« 持ってはきたが・・・ | トップページ | 脱!肉体派!! »

2009年2月11日 (水)

デカピンチェック!

ジュニアと御親戚のカルビちゃんが太ったかも?っと

カルママさんが心配しているので~

母が Dr から、教えてもらったデブチェックを披露しま~す♪

 

Dr ネタはこちらから・・・元気が取柄

 

がっちりピンで標準よりちょっぴり(ホンマか?)デカイ方のジュニア

 

標準体重が全く目安にならん ( ̄◆ ̄;) 5.5Kgダシ~

 

どんぐらいになれば、要ダイエット

 

どんなぐらいなら、ダイエット不要? なのか聞いてみたところ・・・

 
 
 

判断ポイントは3つ!

 

ポイント1

肋骨が触れるか?

 

ポイント2

上から見て腰の位置が目視できるか?

 

ポイント3

横から見て胸から腹にかけてなだらかにあがってるか?

 
 
 
 

前略 もるぽぽさま

御親戚カルちゃんのピンチなので~

堂々と!こちらを先にUPしま~す♪

・・・って、ネタ振ってもらえたカルママさんに感謝な母です ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 

~実地検証~

 

まずは、ポイント1

透けて見えると痩せ過ぎなんだって~

軽く触って骨の感触があればOK!

ポイント1
 

ゴツゴツ感は写真じゃ映らんな~ ( ̄◆ ̄;)クロイカラネ~

 
 
 

次!行ってみよ~(長さん風に) ( ̄◆ ̄;)フルイヨ

ポイント2は~上から見て胸とお尻の間が凹んでるか見てね♪

砂時計のようにボッコリ凹んでると、痩せ過ぎなんだって~

ポイント2
 

こんぐらいでOK!でしょ~ ( ̄◆ ̄;) テキトウスギ?

 
 
 

残すはポイント3の下っぱら~

♂はおチンチンあるからわかりにくいかな~

ないものとして見てね~ ( ̄◆ ̄;) ムリアル?

胸から腹にかけて斜めにあがってればOKだよ~

エグレ過ぎてるのは痩せ過ぎなんだって~

ポイント3
 

こんなもんだな~ ( ̄◆ ̄;) オオザッパ?

 
 
 
 

今日もデブピンではなく、デカピンなジュニア

 
モデル代をせびるジュニア
 

寒いとフードを3割増しにしないと体重が維持できない

 

2割増しにしてたら~5kg切って肋骨見えたジュニア

 

・・・確実に全女性を敵に回したよ~ ( ̄◆ ̄;)ウラヤマシ

 
 
 
 
 

前略 カルママさま

参考になりましたでしょ~か?

おおざっぱな母の説明では、より不安になったかも??

ジュニアからカルちゃんへ
 

|

« 持ってはきたが・・・ | トップページ | 脱!肉体派!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リンダ&まちこ母さんへ
“元気が取柄”の熱い戦いに感動してしまったわ~~~sign03
ジュニア君、よっぽど、お医者さんきらいなんですね~。
ジュニア君は、メタボじゃないて、マッスルなだけですよ~~。

大丈夫、大丈夫sign03(ここでは、めちゃ丈夫なやつ、つまりタフってこと)

もるは、検証するまでも、なく・・・・です。食、細いですから~~despair
あいかわらず、お留守番の時は、朝ご飯食べずにひたすら寝てるし・・・その、朝ご飯、「なに?食べないの?」とぽぽさんに取られてたりするし・・

もるぽぽも、ジュニアの母さんのおかげで、2つネタもってんだよね~~catface
メタボネタ、次、これ、いってみようかなっ( ̄ー+ ̄)

投稿: もるぽぽ | 2009年2月11日 (水) 17時05分

もるぽぽさま♪

まちこ先生わかるとは・・・通ですな~(-_-;)

Drとの攻防戦おもろいんですよ~Drはかなり面白い方だと母は確信してます!
唸りも吠えもしないんですが、静かにしっかり暴れて抵抗するジュニア(爆
『おとなしくても、この子ミニピンだから気を抜いちゃダメだよ♡』って~
アシスタントの姉ちゃんにゆ~Drの真剣さがメッチャ笑えますよ!
病気も大きな怪我もしないんで、次Drと会えるのは狂犬病注射の時ですね~♪

何なに??ネタが2つもあるって~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ビクッリタマゲタモンザエモン
なんなんだろ~めっちゃ気になる~!!
もるぽぽさんが膨らます方が絶対おもしろいから~ズルイ~!!(何が? 笑)
なんなの~??? ヒント! ヒント!! ヒントちょ~だい!!!

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月11日 (水) 18時21分

再登場!(最近、流行ってる?)

ヒントもなにも・・・・
一つは、メタボでばらしてるやんっhappy01
もう一つは、“木製”heart04

まち子先生・・・リアルタイムで見てましたから~~。

あっ、山本リンダは、リバイバルだよ~、さすがにね!wink


投稿: もるぽぽ | 2009年2月11日 (水) 19時44分

(。・w・。 )骨格がよいだけでメタボじゃないですよね~男の子はちょいデカだってききますし。立派なアスリート体型☆
冬場は散歩時間縮小しちゃってるのでうちのこプヨりかけ…少しあったかくなってきたらアノ、ミドリ前でおいかけっこしてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 15ママ★ | 2009年2月11日 (水) 20時57分

ジュニア君、健康で何よりですよぉ〜!
見た目も太ってる感じしないし、問題なしですねconfident
うちは、皮膚系の病気が多くて、小さい頃はよく病院に通いました。
最近、やっと落ち着いて来ましたよぉー。
なので、ジュニア君よりは病院に慣れていて大人しいかも!?

そうそう、私も一体どのレベルがデブ?って思ってました。本にも、胸からカーブを描くといいって書いてるけど、カーブがあっても、お腹だけポコって出てたらNG?とか。。→それ、わたし?
まだ成長期なので、あまり気にしすぎても・・と思ったり。でも、デブになったら脚に負担が・・とか。悩みはつきまへん。

投稿: まあた | 2009年2月11日 (水) 22時21分

もるぽぽさま♪

再登場熱烈大歓迎感謝感激雨霰heart04(マネってみた~ 笑)

木製か~ふふふ・・・あれですね~きっとshine(爆
楽しみにまってますよ~♪

あぁ~仕事に夢中になってたから~晩御飯今からなのよ~(-_-;)
ディスプレイ見続けなんで目が痛いtyphoon
Jr、何にもゆ~てこないところを見ると・・・2階で爆睡してるなsleepy

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月11日 (水) 22時30分

15ママ★さま♪

今日は誘っていただいてたのにごめんなさいね~m(__)m
なかなか手ごわい仕事なんで今日は夜中過ぎそうです・・・(ToT)
あぁどっかに小人いないかな~

どうでしたか~?ドッグカフェheart04
めっちゃ気になってるんですが・・・・また教えてくださいね♪

や~んアスリート体形って、褒めずぎですよ~めっちゃ胸板厚いだけ(-_-;)
まだまだ寒いですものね・・・
暖かくなったら、囲いのある秘密の場所でジュニアと走ってやってくださいね♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月11日 (水) 22時37分

まあたさま♪

デブピンではない!デカイだけ!!と思い込んでる母です(爆
病院慣れしてるんですね~のぞみちゃん、お利口ですね♡

唸ったり吠えたりしないんで、おとなしいっちゃ~大人しいんですが・・・
無言の抵抗が~それはすさまじく、じっとしてませんよ~
いつ診察台から飛び降りて骨折するか気が気でなりません(-_-;)

わかんないことは、色々すぐに聞くので~迷惑な患者かもしれませんけど・・・
ワクチンの種類の違いも教えてくれたし~
♂の去勢と♀の避妊手術は効果的な手術の時期の違いなんかを
丁寧に答えてくれる話しやすいDrなんですよ~♪
ブログみたら、あきれられるかも??(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月11日 (水) 22時50分

母さん、ありがとうございます(^◇^)大変参考になりました! 
写真で説明していただいたので比べやすかったです☆

ほんと、ジュニア君とカルビってよく似てるかも(*^^*)
表情も似てるんですよね 最後の写真の顔、うちもよくします~☆

ジュニア君!カルビも他の子よりちょっとデカイだけ♪でしゅよね!? Byカルビ

投稿: カルママ | 2009年2月12日 (木) 00時53分

ジュニアちゃん デカピンではないですよね。

キキが来て少しした時 散歩途中で ピンちゃんに。
何キロですか?? 9キロです。

パパチン あんぐり おいお前あんなに大きくなったら。。
でも本には 4キロ位と書いてあったのになぁぁ。。

その子は デカピンだったと分かりましたが。。
初めて見た ピン びっくりしたなぁぁ。。

現在 キキ4キロ どこを触っても 骨ばかり。。
ガリピンキキですが もう少しフード多くしたほうが
いいのかなぁぁ。。

リンクありがとうございます。
私もさせて頂きました。

投稿: tama | 2009年2月12日 (木) 01時37分

カルママさま♪

参考になりましたか! よかったです~♡

4kgピンの子と比べると、すべての部品が1回り大きいですよ~特に足と顔!
3kgピンの子と比べると、大人と子供ぐらい違いますからね~ジュニア(笑
洋服もLサイズ着てますから~もはやミニピンと呼べんのかも・・・(-_-;)

骨格がデカイだけやで~僕もカルちゃんも♪ Byジュニアdog

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月12日 (木) 01時39分

tamaさま♪

どデカサイズではないですね~ジュニア(笑
近所にいる8kg弱のピンちゃんと並ぶと~ちゃんとミニピンに見えますよ♪

標準より、ちょっとデカイだけですから~♡

標準サイズのミニピン知ってる人には、大きいよね?って必ず念をおされます(-_-;)

リンクありがとうございます♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月12日 (木) 01時49分

最近、クルは大きくないことに気がつきました。
むしろ、どっちかといえばキキ君と同じくガリピンです。

なのに、なぜ4キロもあるかというと。
そう、胴が長いんです。私にソックリで・・・。

ジュニア君の体型を参考に、少し膨らましてみようかと思います!

投稿: Riaka | 2009年2月12日 (木) 10時10分

はじめまして!
デカピンチェックのタイトルにつられてきました。笑
 
うちのりくも5.5㌔あります~(´;ω;`)
全然ミニピンちゃないな・・・といつも思ってます。
体重も重いし動きもすごいので
前足アタックされるとはんぱなく痛いです。笑

投稿: ひかる | 2009年2月12日 (木) 13時15分

Riakaさま♪

肋骨浮きで~の~腹エグレ~のガリピンちゃんなんですね!
胴が長い・・・ジュニアも長いですね~ダックス用の丈がちょうどだし~
ミニピンはガリピンの方がカッコいい~ですよね~♪

Drに痩せ過ぎてると病気なんかした時に回復遅れると言われたんで
カッコ良さより健康重視で体重管理する母で~す~♪
おかげで超元気者ですけど・・・下痢すらせんし~(-_-;)

5kgになると重いよ~覚悟がいるますよ(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月12日 (木) 13時33分

ひかるさま♪

いらっしゃいまし~shine & はじめまして~heart04
ご訪問ありがとうございま~すheart04heart04

りく君も5.5kgですか! 同じBLですね~お耳垂れててかわいい~♪

そ~そ~なんです!5kgを超えると重いんですよね~膝上乗ってもはみ出すわ
はみ出しながら寝られたひにゃ~足なくなりますよね~(-_-;)
前足アタック!そりゃ痛い!!
Jrはスイッチ入ったジュニアに胸の上でジャンプされて、息とまってました~(爆

これからも遊びにきてくださいね♡
母も遊びに行きたいのでリンクさせてもらっていいですか??

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月12日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/27984477

この記事へのトラックバック一覧です: デカピンチェック!:

« 持ってはきたが・・・ | トップページ | 脱!肉体派!! »