« 週末カウントダウン♪ | トップページ | 工夫が大事? »

2009年6月14日 (日)

あんぽんたん・・・

~gremz(グリムス) エコマーク キーワード 実験中~

やっとお休み~っていっても~やることありますから~

今日も7時半に起きて~ 8時から 公園 & 堤防 へ

ジュニアの体力奪っておかないと~予定がこなせない・・・

 

昨日は疲れて22時半に寝ちゃったので~

Jr が~塾の宿題教えてくれってゆ~の日曜にさせたんでね

 
 
 

散歩から帰ってくると・・・

 

寝てました!!!!!

 

もちろん、けっ飛ばしました!!

 

外は快晴ですが~当然、雷も落としました!!!

 
 

明日から修学旅行なのに~宿題持っていかなきゃならなくなるから~

昨日も散歩、代わってやったのに・・・ 

 

アホカ!オマエハ~o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 
 

アホが寝てたお陰で~昼からの予定を繰り上げて~

金曜日から心に決めていた・・・

お好み焼きのストックつくりました~

外はカリっと~中はふんわり!

早く塾に行く日に~腹が減ってご飯の用意してたら時間ない!って~

ジュニアの散歩を堂々とサボりますからね~Jr!

これでサボれませんな・・・ サボッタラ~ ( ̄◆ ̄;) シバ~ク!

 
 
 

8枚焼くことが出来て~2枚昼飯用

お昼ご飯用特大お好み焼き

なんかいますね? チャッカリ ( ̄◆ ̄;) スワッテル?

 
 

視線を移すと~

もらえるわけないのに・・・

フセして待ってます・・・ Jrヨリ~ ( ̄◆ ̄;) カシコイヨナ?

 
 
 

次の瞬間!

やっぱりか!

・・・ジュニアお前もか! ( ̄◆ ̄;) アンポンタン!

 
 
 

現在3時半・・・

アンポンタン1号は~まだ宿題が終わらない オカゲデ ( ̄◆ ̄;) ブログカケタワ!

 

|

« 週末カウントダウン♪ | トップページ | 工夫が大事? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うけたw

明日から修学旅行かー。
宿題もってっても絶対やらないよねw

ココナくらいだったら、散歩さぼってもなんとかなりそうですけど、ジュニア君は大変そう・・・。

Jrくーん、学生は勉強がお仕事なのでーガンバってお仕事してくださーいww

投稿: ここなママ | 2009年6月14日 (日) 17時24分

お疲れさまです!
時系列でまとまっているところから、ジュニアの母さんのまじめさがうかがい知れます。
しかも、お好み焼きのストック!
大きさが均等!!
私には全体マネできません。bearing

たまにはハメを外してもいいんぢゃないんですか~?

投稿: でぴょん | 2009年6月14日 (日) 19時38分

お好み焼きおいしそう~~~!
ほんと大きさもピッタリ一緒でまん丸ですごい!
散歩に行かない言い訳が 息子と同じでウケました~笑
 
明日から修学旅行ですか!
いいな~楽しそう^^
どこに行くんですか?
Jr君いなくてジュニア君も母さまもちょっと寂しいですね。

投稿: ひかる | 2009年6月14日 (日) 20時58分

っっくぅ〜〜〜happy02
ハハ様の焼いたお好み焼き、やっぱり違うなぁ〜って感じですよぉ〜。
関西人の年季が入ってますよ!
全部が同じに焼けてるし、美味しそう〜〜。

テーブルの向こう側に見えてる耳・・・
ジュニア君も匂いに誘われたんだろうなぁ〜。
カワイ過ぎる・・・

投稿: まあた | 2009年6月14日 (日) 21時20分

きゃーーーおいしっそ~~~♪
私、お好み焼きだいすきなんです~!!!
でもおいしくできません。。。
小麦粉、あげ玉、卵、山芋のほかになにか入れるんですか?
ジュニア君、みてますね~happy01
まさか、たべるんですか?

投稿: アイリーママ | 2009年6月14日 (日) 21時48分

おいしそ~
ねぇ 母は大阪の人だから
これって本場のお好み焼きってことよね?
食べてみたい お願いそれちょうだい~
これって冷凍しておくの?
明日から修学旅行か~
でも 今の時期じゃスキーはできないでしょ?
なにするの?

投稿: かなこ | 2009年6月14日 (日) 22時12分

ほほほ そうとう 怒っています。
ママ 
ジュニアかわいいでしょう。

私も ネコのキテイで相当怒りましたわサ。。

でもかわいさに負けました。。
Jr君も忙しい 大人になったら。。
期待です。

365カレンダー ありがとう 登録しました。

投稿: tama | 2009年6月14日 (日) 22時32分

ここなママさま♪

夕方の散歩から帰ったら宿題終わってましたね(-_-;)
何時間もやるってことは~勉強好きなのか?(・・・わけないよな 笑)

これからの季節、散歩できない日が続くと・・・考えただけで恐怖ですな(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月14日 (日) 23時34分

でぴょんさま♪

母が、まじめ?
ま~じめじめって感じでしょうか?(-_-;)
真面目に不真面目する母です(笑

大きさが均等なのは~訳があるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月14日 (日) 23時36分

ひかるさま♪

ここにも~大きさと形に感動しているお人が~(笑
誰でもできますよ~だって・・・やっぱり教えな~い(^O^)

Jrの修学旅行先は長野県白馬です
先月なら~スキーができたんですが、インフルのおかげで~1か月延びたから~
雪泥んこ遊びになるらしい(-_-;)

静かな2泊3日を楽しみますよ~あたしゃ~(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月14日 (日) 23時40分

まあたさま♪

お~ここにもお好み焼きに感動している人、発見!!
大阪人たるもの小学生から~お好み焼き修行が始まりますからね♡
もちろん、並行して~たこ焼き修行も始まりますよ~♪

ジュニアですか?
ブタ肉が焼ける匂いがたまらなかったらしく~キッチンと部屋を行ったり来たり・・・
自分の分もあると思い込んでいるところが~アンポンタンなんですね~(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月14日 (日) 23時44分

お好み焼き、型があるんじゃろ?
ホットケーキのみたいな。
じゃなかったら おかしいでしょ、この美しさ。
お好み焼きっつったら、屋台のしか食べたことないや~。
おうちで作ったら おいしいんだろうね♪

投稿: のりじ | 2009年6月14日 (日) 23時54分

アイリーママさま♪

おいしくできない?
入れるものは~家庭によって違うかもしれませんが・・・
一般的には~(ブタ玉の場合)
小麦粉・あげ玉(天かす)・卵・山芋・かつお出汁・キャベツ・豚肉(お好み焼き用)
他所の地域には~お好み焼き用の豚肉ないのか?薄くて~脂身の多いところ

お好み焼きの主役はキャベツですよ!それも~芯がおいしいんです!
母は~お好み焼きのためにキャベツの芯をためてます(笑
キャベツの切り方と量?タネ(粉)の量と硬さ?1枚分づつ混ぜてる?

キャベツは~小さすぎてもダメ、大きすぎてもダメ
母が好きなのは~小指第1関節ぐらいの大きさ(わかりづらい?)
タネは~粉と山芋と卵と出汁を合わせて~
お玉ですくってゆっくりリボン状に落ちるぐらいの硬さかな?
1枚分で~キャベツがっさり2つかみとタネをお玉で1杯とあげ玉スプーン大盛1杯ぐらいを混ぜ合わせて焼く(中火と弱火の間)豚肉は上に敷き詰める
最初に形を整えるだけで~フタしたり、ひっくり返したら~押さえつけちゃダメ
ホットプレート(電気)よりフライパン(ガス)のがおいしくできますよ♪
同じ大きさに焼くのは~最初に小さいフライパンに広げて焼いて~
裏返す時にでかいフライパンに移すと丸くて同じ大きさができますよ♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 00時20分

私んちもお好み焼きは、よく作るわ~
でも、母さんのん美味しそ~
やっぱり関西人やから?普通って思ってたけどね~
あの均一の大きさは~もしかして?やめとこ~っと♪

前に通勤電車の中で、新社会人の男の子二人が私のとなりで
『関西の人は一家に一台たこ焼き器あるってホント?』
『たぶんあると思うわ・・・うちにもあるし』
って話してて、思わず心のなかで
おばちゃんちにもあるで~って言ってたわ~♪
粉モン最高~ ついつい食べ過ぎて痩せられへん・・・

投稿: はなまま | 2009年6月15日 (月) 00時25分

かなこさま♪

今回の材料費は~8枚で400円位だから~上↑見て自分で作りなさい(-"-)
作ったら~冷凍して食べる時にラップしないでチンして食べるんだよ~♪

5月なら~スキーができたんだけどね~インフル騒ぎで6月になっちゃたから
泥んこ雪遊びしかできないみたいだわ(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 00時26分

tamaさま♪

ジュニアかわいいですよ~(親バカ?)
ジュニアを怒ることって~あんまりないですよ~
Jrより賢いかもしれません(-_-;)

カレンダー登録されたんですね~
あとで見にいかなくっちゃ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 00時28分

答えが出てますやん♪♪
大当たり~~やったわ♡ 

投稿: はなまま | 2009年6月15日 (月) 00時28分

のりじさま♪

残念でした~型じゃないんですよ~(笑
最初に小さいフライパンで焼いて~ひっくり返す時に大きいフライパンで焼くのだ~
そ~すると、まんまる美しい形で~ひっくり返す時に失敗もしないですむのだ~

屋台のお好み焼き高いじゃ~ん(-"-)
1枚50円ぐらいでできるのに・・・

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 00時33分

はなままさま♪

母、まとめて作るんですよ~キャベツ1個とか(笑
もしかして?って~何を想像したんでしょうか??
のりじさんと一緒?(笑

たこ焼き器、何故か~他県の人から必ず聞かれますよね~(笑
子供の頃、全国どこでも家にはたこ焼き器があると思っていた母です(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 00時38分

はなままさま♪

あら?
入れ違いになっちゃたわね~(笑
当たってた?
ひっくり返す失敗もないしね~いい方法だよね♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 00時41分

キャーshineやっぱり本場のお好み焼きは違いますね~~
写真だけで、ものすごく美味しい事が伝わってきます☆
我が家も昨日の夜お好み焼き作ったのですが
初めて山芋入れて作ってみたらフワフワでメチャ旨でした~(>▽<)
そして↑の作り方しっかり熟読させていただきましたgood
なるほど、カツオのだし汁にキャベツの芯かぁ~~☆

来週末にでも再チャレンジしてみますo(*^▽^*)o楽しみ~

投稿: カルママ | 2009年6月15日 (月) 04時01分

ドロンジョさま~、今日も大変でんなぁ~
あんぽんたんなお二人をかかえてねcatface

お好み焼き、めっちゃ、性格出てるね~
めっちゃ、きれ~し、まんまる~~
型にでも、流しいれたの?

あたしなんて~、端っこぼろぼろやし~
形?食えたらいいじゃん!といびつなもんよ~

感動したわ~~このお好み焼き~しかも8枚とも、きっちり同じじゃない~~!!!!!
えっ!?なに訳あり!?やっぱり、型に流しか??
でも、どっちにしろ、そこまでこだわらないから、あたし、
食べれたらいいんだから。

投稿: もるぽぽ | 2009年6月15日 (月) 05時27分

カルママさま♪

山芋いれると~フワフワ感が増しますからね~ないと硬いですから(-_-;)
こっちでは~お好み焼き専用の粉には山芋粉末が必ず入ってます♪

ぜひ、作ってみてくださ~い♪
ソースは『おたふくソース』で食べてみてください♡
マヨネーズも忘れずに~ぃ~(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 13時39分

もるぽぽさま♪

そ~なのよ~ちっともドクロリングが集まらないわ(-"-)
毎日、『あ~れ~~~』って飛ばされてるわよ・・・(笑

その場で食べるだけなら~形にはこだわらないわよ?
冷凍するから~同じ形じゃなきゃ邪魔になるやんかっ!
四角で焼きたいぐらいじゃ~(-_-;)

ジュニア家、冷凍庫専用であるのよ~冷凍できるものは何でも冷凍するわよ
ハンバーグもミンチ1kgで作るし、手羽元も1kg煮るし、弁当用にキンピラもフライパン一杯に作るのよ~保冷材代わりになって便利よ♡
月の初めにがっつり買い物と料理をして~1か月かけて消費していくのよ(爆
毎日、料理なんて~できないもの~邪魔くさくて~母には無理だわ(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月15日 (月) 13時56分

禁コメ~やけど、
一言!
ハンバーグ 1kg
手羽元 1kg
冷凍する間もなく、その日に消費してしまいますが・・・・
ハンバーグは、ミンチ1キロじゃ足りないな・・・

冷凍庫だけ、持ってるよ~~~♪
いつもいっぱいよ・・・・食材だけで~~
パンもまとめ買いして冷凍しておかないと、1日で6枚以上消えてる時があるから・・うっかりすると切らしちゃうの~~(涙

投稿: もるぽぽ | 2009年6月16日 (火) 05時27分

もるぽぽさま♪

おたく6人だっけ?
そりゃ消費量が違うよ・・・
うちは~2人だからね~(-_-;)
だから~毎日作るのめんど~なんだよね(-"-)
よく働いてる上に家事もやって~がんばってえると思うよ
えらいよ・・・

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月16日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/30101329

この記事へのトラックバック一覧です: あんぽんたん・・・:

« 週末カウントダウン♪ | トップページ | 工夫が大事? »