« 出してから貯める? | トップページ | まだやるかぁ? »

2009年8月 4日 (火)

母は~くたびれた

~gremz(グリムス) 植林・植樹 Water Planet キーワード 実験中~

今日も朝からコツコツとPCの前で仕事をする母

夕方、パソコンの電源を切ると・・・

ピアノの前でピョンピョン大ジャンプするジュニア

 

何しとんねん?

取れたんかい
 
 

あ~スリング洗濯して~ピアノの上か~

がんばるの~

こないだは服持って玄関いったよな・・・ ヒトリデハ ( ̄◆ ̄;) ムリヤゾ?

今日は時間があるから~歩いて散歩行くから使わんで~

 
 
 

家~公園~堤防~家 3kmコース 1時間半

デジカメ忘れました~写真ありませ~ん ( ̄◆ ̄;) スンマソ~ン

 
 

ええ~いつもながら~めちゃめちゃ疲れましたよ

公園で~ゴンちゃんと取ってこい沢山しましたからね~

なのに堤防でも~いっぱい走ってましたからジュニア

昨日も3kmコース歩きましたからね~ 

ジュニアも疲れてよく寝てますよ~

 
 

こんな時じゃなきゃ~できないんですよ

もるぽぽさんご要望のペットボトル並べてみましたよ

ベットで比較した前回 やってくれとコメント来たんでね・・・

別々だとわかんないらしい・・・ ( ̄◆ ̄;) ナンデ?

 
 

こんなんでよろし~でっしゃろか?

丸まって寝るジュニアとペットボトル

ジュニア、ペットボトル怖がるんですよ~

起きてると~できないのよ~苦労したのよ~

疲れさせなきゃ~いけないんだから・・・

 
 

小さく丸まって寝ても~ペットボトルよりデカイんですよ

大きさわかったかい? アンタンチモ ( ̄◆ ̄;) ミニピンイルデショ~ヨ

|

« 出してから貯める? | トップページ | まだやるかぁ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~~い!ペットボトルと背比べnote
ありがとう、母さん ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ここは、一番コメでお礼言わなきゃ!

これを撮るために、1時間半のお散歩~~~なの~~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム
暑かったやろに~~おおきに、おおきに~

ジュニア君、ひょっとしてぽぽさんぐらい大きいの?と思ったけど・・・微妙ね~・・・確かに丸まってて~前回の方が、でかいと思ったけど・・・
(今、ペットボトルと写真見比べてるのよ)
やっぱ、でかいかも~~~~( ̄▽ ̄;)ポリポリ

うちもこの企画いただき~
そのうち、載せるわよっ!

今日の記事よんで~、うちのもるっぴのお散歩って、ぽぽさんと一緒だから、10分ぐらいしか歩かないのよ・・・町内二筋ぐるっとコース・・・時々、それじゃ、かわいそうかともるっぴだけロングに行くんだけど、30分ぐらいコース、しかもそろそろと思うとお家の方向へ帰りがる、曲がりたがる・・・
わんこって、やっぱ飼い主に似るのかしらね
パワフルな母さんにあわせて、パワフルなジュニア君
ずぼら~な もるぽぽにあわせて、~ずぼらな もる・・・・

投稿: もるぽぽ | 2009年8月 4日 (火) 05時16分

この時期の1時間半は きついね・・・・・・・wobbly
ウチも 最近は 飼い主の都合で 出すモノ出したら 最短コースで 帰ってきちゃうのよ・・・・・・sweat01
たまには ロング散歩 頑張ってあげないとね・・・・・・

ジュニア やっぱり 大きいわ coldsweats02
だって お腹出して伸びて寝たら 多分 2本分あるよね・・・・・

投稿: 元気君のママ | 2009年8月 4日 (火) 07時23分

ふうぅ〜、私も昨日は仕事から帰ってきて
保冷剤を首に巻いて、冷水を水筒に持って
5:30〜6:20まで頑張って歩きました〜。
夏バテとは無縁の我が家のミニピンです(汗)が
母様のように90分は無理ですぅ〜〜。

ジュニア君、やっぱり大きい!
ちょうど、私も母様に習って載せた写真を、同じような格好だったから見比べて見たら・・・厚みも違う(笑)。

投稿: まあた | 2009年8月 4日 (火) 08時58分

もるぽぽさま♪

暑かったわよ~くたびれたわよ~(-_-;)
早くJrの夏期講習終わって欲しいわ~

「の」の字に丸まって~もこの大きさなのよ・・・邪魔よ?(笑
お互い、ネタないものね~ど~ぞパクってちょうだい♪

ジュニアね~お外大好きなのよ~も~やる気満キチで散歩してるわよ~
1時間半ずっと走ってるわよ・・・昨日も堤防で13歳の老犬連れたおっちゃんに
「ちっともじっとしとらんな~大変やな~(笑)」って言われたわよ(-"-)
大型犬の飼い主さん達には~ジュニアの方が体力あるって言われてるし・・・

今日は~晩の授業があるから、時間がかからない自転車爆走2kmコースよ(-_-;)
アクティブな散歩がしたいなら~ジュニア貸すわよ?
ロングリード使うようになってから~母の二の腕引き締まったわよ~(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 4日 (火) 10時04分

元気君のママさま♪

ジュニアね~家を出てから30m以内でうんこちゃんもオチッコも出しきるの・・・
うんこちゃんなんかデカイの2回も出すのよ?300gあるんじゃない?(笑
やる気満キチなのよ~身体軽くしてるんだと思うわ(-_-;)

そ~伸びるとジャマなのよ~小型犬のはずなのに・・・(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 4日 (火) 10時12分

ええ~! 私 こないだの方が 分かりやすかった!
だって 丸まり具合なんて その時によって違うじゃん。
こないだの方が 迫力あったなあ …
ジュニア、お散歩行くのに ちゃんと お洋服とか スリングって
分かってるんだね! すごい!
リード咥えて持ってくるのと同じなんだね。
いや、ウチは 熱い視線 送って来るだけなんだけど (汗

投稿: のりじ | 2009年8月 4日 (火) 10時18分

まあたさま♪

うん、仕事より散歩の方が辛いわよ・・・(ToT)
散歩前に~水シャワー浴びてくよ~プールから上がったかの様にしてく~
装備も大変なのよ~ジュニア用の氷と母の半分凍らしたお茶と
マーキング&身体に浴びせる様の水とロングリード持って散歩よ?
半分ぐらいで髪の毛なんか乾いちゃうのよ?
デカピンにならなくて~良かったわね~?(-_-;)

見たわ~のぞみちゃんとペットボトル(笑
いいわね~ペットボトルが大きく見えて~
 ↑ 同じ2Lペットボトルなのに小さく見えるのは~な~ぜ~?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 4日 (火) 10時20分

のりじさま♪

横に並べろって~もるぽぽさんがゆ~からさ~
ジュニアが気づかないほど伸びきって寝るために~何時間散歩せなアカンのよ?
無理よ~そんなの~母、死んじゃうわ~(ToT)

うん、散歩に必要な物はわかるみたいだね~リードは玄関にあるから取れないけど
ジュニアの行動わかりやすいんだよ~
ご飯の時は~お皿の前で連続ジャンプしてキッチンの前で連続ジャンプ
これを繰り返して~見てないと~見てってカリカリしにくるし~(-_-;)
おやつ欲しいとガジーかコングか持ってくるし(笑

どっちがいいんだろ~ね~?
熱視線と~全身アピール・・・(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 4日 (火) 10時41分

母さま~
13日、娘は部活があるけど休む宣言してきたそうですよ~w
カレンダーに「ピン!ジュニア!」と書いてありましたw
母もその日は何も予定を入れないようにしようと思います~
何時くらいにお越しになられるのでしょうかぁ~?

投稿: Candy | 2009年8月 5日 (水) 01時09分

ジュニアくん、思ったより小さいんですね~~~♪
いや~んかわいいっ!(ほしい
自分で持ってくる姿が・・・
一生懸命さがすごく伝わってきます。
それにしてもタフですね!

ちなみに家は、散歩行く前、玄関にいるだけです。。。

投稿: アイリーママ | 2009年8月 5日 (水) 01時59分

私も、ジュニア君すっごい大きいってイメージだったので
思っていたより小さく感じました(>▽<)
あぁ~  抱っこしてみたいなぁ~♪
お散歩行きたいアピール、すごく可愛いですね!
うちは「行く?」っ言うとシッポをちょっとフリフリするくらいなので
こんな事されたら嬉しくて舞い上がっちゃうかも\(^o^)/

投稿: カルママ | 2009年8月 5日 (水) 14時24分

あっ、ほら~~
丸まったジュニア君とペットボトル並べるから、
思ったより小さい説がささやかれ出してるわよ~~

なんだか、わからなくなってきたわ~~どっちなんだろう!?

(ふり出しに、もどる)


投稿: もるぽぽ | 2009年8月 5日 (水) 16時06分

暑い中、ハードな散歩お疲れさま~♪
チロも、散歩は大好きやけど~玄関で待ってるだけ・・・
ハーネス付ける時なんか、行きたいのになぜか逃げる・・・ドウイウコッチャ?
ジュニア君みたいに持って来てくれたらなぁ~

もるぽぽさん
大きさを知るには、ご対面がいちばん!
もるちゃんとジュニア君大きさ比べ♪♪ 見たいな~

投稿: はなまま | 2009年8月 5日 (水) 23時49分

Candyさま♪

ははは~休む宣言したの?(笑

ん~時間?お昼前後ぐらいかな~??
朝1番は~しんどいな~(-_-;)
うちから~1時間ぐらいだから出る時に連絡しよ~か?
今度、コメントくれる時に~メアド入れてといてくれる?

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 6日 (木) 15時51分

アイリーママさま♪

シバやビーちゃんに比べたら~デカピンだからっていっても小さいよ(笑

お散歩、必死なんですよ~(-_-;)
おやつじゃ~ごまかされないんですよね~(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 6日 (木) 15時54分

カルママさま♪

どんなにデカイの想像してるの?(笑
5kg半だから~アルト君ぐらいかな~?
もっと筋肉隆々のマッチョだから~カルちゃんより抱き心地は硬いかな?(爆

散歩に行く間際まで~かわいい行動しますよ?
ですが~散歩は~とんでもなくエゲツないですけど・・・(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 6日 (木) 16時01分

もるぽぽさま♪

あ~たが並べろっていったんじゃん(-"-)
ペットボトル怖いんだから~起きてる時には無理なのよ~
伸びきる程、疲れさせるのって困難なのよ?(ToT)

ジュニア貸すから~1日付き合ってみ?
きっと、「すいませんでした・・・」ってゆ~わよ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 6日 (木) 16時05分

はなままさま♪

お散歩だとテンションあがるんだよね~(笑
あがりすぎて~逃げちゃうことあるよね?
そんな時、ジュニアは~無視してると「ハーネス付けて~」って寄ってくるよ(爆

だよね~あった方が早いよね?
もるぽぽさん、お盆は休みじゃないのかな?(笑
13日、また宝塚行くよ~はなままとチロちゃんも来る??

投稿: ジュニアの母 | 2009年8月 6日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/30821209

この記事へのトラックバック一覧です: 母は~くたびれた:

« 出してから貯める? | トップページ | まだやるかぁ? »