« 2009年狂犬病注射 ~1週間後編~ | トップページ | 三都物語中・・・ »

2009年4月15日 (水)

20Mリード保存方法

~gremz(グリムス) エコツーリズム キーワード 実験中~

 
 
 
 

先日、クルムちゃんのママであるRiakaさんから~

20Mリードの保存方法を聞かれたので

ネタいただきました!ってことで~

 

ジュニア家の保存方法を紹介!

 

・・・エイムママから教えてもらった方法 + アレンジ しただけですが~何か?(・_・)エッ....?

 
 

~写真入り解説~

 

① 片方の手に持ち手を持つ

解説1
 
 

② もう片方の手で長さを決めてリードを持つ

解説2
 
 

③ ②で持ったリードを持ち手側の手で持ち替える

解説3

※持ち手は腕に通しておくとリードと一緒にならなくてやりやすいですよ

 
 

④ ②③繰返し、輪っかの部分を止める(持ち手除外)

解説4

※止める道具は、「髪留め」 引っ掛けるだけなんで簡単(ジュニア家はカエルちゃんです)

 
 

⑤ 反対側の輪っかの部分も止る(ナスカンは除外)

解説5
 
 

⑥ 持ち手とナスカンを別々に袋に引っ掛ける

解説6
 
 

おっと!!! ジャマダヨ! ( ̄◆ ̄;) ノケ!!

のいてくれ!

夜中なんだから~散歩に行く訳ないだろ!

 
 

⑦ まとめたリードをごっそり袋に入る

解説7
 
 

運悪く落としても~止めてあるので大丈夫!

 
 
 

使う時は~まず塊のままごっそり出します

そして~ジュニアをつなぎ、持ち手を持ったら~

まとめてあるのを両方外して鵜飼の開始です!

Riakaさん、参考になりましたでしょ~か?

 
 
 

今日は雨だったんで~仕事に行くまで~

遊べ攻撃に付き合ってヘロヘロな母です ロウタイニハ ( ̄◆ ̄;) コタエルノヨ!

 

|

« 2009年狂犬病注射 ~1週間後編~ | トップページ | 三都物語中・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおお~!すごいすごい!!
思わず仕事中なのに声を出しそうになりましたー!!

そっか、ちゃんと輪の端と端を止めて、持ち手とナスカンを分けておけばいいんですね。
うちはまだ使用すらしてないので、綺麗なバームクーヘン状にしてました。
軍手も一緒に袋に入れておくといいですよね。かわいいバッグ買います!

ハハさん(そしてエイムママさん)ありがとうございました~!

投稿: Riaka | 2009年4月15日 (水) 09時53分

う~~~ん・・・
やっぱり20Mってすごいですね!
束の量が違います~~!!
重さもすごそうですね…
りくとジュニア君なら余裕そうですけど。笑

ジュニア君の頭がチラッと見えてますけど
ちょっと散歩なの?ってワクワクしてたんですね~笑
そしてバックに片付けられて ええええ??って思ったんですね!笑
 

投稿: ひかる | 2009年4月15日 (水) 12時01分

ほ~ほ~
上手なしまい方を習得しましたね~~
おみごと!happy01

それにしても、長い・・・・

これ、何人飛べるか、大縄飛びしたくありません?
もるぽぽも入れてくださ~~い!
軽くて まわらないかなぁ~~catface


投稿: もるぽぽ | 2009年4月15日 (水) 18時50分

おおおー!
けっこう幅広なのね。 これはいいトレーニングになるわっ!
お散歩から帰る頃には いい感じでふらふらかしら。
でもお荷物増えちゃうわね。 どのくらい重いのかしら。
量ってみて!?

投稿: のりじ | 2009年4月15日 (水) 21時54分

はっ!
このところ忙しくて、大きな公園もご無沙汰で・・・
我が家にある15Mリードの存在も忘れる所でした。
今週末は、どこか広い場所に行かないとっ!!
ジュニア君は、勢いがあるからリードも太いんですね(笑)。
我が家のは、幅1センチなので軽いです。とりあえず、今の所噛み切る様子はありません(笑)。

投稿: まあた | 2009年4月15日 (水) 22時03分

わっかにして 両方とめておくのね?
でもって 持ちての方は何で止めてるの?
だって 輪っかになってるんでしょ?

でも だからこんがらからないのね?
いいわねこれ

投稿: かなこ | 2009年4月15日 (水) 22時41分

Riakaさま♪

説明、うまく伝わったよ~でホッとしました(笑

バームクーヘン(笑
見える見える!わかる!!(爆

ドッグランが~あいにく遠いので、脱走常習犯には必需品となりました(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月15日 (水) 22時43分

ひかるさま♪

長いですよ~ひかるさんとこは10Mでしたっけ?
慣れれば、ど~ってことないですよ♪

ナスカンも中・大型犬用ですが、ジュニアはちっとも気にならないらしいです
障害物の周りで追っかけゴッコすると身動きとれなくなりますけどね(-_-;)

夜中なのに散歩に行く訳ないのにね~期待してたみたいですよ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月15日 (水) 22時53分

もるぽぽさま♪

母、A型ですからね♡
その上、合理的に物事したい人ですから♡

長いよ~(爆
それでも堤防で遊ばせる時は30Mにしてあげればよかったと思うよ・・・

縄跳び無理じゃろ~軽過ぎて回らんよ~ヘニャヘニャするでしょ~よ!

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月15日 (水) 23時00分

のりじさま♪

ジュニアのは、幅2cmタイプです♪
小さい子用に幅1cmタイプもあるみたいですよ!
2cmあると他のワンコも認識しやすいみたいで~みんな上手によけてます(笑

もちろん! 帰る頃はフラフラですよ♡
行き帰りは~キックボードでダッシュさせますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
ロングリードを使う日は~根こそぎ体力を奪う作戦です♪
家に着くなり、水飲んで爆睡します!

ご要望通り、量ってみました!
ロングリード + 袋 + カラビナ = 485g
そんなに重くないよ~♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月15日 (水) 23時08分

まあたさま♪

小型犬用のリード(幅1cm)ちぎれた奴だから~重かろ~が2cmでないと・・・
ナスカンも大きいし、鋲も2個ずつ追加したし~すぐにはつぶれないでしょ~
持ち手持ってたり、足に引っかけたりしてると~爆走された時によろけますよ!
勢いがあるんで~Jrは何度も転んでま~す~(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月15日 (水) 23時16分

かなこさま♪

持ち手の方はね、袋の方にカラナビつけてあるんだよ~♪
それに引っ掛けてあるんのよん♡

てんちゃんにもロングリードど~ぉ?

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月15日 (水) 23時19分

あらぁ~アレンジがカエルちゃんで止まってて~
持ち手とナスカン部分も別個って~ナイスですw
母ちゃん~邪魔臭いので~そこんとこwいいかげんw
まぁ~ふっといので~今の所、もつれる事も無く~いけてますw
今度は~生で鵜飼合戦しましょうね~♪

投稿: エイムママ | 2009年4月16日 (木) 00時36分

エイムママさま♪

エイムママから教えてもらったの、アレンジしてみました~♪
なおし方が下手で~がっさり入れちゃったら~
出し方も下手なよ~で、出した時に絡みまっくったので~
止めておくことにしたのだった~(^_-)-☆

へたくそは~工夫するしかないのだ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月17日 (金) 00時16分

ロングリード みの保存方法でしたら 邪魔にならず いいですね。
私の所は8mですが。。
私も 同じように 袋に入れます。
車の中でゴロゴロ 外では スーパーの袋に入れたりしてね。

いつも リードは キキ と ココ がセットです。
20mなら かなり大きな公園でないと 。。

でもこの方法なら 好きな長さに調整して放せますね。

まねし ゴンボだようぅぅ。

投稿: tama | 2009年4月17日 (金) 00時57分

tamaさま♪

ジュニアは爆走するので~20Mでも足りないぐらいですよ(-_-;)
短いと思い通り走れないみたいです(笑

人や見知らぬワンコがいる時は~手繰り寄せるか、踏みつけて動きを封じてます♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年4月18日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/29115709

この記事へのトラックバック一覧です: 20Mリード保存方法:

« 2009年狂犬病注射 ~1週間後編~ | トップページ | 三都物語中・・・ »