« 夢叶う・・・ | トップページ | 母に愛を・・・ »

2009年3月 5日 (木)

何がでるかな? ~新人~

 

gremz(グリムス)育てているエコなジュニアの母です

本日の記事は・・・

 
 
 

ジュニアにとってのパンドラの箱・・・

パンドラの箱の中から飛び出したものは・・・

パンドラの箱の中身をお見逃しの方は・・・

apple 何がでるかな? ~パート1~
apple 何がでるかな? ~パート2~
apple 何がでるかな? ~パート3~

 
 

さて、さて・・・

希望か絶望か
 
 
 
 

何がでるかな?note 何がでるかな?note

 
 
 

flairあらよっと!flair

 
 
 

本日は、パート1でご紹介した爪切りが新しくなりました~

新旧爪切り

パピ助の頃は切りやすかったんですが・・・

ジュニア 5.5Kg ありますから~

爪もミニピンにしたら大きいんですよ!

さすがに切りにくくてね~

ギロチンタイプが切りやすいと聞いたので買ってみました!

 
 
 

切った爪が飛ばないカバー付き

 

いざ!

 
 
 
 

・・・カバー邪魔なんですけど ( ̄◆ ̄;) シッパイ!

母、500円ほど損した!

 
 
 
 

邪魔なカバーはずして、気を取り直して~

いざ!

 

1本目~

ギロ
 

お~切りやすいやん! 力が少しでいい!

 
 

次ね~

チ~ン
 

変に力が入らないから、ジュニアも大人しい!

 
 
 
 

切られているジュニアはとゆ~と・・・

硬直状態

見えると怖がるので、首は反対側

注射打たれる時、こんな人いますな ( ̄◆ ̄;) ミナイノガ1バン!

 
 
 
 

ビクッ!

 
 

ジュニアが動いた!! どないしたん?

 
 

あ・・・血が出ちゃった モクソク ( ̄◆ ̄;) アヤマッタ!

 

ま~こんなこともあるさ~!

初めて使う爪切りだし~! 

Jr : 『あ~あ~やりよった!かわいそ~かわいそ~』

母 : 『はっ? なんてや? アンタがすれば?

Jr : 『すいませんでした・・・』

親子の会話も弾んだところで、あと2本あるからさっさと切らな~!

 
 
 
 
 

はい!終了!!

 
 
 

次はキャリーから出頭せんな~ ( ̄◆ ̄;) チ~デタシ

 
 
 
 
 
 
 

~お詫びとお願い~

昨日、コメ欄がチャット化していたため~ありえん件数になってて

後からコメを書き込んでくださる方をビビらせてしまったよ~です

スクロール沢山しないとコメ書き込みエディタがでてきませ~ん

諦めずにスクロールしていただけますよ~お願い申しあげます

 
 
 
 
 
 

~お知らせ~

PCのこと聞きたいんだけど・・・

いつ聞いたらいいのかきっかけがなくて・・・

だからBBS立てて!と頼まれたので~設置してみました

右のサイドバーにリンク張ってみましたので

ご相談のある方はど~ぞお越しください

 

|

« 夢叶う・・・ | トップページ | 母に愛を・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ごめんなさいね~
私のせいで、コメントお客様、締め出ししてしまったのね・・・
反省してるわ~~weep

<ジュニアの母さんのお友達さんへ>
いっぱいスクロールさせちゃって、すみませんでした!


爪切り、どっちももってるけど、
どっちもこわがって、ダメなの~
もう、格闘技の世界よ!

家で切っても、どうしても1本ぐらいは流血してしまうわね~
お医者さんで、切ってもらったら・・・・4本以上は、流血だったわ~
別にどってことないみたい・・・血止めをつけてもらって、おしまい。ツメと一緒に血管ものびるから、ある程度は、しかたないのかもね。

パソコン相談窓口かっこいいね~~
BBS行きたいけど、パソコン相談っていまのところないから、
う~~ん、行きたいけど、真剣に相談したい人だけだもんね!
がまん!かしら?
コメ欄では、書けない!?そんなことなら、いっぱいあるんだけどんsign01catface

投稿: もるぽぽ | 2009年3月 5日 (木) 16時07分

もるぽぽさま♪

二日酔い大丈夫?(爆
母的には~なかなか楽しかったわよ~♡

母、いつもじゃないわよ~流血させたのまだ2回目よ!
今回は~にじむ程度にしかでなかったから流血じゃないと思うわ~
ダラダラ垂れてないも~ん♪

コメで書けないこと一杯あるのね~書きたいの?(-_-;)
ってか~母とおしゃべりしたいのね♡
しゃ~ないな~ジュニアの母と遊べる広場って題でBBSたてよか?(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 5日 (木) 16時27分

あっ、それいい!
広場ってのが、またいいお題だわっ!
よいこの広場~~ジュニアの母さんと遊べる~~広場~~~
あったら、絶対遊びに行くわよ!good


いつも、流血させてたのは、私だけか~~~!!bearing

投稿: もるぽぽ | 2009年3月 5日 (木) 18時02分

爪から流血って… 大事件って思ったけど
前の方読んで分かったわ。
ミニピンちゃんの爪って黒いのね!
お医者さんも流血させちゃうくらい切りにくいのね。
ウチは犬も猫も 人間用の爪切りでやっちゃうんだけど
ギロチン買ってあげた方がいいのかしら。
少し前から考えてはいたんだけどね~、お高いからね~
あ♪ 早く広場作って~~♪

投稿: のりじ | 2009年3月 5日 (木) 18時17分

あー私は旧タイプの爪切り買いました。
ココナはちっちゃいからあれでOKですよね。

いまだに怖くてちょっとづつしか切れません。
途中で逃げ出されるし・・・。

コメント欄は私もびっくりしました。
コメントの内容見てなかったので、ジュニアの母様超人気者!って思ってさみしくなったり(何
PC相談コメントだったのですねー。
そして、ジュニアの母相談所(BBS)作ったのですねー。
PCだけでなくいろんなこと相談したいですね(笑
いっそ、ジュニアの母相談室にしたらいかがでしょう!

投稿: ここなママ | 2009年3月 5日 (木) 19時22分

私は 爪切り駄目 肛門しぼり も駄目
何回も挑戦したけど。。ヘタッピー

なので いつもブリーダーさんちにお願いしています。
黒い爪は 神経分からないから 大変ですね。

血出る事も 数々!!
ベビーの時から 切ってないと 神経伸びるので
かわいそうです。

上手に 。。

またまた PC相談室に お邪魔するかも。。
よろしくね。
ど素人 PC音痴 tamaより。。

投稿: tama | 2009年3月 5日 (木) 21時24分

あたし わんこに人間用の爪切りはだめって聞いたから
ギロチン式買ってきたのよ
だけど なんか怖くてきれなくて
勇気出してぱちってしたけど するっと滑ってきれないし
結局 そのまま押入れ入れちゃって人間の爪切り使ってる
爪が割れちゃうから駄目って言うんだよね
だから気合い入れてやすりはかけてるけど

ニッパー式だったら大丈夫かなぁ。。。??

投稿: かなこ | 2009年3月 5日 (木) 22時13分

真面目な話なんですが、
広場、本当に作っていただけないでしょうか。
クレーム来ちゃいました (泣

投稿: のりじ | 2009年3月 5日 (木) 22時54分

うちもギロチンタイプの買いました。
私がそれで爪切りしたのは1本だけ(指)
他は息子がやってくれたんだけど最初だけでやってもらえず・・・。
それ以来使ってません。
怖くて出来ないんです~!
 
ジュニア君ちゃんとやらせててエライですね!
というかちゃんとやってる母様がエライんですね!笑
 
BBS常連になっちゃうかも~笑

投稿: ひかる | 2009年3月 5日 (木) 23時16分

もるぽぽさま♪

みんなの広場で設置したわよ♡
右のサイドバーにあるから好きなだけ、おしゃべりなさ~い♪

利用方法、一応書いといたけど~好きに使ってちょ~だい♪

毎回出血させるなんて・・・景気よく切り過ぎたんじゃないの?(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 5日 (木) 23時47分

のりじさま♪

真っ黒なんでどこまでかわかんないのよ~
Drに聞いても僕もわからんって言われたし~(-_-;)

母はギロチン使いやすかったよ♪
母、非力だから~力いるハサミ型爪切り大変なんだもん♡

広場作ったわよ~
ジャンジャン使っておくれ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 5日 (木) 23時50分

ここなママさま♪

姫、小さいからハサミ型で十分よ~
白い爪と違って見えないから、ちょっとづつ切るしかないでぇ~(-_-;)
景気よく切ると出血するじょ~(爆

お騒がせしてるわね~やっぱり(-_-;)
30件超えてるコメ欄はチャットのせいよ~

PC用のBBSとみんなでワイワイガヤガヤやる用のBBSとわけて設置したの
自由に遊びに来てねん♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 5日 (木) 23時55分

tamaさま♪

母も肛門絞り1回しか成功してません(-_-;)
Drに絞ってもらったら、ジュニアはたまってないらしくて~
日々のうんPでちゃんとでてるよとおしゃってたので・・・
家でがんばって絞るの止めちゃいました~(爆

PC相談室でも、みんなの広場でも、どちらも遠慮なく遊びに来てくださいね♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 00時00分

かなこさま♪

母も人間用は爪が割れるからダメって聞いてペット用のハサミ型使ってたの~
ギロチン切りやすかったよ~力いらないし・・・そんなに滑らんかったよ?
ニッパー式は使ったことないからわかんないな~(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 00時04分

のりじさま♪

22時半に帰って来て~飯食って~風呂入る前に23時半に作ったよ~
もう使えるよ~ガンガンつかってちょ~だい!!!

そして、がんばった母に~花丸くらさい♡

やっぱきたか~クレーム・・・(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 00時08分

爪切り似たようなのあります~♪
うちはまだ血出したことないですね。。。。
まぁ、全部パパにやってもらってますがw
切るとこ見ないようにしてるジュニア君、
子供の予防接種みたいですね~w

母さんIT系なんですね!
私も同じですが、扱いは慣れてますが、
ハード系の設定はホントダメです。嫌いですw
職業柄わかるでしょ~って言われると非常に困っちゃうので、相談乗れるなんて尊敬です~。

投稿: kirke | 2009年3月 6日 (金) 00時12分

ひかるさま♪

後ろ脚は散歩と爆走で切らなくても大丈夫なぐらい削れてるんだけど
前足は削れないから、こまめに切ってるよ~
チャッチャと素早くやらないとジュニアも飽きてくるから~
1週間に1度のペースで先っぽだけ、切ってるよ!
暴れられないように、毛布でグルグル巻きにしてるけど(-_-;)

BBS設置したから~常連大歓迎!遊びにきてね♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 00時14分

kirkeさま♪

出血させたことないなんて~きっと、パパさん上手なんだわ♡
切ってる間、必死で我慢してますよ~ジュニアため息つきますもん(爆

kirkeさんもIT系ですか!
Web屋さん?デザイン屋さんですか?
ブログデザイン、カッコイイから~絶対IT系だと密かに思ってました!
母は、講師業+PGなんでセンスなんてもんは~からっきしありません(-_-;)
そして~知ってることしか、相談に乗れませんから~
お役に立てるかどうだか~かなり怪しいかもしれませんよ~(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 00時26分

ハハ様、すごい!
やっぱり、家で爪キリ出来るなんて、尊敬です!
血が出ても、ひるまないところが
さすがハハさんです。
きちんとお手入れ出来てこそ、立派な飼い主だと思いつつ
なかなか実践できない私です。。。
うちも、ギロチンタイプなんですけどねぇ。。
1回使って終わりです。。。

投稿: まあた | 2009年3月 6日 (金) 07時40分

莫大な数のコメントにびびった母ちゃんですw
BBS設置ありがとうございますw
遊びに行きますw

投稿: エイムママ | 2009年3月 6日 (金) 09時26分

爪きりは結局放置です・・・。
ハハさんすごい・・・
やっぱ、お子さんがいるとワン育ても違う気がします!

ただ、うちは生後8ヶ月くらいから、爪きりしてません。
日々の散歩で削れて、サロン行っても切る所がないみたいです。

IT系だと、結構周囲に頼られませんか??
うちも身内が役に立つ?職業ですが、公言してませんもん(笑)

投稿: Riaka | 2009年3月 6日 (金) 10時19分

まあたさま♪

お気楽な母だから~出血原因わかってるし~血ぐらいでひるまないわ♡

Jrが生まれた時からアトピーだし、お家でケアするの慣れてるのよ~
ジュニアのお手入れも人にやってもらうのって~なんか損な気がして・・・
あっ!損なのはお金じゃないわよ~(笑
触れ合える時間って限られてるじゃな~い・・・
その貴重な時間を人様に進呈するなんて、ましてやお金を払うなんて~(やっぱお金?)
練習しなきゃ~上手にもならんしね~上手になるためには失敗もあるわさ♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 12時01分

エイムママさま♪

ビビらせてゴメンね~(-_-;)
改善案で、みんなの広場ってゆ~BBS設置したから~気軽に遊びに来てね~♪

今日も雨だね~(ToT)
2階から降りてきたら~すごいことになっとたわ~(-_-;)
記事するのも嫌んなるぐらい・・・

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 12時06分

Riakaさま♪

かもね~(笑
人間の赤ちゃんって生モノだから~手がかかる時期を経験してるからかな♪

職業バレてるから、近所のPCは母が選んだものが多い(-_-;)
そして、トラブルがあると~ご飯付きかおやつ付きで呼び出されるよ♡
も~慣れたわ~♪

ジュニア家へ親子で来る人もいるわよ~レイトン教授の謎ときしてと(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年3月 6日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/28473532

この記事へのトラックバック一覧です: 何がでるかな? ~新人~:

« 夢叶う・・・ | トップページ | 母に愛を・・・ »