« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ネタがないってより現実逃避

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

30日は~Jrのピアノの発表会でした~

忙しい中、行ってきましたよ~ ハハダケ ( ̄◆ ̄;) スグカエッタケド

年に1度の大舞台?

本人は~間違ってないといっておりました・・・

 
 
 

帰宅後、堤防へジュニアを自転車爆走させに・・・

こんなところを走ってますよ~ オ~フクスルカラ ( ̄◆ ̄;) 2km

爆走時間は~休憩入れて20分弱ですかね?

散歩コース

このあとシャワーを浴びて~仕事へ向かう母

今日は時間がないから家~堤防まではスリングINで自転車

時間があれば~公園でも遊びますよ

歩きの散歩だと・・・家~堤防~公園~家の3kmコース

こんだけ運動しても~大人しいのは3時間ぐらい

何をすれば疲れさせれるのか~教えてください・・・(。>0<。)

 
 
 

ジュニアの大きさがわからないと~言われているので

2Lペットボトルと比べてみました~ 

2Lペットボトルが寝てるとこ

ベッドのサイズは~60×50 です (追記)

 
 
ジュニアが寝てるとこ

余計わからんってか? ホカニ~ ( ̄◆ ̄;) ナカッタンダモン

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

涼しいうちに・・・

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

涼しいうちに・・・早く仕事を片付けねば~ ( ̄◆ ̄;) ブログカイテテイインカ?

 

ふと見ると・・・

アゲアゲハイテンションのジュニアの姿

フリフリアゲアゲ
 
 

ダッシュで向かうその先は・・・

朝から元気よね?
 
 

散々暴れて~落ち着く先は・・・

クールダウン中
 
 
 

はぁ~頑張って仕事しよ~ ( ̄◆ ̄;) カナシナッテクルナ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

あんたたち・・・

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

超忙しい母を前に繰り広げられる平和な日常・・・

なんか・・・

 

腹立ってきた!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

パニパニパニック

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

コメント返信および更新が滞っております・・・

納期前で~超忙しいの~ アソンデタバツ? (@Д@; メガマワル~

ごめんなさい・・・ タブン ( ̄◆ ̄;) 8ガツニナレバ~オチツクハズ

 
 

ジュニアからもお願いしなさ~い

ジュニアからのお願い

みなさまのところにも~訪問遅れてます m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

200って~すばらしい!

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

更新が滞っていたのには~訳が・・・

 

今回の記事で~なんと!

 
 

200記事目!

 
 

ジャマくさがりの~母にしては~すばらしい~

・・・で、記念すべき200記事目を何にしょ~か?

悩んでたんですね~ イソガシカッタ ( ̄◆ ̄;) ダケヤロ?

 
 

ブログを始めたのが~去年の10月・・・

デカピンになってからですから~デカいジュニアしか登場してない

パピーのころもあったのよ~ジュニアにも!

 
 

しかし!

母、データぶっ飛んでデジカメ写真は皆無

携帯も壊れて写真データもない状態

唯一、添付ファイルに残ってたのは~6枚だけ

貴重な写真をご覧あれ~!

 
 
 

6か月のジュニア

パピん子ジュニア1
 
 

かわいいでしょ~

パピん子ジュニア2
 
 

生後2か月(900g)から~毎月500g以上増加中

パピん子ジュニア3
 
 

立派な骨格 足ぶっといでしょ?

でけ~足!

Candyさ~ん、くぅちゃんと体格似てるでしょ?

 
 

Jrとも~ラブラブ

何ラブ?
 
 

6か月半

ガンガン成長中

3kg超・・・成犬ミニピンの体重だったりする

 

この頃から~体重測定のたびDrに首をかしげられてたのよ~

10か月には~5kg超えましたからね~

ご存じのデカピンになってましたよ・・・

体重はこの頃に落ち着いたものの~

体高は~1歳3か月頃まで大きくなってました~

残念ながら~、1歳5カ月まで写真ないのよ・・・

 
 
 
 

身体も~態度もでかくなった現在のジュニア

特等席で昼寝中

ココが一番すずしい
 

みなさま これからも~ブログに遊びにきてください m(. ̄  ̄.)m

 
 
 
 

6月忙しくって~忘れてたことが・・・

のりじさんとこが~以前紹介されてたところに

ジュニア家も紹介されてました m(. ̄  ̄.)mド~モ

Dogmarkselectedj

お暇なら~月間ベストの投票してみてください・・・

面倒な投票方法ですから~お暇な方だけ・・・

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

お宝発掘隊 ~後編~

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

不評な前回・・・ ( ̄◆ ̄;) イイモンネ~

 
 

はたして~

 
 

取れたのか?!

