚が~取れてましたよ

え~細かいフケとなって・・・小さい同じ大きさのフケ

これね~母しかわからんと思うんですけど~

明らかにフケの出方が違うんですよ・・・

皮膚の状態が悪い時に出ていたフケは~大きさがバラバラ

マイクロバブル後にでていたフケは~自然に剥がれるって感じで~

大きさが揃ってるんですよ~とっても小さいの~不思議ですね?

ダメージを受けた皮膚が自然に~はがれたので~

今はでてませんよ~写真でもめくれてなかったでしょ?

きっと、この好転反応期間は~個体によって違うと思います・・・

そして~毛の質?触り心地は~明らかに違いますよ!

軟らかいんですよ! サラサラで~フワフワ♪

15ママは~ジュニアを触ったことがあるので~前回あった時も驚いてましたよ?

あとね~痒くないから~ぐすっり寝るようになりました♪

今までは~ちょっとの物音で~起きてたんですよ・・・

すぐに~かゆいから~掻いてたしね~眠りが浅いんでしょ~ね?

とま~こんな感じですよ!

 
 
 

ただ~誤解なさらないように・・・

 

アレルギーが治ったのでは~ありません!

 

ひどくなる悪循環が~断たれただけですからね?

母は~アレルゲン除外も~予防だと考えていますからね

アレルゲン除外も~アレルギーを発症させないだけです

ジュニアは~牛系の食物アレルギーもち~食べると出ますよアレルギー

母も~Jrも~食物アレルギー持ってますから~アレルゲンは食べません

食べなければ~でませんが~食べると出ますから~治ってないですね?

Jrを~見たことがある方は~アレルギー持ちだとわかりませんよ?

何も考えずに~食事すると~そりゃ~も~すごいことになりますが・・・

アレルギーが~出ない身体・・・母は~不可能に近いと思ってますから~

持ってしまったシステムは~なかったことには~できない

アレルギーに負けにくい身体には~出来ると思ってますよ~免疫高めるとかね?

アレルギーと上手に付き合っていくための道具として~

ジュニア家では~マイクロバブル買って大正解でした~!

 
 
 

あ・・・長くなったので~母の効果は~また次の機会に・・・

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

あっとゆ~ま・・・

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

すっかり~忘れてました!

 
 

忙しかったのと~体調悪かったので~コロっと忘れてた!

 
 

なんと~1周年経ってました~!

 
 
1周年挨拶
 
 

昨年の10月13日に~はじめたんですね~

いや~1年続くなんて~母にすれば~すごいんですよ!

ど~しょ~もないめんどくさがり屋さんですから~

2階へ行くのも~めんどくさいぐらいですからね・・・

食べるのも~めんどくさい・・・ オナカスクカラ~ ( ̄◆ ̄;) シカタナクタベル

 
 

楽しく~続けられたのも~読んでくださる~みなさん

コメントくださる~みなさんのおかげです!

これからも~ジュニア家をど~ぞよろしくお願いしますね~

 
 

ど~ぞ m(. ̄  ̄.)m ごひいきに~

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

行ってみた♪

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

いいお天気でしたね~

疲れてたんで~お昼ご飯作る気力なし・・・  ( ̄◆ ̄;) メンドクサ~イ

 

そこで~思い出したことが・・・

 

全く近所にワンコ連れで~入れるお店がないと思っていたジュニア地方

夏に~歩いて行ける距離にあることを~知った母!

そ~だ! 涼しくなったし~昼間に行けるじょ~

エイムママが~紹介してたCafeへいってみよ~ ランチ ( ̄◆ ̄;) ランチ~

 
 

散歩がてら~ジュニアと一緒に行ってきましたよ~

車が通らない遊歩道ばっかり選んだので~30分かかっちゃった

遠回りしなければ~20分ぐらいかな?

あの~抱っこバッグで~チャリなら~10分ぐらいだな・・・

 
 

到着!

・・・

あ・・・ お店の外観撮るの忘れた エイムノトコデ ( ̄◆ ̄;) ミテチョ~ダイ

お店の名前は~看板犬が~バセットだから~

 

 『 BASSET CAFE 』

 

サンドと~ケーキがおいしい~そして飲み物も~♪

母は~週替わりのサンドイッチセットをオーダー

 
 

待ってる間~2階から~キュンキュン・・・

声の主を探すジュニア

看板犬は~2階へ自分で上がれるが~降りれないらしい

ジュニアが~来たから~ソワソワしてるのかな?

 
 

持ってった水入れをひっくり返す~おバカ犬ジュニア

あ・・・マット忘れた!

だから~ジッとできないの~マットがあれば~寝てるのに・・・

ダメ犬じゃないのにね・・・ ハハガ~( ̄◆ ̄;) ワルインダワナ

 
 

きましたよ~メンチカツサンドセット!

メンチカツサンドセット

うまかったよ~メンチカツサンド!

スープもめっちゃ~おいしかった♪

 
 

お店のオーダーが落ちついたみたいで~

 

看板犬が~オーナーに抱かれて降りてきた!

看板犬ドル君

あとから~撮った写真なんで~ドル君 寝てます・・・

降りてきてすぐは~お互い興味があるらしく~クンクン

 
 

垂れ耳を~舐めずにいられないジュニア

 
 

・・・嫌われた模様 ♂ドウシ ( ̄◆ ̄;) デスカラネ~

 
 

しっかり~定休日が木曜日だと聞いて帰る母

2月まで~母のお休みは~日曜と水曜だから~大丈夫だね~

また いこ~~~♪

 
 
 

帰宅したJrに~ズルイといわれ~ 『 たこ焼き 』 買わされた・・・

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

拘束アイテム♪

〜gremz(グリムス) 気候変動 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

スリングがやぶけました・・・ ジュニアガ ( ̄◆ ̄;) アバレルカラ~

縫っても~また破けるし・・・ ( ̄◆ ̄;) ステナイケド~

自転車で~移動する時に~いるんですよ・・・ 

自転車並走しに河川敷いったり~病院行く時に~

ぶら下げないと~キャリーに入れてると~うるさいんですよ

無言犬のくせに~鳴くんですよ~病院に行く時だけ・・・ ( ̄◆ ̄;) ナンデヨ?

ちょ~ど、ドッグフードが切れて注文するのに~あっちこっち見てたら

 
 

あったんですよ!

 
 

いいのが~!! それも~お得な値段で!!!

スリングじゃないですよ?

また~破かれますからね?

早速 注文して~日曜日に届きました!

 
 

じゃ~ん♪

パッケージ

【The poochie pouch】 プーチーポーチ って 商品

 
 

中身は~こんなんですよ~

箱から出してみた

え? よくわからんてか? タシカニ ( ̄◆ ̄;) コレジャ~ネ~

 
 

こんなんですわ

商品説明

写真拝借先:楽天「元気くらぶ」

母は~ここでは買ってませんよ~1980円でGET

 
 

これで~夕方 自転車にも乗ってみましたよ~

お家に帰ってから~装着写真撮ってみました

 

まずは~前で~抱っこ

正面からぶら下げてみる
 
正面横向き

向かい合わせだと~蹴飛ばされますからね・・・ ( ̄◆ ̄;) アブナイシ~

 
 

Jr が背負いたいってゆ~もんで・・・

荷物なジュニア
 
荷物なジュニア横から

ベストのような感じなんで~着せるのも~楽でしたよ~

 
 

活魚なジュニアの~動き封じにもってこい!!

 
 

老犬になって~足が弱っても~これで~大丈夫だね?

・・・それまで 壊れずにいるんだろ~か? ムリダネ ( ̄◆ ̄;) キット~

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

こんなもんですが・・・

〜gremz(グリムス) 植林+Emoボトルキャップリングリムーバー 〜

ちょっくらサボってました・・・ ( ̄◆ ̄;) マンガヨンデタカラ~

ネタもなかったんですがね・・・ ( ̄◆ ̄;) ダレテマスカラ~

これでは~イカンと思い~思いだしたんですよ・・・

以前 ひかるさん がコメントに・・・

>母様!リクエストしちゃってもいいですか?

>母様がお仕事から帰ってきたばっかりのジュニア君の様子みたいです~!

>玄関のドア開けた瞬間とかの!

>あんまりにもりくが激しすぎなのでジュニア君は どうかな~と…汗

・・・って 書いてくれたので~撮ってみましたよ

 

ひかるさんとこの~りく君とは~体格もほぼ同じなんですねがね?

もちろん、りく君も~デカピンですよ~

そして~ミニピンらしく吠えるらしい・・・

うちのジュニア~みなさん、ご承知の通り・・・

 
 
 

無言犬

 
 
 

ど~んな様子か~期待せずにど~ぞ

 

ね?

一言も~ウンともスンともいわないでしょ?

無言犬なりに~テンションは~アゲアゲなんですよ?

飼い主にしかわかんないですけど・・・ ソコ! ( ̄◆ ̄;) ツマンナイッテユ~ナ~

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ミニピンはきれい好き?

〜gremz(グリムス) 植林+Emoボトルキャップリングリムーバー 〜

台風ですってね~? ( ̄◆ ̄;) カンベンシテヨ~

昨日も雨だったので~ジュニアは退屈・・・

ペットシーツが入ってた段ボールがあったので~ゲームをしてみることに・・・

また、のりじ家で~やってたゲームです イソガシクテ ( ̄◆ ̄;) ネタナイネン

のりじ家の様子は こちら からど~ぞ♪

 
 

段ボールからのおやつ奪還!

 

あ・・・こないだの~バケツでトラウマになったのか? ( ̄◆ ̄;) シマッタ~

ジュニア、脳天気だから~忘れてると思ってたのに・・・

段ボールが怖くないってわかれば大丈夫のはず?

え~食い意地はってますからね~

 
 

トラウマ克服大作戦!

 

まぁ・・・なんとか取れましたね? ( ̄◆ ̄;) ヘッピリゴシデスガ~

早々にリベンジと~いっときますか?

 
 

リベンジ! 段ボールからのおやつ奪還!

 

かなり~おっかなビックリで~GET!

すぐに慣れる~この脳天気さが~ジュニアのいいところ♪

今日は~肌寒いですから~段ボールに慣れるために~

ベッドでも入れて~寝てるうちにもっと平気になるだろ~

 
 

さらなるトラウマ克服作戦!

 

・・・克服しすぎやろ? ノウテンキサヲ ( ̄◆ ̄;) ショウメイシチマッタカ?

 
 
 

静かだと思ったら!

なごむジュニア

ミニピンが~きれい好きって~嘘かもしれん・・・ ( ̄◆ ̄;) キニイッタン?

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

マイクロバブル初体験♡

〜gremz(グリムス) 植林+Emoボトルキャップリングリムーバー 〜

お待たせしました!

午前中に母と~ジュニアが初体験!

早くUPを!と~コメント多いので・・・ グズグズシテルト~ ( ̄◆ ̄;) シバカレソ~

 

どこにどんな風に設置してるか~ごらんあれ!

設置写真

工具も力もいらないので~すげ~簡単ですよ!

 

えっ?

 

こんなことが~知りたいんじゃ~ないってか? ( ̄◆ ̄;) ワガママダナ~

わかりましたよ・・・

使用して~どうだったんだ?ってことですよね・・・

はい はい んじゃ~お決まりの掛け声から~

 

はい! ご一緒に~!!

 
 

マイクロバブル~

(ドラえもん風に読んでね?)

 
 
 

結論からいいますと・・・

 
 
 

ナイスです!

 
 
 

まず、ジュニア・・・

ジュニアの湯船にマイクロバブルを貯めて~浸けること5分

その間、掛け流しにしていますよ~

浸かれない顔と首と背中に~シャワーをして終了!

入浴シーンは~母ひとりだったんで~写真も動画もないんですけど~

 

湯船にゴミ?が~浮いてましたよ~見えるかな?

浮いてるのがゴミ?
 
 

オレンジ部分を~青に変えてみたけど・・・

色を変更してみた

やっぱ~あんまり見えませんね・・・ ホントニ ( ̄◆ ̄;) ウイテマスカラ~

薬用シャンプー使ってませんが~匂いは5日前に使った時の残り香だけ

入る前に匂ってた~ワンコ独特の~昆布臭は~全くありません!

いつもより、毛が乾くのも早い気がしますね~

毛の状態も~柔らかくて~パサ付いた感もないですね

そして~大事なこと・・・

現在まで1度も掻いてません!

自分からオスワリしたら~必ず掻いてたんですよ?

その度に~気をそらせていたんですよ~ ( ̄◆ ̄;) メンドクサインダ~

てなことで~

 
 

ジュニア的にOK!

 
 
 

続いて、母・・・

浴槽に普通にお湯を張って~掛け流す分をマイクロバブルで貯めて~

浸かること5分・・・

母、アレルギー持ちのアトピっ子です

サラのお湯は~ピリピリちくちく痛いんです 1バンブロ ( ̄◆ ̄;) キライナノ

 

痛くない!

 

塩素やカルキ除去は~ついてませんよ?

 

でも~痛くない! なんで?

 

シャンプーも~早くすすぎ終わる感じですね~

泡立ちも~いつもよりいいので少なくてすむ!

母ね リンスが頭皮に残ると~赤くなって痒くなっちゃうんですよ

だから~これでもか!ってほど~流してます

頭皮のツッパリも~普段は感じるんですが~

今日は感じませんね~身体全体も~ツッパリ感がない!

実は~母ね? 自分の汗に負ける人で~

アレルギーの一種らしいんだけど~手のひらや足の裏に湿疹がでて

とっても~痒いの! 白い湿疹なんだけど・・・

水で汗を洗い流すと~湿疹はおさまるんだけどね

お風呂入ると~その湿疹がでたところは~ふやけてボロボロにめくれる

汗疹とか水虫とかじゃ~ないんですよ?

なんちゃら~ってゆ~病気だそうです ビョウメイ ( ̄◆ ̄;) ワスレタ

これが~すごいびっくり!

 

ふやけてるんだけど~ボロボロにめくれない!

 

1度で~これなら~続ければ~皮膚の状態はよくなるかも?

てなことで~

 
 

母的に大満足!

 
 
 
 

Jrですか? ・・・寝てました!

のびのび気持ちいのか?
 
 

ジュニア感想は?

気持ちい~から眠たいね?
 
 

Jr は~夜に入るそうですから~また次回にお伝えしますよ!

 
 

~おまけ~

夕方一緒に遊んだ15ママ家のベリーちゃん&ラス君も~体験したよ♪

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

買いました!

〜gremz(グリムス) 植林 + Emoボトルキャップリングリムーバー 植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

今月から~来年2月まで・・・

祝日じゃなきゃ~連休にならないスケジュールに突入

休みたけりゃ~インフルエンザにかかるしかない・・・ ( ̄◆ ̄;) クエナクナルゾ?

非常に憂鬱な母であります・・・

 
 

がっ!

 
 
 

しか~しぃ!

 
 
 

来ちゃいましたよ~今日(土曜) 届いちゃいましたよ~

あれですよ! あれ!! ワカルワケナイヨナ ( ̄◆ ̄;) ココデカイタコトナイモン

 
 

マイクロバブル~

(ドラえもん風に読んでね?)

 
 

のりじさんとこで~購入記事みて~母も即決!

のりじ家の様子は こちら から♪

マイクロバブルは こちら から♪

 
 

現金段取りするのに~月末までまたないといけなかったんですが~

昨日(金曜日)注文して~今日(土曜日)届いた!

母ね 疑問があると~聞かずにはいれないんですよ

だって~お高い買い物ですからね?

29000円 って~1か月のジュニア家の食費より高いんですよ?

購入確認メールに~質問書いたんですよ?

ものの1分ぐらいで電話が来た!

 

すばやい! そして~丁寧な対応!

 

クレームじゃないんですよ? 質問なんですよ?

 

すばらしい・・・

 

今日1日 届くの楽しみに仕事してました~

帰宅時間に合わせて~受取ましたよ!

 

はい! これで~す!!

マイクロバブル到着直後

母 ネット通販いっぱいしてますが~この梱包初めてですよ

 
 

受取兼領収書には~

マイクロバブル領収書

VIP扱い!(海外有名ブランド品だと~こんなんで届くと聞いたことが・・・)

 
 

中を開けると~

マイクロバブルは~まだみえない
 
 

おしゃれね~英字新聞だわ~のけると~

やっと出てきたマイクロバブル
 
 

その下にも~クッション材の代わりに~

おしゃれなクッション材
 
エコなクッション材

またもや~英字新聞! エコですね~

 
 

肝心の中身は~

やっと中身
 
 
 

今日は~ここまで~

・・・ビール飲んじゃいましたから~ シゴトサキカラノ~ ( ̄◆ ̄;) ジンチュウミマイ

 

マイクロバブルの湯船につかるのは~明日!

 

ジュニアの入浴シーンも明日です!

 

次回 お楽しみに~~~~~~!

 
 
 

あ・・・ジュニア出てない ( ̄◆ ̄;) ハハハハ

そ~いえば、声帯忘れてきたとか~色々言われてますが・・・

声が聞きたいと~リクエストもあるので~またもや動画

音量控え目で~調整してくださいね? うるさいですから~

 
 

秋も~深まり かすかな虫の声・・・

風情も~あったもんじゃないです センタッキニハ~ ( ̄◆ ̄;) ホエナイノニ

洗濯機の音が~うるさくて~虫の声 わかりませんね?

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

早すぎ・・・

〜gremz(グリムス) 植林・植樹 砂漠化 キーワード 実験中〜

朝から雨ですよ・・・

せっかく休みなのに~ロング散歩にも行けませんね

ジュニアも母も~暇をもてあまし・・・ ヤラナキャイケナイコト ( ̄◆ ̄;) アルダロ?

随分前に~のりじさんとこでやってた~ゲームをジュニア家もしてみたよ!

え~パクリましたよ? 何か?

ネタなかったんだもん・・・ ドウガヘンシュ~ ( ̄◆ ̄;) タノシ~ンダモン

のりじ家のゲームの様子は こちら から♪

 

ジャーキー獲得なるか?

 

8分もガマンして撮ったのに・・・失敗 イツ ( ̄◆ ̄;) クッタンダ?

 
 
 

え~気を取り直して~もう一度!

 

・・・

 

・・・・・・

 

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

絶対 また~

 

オチがないっていわれる・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »