« 人としての成長・・・ | トップページ | 脳ミソ沸騰・・・ »

2009年6月22日 (月)

記念すべき誕生日?

~gremz(グリムス) エコマーク キーワード 実験中~

昨日6月21日は~ Jr の15歳の誕生日!

 

前回、お祝いコメントいただきましたみなさんありがと~ございました♪

Jrの誕生日は祝ってやったのか?って~

 

もちろん、祝いましたよ!

 

これが・・・大変なことになるなんて思いませんでしたが~ε-( ̄ヘ ̄)

 
 
 

母、土曜日仕事帰りにデパ地下のお魚屋さんで~

 

山盛り甘エビGET! お刺身用が~安かったの!

 

とりあえず、お誕生日ケーキも買って帰宅!

1日早いけど~100匹以上の甘エビでJrのお祝いご飯・・・

甘くて~とってもおいしかった!

写真撮ってなかったのが~残念だわ・・・ ( ̄◆ ̄;) タベルノニヒッシ

 

で・・・食べ終わって・・・??

 

母、力が入らない・・・立ってられない・・・

 

ビール飲んだけど1本だし~酔ってる感じじゃないぞ?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 
 

母 : 『Jr、まずいアレルギー症状やわ』

Jr : 『甘エビ食べすぎたんちゃうん?』

母 : 『一度にこんだけ食べたことないからな~』

Jr : 『アルコールも入ってるし~疲れてるしで~でたんちゃうか?』

母 : 『息はできるけど~起きあがられへんから~しばらく寝るわ』

Jr : 『ここでかい?! 2階のベッドで寝~や~』

母 : 『無理! 立たれへんもん・・・』

Jr : 『何時間ぐらいかかりそ~なん?』

母 : 『6~8時間は無理っぽいな・・・起きれるようになったら2階へいくわ』

 

20時・・・

 

・・・

 

・・・

 

3時・・・やっと起きあがれるようになって~2階へ

午前中起きたんですが~だるくてだるくて~使い物にならん状態

昼から予定があったんで~シャワー浴びて~がんばりましたよ

 

ケーキも食べなあきませんし~プレゼントもあげなね~

ケーキは~Jr も 母 も どちらかとゆ~と苦手なんで~

 

プリンケーキにしてみました!

プリンケーキ

めっさ! おいしい~~~!!

 

半分づつしても~豆腐1丁分ぐらいありました!

 
 
 

ジュニアは~ろうそくにハイテンション!

 

先月の誕生日のケーキを覚えてるらしく・・・

お利口さんを主張する

自分ももらえると完璧に思ってます! ジブンノヤト ( ̄◆ ̄;) オモッテル?

人間用プリンですからね~あげれませんよ~

 
 
 

確か冷蔵庫にワンコ用のプリンが・・・

おかあさん、なんかちゃう?

これで我慢しろ・・・ チガウノハ ( ̄◆ ̄;) ワカルラシイ

 
 
 

今年のプレゼント

プレゼント本4冊

毎年、プレゼントは本と決まってますので・・・

 
 
 
 

ま~大変な誕生日会でしたよ・・・

ジュニア家、全員アレルギー持ち

 

Jr も翌日しっかり~でてましたよ!

 

両頬骨あたりに湿疹が・・・1円玉ぐらいの範囲にね~

甘エビは~アホほど食べまいと誓ったジュニア家でした ( ̄◆ ̄;) アタリマエ?

 

|

« 人としての成長・・・ | トップページ | 脳ミソ沸騰・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アレルギーなんて大丈夫ですか~~~~><
重症そうですけど・・・
元気だったのはジュニア君だけだったんですね;
食べすぎはなんでもよくない!ということなんですね~
でもおいしそうだけど~!
 
先生質問です"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
プレゼントの本はJr君が選ぶんですか~?

投稿: ひかる | 2009年6月22日 (月) 09時39分

ふ~ん、何が悪かったんだろ、量? 食い合わせ? 疲れ?
筋肉ゆるゆるで 垂れ流しとかしなかったのかしら。
まだ若いのにね、お気の毒ね。
このプリンケーキ、無茶苦茶おいしそーだけど、
食べる時って ( 分ける時か )、きったなくなっちゃそうね。
身内でしか食べたれないわね?
ジュニアのプリン、ウチの子たち これ食べないのよ。
お散歩広場でも 拒否る子 続出だったわ?
ジュニアは食べたの?

投稿: のりじ | 2009年6月22日 (月) 10時19分

ひかるさま♪

呼吸ができてたから~大丈夫だよ~(笑
蕎麦なんかは~呼吸ができなくなるから死んじゃうのね(-_-;)
アレルギー持ちだから~上手に付き合っていくしかないのよね~(笑

ジュニア家、ゲーム機の類は買ってあげませんから~本はリクエストされます~
奴の集めたい本は1冊2千円位の高い本なんで~自分じゃ買わないんですよ(笑
誕生日とクリスマス年2回半年ごとにまとめて買ってあげてます♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 10時42分

のりじさま♪

原因ですか?
量+疲れでしょ~ね~今まで数匹ぐらいなら大丈夫だったもん♪
垂れ流しって・・・首つり死体じゃないんだから~大丈夫だわよ(-"-)
虚脱症状だけだから~ショック症状が出ちゃうと救急車呼ばないとヤバいわね
ひなちゃんも蜂でショック起きるでしょ?
蜂さん怖いもんね・・・出先なんかで初めて行く病院には蜂ショック持ちいってないと
抗生剤や麻酔の種類によって同じ症状出ることあるから~気が抜けないね(-_-;)

このプリンね~ジュニアも好きじゃないみたいよ(笑
拒否るの?贅沢ね~ジュニアは拒否りはしないわ~嫌々食べてるよ(-"-)
何度も途中で~そっちくれ!っていいにきたもん(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 10時55分

あたしも、寒冷アレルギーやからね~~
卒倒したことあるし~~
だるいで済んでよかったよ~~

Jr君と、たんたんと会話がすすんでましたね~
オロオロしない落ち着いた よい対処ですね!
やっぱ、女だらけの家とは、ちゃうわね・・・・

この本は、Jr君のリクエストですか~~
さすがです~!
ファンタジックな感じでおもろそうですね~
今度、図書館で、借りてこよう!
小野不由美の十二国記もおすすめしますよ~~

どんどん、知性教養を身につけて、
うちの娘にはもったいないぐらいの男性になってくださいね~~

そこをすかさず・・・かっさらい~~、ふ、ふ、ふ
Jr君、強奪計画の第一歩です。ふ、ふ、ふ
うちにゃ~、娘3ひき、どれかあてはまるかもと・・・。ふ、ふ、ふ

投稿: もるぽぽ | 2009年6月22日 (月) 13時32分

え〜〜〜eye
ジュニア家らしい!って言って笑いたいけど・・・
食物アレルギーは怖いので、笑えませんねぇ。
重度にならなくて良かったです。
それにしても、Jr.君ってば会話が優しいなぁ。。

私も、甘エビ大好きで〜あれはどんなお酒にも合うんですよねぇ。。。
ハハ様のように、よく山盛りで買っては食べてます。
こっち、千葉なので海鮮類はいつも安いんですよscissors

投稿: まあた | 2009年6月22日 (月) 14時05分

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!エビで立てなくなるとか怖いですね。
うちもアレルギ人種なんでひどくなると呼吸いっぱいいっぱいになります(lll゚Д゚)お気を付けくださいまし☆

バープレは本ですか♪いいな、夢がつまってて♪ハリポタおすすめですよ~ヾ(´ε`*)ゝ ってもうよんでるかな(笑)


前の日記の画像…よくみたら段差がある!ベッドやん(笑)


投稿: 15ママ★ | 2009年6月22日 (月) 14時12分

もるぽぽさま♪

うん、今日は元気だし大丈夫~♪
アレルギー慣れしてるからね~ジュニア家・・・いいんだか、悪いんだか~(笑
十二国記は~図書館で読んだんじゃないかな?
ダレンシャン(完結済)とデモナータ(続巻中)おもろかったよ~
ドラゴンライダーシリーズは~分厚くて母は読めてないけど~おもろいらしいよ

あ~た強奪って・・・ブッそうね?(-"-)

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 15時57分

まあたさま♪

ジュニア家、年中バタバタしてますから~笑ってもらっていいですよ(笑
そ~アレルギー舐めてると死にますからね~(-_-;)
Jrの会話優しいですか?(笑

新鮮な魚介類が安いなんて~いい所ね~千葉は~♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 16時00分

15ママ★さま♪

久しぶりにやっても~たわ~(-_-;)
普段、過剰摂取や間隔開けて食べたり、体調具合に気を付けてるんだけど~
大好物の甘エビだし・・・おいしかったし~調子にのり過ぎたわ~(笑

ハリポタ全巻あるよ~
今はね~「デモナータ」と「ルーンの子供たち」がお気に入りらしいよ~

マットの厚さが14cm位だから~落ちる感覚はないのかも?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 16時06分

遅くなったけどJr君誕生日おめでとー!

カニ・エビアレルギーの人ってホントにかわいそうだなぁと思います。
おいしいからねぇ。。

ブツブツで済んでよかったですけど、気を付けてくださいねぇー。


投稿: ここなママ | 2009年6月22日 (月) 19時48分

みんなとちがう・・?
って、おもしろ~い♪(確かに違う・・・)
ワンコ用があるんですね!
アレルギーこわいですね・・・
何を食べたらだめとかわかるんですか?
私、のりじさんとおんなじで鉄の胃袋です。

投稿: アイリーママ | 2009年6月22日 (月) 20時46分

アレルギーで立てなくなるなんて経験はないよ
あぶないなぁ だめだよ気をつけなくちゃ

で あたしは夕べアジフライを食べたんだけど
食べて二時間くらいして 両腕に5cm四方の湿疹がでて
なんだろ~毛虫でもいたのかなぁ かゆいんだけど~~って
どれくらいの時間だったかなぁ またやってたんだけど
Jr.が次の日の朝にでたっていうんじゃ
あたしもアレルギーだったのかな って思い直したわ

このプレゼントの本 って漫画じゃないの??
ゲーム機を持ってないって DSも?

投稿: かなこ | 2009年6月22日 (月) 22時03分

ここなママさま♪

ど~も~ありがと~♪
うん、普通に食べる量は大丈夫なんだけど~50匹は食べすぎよね?
アレルギー持ちが~しちゃいかん行動だわさ(-_-;)

実家から帰ってきたのね~あとで~ブログ見にいこ♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 22時03分

アイリーママさま♪

すんごい不服そうな顔で何回も見上げるのよ~違う!って~(爆
頂き物でね~まだ残ってたのよ~ワンコプリン♪
ジュニアはあんまり好きじゃないみたいだけどね~(-_-;)

うん、普通に食べてアレルギーが出るものはわかってるよ~
続けて食べるとアレルギー出るのもあるから~外食はあんまりできないんだよね
何が入ってるか分かんないし~お金かかるしね~(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 22時13分

かなこさま♪

母、ぶっ倒れてたから~Jrの発疹に気付いたの翌日だったんだよね~
Jrも痒みがない発疹だったから気付かんかったらしいわ(笑

背の青い魚は発疹出やすいものね~
母も普段大丈夫なんだけど~体調悪いと出るよ~アジ・イワシ・サバは~

プレゼントは漫画じゃないよ~(笑
うん、ゲームないよ~DSも何にも~PCは4台あるけどね(爆
だって~ゲーム機あると怒ること増えるもん♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月22日 (月) 22時20分

甘エビ50匹はびっくり!やけど
美味しかったんやろね~♪
でも疲れてる時は要注意!っと~

食べ物でのアレルギーは無いのでよくわからへんけど、
気分が悪くなってゲロゲ~ロなんて事はないのかな?
まだまだ忙しい日が、続きそうなので気を付けて~
プリンめっちゃおいしそ~ジュニア君は残念やけど

私も本を通勤電車で読んでるわ~推理物が多いかな・・・
川西の駅前に図書館があるので、すんごく便利~


投稿: はなまま | 2009年6月22日 (月) 23時47分

はなままさま♪

うん♪ 甘エビめっちゃうまかった!
ゲロゲロやピーピーなんかの症状もあるよ(笑

ありがと~明日からまた~死のロードが始まりますよ(-_-;)
7月になれば~朝一で京都へ行くことは3回に減りますからね・・・
ましになるはずなんですよ・・・たぶん・・・たぶん・・・(-"-)

このプリンね~阪●で買ったの~C3(シーキューブ)ってお店だよ~
マジうまかったすぅ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月23日 (火) 00時09分

ダレンシャン!読んだ!

投稿: もるぽぽ | 2009年6月23日 (火) 05時22分

もるぽぽさま♪ 2コメ目分

さよけ~(-。-)y-゜゜゜

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月23日 (火) 10時46分

ジュニアの母さん・・・
冷たいsweat02

ほかに言いようないけどね・・・

なんか、冷たい・・・ぐすっ

投稿: もるぽぽ | 2009年6月23日 (火) 12時27分

(´・ω・`)おかーさん、アレルギー持ちが食べちゃダメですよ〜
私も甲殻類アレルギーあるので、
めっちゃ調子のよい時しか食べられません・・・
動けなくなるのって、内蔵・・・気管にジンマシンが出たんじゃないですかぁ?
こわいなぁ・・・(´・ω・`)

投稿: Candy | 2009年6月23日 (火) 16時44分

アレルギー大丈夫ですか!?
大事にしてくださいね!!

それはそうと、遅くなりましたが、Jrくんお誕生日おめでとう!
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

投稿: でぴょん | 2009年6月23日 (火) 21時57分

もるぽぽさま♪

何回ゆ〜たらわかるんや?
めんどくさがらず広場へ行け〜!( ̄□ ̄;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月24日 (水) 09時13分

Candyさま♪

やっぱり?無謀やったか…
だって〜今まで甘エビでなかったんだもん(T_T)
Candyさんもアレルギー持ちさんですか〜
ん〜息は普通にできたから気管は大丈夫みたいだったよ
内臓?見れないもんな〜わかんないや(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月24日 (水) 09時21分

でぴょんさま♪

やってしまいました(^o^;
でるなら、絶対Jrの方だと思ってたのに…

Jr、テスト前なんで〜プレゼントは1冊づつしか渡してませ〜ん♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年6月24日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/30219507

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき誕生日?:

« 人としての成長・・・ | トップページ | 脳ミソ沸騰・・・ »