 
 
 
 

そ・・・それは~ Σ( ̄ロ ̄lll)

Jrの行方不明の靴下やん!

威張るジュニア

でかした!ジュニア~返して!

 
 

ダッシュで逃げるジュニア

取得権主張
 
 

返して~っ! ( ̄◆ ̄;) アキラメロ!

段々気弱に?
 
 

返して~っ! ( ̄◆ ̄;) ヒッシヤナ~

半泣きか?
 
 
 
 

この後・・・

おやつと交換で~Jrの靴下は無事洗濯機の中へ

三重の怖キャラのあの方よりオチないやんと非難がきたので・・・追記

当然、Jrには~

ゲンコツ&雷の報酬が渡されたのは~ゆ~までもない

ワンコのしつけは終わったが~人間のしつけが終わらない・・・

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

お宝発掘隊 ~前編~

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

その笑みは・・・

不敵な笑み
 
 

なんか見つけたらしい・・・

目標確認
 
 

気合も十分・・・

意気込む
 
 

がんばるジュニア

ひっしのぱっち
 
 

目標再確認・・・

再度チャレンジ
 
 
 
 
 
 
 

取れたのか?

 
 
 
 
 
 
 

続きは 次回・・・ ( ̄◆ ̄;) ネムイネンモン

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

宝塚 ~プール編~

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

快晴の宝塚・・・

 

Cafeで~ご飯も食べて~ビールも飲んで~(写真なし)

ランへもう一度遊んでみることに・・・ 

 
 
 

くぅちゃんのお尻ばっか追い回し~一応ランした?

くぅちゃんのお尻ばっか追い回し~一応アジった?

 
 
 

プールはとゆ~と・・・

みなさんのご想像あってます! ( ̄◆ ̄;) ワカルワナ~

そ~くぅちゃんを追っかけて~プールへ

 
 
 

なかなか水に入らない~くぅちゃん

業を煮やしたお姉ちゃん、放り込んでましたからね~ヒョイっと!

 

ツワモノです アシオランカ~ ( ̄◆ ̄;) ヒヤヒヤシタ~

 
 

お姉ちゃんにスパルタ教育されるくぅちゃん

あんよが上手
 
 

くぅちゃん お水怖いけど~ジュニアから逃げるのに必死

水の中でも付きまとう
 
 

よじ登ろうとがんばる

無理でしょ?
 
 

ジュニアはお先に~ピョンとジャンプ

その高さなら軽いわな
 
 

上から応援中? まだ登れない・・・

上にも逃げ場なし?
 
 

見事な根性見せた くぅちゃん

ど根性

ですが~お姉ちゃんに拉致られ~またもや奥へ

 
 

ジュニアは縁沿いに付いて行く

ふりだしへ
 
 

ジュニアがドボンと入れば~くぅちゃん逃げる

縁からジャンプで入ってく
 
 

よじ登らなくても~スロープ出入口発見

どこにも逃げ場なし

逃げても逃げてもジュニアが付いてくる

 
 
 

ジュニア 風呂好きなんで~プールも平気でした~

勢いよく~縁からジャンプして入ってましたから~

ええ~同じことしてるのって~ラブラドールやGレトリバーだけでしたわ

小型犬は~みんなスロープから出入り ( ̄◆ ̄;) オオガタケンナミ?

 
 
 

涼しいことがわかったのか~暑くなると独りでプールに・・・

ビジョビジョで帰って来て~くぅちゃんを追いかけるの繰り返し

 
 

プールは~文句なしに~OKですね!

 
 
 

こんな感じで~遊んで気づいたら~3時!

人間は~みんなフラフラ~ それぞれ帰宅

 
 
 

15ママ家、はなまま家、Candy家 のみなさん

ありがと~ございました~ m(. ̄  ̄.)m

涼しくなったら~また宝塚で遊んでくださいね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

宝塚 ~アジリティ編~

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

快晴の宝塚・・・

 

くぅちゃんのお尻ばっか追い回し~一応ランした?

しかし・・・ここには~アジリティやりに来たはずのジュニア

 
 
 

そ~みなさんのご想像あってます・・・

 

くぅちゃんが~アジれば~ジュニアもアジる~

くぅちゃんを追っかけてるだけ?
 
 

トンネル も~一回やって~くぅちゃん!

だ~れもいない

んげっ!失敗した~ ( ̄◆ ̄;) ドンクサ~

 
 

気を取り直しても~一回お願いね~

トンネル中も~クンクンクン
 
 

ホントに~ケツ好きね・・・

どこまでも~ケツケツケツ
 
 
 

そこへ~チンピラス登場 おちびに容赦なし・・・

ジュニアよ~助けたれ

15ママから~怒られてましたよ アイテハ~パピー ( ̄◆ ̄;) テカゲンシロ~

 
 
 

くぅちゃん お姉ちゃんの誘導で~上手に渡ります

お上手ね~
 
 

その高さ・・・ジュニアにはちょうどいいのか~

鼻先で持ち上げるんじゃない

まな板の上のコイならぬ~料理されるくぅちゃん アブナイカラ~ ( ̄◆ ̄;) ヤメロ!

 
 

ものともしない くぅちゃん・・・ ( ̄◆ ̄;) オオモノ~

気にもせず前進
 
 
 
 

これも~アジったことにして~OKでしょ?

 

え?

 

ダメですか?? ジュニアニシチャ~ ( ̄◆ ̄;) ジョウデキ!

 
 
 

ここのドッグラン、実は~プールがありました!

プール購入を考えている母・・・

続きは~次回 はたして~プールに入るのか?

お楽しみに~~~~~(飽きてきた?がまんしてちょ~だい!)

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

宝塚 ~ストーカ編~

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

快晴の宝塚・・・

 

毎度、ランでは~フェンスに沿ってグルグル回るだけのジュニア

 

本日の学者ジュニアの行動は・・・

 
 
 

バッグからでた~くぅちゃん

くぅちゃん匂い嗅ぎ隊に入隊
 
 

ジュニアに見つかりました~

おはつでやんす
 
 

お~くぅちゃん威嚇してますよ

小さくてもミニピンだ!
 
 

パピ助好きなジュニアは~気に入った様子

本日の研究対象(生贄)決定!
 
 
 

も~お尻から離れません・・・

フェンスに沿って~グルグル回る代わりに~

くぅちゃんについて~グルグル回るだけ・・・

草は~動かんが くぅちゃんは走る ランシタッテ~ ( ̄◆ ̄;) イッテイイノカ?

ここから先は~こんな写真しかない トチュウデ~ ( ̄◆ ̄;) トルノヤンピ

ケツ
 
 
ケツケツ
 
 
ケツケツケツ
 
 
 

ガウっても~KYな男ジュニアには効果なし

KYな男に打つ手なし
 
 
 

オチビでも~くぅちゃん走る姿は立派立派!

小さくてもさすがミニピン
 
 
 

今回は~ランしたことにしてOKでしょ~?

 

匂い嗅ぐために走ったって~走ってない気もする?

くぅちゃん小さいから~本気で走っても~ジュニアはスキップで十分・・・

 
 
 

なんか忘れてる気がする・・・

 

ここには~アジリティやりに来たんだった!

 

続きは~次回 ジュニアはアジれるのか?

お楽しみに~~~(どこまででも引っ張るよ~)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

宝塚 ~ごあいさつ編~

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

前日の予報は・・・降水確率50%

 
 

ところがどっこい!

 

晴れ女の母~見事に~sun快晴sun

 

え~も~暑かったです・・・曇りが良かったんですが

そんな細かい調整なんて~晴れ女には無理

おかげでしこたま疲れた母は~帰宅後シャワーを浴びて

横になったら~またもや20時半・・・

気づいたら~21時回ってましたよ モチロン ( ̄◆ ̄;) Jrモネテタ

ジュニア~夕方の散歩には行きませんでした~ ( ̄◆ ̄;) サクセンガチカ?

 
 
 
 

さて、さて、ラン到着!

15ママ家と登録申請しているところへ~

はなまま登場!

まだ、くぅちゃん来てないな?

って思ってたら~Candy家の~くぅちゃん登場!

予想通り、15ママ家の2ピン ラス君 & ベリーちゃんから

熱烈大歓迎の雨嵐・・・ビビってましたよ~チビってませんでしたけど~

 
 
 

ジュニアはお先にランへ~

でたよ匂い嗅ぎ隊
 
 

はじまりました~匂い嗅ぎ隊の任務遂行

存分にど~ぞ

ランでランしないノーラン男・・・ ( ̄◆ ̄;) マタデスカ

 
 
 

ベリーちゃん

べりーちゃん
 
 

ラス君どこよ?

あらま・・・早速、入口にやかりにいってますよ

入り口から一番遠い所に荷物置いちゃったから~写真ない

 
 
 

はなまま家のチロ君

初めましてチロ君

初めましてよね~この後、チロ君も戻ってきません

 

彼は~ナンパ師でした・・・ ♀シカ ( ̄◆ ̄;) キョウミナシ

 
 
 

ジュニアは興味深々で~覗き込んでますよ

何入ってんの?
 
 

中に入ってたのは~3ヶ月半の♂ミニピン くぅちゃん

初めましてくぅちゃん

2.4kg らしいのですが~手足デカイです

今回出席した中で~ジュニアの次にデカかった

デカピン予備軍 間違いなし・・・ ジュニアモ~ ( ̄◆ ̄;) デカカッタモン

 
 
 

ここのドッグラン いたるところに象さんジョーロ設置

おしっこ後は~各自流してくださいとのことで~

匂いもあまり残ってない様子でした~ ジュニアテキニ ( ̄◆ ̄;) フマンカ?

 
 
 

しばらくすると・・・

 

デカっ!デカすぎる!!

 

グレートデーンが2匹きましたよ~

 

案の定・・・チンピラ男ラス君が走り寄る!

 

母も~おもろいので~後を追ったが~1M手前で~

あまりのデカさにラス君、何も言わず速攻Uターン!!

母、笑い転げて~またもや写真なし ヤカッタラ ( ̄◆ ̄;) シヌカモヨ?

 
 
 

デカイですよ~

ここはサファリパークか?
 
 

こっち来た!

食われるかと思った

グレートデーンのうんこちゃんは~コーヒーの缶ぐらいありました

 
 
 
 

今日はここまで~続きは~次回 ジュニアはランするのか?お楽しみに~

 
 
 

15ママ家のみなさん はなまま家のみなさん Candy家のみなさん

今日は~長い間一緒に遊んでくれて~ありがと~

また 一緒に遊んでくださいね~ m(. ̄  ̄.)m

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

Jrの恨み?

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

日曜日、午前中・・・降水確率50%

 
 

受験生のJrは~公開テスト・・・ ウラミノ ( ̄◆ ̄;) アメカ?

 

晴れ女の母~宝塚にいけるのか??

お知らせ

雨降っても~吹田の室内ドッグランにいきますけどね~

どっちに行ったかは~お楽しみに~♪

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

我慢してるのは誰?

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

とある蒸し暑い昼下がり・・・(前にも使ったな~この出だし)

わざわざ、母に抱っこをせがむジュニア

 
 

母はクールマットじゃありません!

アゴ乗せて寝る

母の平熱35度代・・・ジュニアにしてみれば~ちょうどいい冷え方?

 
 
 

ジュニアよ~あなた、5kg超えてるんですよ・・・

腕がしびれて~仕事にならないんですよ・・・

キーボードも打てないじゃないですか・・・

 
 
 

首の置き場が悪かったのか?

アゴ降ろして寝る

寝心地悪いなら~降りて寝ろ! ( ̄◆ ̄;) ガマンスンナ!

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

危ないから・・・

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

とある蒸し暑い昼下がり・・・

 
 

扇風機の風は~母に向けてあります

そこで寝るな!

そ~そこが涼し~もんな・・・ ( ̄◆ ̄;) ワカッテルネ~

 

頼むから・・・イスで引いちゃう前に~向こうに行け!

 
 
 
 
 

~お知らせ~

来週日曜日(7月12日)に 宝塚ガーデンフィールズ に行く予定

15ママ家とアジリティーやりにいきま~す♪

お近くの方(遠くても~)、一緒にいかかがですか?

雨が降ったら~吹田に 室内ドッグラン (多分ここ)があるらしいので移動します

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

泥だらけ・・・

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

月初めの日曜日は~買い物行ったり、ストック料理作ったりと・・・

休む暇もなく、ジュニアの夕方散歩の時間 ( ̄◆ ̄;) 1ニチミジケ~

15ママさんが漫画を返却しにくるので~

ついでに公園で遊ぼうか?ってことになってました~

 

ジュニアサービスも日曜にしないといけないので~

4時半から堤防まわって公園へ・・・

 

んげぇ~めっちゃ雨降ってきたよ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

15ママたちは~まだ到着してないけど~帰るにしたって帰れないじゃない!

しばらく雨宿りして~待っていると雨も上がって15ママたちも到着

ドロドロ覚悟で~遊ばせることに・・・

 
 

ヒートが終わったばっかりのべりーちゃん

嗅ぎまくるジュニア

やっぱ、気づいたか・・・

 
 
 

やめれ~ オモイッキリ ( ̄◆ ̄;) ナメンナ~

舐めまくるジュニア

ジュニアが唯一怒られないお相手のベリーちゃん ( ̄◆ ̄;) ヨメニクル?

 
 
 

ラス君 今日は~チンピラルックで登場!

チンピラは喧嘩好き

15ママ・・・我が子をチンピラ扱いするおもろい方です

手当たりしだい絡むラス君なので~アロハ着てなくてもチンピラかも?

隙あれば~ジュニアに因縁つけに行く・・・ ジュニアモ ( ̄◆ ̄;) オコッテイ~ンダヨ?

ゴンちゃんが来た時も思いっきり因縁つけにいってました・・・ ( ̄◆ ̄;) ナンカイモ

ゴンちゃんは~ なんじゃ?このチビ助? って感じで相手にせず

ゴンちゃんパパがお疲れだったので~早々に帰っちゃいました~

ラス君ね~ちっこくて~よく動くんで毎度写真は~ブレブレ

今回は~これしか使えるものがありませんでしたよ~

 
 
 

ラス君が気づいたのは~アイちゃん

お疲れアイちゃん

3ピンから追いかけ回され疲れて抱っこ中

アイちゃんパパもお疲れで~すぐに帰っちゃいました~

 
 

雨上がりなので~3ピンともドロドロ・・・

そいつらにアタックされる人間もドロドロ・・・

入れる予定だったので~帰ってお風呂でした~

 
 
 
 
 

~お知らせ~

来週日曜日(7月12日)に 宝塚ガーデンフィールズ に行く予定

15ママ家とアジリティーやりにいきま~す♪

お近くの方(遠くても~)、一緒にいかかがですか?

雨が降ったら~吹田に 室内ドッグラン (多分ここ)があるらしいので移動します

ちなみに 母は~ 晴れ女 ですよ♪

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

クールダウン?

~gremz(グリムス) 植林・植樹 リサイクル キーワード 実験中~

朝9時に散歩・・・

 

夏ですね~9時でも暑くなってきました

 

小1時間の散歩でも汗ダラダラ~

ジュニアに服を着せないでいったので~

 

真っ黒な身体でよほど暑かったのか・・・

暑いから寝てみたのか?

水につかっちゃいました~ ( ̄◆ ̄;) ネチャッタヨ~

 

いつもは~立って足を洗ってるのに~自分から寝転んだのは初めて!

 
 
 

どんな感じですか?

お気楽よね?

よかったですね~ マワリ ( ̄◆ ̄;) ビショビショ~

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

♪あなたが私にくれた物♪

~gremz(グリムス) リサイクル 植林・植樹 キーワード 実験中~

7月2日に~グリムスが大人の木になりました・・・

見事な 『 けんざん 』 になりました・・・

大人の木(けんざん?)

とってもうれしいですよ、うれしいですよ・・・

ウェ~ン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウェ~ン

なんで~昨日じゃないんだ~~~~~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ケーキにブッ刺さってる~大人の木が良かったのに~~~(。>0<。)

 
 
 
 

気を取り直して・・・

 

昨日の母の誕生日に Jr が 買ってくれたもの

ケーキ1
 
 
 

ずっと前から~うまそうだな~って・・・

ケーキ2

買って来たのは母・・・ ダイキン ( ̄◆ ̄;) Jrモチ~

 
 
 
 

今回もジュニアは食べれません!

キリンか?

めっちゃうまかった!!

 
 
 
 

お利口にしても~ないってば~

Jrに哀願するジュニア

ど~しても欲しいんか?

 
 
 

ジュニアは~これね?

不服らしい・・・

プリンで我慢しろ! ( ̄◆ ̄;) ゼイタクユ~ナ

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

サンキュー記念日♡

~gremz(グリムス) リサイクル 植林・植樹 キーワード 実験中~

6月30日に~ご訪問&コメントをしようとして下さった皆様へ

夜逃げしたわけでは~ありません

ココログメンテナンス後、障害続出だったようです・・・

ヤキモキさせたり~ご心配かけたりして ごめんなさいね~ m(_ _)m

 
 
 
 

本日 7月1日は~

 
 

shineshine母のお誕生日shineshine

 
 
 

グリムスも祝ってくれてま~す

グリムスバースデー仕様

バラすとこんな感じ~

 
 
 

懲りずに~また作ってみました!

せわしないカエルさんですな・・・

 
 
 
 
 

ジュニアですか?

ふざけた孫じゃな

あくびかよっ! ( ̄◆ ̄;) アリガト~ヨ!

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »