« やっちまったよ~ | トップページ | ここ掘れ?? »

2009年2月 4日 (水)

新たな行動・・・

2週間ほど前から・・・

ジュニアの行動に新たな変化が!!

母とJr、2週間色々考えてみました

そして1つの仮説が・・・

 
 
 
 

~ 今までの行動 ~

誰もいないと悪戯するジュニア

誰かが帰ってくると、ダッシュでサークルへ隠れる

不思議なことに・・・何時間か前にやった悪戯でも隠れる

悪戯処理が終わるまでサークルから絶対出てこなかったのに・・・

出頭を命じられても出てこなかったのに・・・

 
 
 
 

~ 現在の行動 ~

今日の悪戯は、テーブル上の紙袋

現場その1

中身が漫画本(母の物)なので重くて降ろせなかった模様

 
 

犯人は、サークルで隠れております

隠れるジュニア

耳が~ ペッタ、ペッタ、ペッタンコ~

 

母が証拠品を手に取ると・・・

観念するジュニア

自らサークルから、トボトボうなだれて出てくる!

着ている服は9着のうちの1着 『 お花さん』

 
母の目の前にくるジュニア
 
 

『これは君の仕業かね?』 と、聞くと・・・

ひっくり返るジュニア

間髪入れずに、腹見せて、自白!!

 
 
 

母 も Jr も、まったく教えていないのに~

腹見せ = ごめんなさい

この行動、母にしかしない

Jr には、1度もしていないとのこと・・・

 
 
 

昨日もこんな感じで・・・自白するジュニア

現場その2
 
自白中
 
 
 
 

~ 仮説 ~

ジュニアには、自分以外で母から怒られているのは、Jr しかいない

Jr は、怒られて最後は必ず 謝罪させられている

ジュニアから見ると、その謝罪姿は腹見せの完全降伏

 

よって・・・

 

自分も母から怒られたら、最後は完全降伏しないと許してもらえない

・・・っと、ジュニアは考えたんではないだろ~か?

 
 
 
 

Jr : 『ジュニアって、賢いよな~ぁ』

 

母 : 『あんたよりも数倍賢いと思うわ!!』

 

Jr : 『飼い主に似るってゆ~やん』 ( ̄◆ ̄;) ヒトノハナシヲキケ!

注 : ジュニアの飼い主は Jr

 

母 : 『反面教師なんでしょ~よ!』

 
 
 
 

ジュニアが賢いのか、Jr がアホなのかは・・・

考えるのよそ~と思う母である ( ̄◆ ̄;) カナシイカラ~

 

|

« やっちまったよ~ | トップページ | ここ掘れ?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こ、これは!
うちのぽぽと、まったく同じ行動ですcoldsweats02
ちなみに、もるは悪さをしないので、留守中放し飼いでうも大丈夫です。
ピンポーン!は~いと表に出たすきに、ゴミ箱やられちゃったりするんですよね~。
そうしてら、用事を終えて帰ってきたら、寝転がってたぽぽが、お家で、ヘロン~~
もしや?と思ったら、やっぱり荒らされてるんですよね~
そして、起こると、こそこそ出てきて、このとおり、腹見せです。
「それで、ゆるされると思うのか~~~!!」
ですが、ゆるしてあげるしかないですね~。
そして、また繰り返されるのです。
腹見せ、お手々ヘロンポーズされちゃうと、たまりませんねhappy01

投稿: もるぽぽ | 2009年2月 4日 (水) 18時35分

実は~エイムも同じです~
全く、いたずらも悪さも~しないんですが・・・
時々~やらかす時は~僕をもっと構って!の主張の時w
いたずら発見時は~キャリー→自ら出頭w→腹見せ行為
となる訳ですw
Jr兄ちゃんの~推理は正しいと思うよw

投稿: エイムママ | 2009年2月 4日 (水) 19時59分

えぇ〜〜〜すごいです〜。
うちも、もう少し大人になったら自ら出頭になるんでしょうか?
今は、追い詰められると 腹見せ します(笑)。
でも、「もう何処にも逃げ場が無い!もうだめぇ〜!!」って時だけで、ジュニア君みたいに とぼとぼ・・うなだれて、、とは比べものになりませんgawk

投稿: まあた | 2009年2月 4日 (水) 21時14分

もるぽぽさま♪

ぽぽさんも同じ行動しますか!!
いつ覚えるんでしょうね~教えてもいないのに・・・(-_-;)
自首する姿は、哀愁すら漂ってますが~いかんせん、繰り返しますからね~(爆
反省なんて、その場だけ~腹見せられると・・・許しちゃいますね(爆

浮気を繰り返すダメ男の謝罪パターンと同じだと思って、噴き出してしまう母でした

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 4日 (水) 21時32分

エイムママさま♪

エイム君も同じ行動しますか!!
意外に自首するワンコいるんですね~(笑
今まで飼ったワンコはしなかったもんで、自首は珍しいと思ってました~

お留守番ヒマだもんね~楽しいこと見つけてやらなきゃ退屈だろ~けど
悪いことだと思えるならやらなきゃいいのに、できないよ~ですよね~(爆

やはり、仮説あたってますか?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 4日 (水) 21時47分

まあたさま♪

大人になったら、するのかは・・・わからな~いです(笑
母が以前飼ってた2匹はしませんでしたから・・・シラ切り通すタイプ(-_-;)
ワンコの性格によるものなのかもしれませんね~(爆

自首する姿、かわいいですよ~笑らけま~す♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 4日 (水) 21時59分

自白ポーズ、めちゃくちゃ可愛いです!
そんな、謝るならしなきゃいいでしょ!と突っ込みつつ、かわいすぎます。
きっと寂しくて構って欲しくて、ついついやっちゃうのでしょうねぇ。
袋の中身の漫画、無事でよかったですね♪

うちはあんな感じの子なので、反省してるからゴハン!ねぇゴハン!です。

投稿: Riaka | 2009年2月 5日 (木) 10時23分

Riakaさま♪

自白ポーズ気に入っていただけましたか!
ホントにやんなきゃいいのにね~(-_-;)

漫画が無事でよかったです~♡
届いたばかりで、まだ読破してなかったんですよ~
やられてたら雷どころじゃ済まなかったはず・・・

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 5日 (木) 14時15分

( ´艸`)プププ!
ジュニアくん完全降伏(笑)かわいすぎますね~~ヘ(゚∀゚ヘ)ほんと。
うなだれてトボトボが素直でいい!!
ごめんねゴロン技、うちのこはしないので今度おしえてあげてね☆ってカンジですよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: 15ママ★ | 2009年2月 5日 (木) 20時10分

ジュニアちゃん ごめんなさいポーズかわいいですね。

怒る所か 笑えますね。

キキはお腹見せた事ありません。

そして 悪さ 誰がしたのか?? オラ 知らん 態度です。

高い所の物を引っ張るのは キキしかないのに。。
悪いと思ってないので 反省はなし。。

腹天 超かわいい

投稿: tama | 2009年2月 5日 (木) 22時04分

潔いっす!ジュニア師匠!

ココナなんか、あたししらないもーんみたいな顔しますよ!
プライド高いからママ腹見せないですしね。
パパには見せるのに・・・

ジュニア師匠、ココナにまだまだ叩き込んでほしいこといっぱいありますので、
ご指導宜しくお願いします!

投稿: ここなママ | 2009年2月 5日 (木) 22時08分

15ママ★さま♪

哀愁漂う歩き姿は笑い泣きできますよ~♪
毎回、よく反省できるよな~って感心します(笑
その反省するパワーを再発防止に役立ててほしいものです(-_-;)

イチゴさん・ベリーちゃん・ラス君にジュニアが教えるとしたら・・・
うちのお母さん怖いから~って、ゆ~だけのよ~な気がします(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 6日 (金) 00時32分

tamaさま♪

ジュニア、何よりも母に叱られるのが怖いのかもしれません(笑
1日に何度もジュニアを叱ると、ストレスで吐きますよ(-_-;)
なので、最近強くしからないよ~に気をつけてま~す♪
といっても、あんまり叱らないんだけど・・・

自分だけでなく母がJrを叱っている時もキャリーへ避難してでてきません(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 6日 (金) 00時41分

ここなママさま♪

潔いっちゃ~潔いんだが・・・繰り返すからな~(-_-;)
ワンコだからしゃ~ないな~(人間でゆ~と2~3歳児やし)

ジュニアもJrにはしばらく(6か月近くまで)、腹見せて(触らせ)なかったよ~(笑
マウントや鼻かんだりしてJrも苦労して上位を勝ち取ったみたい~(爆
Jrは今も自主的には腹見せてもらえんしね~(-_-;)
ここな姫もママにその内見せるようになるんちゃうかな?

叩き込んでほしいこと?
って~早食いのコツとか、Tボーンのガジり方とか、結び目の解き方ですか~♡(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年2月 6日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/27768267

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな行動・・・:

« やっちまったよ~ | トップページ | ここ掘れ?? »