« 遊びにきたぞ! ~お土産の甚平さん編~ | トップページ | 夏休みのひとコマ・・・ »

2009年8月26日 (水)

甚平さんで~盆踊り♪

~gremz(グリムス) 植林・植樹 地球 キーワード 実験中~

甚平さんを着て~

 

やってきました~盆踊り!

 

実家の方の町内の盆踊りです

お散歩仲間は~みんな~この町内なんですよ

子供の時間は~8時までだったので~大人ばっかり

 
 

だれか見つけたのか?

やってきました盆踊り!

チョビ君の~お母さん発見!

 
 

しばらくしゃべっていると~盆踊りの輪の中に~

ゴンちゃんと~ことら君のお母さんが~おどってました

そこへ~ゴンちゃんのお父さん登場~酔っ払って~

「ジュニア~!」と遊んでくれました~が、ジュニア逃げてました・・・

その後は~犬好きの見物人の方々に~

「踊りにきたんか~?ええ服着せてもろて~」 と人気のジュニア

 
 
 

15分の休憩アナウンスが入ったので~櫓の周りに人がいなくなった隙に・・・

記念写真をぱちり!

あれが~櫓だよ
 
 

踊ってた人や見物人に~ジュースやアイスの配給中

やぐらよりアイスかよ!

ジュニアは~もらえんよ・・・ モラエテモ~ ( ̄◆ ̄;) クワサンシ~

 

この後・・・本部席からおっちゃんに~犬いれるな!と怒られました~

怒られちゃった~と 戻って話していると~爆笑発言が・・・

さすが~百戦錬磨のおばさま方ですね

え~近所なんで発言内容は~いえません・・・想像してください

 
 

この時、母がもらった~配給品ですか?

 

もちろん ビール!!

 

グビっていると~ことら君のお母さんが赤い袋振ってやってきた!

8時に配った~子供用のお菓子を~懸けあってGETしてくれた様子

Jr へのお土産にと~もらいました~

ありがと~ことら君のお母さん m(. ̄  ̄.)m ドモ

 
 

そろそろ~Jrが塾から帰ってくる時間なので帰宅することに・・・

いつもどおり、ジュニアは~まったく吠えることなく盆踊りを満喫

顔見知りが~おやつを持っていなかったことが~心残りの様子

 
 

秋には祭りがありますからね~ハッピでも探しましょうかね?

あ・・・去年、神輿見て~チビったんだった ヤッパ ( ̄◆ ̄;) ヤメトクカ?

 

|

« 遊びにきたぞ! ~お土産の甚平さん編~ | トップページ | 夏休みのひとコマ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら 怒られちゃったの?
一緒に踊れなかったのね?残念ねぇ

で 何をいってたの?
思い浮かばないわよ ヒント頂戴 

投稿: かなこ | 2009年8月26日 (水) 23時30分

母~~! 来た~~! 久しぶりだよう!
なんでこんなに 更新してるんだよぅ (涙
( 分かってるよ、ネタがあるからじゃろ? )
前の記事より こっちの方が 甚平さんに見えるね^^
でさあ、お祭りの会場に 犬 入れちゃダメなの? なんで?
あ、踊るところにってこと? 回りならいいのかな?
ねえねえ、おば様方の爆弾発言が 気になってしょうがないんですが …
ヒント! お願い♡

投稿: のりじ | 2009年8月26日 (水) 23時32分

私も 爆笑発言の方が 気になるわsign03
誰にも 言わないから 教せ~てwink

投稿: 元気君のママ | 2009年8月27日 (木) 09時35分

私も読んでて「本部のクソジジイ!」とか
即座に思っちゃいましたよ〜〜。
微笑ましいじゃないですか!ワンコが盆踊り!
何処が悪いんじゃぁ〜!!!って感じですよ。

ビールも飲めたし、Jr.君へのお土産もGETできて
良かったですね〜〜。

投稿: まあた | 2009年8月27日 (木) 10時08分

爆笑発言ってなに?!!
やっぱり皆さん気になるようで。

ジュニア君、みこしでちびっちゃったの??
お祭りいいですねぇ。
ジュニア君はっぴ姿似合いそうw

投稿: ココナママ | 2009年8月27日 (木) 12時51分

私も〜発言が何か聞きたい〜w
想像つきませんw

ジュニア君の法被姿・・・捻りハチマキもしてよね〜
似合いそう〜
楽しみ楽しみ〜

投稿: Candy | 2009年8月27日 (木) 13時33分

かなこさま♪

うん、周りの人たちからは~
ジュニアも一緒に入って踊れ~って言われてたんだけど~ね
そりゃ~踊ってるときは~いかんだろって~自粛したのよ~

あ~大阪まで聞きにおいで~(笑
ヒント?
本部のおっちゃんらは~みんな酒飲んでます。
そして~おば様たちはおっちゃん達の奥さんたちで~犬好きです。

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月27日 (木) 14時12分

のりじさま♪

お~なんとかたどり着いたか?(笑
訪問するとこが~倍ぐらいになったろ~から、来てくれるの2日一度ぐらいだな?
って~思ってたのよ~かまわんよ~落ち着くまで待ってるから~♡

うん、踊ってる時に入れるのは~ダメだと思うのよ~母も~
見物する周りは~OKだったよ
だから~踊れ!っていわれても~入れなかったんだけど・・・
でも休憩時間ですら~入っちゃいかん!と・・・なんでなんだろ~ね?
円の中は~神聖で人間しか入ったらいかんのかも?
神聖な場所ならさ~酒飲んで入っても~ダメなんじゃね?(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月27日 (木) 14時22分

元気君のママさま♪

夕方から~酒飲んでるおっちゃんたちですからね?
おば様たちは~大阪のおばちゃんで~ワンコ好き・・・

ゲンママなら~なんていいます?(笑
・・・
・・・
はい!正解!!

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月27日 (木) 14時26分

まあたさま♪

あ・・・ご存知のと~り、ジュニアまったく声だしてませんから~
吼えてうるさかったなどでも~ありませんよ~(笑
見物席でも~おしっこもウンチもしてませんから~(笑
お利口なワンコですからね?
迷惑なんて~全くかけてません。

「クソジジイ!」って~大胆ですね~自分の中で思っただけなら~OKね?
ま~それじゃ爆笑できませんからね?
え~おば様たちは~聞こえようが聞こえまいが関係ありませんからね(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月27日 (木) 14時30分

ここなママさま♪

発言ですか?
も~大阪のおばさまならではですね(爆

そ~みこしが怖いのよ~太鼓が怖いんだけどね~
うん、腰抜かして~おしっこちびりました~(笑
家の中からなら~みこしに吼えることができるんですがね~(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月27日 (木) 14時34分

Candyさま♪

うそ!
想像つくでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

くぅちゃんと~お揃いのハッピ作って~10月だから~お祭り♪
首を長~~~~~くしてまってるわ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月27日 (木) 14時36分

「おんなのケツ見りゃ、しっぽ振ってる犬っころのくせして!」とか・・・・

盆踊り~~よく、踊ったなぁ~~
テキ屋をやめてからは、行けなくなったんだけどね~
(お仲間さんが仕事してるのに、手伝わないで、その前で遊べない性格なんだよ~)

ジュニア君、夜の祭りにいると、その服、やっちゃんっぽいね~~
いやいや、地元でも人気もんなんだね~
「よっ、ジュニアお帰り!なんぞ、悪さしてへんか~~」ってもんかな?

投稿: もるぽぽ | 2009年8月27日 (木) 15時07分

いろいろ考えたけど 私 大阪人じゃないから・・・・・・・bleah

投稿: 元気君のママ | 2009年8月27日 (木) 16時20分

爆笑発言ってなんだろ~~~~
全然思いつきません~!

ジュニア君おりこうさんですよね!
あ~~!ほんと羨ましいです。
リードがピーンとなってるジュニア君が可愛い~~!

投稿: ひかる | 2009年8月27日 (木) 17時53分

ジュニア君 似合ってますよ。。浴衣

ハッピもいいですね。
昨年買ったハッピ ココ と キキには デカくなってきれません。
L寸にしないとね。

でもカワイイジャン 浴衣 最高だよ。。

投稿: tama | 2009年8月27日 (木) 23時04分

いいなあ~実家が近くて・・・幼馴染もいるし
のりじさんとこも歩いて10分位って言ってたし・・・
爆弾発言・・・ふふふ なんでしょ~ねぇ~?
想像つきませんわ~

今度は、くぅちゃんとお揃いで法被姿?
楽しみにしてるわ~ で、作るのはどちらかにゃ?

9月の20日と21日ね、同居してる夫の両親と
兄家族と一緒に旅行なのよ~チロは友達の家でお留守番・・・
いや~ん、残念っ!

投稿: はなまま | 2009年8月28日 (金) 00時32分

甚平に合ってますよ~。
立っちゃてる写真今にも踊りだしそうじゃないですか(* ̄m ̄)

近所にお散歩仲間がいるのって良いですね~!
最近やっとお散歩コース決まってきたのですが、
八百屋さんとか豆腐屋さんとかにやたら話しかけられます。
その犬って肉ついてないね~って。。。
いやいや筋肉はついてますから!

投稿: kirke | 2009年8月28日 (金) 14時37分

爆笑発言・・・なんざんしょっ?
「犬、入れるなって~アンタ家に入れたれへんでぇ」とか?
いや~何やろ?????
気になるわぁ~
二足直立してるジュニア~可愛いheart
後姿は、まるで小学生男子って感じよ~

投稿: エイムママ | 2009年8月28日 (金) 17時26分

すいませ~ん、昨日勘違いしてた~
22日なら、行けそ~なきがするぅ~です♪♪

投稿: はなまま | 2009年8月29日 (土) 01時08分

9月22日・・・ダメだ・・・(_ _。)・・・シュン
20日も21日も23日もいいのに、22日だけは・・・(´・ω・`)

投稿: Candy | 2009年8月29日 (土) 11時41分

行けそうな気がするぅ~なので
9月22日は絶対大丈夫!ではないので~す。
私は次回を楽しみにしてま~す♪♪ うふっ☆

投稿: はなまま | 2009年8月29日 (土) 19時26分

もるぽぽさま♪

あ~た、過激ね?(爆

テキ屋って・・・なんでもやってるのね~?
すごいわね?尊敬するわ~(笑

あら?
チャラいかしら?
母は~かわいいわ~3歳児みたい♡って思ってるんだけど?(-_-;)
地元だしね~母の小さい頃から知ってる人が多いし~
ロング散歩コースが~この地域だから~ジュニアを知ってる人が多いのよ(笑
ジュニア、悪さしないわよ?
大人しいワンコで通ってるんだから~(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時33分

元気君のママさま♪

ま~た~(笑
大阪人じゃなくても~関西人なんだから~想像つくくせに♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時34分

ひかるさま♪

おば様達、こえ~よ・・・って感じの爆笑発言かしら?(笑

うん、お利口さんで~助かったよ~
子供がいない時間で~助かったとゆ~べきか?(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時37分

tamaさま♪

キキ君のお祭りハッピ、かわいかったですね~
秋祭りで~着たら~超人気者ですよね~♡
どこに売ってるんですか?

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時39分

はなままさま♪

そ~実家と町が違うだけだもんで~中学校区は同じだからね~
母のばあちゃん(Jrのひいばあ)からのお知り合いも沢山いるんで~
お年寄りには~ばあちゃんの名前ゆ~と家がわかるのよ(笑

また~はなままも~わかってるくせに~(爆
50~60のおば様達がゆ~ことよ?

たぶん、やさすぃ~Candyさんが~ハッピ作ってくれるはず♡
ここな姫も一緒に行くから~21日が本命の22日が予備かしら?
今回ダメでも~また次回も~あるわよ~
だって~会員になったから~元取らなきゃ♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時47分

kirkeさま♪

やん♡
似あってる?ありがと~~~♪
腹側から~見ないでね?(爆

近所に八百屋や豆腐屋があるってことは~下町っぽいのかしら?
いいわよね~商店街なんかがある町は~人情があって~
ミニピン、珍しいもんね~母もよく話しかけられるわ~
「細いね~」ってよく言われるから~
「カリっと揚げたら~おいしそうな足でしょ?」って、答えることに決めてるわ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時52分

エイムママさま♪

さすが~大阪のおばちゃん予備軍ね♪
当たらずとも遠からずよ!

そ~2足で立つと~1~2歳時ぐらいの背丈になるもんね~
え~周りから~爆笑されてたわ・・・
人気者なのよね?(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時55分

はなままさま♪

あら~22日なら行けるの?
 ↑ にも書いたけど~21日本命、22日予備なのよね~(-_-;)

日にちが決まったら~連絡するわね♪
年内、まだ何回か~行くと思うわ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 10時58分

Candyさま♪

あら~こちらは~22日がダメなのね?

典型的な~こちらを立てれば~あちらが立たずって感じね(-_-;)
21日が~本命だから~この日になると思うけど・・・
9月の連休ね~ここな姫、ジュニア家でホームステーするのよ
「ダイエット合宿」って~噂もなきにしもあらず?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 11時11分

はなままさま♪

うん、次回も~絶対誘うから~大丈夫よ♪
その時は~ナンパ師チロ君を激写するわ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月30日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/31118033

この記事へのトラックバック一覧です: 甚平さんで~盆踊り♪:

« 遊びにきたぞ! ~お土産の甚平さん編~ | トップページ | 夏休みのひとコマ・・・ »