« 何がでるかな? ~パート1~ | トップページ | ピンポ~~ン♪ ~母編~ »

2009年1月29日 (木)

何がでるかな? ~パート2~

ジュニアにとってのパンドラの箱・・・

パンドラの箱の中から飛び出したものは・・・

希望か?絶望か?
 

前回のパート1をお見逃しの方は・・・

apple 何がでるかな? ~パート1~

 

さて、さて・・・

 

今日、飛び出すのは・・・

 

絶望か?希望か?・・・

 
 
 

何がでるかな?notes 何がでるかな?notes

 
 
 

shineあらよっと!shine

 
 
 
 
逃げ込むジュニア

またもや、キャリーへダッシュ!!

 
 
 
絶望中

あったり~!!歯垢除去セット!!

今回も絶望・・・ ( ̄◆ ̄;) ザンネンデシタ~

 
 
 

母 : 『ここにきて~heart01

爪切り同様、嫌々出頭するジュニア

歯垢除去準備完了!!

爪切りとは違い足は4本とも毛布に拘束される

拘束状態

乳歯が2本、残っているため・・・

Dr から歯垢除去する任務を与えられてる母 ( ̄◆ ̄;) メンドイ~

 
 
 

歯垢除去セット・・・

歯垢除去セット

カリカリ道具shine と ピカピカキュッキュ道具flair

 
 
 
 

ハイ! 終了! OK!!

ブルブル2回やって~ ( ̄◆ ̄;)ツメキリヨリマシナノカ?

半切れジュニア

30分は、さすがにキレたか~ ( ̄◆ ̄;)ウゴクカラヤン 

もらって当然とばかりの・・・ご褒美催促!

 
 
 

歯垢除去は嫌なことランク2位らしい

今日でランク1位に上がったかも??

除去した後におやつあげて意味あるのか? ( ̄◆ ̄;) ビミョ~

半切れ継続中

とりあえず・・・デンタルガムでお口ケア

デンタルガムは歯垢除去のときにしかもらえない特別おやつ

 
 
 

いくら特別なおやつだからといっても・・・

凹むなジュニア

やはり、嫌なもんは嫌らしい・・・ ( ̄◆ ̄;) 凹ムナ~

 
 
 
 

~おまけ~

がんばれジュニア

日々の努力で、歯ピカピカ!! ( ̄◆ ̄;) マエモネ

 

|

« 何がでるかな? ~パート1~ | トップページ | ピンポ~~ン♪ ~母編~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>何がでるかな? 何がでるかな?
やっぱり、ここはあのメロディですか?笑

ジュニア君、今のとこ当たり目は出ませんねぇ~。


歯石除去、お疲れ様です!
実家にいた犬は、歯石が溜まった結果、
10歳過ぎてから(!)麻酔かけて除去となりました。

なので、クルはパピの頃から毎日歯ブラシですv
ジュニアくんを見習って、ケアに励みます~!

投稿: Riaka | 2009年1月29日 (木) 16時01分

おお、さらにぐるぐる巻き。
おとなしく?ぐるぐる巻きにさせてくれるのがすごいなぁ。
ココナも習慣づけないと後がコワイナ・・・。

まぁ、ジュニア師匠へこむなよ!
来月はもっといい事あるって!(ぉ?

投稿: ここなママ | 2009年1月29日 (木) 18時50分

あ~~、今日も絶望が出てきましたか~~catface
歯磨きもしてるんですね~~。
えらいわ~

Tボーンだけでも、しっかり歯垢落としできてそうなんやけどなぁ~~

2度続きで、崖から突き落とされたジュニア君!
次回こそ、天国への入り口!希望であることを祈るsign03good

投稿: もるぽぽ | 2009年1月29日 (木) 19時16分

何がでるかな?はてはて、ふふっ~~・・・

う~~ん!あのおじさんの名前としゃべらないあの子の名前が浮かびません!
また、修行しにいかなくっちゃ!

投稿: もるぽぽ | 2009年1月29日 (木) 19時19分

ちがうわ~
あれは、
でっきるかな?でっきるかな?だったわ~~!
じゃ~~
何がでるかなぁ~は・・・・

昼の宴会で、頭がぐちゃぐちゃ、ごちゃごちゃになってるわ~~

ごめんね~~、気にしないでください!

投稿: もるぽぽ | 2009年1月29日 (木) 19時21分

パンドラの箱を見つめる~ジュニア君~切ない瞳w
ホンマに残念やけど~
今回も、あららな道具が出てきちゃったね~
次回は~希望が出てくるって!なっ!

もるぽぽさんの~独り言が~たまらなくおもろいw
のっぽさんと~ゴン太君やで~

投稿: エイムママ | 2009年1月29日 (木) 20時26分

ハハさん、本当に尊敬します。
歯石除去まで、ちゃんとジュニア君に
出頭させるなんて。
ほぉ〜〜〜。毛布でグルグル巻き!
なんと賢い作戦!
私もこれで出来るかなぁ〜〜。。。
いつも、すごい悲痛な声をだすので
途中で止めちゃうんですよね。甘いっすか???

投稿: まあた | 2009年1月29日 (木) 20時34分

Riakaさま♪

あったり~お昼のあの番組です♪
なかなか当たり目がでないジュニア・・・キャリーからでなくなっても困る母(爆

母自身、麻酔でエライ目にあっているので余程の事でない限りかけたくない・・・
全身麻酔で歯石も取ると聞いたので、かなり面倒ですが頑張っている母で~す♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 00時22分

ここなママさま♪

グルグル巻きにされても逃げないからね~
諦めもいいジュニアで助かってますよ♪
噛みつきもせず30分やらせてくれるし、我慢強いよね~(爆

そろそろいいことないとグレルかしら??(笑

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 00時29分

もるぽぽさま♪

Tボーンで筋トレするよ~になって、奥歯は歯垢付きにくくなってますよ~
ただ、前歯では筋トレしないんでね~乳歯が残ってるとこに歯垢蓄積(-_-;)
Drから全身麻酔をかけることが起こった時に一緒に乳歯を抜くといわれてて
それまで、がんばって(強制)歯垢除去しろといわれてま~す♪

希望がでてくるよ~祈ってやってください(爆
そろそろ、キャリーから出頭するのに悩みだしました~(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 00時36分

もるぽぽさま♪ パート2

でっきるかな♪ でっきるかな♪ ?(はて)?(はて)ふふ~ん♪
・・・では、ありましぇ~ん(爆
が、エイムママのしてきど~り
おじさんキャラは『のっぽさん』で、ふがふがゆ~キャラは『ゴン太君』で~す♡

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 00時41分

もるぽぽさま♪ パート3

何がでるかな♪ は~ サイコロ振ってトークするあの番組ですよ~♪

でわでわ、ごきげんよ~♪

いっつもありがと~ございますheart04
もるぽぽさんからの愛heart01をひしひし感じる母で~す♪

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 00時44分

エイムママさま♪

コメ返し遅い母にかわり、突っ込みありがと~ございま~すheart04
のっぽさんの器用さにあこがれていた母です(笑

パンドラの箱を一生懸命覗きこむんですよ~
で、母が手に取ったものを見た瞬間・・・疾風のごとくダッシュでキャリーへ~
滑り込んで入るからキャリーの中ですっ転んでるジュニア・・・(-_-;)

次こそは、待望の希望がでてくるとい~のにね~( ´艸`)プププ

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 00時52分

まあたさま♪

2日嫌なことが続いたんで、そろそろ出頭することに嫌気がさしてきた模様(-_-;)
いつもは嫌なことが続かないよ~にスケジュール組むんですが・・・
忙しかったもんで~続いてしまいました~(爆

でっかい毛布でグルグル巻きは有効な手段ですよ~お試しください♡
悲痛な声に負けちゃだめですよ~その先におとなしくさせる姿が待っている!!
最初から頑張らずに徐々~に時間を延ばしてあげるといいですよ~♪
子育てはテクニックよりも、根気と忍耐で~す(爆

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 01時05分

エイムママさん、ありがとうございます!
そうそう、昨日は、のっぽさんの姿とゴン太くんの「ムギュ、ムギュ」ばかり頭の中をグルグルしてました~~。

ごきげんようnoteサイコロトーク!happy02そうでした~~。

ありがとうございました。つぶやきに3つもコメを返していただいて・・・
なんせ、ワイン2杯、紙コップ2杯のお酒、缶ビール2本と残り・・・昼間っから、よく飲んだよなぁ~というほど、いただいてしまったので・・・

もるぽぽ、復活しましたhappy01

投稿: もるぽぽ | 2009年1月30日 (金) 05時31分

もるぽぽさんへ~
本当は~もっと呑めるクセにぃ~happy02

投稿: エイムママ | 2009年1月30日 (金) 11時10分

もるぽぽさま♪

突っ込み側としては、1つ1つ突っ込まないと~(笑

↑ ↑ エイムママと同意見です!!
加えるなら・・・本当は~もっと呑んだクセにぃ~happy02
焼酎、書き忘れてるや~んheart04

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 13時25分

エイムママさま♪

またまたツコッミありがと~ございま~すheart04

母もそ~確信しております!!

いつか、エイムママさん&もるぽぽさんと一緒にヘベレケたいわ~heart04

投稿: ジュニアの母 | 2009年1月30日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/27549603

この記事へのトラックバック一覧です: 何がでるかな? ~パート2~:

« 何がでるかな? ~パート1~ | トップページ | ピンポ~~ン♪ ~母編~ »