« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

迷惑行為?

~gremz(グリムス) もったいない キーワード 実験中~

 
 
 
 

漫画に明け暮れ~blog更新ならず

やりたいことからやる!母・・・ キョウイクジョ~ ( ̄◆ ̄;) ヨクナイ?

 
 
 

夜中(明け方?)3時まで~2階へ行けないジュニア

ジュニアは爆睡してますが~

 

起こすと~お耳ヘニャヘニャ

垂れ耳ジュニア

熟睡中に起こされる・・・ ( ̄◆ ̄;) スンマセ~ン

 
 
 

そろそろ寝よ~と思うんですけど~

寝ぼけてもまだ垂れる耳

ははは・・・ ( ̄◆ ̄;) ネボケテル?

 
 
 

あの~ホンマに寝ますけど~

半目で聞いてるの?

目合わさんな~ ( ̄◆ ̄;) キイテル?

 
 
 

フラフラで~場所替え・・・

夢遊病か?

半分起きてる・・・ カタホ~ ( ̄◆ ̄;) ミミタッテキタ!

 
 
 

とりあえず~おしっこし~てっ!

起きてるんか?

膀胱炎になったら困る! ( ̄◆ ̄;) トイレイケ~

 
 
 

その後~無事おしっこ終了・・・

 

皆様、良い祝日を!!

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

引きこもり・・・

~gremz(グリムス) ソーラーカー キーワード 実験中~

 
 
 
 

1日中 雨だったので・・・

暇を持て余すジュニア

 
 

やることなくなって~

ベッド被り中

こんなところに こんな姿でおりました

 
 
 

何してるん?

のぞいてみると・・・

持ち込み品多いな~ オキニイリ ( ̄◆ ̄;) バッカリヤナ

 
 
 

迷惑そうなですな・・・

じゃまして悪かったわ

引きこもってたんかいな! ( ̄◆ ̄;) カイテキカ?

 
 
 

なんか思いついたん?

名案か?

何する気~? ( ̄◆ ̄;) アバレルンカ?

 
 
 

おもむろに・・・

どこ行くねん!
 

すんませんな~

 

独りになる場所なくてぇ! ドコ ( ̄◆ ̄;) イクネン?

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

補う・・・

~gremz(グリムス) クールビズ キーワード 実験中~

 
 
 
 

寒いと体重が減るジュニア

冬の間、フードの量を増やしていたので~

桜が咲きだしてから、夏のフード量へ調整中

いきなりは減らせないので~

カサがかわらないよ~に野菜をトッピングしてカロリーオフ

 
 

Jrがトッピングを忘れると~

 

おやつを入れてもらえるガジーを探すジュニア

 
 
 

持ってこいのコマンドも・・・

 

ちょうだいのコマンドも・・・かけてないのに

持ってきて手に置く

自発行動! ( ̄◆ ̄;) カンペキ!

 
 
 

オスワリのコマンドも・・・

催促のオスワリ

かける間もなく、自発行動! ( ̄◆ ̄;) ヤレバデキルコ?

 
 
 

おやつ入れてくると~キャリーへ・・・

 

当然~フセのコマンドも・・・

もらいたいからフセ

必要なく、アイコンタクトばっちし! ( ̄◆ ̄;) テンサイカ?

 
 
 
 

必要にせまられれば~できるのね?

 

考えて行動するとは・・・恐るべし!

満足なのね

いえ・・・

 

忘れたJrが悪い! アンタノホ~ガ ( ̄◆ ̄;) カシコイワ!

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ワンコ廃業?

~gremz(グリムス) ハイブリッド車 キーワード 実験中~

 
 
 
 

何に見えるか(変身?)シリーズ!

 

お見逃しの方は~ シリーズ INDEX からど~ぞ

eye イカ ・ マグロ丼 (ジュニア家での姫 ~その5~)

eye ブルース ・ リー (ドラゴン復活!)

eye のしイカ (名曲・・・)

eye ニシンの昆布巻き (よろこんぶ?)

eye ポパイ (ほうれん草といえば・・・)

eye 研ナオコ (プチプチプチプチ♪)

 
 
 
 

昔・・・禁煙パイポのCMでこんなのあったわな~ ( ̄◆ ̄;) シッテル?

 
 

ジュニアはこれで~

赤ベッド
 
 
 

ワンコやめました・・・

ヤドカリ!
 

ヤドカリ~~~!

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

海ふれ ~フリーエリア編~

~gremz(グリムス) カーボンニュートラル キーワード 実験中~

 
 
 
 

込んで来た、小型犬エリアを後にして~

 

やってきましたフリーエリア!

 

御一行様たちのご様子は・・・

 
 

ジュニアは?

ノーラン男ジュニア

フェンスに沿って徘徊する男・・・ ココデモ ( ̄◆ ̄;) オンナジカイ!

 
 
 

イチゴさんも・・・ おばーちゃん探し

イチゴさん、おばーちゃん捜索中

移動した意味無いよね? イチゴサン ( ̄◆ ̄;) アンタモカイ!

 
 
 

あなたしかいないわ~ベリーちゃん!

放さないベリーちゃん

投げれないんですけど・・・ ブログニ キョウリョク ( ̄◆ ̄;) シテクレマス?

 
 
 

フェンスから~フェンスへ横断中 イタグレ発見!

イタさんとピンさん

そんだけかい!! イッショニ ( ̄◆ ̄;) ハシッテクレヨ!

 
 
 

学者ジュニアは~匂い集めに忙しい・・・

学者ジュニア

ドッグランに向かないワンコ! コノ~ ( ̄◆ ̄;) ノーランオトコ!

 
 
 

ラス君は?

 

チョロチョロし過ぎて~どこにいるかわからんがな!

とらえきれない母は~またしても写真が撮れませんでした~

ホントにごめんね~ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

次はラス君に張り付いて撮るわ!

 
 
 

自由気ままなピンズのため~

遊んでもらえない人間約1名・・・

人としてど~なんだ?

どこでも寝れる男Jr

 

周りから爆笑されてましたよ・・・ ( ̄◆ ̄;) ハズイヤツメ!

 
 
 

ジュニアの走る姿を激写しよ~と呼んでみる母

 

走りだしたジュニア!

 

っと~その時!!

 

動かなかったコーギー軍団が爆走!

 
 

あっ!あぶないっ!!ぶつかるっ!!!

 
 

飛び超える余裕がなかったジュニア・・・

 
 

なんと!

 
 

垂直飛びしながら~半回転エビぞり!!!!

 
 

その間にコーギー軍団無事通過!

 

一瞬の出来事に写真撮る暇なし!!!

 
 

ゆ~までもなく~本日の大爆笑は~

 

ジュニアの半回転エビぞりで決まり!!!

 
 
 

大立ち回りを演じたジュニア

水がぶ飲み中

喉もかわくよな~ ヤルトキヤ~ ( ̄◆ ̄;) ヤルノネ~

 
 
 
 

F家のみなさん、ありがとうございました!

 

ジュニア家一同、心からお礼申し上げます!

 

また、遊んでくださいね~♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
 
 
 

15時過ぎに帰宅後・・・

なんで疲れてるんだ?

母はジュニアとともに起きたら20時だった・・・

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

海ふれ ~小型犬エリア編~

~gremz(グリムス) カーボンフットプリント キーワード 実験中~

 
 
 
 

若さを借り~ ケアルガ + ホイミ を唱えてもらい~

仕上げに 念力送ってもらった母です

皆様の愛のおかげで~ドッグランいけました~

 
 
 

朝も色々ありましたが~海ふれ到着!

ご飯食べて~小型犬エリアへ

 
 

15ママさんのお友達のお子さん

りりちゃんとKAN君

リリちゃんとKAN君

すでにおやつもらってます

 
 
 

KAN君、撫でようとする母に~ガルゥ攻撃

がうるKAN君

KAN君、身体小さいのにやり手です!

ジュニア抑え込まれて~ガウられてました~

 

喧嘩にならないのは~

ジュニアが学者タイプ?だからか・・・ ケンキュウ ( ̄◆ ̄;) ネッシンネ

匂い嗅ぎ隊任務遂行中

今回もドッグランでノーラン男・・・ ( ̄◆ ̄;) マタデスカ!

 
 

クンクン嗅ぎ隊には~ドッグクンですね~

 
 
 

ベリーちゃんのためにバスケボーン持って来たわよ!

ドッグランで遊びまくるベーリーちゃん!

休憩中のベリーちゃん

来た甲斐があるってもんね~ ( ̄◆ ̄;) ウラヤマシ~

 
 
 

おばーちゃんがいないと騒ぐイチゴさん

活魚なイチゴさん

活魚ここにもいました~ ナイスショット ( ̄◆ ̄;) イタダキマシタ!

 
 
 
 

だんだん小型犬エリアが込んできたので~フリーエリアに移動

 

フリーエリア編は次回!

 
 
 

あっ!

ラス君の写真がない!!

めっちゃ小さいチワワや~めっちゃ小さいプードルに気を取られ~

ラス君、撮るの忘れてた~ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

後から聞くと・・・

黒プー軍団が走ってる時にぶちあったって~軽いラス君は・・・

ブッ飛ばされて、脳震盪起こしてたそ~な・・・ スクープ ( ̄◆ ̄;) シッパイ

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

三都物語中・・・

~gremz(グリムス) フェアトレード キーワード 実験中~

 
 
 
 

なんとか、4月の山場を越えた母・・・明日も仕事

おけいはんは使ってませんが~

 

朝6時半から夜10時まで三都物語の母

※三都物語とは・・・大阪京都神戸を移動すること(もちろん仕事で・・・)

 
 

も~フラフラ限界ですわ・・・ ( ̄◆ ̄;) トシニハカテン!

 
 
 

そんな日々を送る母とマイペースなジュニア

 

ぎゃ~Σ( ̄ロ ̄lll) こんな時間や~寝な!!

 

ジュニア~

呼びかけ1回目
 
 

2階いくで~

呼びかけ2回目
 
 

そこで寝るんか?

呼びかけ3回目
 
 

ゴソゴソ起きあがるジュニア

寝ボケるジュニア
 
 

2階へ行くから~

 

おしっこし~てっ!

とりあえずトイレへ
 
 

曲がる瞬間、ホントにしなくちゃいけないのか~

 

振り向いて確認・・・ ( ̄◆ ̄;) センデイイワケナイヤロ~

 

おしっこし~てっ!

 
絞り出すジュニア
 

諦めておしっこ出すジュニア

 
 

よっ! おりこうさん!!

目が覚めたらしい・・・
 

寝るのにテンションあげて~どないするねん!

 

2階の母のベッドの羽毛布団の上で~

当然とばかり、ひとしきり飛びはね回るジュニア

 

・・・やっと就寝 マイニチ ( ̄◆ ̄;) ツカレルワ~!

 
 
 
 

三都物語・・・来月もあります 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

~お知らせ~

明日(19日)、ジュニア家 「海ふれ」 へ出没します♪(生ジュニア ・ 生Jr 見れますよ)

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

20Mリード保存方法

~gremz(グリムス) エコツーリズム キーワード 実験中~

 
 
 
 

先日、クルムちゃんのママであるRiakaさんから~

20Mリードの保存方法を聞かれたので

ネタいただきました!ってことで~

 

ジュニア家の保存方法を紹介!

 

・・・エイムママから教えてもらった方法 + アレンジ しただけですが~何か?(・_・)エッ....?

 
 

~写真入り解説~

 

① 片方の手に持ち手を持つ

解説1
 
 

② もう片方の手で長さを決めてリードを持つ

解説2
 
 

③ ②で持ったリードを持ち手側の手で持ち替える

解説3

※持ち手は腕に通しておくとリードと一緒にならなくてやりやすいですよ

 
 

④ ②③繰返し、輪っかの部分を止める(持ち手除外)

解説4

※止める道具は、「髪留め」 引っ掛けるだけなんで簡単(ジュニア家はカエルちゃんです)

 
 

⑤ 反対側の輪っかの部分も止る(ナスカンは除外)

解説5
 
 

⑥ 持ち手とナスカンを別々に袋に引っ掛ける

解説6
 
 

おっと!!! ジャマダヨ! ( ̄◆ ̄;) ノケ!!

のいてくれ!

夜中なんだから~散歩に行く訳ないだろ!

 
 

⑦ まとめたリードをごっそり袋に入る

解説7
 
 

運悪く落としても~止めてあるので大丈夫!

 
 
 

使う時は~まず塊のままごっそり出します

そして~ジュニアをつなぎ、持ち手を持ったら~

まとめてあるのを両方外して鵜飼の開始です!

Riakaさん、参考になりましたでしょ~か?

 
 
 

今日は雨だったんで~仕事に行くまで~

遊べ攻撃に付き合ってヘロヘロな母です ロウタイニハ ( ̄◆ ̄;) コタエルノヨ!

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

2009年狂犬病注射 ~1週間後編~

~gremz(グリムス) エコツーリズム キーワード 実験中~

 
 
 
 

ジュニアのチンチン・・・

皆様、ご心配くださってありがと~ございます!

~今までの経緯~

hospital 2009年狂犬病注射 ~準備編~

hospital 2009年狂犬病注射 ~死闘編~

hospital 2009年狂犬病注射 ~番外編~

 
 
 

さ~て!

 

投薬1週間後!!

 
 
 

オデキが小さくなっていれば~

ジュニア抜きでと Dr は~おっしゃってましたが~

 

連れて行きました! ( ̄◆ ̄;) ゴメンネ~Dr!

 

いつものよ~に巾着に入れ込んで病院へ!

 

前回、変な汗かいて忘れてたんだも~ん

 

フェラリア検査とノミダニ予防・・・

 
 
 

フェラリア検査は~残念なことに死闘もなく終了

ブログネタにならへんかった・・・ ( ̄◆ ̄;) ザンネン!

Dr は~ホッとしてたかも??

検査結果もマイナスで~5月から投与開始予定

 
 
 

チンチンのオデキは~小さくなってる!

 

抗生物質は効いてるようですね~

継続して2週間、飲み続けることになりました!

 

実は~チンチン細胞検査の時、アレルギー細胞発見

なんかのアレルギーがあるらしいので、その相談も・・・

母 『アレルギー物質は血液検査で調べられるんですか?』

Dr 『調べられるけど・・・』 アレルギーの種類や検査について説明される

母 『で、その検査の信ぴょう性は?』

・・・母、自分もJrもアレルギー持ちなので~人間のアレルギーについては、色々勉強済み

Dr 『ん~低いね~ワンコは色々もってるから~特定しにくいんだよね』

母 『で~人間と同じで、結果にでないこともあるとか?』

Dr 『そ~だね~2万5千円ぐらいするけど・・・』

母 『高け~~~~!』

ひとしきり、アレルギー談義に花を咲かせ~

 
 

また忘れるところだった!!

 

ノミダニ予防!!

無事、もらってきましたよ~フロントプラス

 

Dr 『2週間後、お薬だけだから~ジュニア君置いてきてもいいよ』

母 『GW前ですね~わかりました~』

 

絶対、連れてくるけど! Dr ( ̄◆ ̄;) ゴメンネ~

 

だって、心配じゃない!

完治してるかなんてわからんもん!!

 
 
 

帰宅してから撮った写真

チンチンUP
 

赤みも引いて小さくなってますよ ( ̄◆ ̄;) ワカルカナ?

 
 

この姿~こんな風にして撮ってます

羽交い締め
 

ご協力ど~も! ハヤク ( ̄◆ ̄;) ナオルトイイネ!

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

20Mリードの使い道・・・

~gremz(グリムス) バイオ燃料 キーワード 実験中~

 
 
 
 

休みだ~! っといっても溜まった家事が・・・

そこへ~15ママさんからメールが!

気づいたのは1時間後 ( ̄◆ ̄;) オセ~

メールじゃ遅いと思い、大慌てで~電話した母

ジュニアは巾着仕様で~堤防コースへGO!

F家の皆さんと遊んできました~(いちごさんとJrは欠席)

 

久しぶりなので~

熱烈大歓迎の大合唱をうけるジュニア

 

お久しぶり! ラス君

ラス君
 
 

ベリーちゃんも久しぶりね~

ベリーちゃん
 

20Mの赤いリードにつながれてます

バスケボーンをガジガジ中

 
 
 

実は・・・

20Mの手持ちの方をベリーちゃんにSET

赤いリードで結ばれる2ワン
 

この2ワン 同じ方向に行きません

お互いが~錘役になってます

 
 
 

ほら~ベリーちゃん向こういったで~

走らないジュニア
 

ジュニアも取って来いしておいで~な~

勘違いするジュニア
 

おやつちゃうっちゅ~ねん! オヤツハ ( ̄◆ ̄;) イエデモクエル!

 
 

ラス君は~ベリーちゃんが持ってるものなら興味がわくらしい

ラス君とベリーちゃん
 

バスケボーンだけ投げても~知らん振り! ヨコドリ ( ̄◆ ̄;) タイダケ?

 
 

仲良く遊んでるラス君とベリーちゃん

ん? ジュニアは?

おやつ催促中
 

食ってばっか~ ドコゾノ ( ̄◆ ̄;) ジイサンカ!

 
 
 

このあと、走らないジュニアとラス君が交替

 

ラス君、小さくて軽いので錘にならない!

 

ベリーちゃんに引きずられ~転げまわってました!

 

その姿は~まるで~

 

ハネムーンカップルの車の~

 

後ろにぶら下がってるカンカラゆ~缶々!

 

母、笑い転げて~写真撮るの忘れました ゴメンネ ( ̄◆ ̄;) ラスクン!

 
 

暑くなってきたし~ ラス君はブルー入りまくってるので

そろそろ、お開きにしましょ~か~ってことで遊びは終わり!

 
 
 

帰宅したジュニアは~ぐっすり

爆睡中のジュニア
 

って!

ベッド裏向けですが~ ( ̄◆ ̄;) オイ!

暑かったので~フワフワよりサラサラを・・・

ベッド表 ベッド裏
 

わざわざひっくり返さなくてもいいんでないかい? ( ̄◆ ̄;) アナアイテルシ!

 
 
 

F家のみなさん いつも遊んでいただきありがと~ございます!

チーズ、ビールにバッチリです! ごちそうさまでした m(. ̄  ̄.)m

あっ! ロングリード、母は パラドッグス で買いましたよ!

また、一緒に遊んでくださいね~♪ (o ̄∇ ̄)/

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

2009年狂犬病注射 ~番外編~

~gremz(グリムス) Recycle(再資源化) キーワード 実験中~

 
 
 
 

忙しくて~間もあいてしまいましたが・・・

2009年狂犬病注射 ~番外編~!

~今までの経緯~

hospital 2009年狂犬病注射 ~準備編~

hospital 2009年狂犬病注射 ~死闘編~

 
 
 

さ~て!

 

第3ラウンド!!

 
 

実は昨年のワクチンの時・・・

何とチンチンに~こりっとしたオデキが~出現 ( ̄◆ ̄;) チイサイケドネ!

Dr と経過を見ようとゆ~ことになってたんです!

オデキが小さすぎるのと~

ジュニアがじっとしてないため検査不可能・・・

で~半年近く経つ間に~

小さくなったり~大きくなったり~

最近では~数が増えたり ( ̄◆ ̄;) ナンデ~?

 
 
オデキアップ1

帰宅してから撮った写真 エライトコニ ( ̄◆ ̄;) デキタヨナ~

 
 
オデキアップ2

ボコッとなってるんだけど・・・  ( ̄◆ ̄;) ワカルカナ?

 
 
オデキアップ3

ここにもオデキ  ( ̄◆ ̄;) ワカンネ~ダロ~ナ~?

 
 
 

ちょうど~この日は大きくなったところだったので検査することに!

チンチンに針ですよ!

注射器で~オデキの中身を吸い出すのよ~ ( ̄◆ ̄;) イタソ~!

 
 
 

bell bell bell bell カ ~ ン  bell bell bell bell

 
 
 

~第3ラウンド~ 【細胞検査】

 

検便できないジュニアに対して・・・不安げな Dr

ですが~注射器片手に準備万端!

ジュニアを立たせて~

Dr(チンチン) + アシスタントさん(胴体&後ろ脚) + 母(前足&マズル) 

3人がかりで~ハガイ搦めの取り押さえ

Dr が~チックとした瞬間!

ジュニア~エビぞり~! 1回目失敗!

 
 

Dr 作戦変更かと思いきや~

なんと!

同じ作戦で再チャレンジ!

Dr が~チックとした瞬間!

ジュニア~スクワット!! 2回目失敗!!

 
 

Dr 作戦変更かと思いきや~

またしても!

同じ作戦で再々チャレンジ!!

3度目の正直!!!

取り押さえる側も必死!!!

 

みごと成功!!

 
 

3人で変な汗かきました!!!!

 
 

針刺したところから~血が出てきたので消毒!

 

も~暴れる!暴れる!!暴れる!!!

 

しみるんだよね~ チンチン ( ̄◆ ̄;) ダモンナ~

 
 

顕微鏡でみた結果は~

バイ菌がいらっしゃいました!!!

怪我した時かなんかに~皮膚内部に入って

炎症を繰り返しているらしいと判明

舐めちゃうから~なかなか治んない!

 

Dr 『痛いかもしれないから~舐めるんだろ~ね~』

母 『いや~痛いからじゃないと思いますよ・・・』

Dr 『????』

母 『だって~自分でチンチン出し切るまでなめてるもん!』

Dr 苦笑

母 『気持ち良さげの行動ですよ~絶対!』

Dr 爆笑

母 『去勢したら~やらなくなりますかね~?』

Dr 『可能性はあるね~あくまでも可能性ね!』

母 『アカンやん・・・』

アシスタントさん プッ!( ´艸`)プププ

 
 

抗生物質もらって~1週間効くか経過を見守ることに

効かなければ~抗生物質の種類を変更する方針

 

Dr 『明らかに小さくなれば、お薬だけ取りに来て~』

母 『えっ? このややこしいの置いてきていいんですか?』

Dr 『薬効くといいね~』 シミジミ・・・

 
 
 
 

そして最終ラウンドへ

 
 
 
 

こんなこともあったので~

お家帰ってからも不機嫌だったのです ( ̄◆ ̄;) ソリャソ~ダ

そして~なにやらゴソゴソ・・・

 
 
懲りないやつ!
 

だから~

 

舐めんな!!o(`ω´*)o

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

なんと豪華な!

~gremz(グリムス) Recycle(再資源化) キーワード 実験中~

 
 
 
 

2009年狂犬病注射 ~番外編~ の予定でしたが~

予定を変更して~

ここで~臨時ニュース!!

 
 
 

ピンポ~ン

はーい!

なんじゃ?なんじゃ??

なんと!

 

どうなが たんそくだ ワン  でおなじみの~

 
5ワンズ一同様
tamaさ~ん 事後報告ですんません! 写真持ってきちゃいました~
 

5ワンズの母ちゃんである tamaさん から届きました!!

 
プレゼント一式
 

すんごい!いっぱいだ~!!

 
 
 

なぜにこのようなお品がジュニア家へ届くのか?

 

実は・・・ tamaさんとこで~里親募集されてたんですわ

 
 
 

で~いらっしゃったのが~

里子達
 

5ワンズ見向きもしなかったTボーンSサイズも ( ̄◆ ̄;) キライヤネンテ~

 
 
 

これだけじゃなく~

棍棒ガム
 

でっかいな~ ナグッタラ ( ̄◆ ̄;) シヌナ~

 
 
 

そして~

上等なおやつたち
 

めっちゃ 上等のおやつ!! ジュニアケデハ ( ̄◆ ̄;) カエンナ~

 
 
 

その上、なんと!

手作りしおり
 

手作りのジュニアの写真入り~

しおり をいただきました!! tamaサン ( ̄◆ ̄;) ソンケイシマス!

 
 
 

こんなにいただいちゃって!

 

感謝感激雨霰でございます!!

 

ありがたや~ m(. ̄  ̄.)m ありがたや~

 
 
 

ジュニアもお礼言いなさい!

研ナオコ再び
 

あっ!間違った!! ( ̄◆ ̄;) ケンナオコ!

 
 
 

気を取り直して~はい!ジュニア~

お礼の言葉
 
 
 

tamaさん!

 

ホンマに有難うございます m(. ̄  ̄.)m 深々~

 

大事に食べ&遊ばせます m(. ̄  ̄.)m 深々~

 
 
 

もう一ブタ~里子に出された子は~

Riakaさんちのクルムちゃんにかわいがられているよ~です!

すでに~ 耳無し芳一 に生まれ変わったよ~ですよ!!

 
 
 
 

~おまけ~

ジュニア家の中ブタ君、午前0時に・・・

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

2009年狂犬病注射 ~死闘編~

~gremz(グリムス) Reuse(再利用)リュース キーワード 実験中~

 
 
 
 

お~天気もいいし~絶好の注射日和!

さ~用意!用意!!

久々ですが~ジュニアは当然!

 

巾着王子!!

 
記憶をまさぐる1
 

深く考えるな・・・ ( ̄◆ ̄;) オモイダスナ!

 
 
記憶をまさぐる2
 

無理して思い出さんでも・・・ チガウコト ( ̄◆ ̄;) カンガエロ!

 
 
記憶をまさぐる3
 

思い出すからや! 凹ムナ ( ̄◆ ̄;) マダナンニモサレテヘン!

 
 
 
 

自転車で~病院まではゆっくり行って15分ぐらい

飛び降りようと試みるジュニア・・・

飛び降りれる余裕は~ないんじゃ! リードモ ( ̄◆ ̄;) ギリギリヤシ~

 
 
 

病院へ到着!

ジュニアは~匂い嗅ぎ隊任務遂行中!

脳天気な奴で助かる・・・ カンゼンニ ( ̄◆ ̄;) ワスレトルナ~

 
 

Dr : 『ジュニア君、ど~ぞ~』

 

ここからは写真ありません・・・想像してください

 

2009年 春の陣 ( ̄◆ ̄;) アキモアルンヨネ~

 
 
 

bell bell bell bell カ ~ ン  bell bell bell bell

 
 
 

~第1ラウンド~ 【健康診断】

 

触診 → 抵抗されるのをご存じな Dr 今回もパッパと終了・・・ Dr 1 ポイント 

 

検温 → アシスタントさんが Dr に検温しましょうか?と聞くが~

      Dr 無理だから~と一言・・・ ジュニア 不戦勝

 
 
 

~第2ラウンド~ 【検便】

 

前回、検便にてこずったため~

次回から持ってきてね(持参しろ!)と言われていた母

ちゃんと持ってきていたので~・・・ 無効試合(母 圧勝)

 
 
 

~最終ラウンド~ 【狂犬病予防接種】

 

前回の記憶がよみがえる・・・Dr 迷いもせず

尻打ち作戦決行

アシスタントさん(胴体) + 母(マズル) 2人がかりで取り押さえ

背中に打とうとした瞬間!

びっくりするジュニア

ジュニアにバレ1回目失敗

 
 

Dr 餌付け作戦にでると思いきや~

なんと!

首の後ろ打ち作戦決行

アシスタントさん(羽交い締め) + 母(しゃべりかけ役)

Dr 首の後ろを伸ばせるだけ伸ばしてブチュ!

ジュニア身動きとれず2回目成功

狂犬病予防接種 → 両者 ドロー

 
 

春の陣 両者引き分け!

 
 

はい!終了!!

この一声で~ドアまでダッシュ + ドア前で大ジャンプ

そんなに嫌か・・・ ( ̄◆ ̄;) カエリタイワヨネ~

 
 
 

会計待ちをしている間・・・

ジュニアは匂い嗅ぎ隊再び任務遂行中!

脳天気な奴で助かる・・・ カエリタカッタン ( ̄◆ ̄;) チャウンカ~?

 
 
 

家に着くなり・・・

文句たれジュニア
 

今頃思い出してゆ~な~! ( ̄◆ ̄;) オモイダシタンカ?

 
 

その後・・・

ふて寝中
 
 
 
 

春の陣 これで終わりと思いきや~

 

~第3ラウンド~ 【細胞検査】・・・ ( ̄◆ ̄;) タイヘ~ン

 

次回 番外編 へつづく

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

2009年狂犬病注射 ~準備編~

~gremz(グリムス) Reduce(ゴミ削減)リデュース キーワード 実験中~

 
 
 
 
 

あ~あぁ~ε-( ̄ヘ ̄)

この調子じゃ~夏まで週末は忙しいな・・・

週末更新できないかもね

って~すでに出来てないし~ グリムス ( ̄◆ ̄;) カレナイデ!

皆様、見捨てずにジュニア家へお立ち寄りくださいm(. ̄  ̄.)m

 
 
 
 

さて~

狂犬病注射の通知ハガキが来たとこまででしたね

狂犬病注射を打ちに行くための準備

汚いと失礼かも?っと思い・・・

だって~ うちの Dr そりゃ~丁寧に見てくれるの~ ( ̄◆ ̄;) スミズミマデ

シャンプーしてから行かないとね!ってことで

 
 

まずは~暖かい日中に

グルーミング!

ラバーブラシ中
 

死毛取らないと~お風呂で詰まったら困る ( ̄◆ ̄;) メンドイワ~

 
獣毛ブラシ中
 
 
コロコロ中
 

散歩は~後から Jr に連れて行ってもらえ!

注射打ったら~2日は爆走でけんしな~ Jrモ ( ̄◆ ̄;) イクヤロ~

 
 
 
 

シャンプー担当は Jr

頭っからかけられる
 

相変わらずの極楽爺さんやな~ ( ̄◆ ̄;)イイゴミブンネ~

 
 

乾かし担当は母

ドライヤー中
 

ドライヤー怖いねんな~ アバレナイケド ( ̄◆ ̄;) ヤリニクイ

 
 

耳掃除も~完了!

耳掃除中
 
 

明日(今日?)、打ちに行くぞ!!

 
 

さ~今年はどんな死闘が繰り広げられるのか~?

 

(昨年秋のワクチン接種の様子は こちら から)

 

母、楽しみだわ!! Drハ~ ( ̄◆ ̄;) イヤカモ~

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

知らぬが仏?

~gremz(グリムス) エコドライブ キーワード 実験中~

 
 
 
 
 

そんな時期よね・・・

狂犬病注射ハガキ
 

届いてたん忘れてたわ ( ̄◆ ̄;) エエカゲンヤナ

 
 
 

いつ行こかな~病院

 

・・・また Dr との死闘 が見れるねんな~

 
 

ジュニア~いつにしよか~?

勝手な想像
 
 

遊びに行くんちゃうねんけど・・・ ( ̄◆ ̄;) マ~エエカ

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

予想は・・・

~gremz(グリムス) 太陽光発電 キーワード 実験中~

 
 
 
 

年々、記憶力が低下する母

いつやったっけ?ってなるので~

ってか~やり忘れる! ( ̄◆ ̄;) メンドクサガリダシ

ジュニアのお手入れをカレンダーに記入

 

3月のジュニアお手入れ表公開!

3月カレンダー全体
 

ん? やっぱ見づらいか・・・  ( ̄◆ ̄;) ヨメンナ~

 
 

拡大して~

3月カレンダー拡大
 

~解説~

丸歯 は~ 歯垢除去の日

丸グ は~ グルーミングの日(寒い日仕様 ・ 暖かい日仕様

丸爪 は~ 爪切りの日

丸耳 は~ 耳掃除の日

丸シ は~ シャンプーの日

フェラリアの時期には~ 丸フ が増えます

 
 
 

今日から4月やね~  ( ̄◆ ̄;) ナニカライットク~?

凹むジュニア
 

ジュニア・・・感のいい子ね~ ( ̄◆ ̄;) バレテルワ~

 

大好きな耳掃除かもよ♪ ( ̄◆ ̄;) エイプリルフール!

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »