« デカピンチェック! | トップページ | まさか? »

2009年2月12日 (木)

脱!肉体派!!

ちまたで評判の知育玩具

お留守番が多いジュニアも色々もってます

 

母は、めんどくさがり屋のため

ガジーの出口に蓋などできませんが・・・

 
 

入れるものによって難易度が変化するガジー

 
 
 
 

~検証~

 

難易度Aランク

 

薄っぺらクッキー と ジャーキー

薄っぺらクッキーとジャーキー
 

今までの研究結果から・・・

薄っぺらいものや、形が違うものを一緒に入れると出にくいこと判明

 
 
 
 

コロコロ転がせば出ることを知っているジュニア

一生懸命転がし中

転がし中

( ̄◆ ̄;) ヨ~シットルナ

 
 
 
 

思わぬ方へ、転がった

振り回され中

チェストノシタニハ ( ̄◆ ̄;) イレルナヨ

 
 
 
 

知らん間に落ちてないか確認

1000_090210

ヨ~サガセ ( ̄◆ ̄;) ヒトツブモノコスナヨ

 
 
 
 

転がる範囲を狭めるジュニア

格闘中

アタマツコトルガナ ( ̄◆ ̄;) カシコイヤナイカイ

 
 
 
 

最後の2つがでてこない

途方にくれる

ジリキデ ( ̄◆ ̄;) ガンバレ!

 
 
 
 
 

20分後・・・

 
困った時の母頼み

ヤッパリカイ ( ̄◆ ̄;) デテコンカ~

 

困った時の母頼み

 
 
 
 

出してもらって・・・オカワリ催促!

もらえなければ・・・

疲労困憊

キンニクツカワント ( ̄◆ ̄;) ノウミソツカッタモンナ

 

全く無視されるガジーであった

 
 
 
 

筋肉以外も使えることを立証

 

知性派へ転身か?? ( ̄◆ ̄;)ムリヤロ~

 
 
 
 
 

前略 もるぽぽさま

ジュニア、全てを破壊するクラッシャーではありません。

食べ物がからめば、理性は働くようです。

筋肉おバカではなかったようです。

知性派への華麗なる転身を歩み始めたジュニアを見守ってください。

 

|

« デカピンチェック! | トップページ | まさか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

知育玩具・・・うち持ってないんですよね~;
でも欲しくなってきました!笑
難易度も変わるなんておもしろいです。ヾ(@^▽^@)ノ
読んでるだけで普通に笑っちゃいました~♪
 
リンク喜んで!
こちらもさせていただきます。
デカピン仲間でよろしくお願いします。笑

投稿: ひかる | 2009年2月12日 (木) 15時46分

「もるちゃんの方がおもろいもんな」なんてご謙遜を!
同じ落ちですね~~って、ミニピンが、かしこいのよhappy01

そうそう、時々、落ちてないかと確認sign03
一緒だ~~heart04
そうそう、この「母ちゃん」視線!
一緒だ~~heart04
そうそう、あと少しのところが、面倒くさくなる・・・
一緒だ~~heart04

いっぱい、共感できて、いや~~楽しかったですよ~~。happy01

ジュニア君にあらたなイメージが・・・
インテリジェンス・ジュニア~~~~!shine

食べ物がからめば、理性をうしなうぽぽさんとは、まったく逆ですね。

遅くなりましたが、さっそくのお祝いのコメントありがとうございました。
ブログのみなさんって、ほんと、やさしいですよね~
ブログやっててよかった、人の娘さんのことなのに~~
しあわせだわ~~~confident

投稿: もるぽぽ | 2009年2月12日 (木) 19時42分

ハハ様・・・ガジーに付属品を入れるという方法、考えつきませんでしたぁ〜〜。さすがぁ〜!すごい〜!
早速やってみなければぁー!
よし、明日は留守番用にガジー置いて行きます。
フードと一緒に入れるのは、、棒ガムかなぁ〜、ゴン太のかみんぼ かなぁ〜♪なるべく引っかかる物。ルンルン、楽しみ!

投稿: まあた | 2009年2月12日 (木) 21時27分

ひかるさま♪

笑っていただけるのが、何よりうれしい関西人の母であります♡

知育玩具って、やらせてみるとおもろ~なんですよ~♪
ミニピンって犬種は頭いいんで、工夫が必要なこと多いですけど~
普通の使い方じゃ~全然時間稼ぎにならへんし(-_-;)

デカめのピンちゃんは力もあるので、大変ですよね~(笑

リンク、ありがと~ございます♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月13日 (金) 00時31分

もるぽぽさま♪

謙遜なんてしてませんよ~マジでもるぽぽさんのがおもろいもん(-_-;)

母の今年の目標は・・・月1回、もるぽぽさんを爆死させることですから~♡
1月はアキレス選手権でコンプリートしてますから、2月もがんばります!!
暖めてるネタあるんですよ~ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

インテリジェンスなジュニアを期待してやってくださ~い♪
今も右下でTボーンで筋トレしてますけどね・・・(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月13日 (金) 00時37分

まあたさま♪

形が違うものを入れるのはお勧めですよ♪
邪魔しあって、出にくくなりますから~ジュニアはイライラしてますけど(-_-;)

母、次から次へと新しいのを買う甲斐性がないので~工夫するしかない・・・
毎回やるマメさと根性はありませんが~その場限りの好奇心と探究心はある母♪
友人からは、勢いだけ人間といわれておりますが・・・(-_-;)

のぞみちゃんへのお試し結果、楽しみにしてま~す♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月13日 (金) 00時46分

そんな~~、いつも爆死状態ですが・・・
ではでは、爆死のときは、bombマークでも入れようかしらhappy01
あたためネタ、そろそろ孵るころなんですね~~chick
楽しみだわっheart04

投稿: もるぽぽ | 2009年2月13日 (金) 05時28分

もるぽぽさま♪

そ~ですね~爆死したら、爆死したと明示してもらえると母の励みになります♡
爆死したこと、隠しちゃダメですよ~(爆

そんなに楽しみされるとプレッシャーが~
ゆ~んじゃなかった・・・はずしたら、どないしょ~(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月13日 (金) 14時01分

違う形のものを入れるのは目からウロコでした~!
思いつきそうで思いつかなかったです。。。
うちはコングなんですが、応用できそうです♪

しかし…出せない時は人間に頼めば大丈夫!
って考えてる事が、
ワンコの一番賢い所だと思う今日この頃ですw

投稿: kirke | 2009年2月14日 (土) 00時06分

kirkeさま♪

これってでるんかな?と色々試しているうちに気付いたんですよ♪
是非、お試しください♡

ワンコ賢いですよね~(笑
驚くこと多いですよ~♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月14日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/28004086

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!肉体派!!:

« デカピンチェック! | トップページ | まさか? »