« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ピンポ~ン♪ ~ジュニア編~

前回、ピンポ~ンnoteで届いたものは・・・

 

ジュニアの服 9着!!

 

散々、着せ替えゴッコに付き合わされたジュニア

 

前回の模様はこちらから・・・ ピンポ~ン♪ ~母編~

 
 

ちゃ~んと、絶望の前にお楽しみもあったんですよ!

その後の絶望ぶりは寝相にでてたけど・・・

 

9着分のビニールの袋・・・

 

これがジュニアにとってワクワクheart01するものだった~!

 
 

結ばれたビニール袋を解きほどくのが大好き ( ̄◆ ̄;) ナンデ~

母が結ぶまでお利口に待つジュニア

結ぶまで待つジュニア
 
くれるまで待つジュニア
 
 

もらえると・・・

上手に前足と口をつかって~

上手に解くジュニア
 
解けたら興味なし

このと~り、引きちぎることなく解きほどくだけ!

 
 
 

いつもは、1つしか作らないので・・・

結んで~と、母に持ってきてポトリと落して尻尾振って催促

これを10回ぐらい繰り返してくれるので~ ( ̄◆ ̄;) 3カイデアキテクレ

当然、母の手はよだれまみれ~ ( ̄◆ ̄;) キチャナ

 
 
 

本日は9袋!!

存分にやり散らかしたまえ!! ( ̄◆ ̄;) ムスバンデスムシ

解き放題
 
 
 

ちゃ~んと、ジュニアもお楽しみ時間満喫しました~!!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ピンポ~~ン♪ ~母編~

午前中、突如鳴り響くピンポ~ンnote

 

セコムなジュニア・・・ワオ~ンワンワン ( ̄◆ ̄;) ウルサ

母は、誰じゃいな~とボソボソ言いながら

ふたりで玄関へ・・・

 

宅急便で~す!!

 

??? 何か頼んでたっけ?

??? 物が届くような仕事の連絡もないけど?

 
 
 

おお~これは!!

新春セールで頼んでいたジュニアの服だ~

ここは来るのが遅い(1週間~2週間)ので、忘れっとた

ずらっと披露
 

全部で9着だ~(実際は16着頼んでたけど7着は完売)

 

あまりの安さに完売続出!!

 

母はどケチなので~1着驚きの300円!!

 

母は安くて良いものを探して買うのが楽しくてnote楽しくてnote

 

そして、ブログで紹介するのが楽しくてnote楽しくてnote

 

みなさま申し訳ありませんが、お付き合いください m(_ _)m

 

色違い2着(お花さ~ん)

お花ランニング色違い
 

これも色違い2着(ジュニアの心境?)

腹ぺこランニング色違い
 

またこれも色違い2着(胸部分はメッシュ仕立て)

手まりTシャツ色違い
 

色違いが揃わなかった2着

サボテン&ワンちゃんのランニング
 

着せたらかわいいだろ~な~と思っていたTシャツ

ポッケ付きTシャツ
 
 
 

このあと・・・当然始まる着せ替えゴッコ!!

ジュニアは嫌々付き合い、ガムを貰ってふて寝中

ふて寝ジュニア
 

ジュニアにもお楽しみあったやん!!

 

長くなったので・・・( ̄◆ ̄;) ソレハコンドネ~

 
 

Jrが帰ってきたら、またぶつくさゆ~んやろ~な~さっさとしまっとこ!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

何がでるかな? ~パート2~

ジュニアにとってのパンドラの箱・・・

パンドラの箱の中から飛び出したものは・・・

希望か?絶望か?
 

前回のパート1をお見逃しの方は・・・

apple 何がでるかな? ~パート1~

 

さて、さて・・・

 

今日、飛び出すのは・・・

 

絶望か?希望か?・・・

 
 
 

何がでるかな?notes 何がでるかな?notes

 
 
 

shineあらよっと!shine

 
 
 
 
逃げ込むジュニア

またもや、キャリーへダッシュ!!

 
 
 
絶望中

あったり~!!歯垢除去セット!!

今回も絶望・・・ ( ̄◆ ̄;) ザンネンデシタ~

 
 
 

母 : 『ここにきて~heart01

爪切り同様、嫌々出頭するジュニア

歯垢除去準備完了!!

爪切りとは違い足は4本とも毛布に拘束される

拘束状態

乳歯が2本、残っているため・・・

Dr から歯垢除去する任務を与えられてる母 ( ̄◆ ̄;) メンドイ~

 
 
 

歯垢除去セット・・・

歯垢除去セット

カリカリ道具shine と ピカピカキュッキュ道具flair

 
 
 
 

ハイ! 終了! OK!!

ブルブル2回やって~ ( ̄◆ ̄;)ツメキリヨリマシナノカ?

半切れジュニア

30分は、さすがにキレたか~ ( ̄◆ ̄;)ウゴクカラヤン 

もらって当然とばかりの・・・ご褒美催促!

 
 
 

歯垢除去は嫌なことランク2位らしい

今日でランク1位に上がったかも??

除去した後におやつあげて意味あるのか? ( ̄◆ ̄;) ビミョ~

半切れ継続中

とりあえず・・・デンタルガムでお口ケア

デンタルガムは歯垢除去のときにしかもらえない特別おやつ

 
 
 

いくら特別なおやつだからといっても・・・

凹むなジュニア

やはり、嫌なもんは嫌らしい・・・ ( ̄◆ ̄;) 凹ムナ~

 
 
 
 

~おまけ~

がんばれジュニア

日々の努力で、歯ピカピカ!! ( ̄◆ ̄;) マエモネ

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

何がでるかな? ~パート1~

ジュニアの洋服などを入れているチェスト

泥棒修行もつみ、引出しを開けるジュニアのおかげで

グルグル縛られております ( ̄◆ ̄;)ジュニアシバレンカラ~

パンドラの箱
 

このチェスト、天板が開き、そこには・・・

 

ジュニアの 嫌いな物 & 好きな物 が つまってる

 

ジュニアにとっては、パンドラの箱・・・

 

飛び出すものは・・・

 
 

希望か!絶望か!・・・

 
 
 

何がでるかな?note 何がでるかな?note

 
 
 

flairあらよっと!!flair

 
 
 
ダッシュで逃走

ダッシュでキャリーへ奥まで入るジュニア

 
 

でてきたものは・・・

絶望するジュニア

あたり~!! 爪切り!!

最悪な顔!! ( ̄◆ ̄;) コノヨノオワリカ?

 
 
 

母 : 『ここにきて~heart01

しゃ~なし、嫌々ながら出頭するジュニア

出頭するジュニア

・・・が、絶対、母を見ない!!

 
 
 

爪切りスタイル準備完了!

後ろ足をばたつかせるので毛布で固定されてます

爪切り拘束中

昔、後ろ足の爪で出血させた母 ( ̄◆ ̄;) シンヨウド0%

 
 
 
 

ハイ! 終了! OK!!

ブルブル3回やって~ ( ̄◆ ̄;) ソンナニイヤカ

ご褒美催促

当然の要求! おやつの催促!!

 
 
 

爪切りは嫌なことランク1位のため出血大サービス

サービスその1
 
サービスその2
 
 
 
 

いくらおやつが特別でも・・・

憂い中のジュニア

嫌なことは、嫌らしい~ ( ̄◆ ̄;) 凹ムナ~

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

何でわかったん?

日曜日もPCに向かって、嫌々一生懸命仕事する母

 

仕事をしている間、いつもど~りに

 

筋トレしているか、寝ているかのジュニア

 

ちょっと休憩しょ~と ブログを見始めると・・・

 

とことこ傍へやってくるジュニア

 
 
 
終わったん?

まだ、お仕事してるよ~ ( ̄◆ ̄;) ウソピョ~ン

 
 
 
待ち続けるジュニア

もうちょっとかかるかな~ ( ̄◆ ̄;;) ウソピョ~ン

 
 
 
疑りだしたジュニア

ホンマやってぇ! ( ̄◆ ̄;;;) ウソピョ~ン

 
 
 
ガサ入れするジュニア
 

何でバレたんや!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ひょっとして・・・ ( ̄◆ ̄;;;;) ディスプレイミエルン?

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

心臓に悪い・・・

とある夜、午前零時をまわって・・・

 

ジュニアがいきなり・・・

 

誰もいないのに・・・

 
 

がうぅ~impact ぐるぅ~impact がうがうimpact

 
 
 
 
 

誰だ! 誰だ! 誰だぁ~!

お前だれや!

TVボードに映る影ぇ~

 
 
 
お母さん、こいつ誰?

誰やねんといわれても・・・ ( ̄◆ ̄;) アンタヤシ

 
 
 
お母さん、あいつ誰?

ジュニアやっちゅ~ねん! ( ̄◆ ̄;) トビスギヤシ

 
 
 
動かん奴やな~

寝とるやろ~ ( ̄◆ ̄;) アンタヤネンカラ

 
 
 
 
 
 

唸る対象がTVボードに映るジュニアでよかった~ ( ̄◆ ̄;) コエ~ヨ

 

ジュニアよ・・・泥棒以外は夜中唸んな!

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

他にないの?

PCに向かって、嫌々一生懸命仕事する母

 
 

ふと・・・

を振り返ると・・・

左で筋トレ中

がんばってるね~ ( ̄◆ ̄;) セ~ガデルネ~

 
 
 

しばらくして・・・

を見ると・・・

右でも筋トレ中

がんばってるね~ ( ̄◆ ̄;) アキンヨナ~

 
 
 

お茶でも飲もうと・・・

立ち上がると・・・

やっぱり筋トレ中
 

筋トレ以外することないんか? 

 

たまにはね~ ( ̄◆ ̄;) チャウスガタミタイワ

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

Newファッション?

着せると、かわいいheart04ロンパース

 

おちっこする時よろけるため、前足にかかるジュニア

 

ロンパースを着ると・・・何故か後ろ足が濡れるsweat01

 

バランス感覚のないジュニア ( ̄◆ ̄;)ヘッタピ~

 

部屋での着方は・・・

前から激写
 
横から激写
 
後ろから激写
 

Tシャツ着せれば~?? ( ̄◆ ̄;)アルカラツイ 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ここな家からの贈り物

先週末からバタバタしている母

ブログ更新もコメ返信もブログ訪問も遅れがち・・・

更新できてなくとも見捨てないでくださ~い m(. ̄  ̄.)m

 
 
 

さて、さて・・・

年末年始とジュニア家へホームステイしてくれたここな姫

 

今までの姫の様子はこちらから・・・

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・
cherry ジュニア家での姫 ~その1~
cherry ジュニア家での姫 ~その2~
cherry ジュニア家での姫 ~その3~
cherry ジュニア家での姫 ~その4~
cherry ジュニア家での姫 ~その5~
cherry ジュニア家での姫 ~その6~

 

お別れの日に、ここな家から贈り物heart04

 
国産和鶏ささみパッケージ
 
牛すじのささみ巻ジャーキーパッケージ
 

なんと!

ジュニアのために硬そうな(時間持ちそ~な)おやつを探してくださいました!!

ここなパパさん&ママさん ありがと~heart04heart04

※ もちろん、母もJrもお土産いただいてま~すheart01 アリガト~o(_ _)oペコッ

 
 
 

早速!ジュニア家、恒例の・・・

ジュニアの基礎データ収集 特別編

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測する1品目は 国産和鶏ささみハード!

国産和鶏ささみハード

ハードに期待する 母とJr

 
 

よ~い スタート!!

 
 

いい匂いがするのでハイテンションなジュニア

 

カチwatch カチclock

すげ~勢い!!

 
 

コチclock コチwatch

 
チラかし放題

バキバキ散らかしながら食べるジュニア

 
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

国産和鶏ささみハードのタイム

ささみはささみだったよ~です ( ̄◆ ̄;)ハハハ

 
 
 

気を取り直して!!

次行ってみよ~!!

計測する2品目は 牛すじのささみ巻ジャーキー

牛すじのささみ巻ジャーキー

おぉ~!

長く噛み続けられて経済的

キャッチコピーに大興奮!!の母とJr

 
 
2品目待ちのジュニア

続けてもらえることないからな~ ( ̄◆ ̄;)トクベツネ

 
 

よ~い スタート!!

 
 

カチwatch カチclock

2品目なのに勢い衰えず!!

 
 

コチclock コチwatch

ディスポーザージュニア

バキバキって・・・ディスポーザーかよ ( ̄◆ ̄;)アジワエヨ

 
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

牛すじのささみ巻ジャーキーのタイム

ささみも牛すじも関係ないらしい ( ̄◆ ̄;)ハハハ

 
 

収集データ

1品目

国産和鶏ささみハード 高さ13.5cm

完食タイム : 1分31秒7

 

2品目

牛すじのささみ巻ジャーキー 高さ12.5cm 

完食タイム : 2分43秒7

 
 
 
 

ここなパパさま&ママさま

時間をかけて探していただいたにもかかわらず・・・

味わって食べれないジュニアを許してやってください

母 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセ~ン

Jr ゴ・ゴメンナサ~イm(. ̄  ̄.)m

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ジュニア家での姫 ~その6~

ここなどらいぶでおなじみのここな姫

ジュニア家ホームステイ中の様子・・・

まだUPしていないネタ・・・第6弾!!

 

今回は題して!

『ジュニア家より愛をこめてheart01

 
 

『虎の穴』より始まった、昭和ネタ談義

記事よりコメントがおもろ~いと実しやかに評判・・・

これまたコメントをくださる皆様のおかげです m(_ _)m

 
 

今までの姫の様子はこちらから・・・

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・
cherry ジュニア家での姫 ~その1~
cherry ジュニア家での姫 ~その2~
cherry ジュニア家での姫 ~その3~
cherry ジュニア家での姫 ~その4~
cherry ジュニア家での姫 ~その5~

 
 
 

ここな姫にお土産進呈heart01

Nanaクランチ
 
 

こんな姿を見たら・・・

噛みまくる姫

写真で噛んでるNanaクランチとおNewのNanaクランチ

持って帰ってもらわなアカンわな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 

ワンパクでもいい・・・たくましく育ってくれ!!

 
 
 

姫! がんばりすぎて出血すんなよ~ ( ̄◆ ̄;)ホドホドニネ

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ジュニアが来りて・・・

朝から、PCに向かって仕事をしていたら

背後から・・・

 
 

『ふぉっふぉ~ ふぉ~ ふぉ~~』

 
 

なんじゃ???Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 
鼻息こめるジュニア
 
 

テーブルのパイプに鼻息かけてたジュニア

 
 

『ジュニアが来りて笛を吹く』 ってか~ぁ ( ̄◆ ̄;)フル!

 
 
 

母、『虎の穴』で懲りたかと思いきや・・・

全く懲りずに、昭和ネタ披露が楽しくて~ぇ

家族のコミュニケーションのネタにお役立てください m(_ _)m

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ジュニア家での姫 ~その5~

ここなどらいぶでおなじみのここな姫

ジュニア家ホームステイ中の様子・・・

まだUPしていないネタ・・・第5弾!!

 

今回は題して!

『イカ ・ マグロ丼?』

 
 

前回の~その4~で、Jr が『虎の穴』を知らず大打撃を受けた母

平成生まれだから、しゃ~ないか・・・(;´д`)トホホ…

知らなかったことより、説明させられた方がショックな関西人の母

『虎の穴』がわからなきゃ、笑いが半減するやん ( ̄◆ ̄;)マイッタ

 
 

今までの姫の様子はこちらから・・・

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・
cherry ジュニア家での姫 ~その1~
cherry ジュニア家での姫 ~その2~
cherry ジュニア家での姫 ~その3~
cherry ジュニア家での姫 ~その4~

 
 
 

ランチにいかがですか?? ( ̄◆ ̄;)ビミョ~

イカマグロ丼
 
 
 

~おまけ~

筋トレで疲れて眠る姫

イカマグロ丼ガリ付

イカ ・ マグロ丼にガリ付

 
 

♂だけど、似てるから・・・ ( ̄◆ ̄;)ジュニアノシャシンナイシ

♂のスフィンクス
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ジュニア家での姫 ~その4~

ここなどらいぶでおなじみのここな姫

ジュニア家ホームステイ中の様子・・・

まだUPしていないネタ・・・第4弾!!

 

今回は題して!

『ジュニア家は 虎の穴??』

 

今までの姫の様子はこちらから・・・

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・
cherry ジュニア家での姫 ~その1~
cherry ジュニア家での姫 ~その2~
cherry ジュニア家での姫 ~その3~

 
 
 

なにやら・・・ジュニアが、ここな姫を特訓中??

特訓開始

軟らかいおやつもちゃんとあるだろ~ ( ̄◆ ̄;)オイ

 
 

姫の前に、ポトリ と落とされた筋トレ器具

筋トレ器具と対面する姫

姫には無理なんじゃないの?

 
 
 

・・・姫、なぜ?がんばるの~ぉ ( ̄◆ ̄;)ママナクジョ

姫の鍛練中1
 
姫の鍛練中2
 
姫の鍛練中3
 
 
 

ジュニアが寝てる間でも、ここな姫は鍛練中

影練する姫

・・・陰で練習せんでもい~しぃ ( ̄◆ ̄;)パパナクジョ

 
 
 

・・・実践練習もあるらしい ( ̄◆ ̄;)ホンカクテキ?

実践中1
 
実践中2
 
 
 
 

ジュニア家、まるで養成所 ( ̄◆ ̄;)トラノアナ?

 

姫・・・出血するほど鍛練しなくていいからねheart01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

珍しいもの・・・

連休最後の日・・・

Jr が イノシシがおるねんで~ と

数日前からふらっとまわった散歩コースで発見したらしい

早速、いってみることに!!

 
 

10mほど手前から

Jr : 『ほら~!おったやろ~♪』

母 : 『え? どこよ~??』

 

道がカーブしてるんで見にくい

Jr : 『赤いハーネスつけてるやん!』

母 : 『?????』

 

母 : 『うわぁっ!!ホンマや!!』∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

やっと気づいた母、何やら立て看板が・・・

ジュニア立て看板読む?

・・・ジュニアよ、読んでわかるんか??( ̄◆ ̄;) ミエンガナ

 
 
ゆきちゃん

ゆきちゃん だそ~です

 
 

ジュニアも初めて見るイノシシに興味津津

吠えもせず、お約束の匂いを嗅ごうと・・・

嫌がるゆきちゃん

ジュニアもやめてちょ~だい!( ̄◆ ̄;)イヌチャウシ

 
 
 

連休最後に、珍しいものを見た母

街中でイノシシみれると思わんかった( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

そこまでせんでも・・・

毎度お馴染みのジュニアの筋トレ器具

 

Tボーン

 

記憶が正しければ・・・

1代目は1ヶ月近く持ったはず?だが・・・

2代目君はクリスマスから代替わりのはず

2代目18日後
 
 

ジュニア、短くなって噛みにくいと母の横で必死にアピル

まだ横の方は噛みきってないや~ん!!

母の工夫

Tボーン+コング

確か、チビ鉛筆でこんな使い方あったよね?

 
 

お気に召したよ~ですね

噛みやすぅ~い♪
 

今日は筋トレ長いな~

もう10分は、トレってるじょ~ ( ̄◆ ̄;)アキナイノカ?

持ちやすぅ~い♪
 
 
 

あれ?? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 何付いてるの??

ちょっと見せて!!

 

キャリーへ逃げるジュニア・・・

キャリーへ逃走

そんなに筋トレしたいのか?( ̄◆ ̄;)ニゲンナ

 
 
 

取り上げてみると、返せ!とうるさいので、立って持ってみたら・・・

ちっ・・・が付いてる!!Σ( ̄ロ ̄lll)ギョエ

血まみれTボーン

ジュニアが写ってるのは・・・大ジャンプで返せ!とゆ~てるためε-( ̄ヘ ̄)

 
 
 

ジュニアの口をこじ開け、見てみると・・・

歯茎から出血

ど~も欠片が歯茎に当たり過ぎたらしい・・・

 
 

そこまで筋トレ頑張らなくてもいいんでない?

イッタイ ( ̄◆ ̄;) ナニモノニナリタインダ?

 
 
 

良い子は、真似しないでね!!

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ジュニア家での姫 ~その3~

ここなどらいぶでおなじみのここな姫

ジュニア家ホームステイ中の様子・・・

まだUPしていないネタ・・・第3弾!!

 

今回は題して!

『マッサージ嬢?』

R18です・・・( ̄◆ ̄;)ウソピョ~ン

 
 

今までの姫の様子はこちらから・・・

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・
cherry ジュニア家での姫 ~その1~
cherry ジュニア家での姫 ~その2~

 
 

ココナ姫はJr兄ちゃんも大好き・・・

寝ていれば背中に乗る

背乗りここな1
 
 

姫、何をしてよ~が 何故か背中にいつも乗る・・・

背乗りここな2
 
 
 
 

さて問題です (* ̄0 ̄)ノ タ~イムショック

姫は、Jr兄ちゃんに本当は何をしているつもりでしょ~か?

 ① マッサージ

 ② マウント

 
 
 
 

正解は・・・

言えるわけないっしょ~ ( ̄◆ ̄;)Jrヨンデルシ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ジュニア家での姫 ~その2~

ここなどらいぶでおなじみのここな姫

ジュニア家ホームステイ中の様子・・・

まだUPしていないネタ・・・第2弾!!

 

今回は題して!

『兄たんの物はあたちのもの!』

 

今までの姫の様子はこちらから・・・

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・
cherry ジュニア家での姫 ~その1~

 
 
 

仲良く遊んでいるご様子・・・

引っ張り合いっこ
 
 

次の瞬間、キャリーバッグへ・・・

ロープはここなのでしゅ
 
 

ジュニアがPIGちゃんで遊んでいると・・・

PIGちゃん狙うここな
 
 

PIGちゃんを見事せしめ・・・

PIGちゃんはここなのでしゅ
 
 

そして、ジュニアのキャリーを占拠・・・

全ての寝床を奪われたジュニア ( ̄◆ ̄;)4ツトモカヨ~

キャリーもここなのでしゅ
 
 

でもやっぱり、ジュニア兄ちゃんの傍にいたいのね~ ( ´艸`)プププ

眠たいと・・・
 
 

それでも毎朝繰り広げられる争奪戦(占拠したベッドへ持ち込む)

全部ここなのでしゅ
 
 
 

兄たんの物はあたちのもの!

あたちの物はあたちのもの!!

 
 

人間と一緒よね~ ( ̄◆ ̄;) ハハハ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ジュニア家での姫 ~その1~

ここなどらいぶでおなじみのここな姫

ジュニア家ホームステイ中の様子・・・

まだUPしていないネタが・・・

 

今回は題して!

『あたちもできるもん!』

 

キャリーバッグから15分かかって出てきた姫

なのに1日かからずジュニア家で本領発揮!!

cherry 姫登場!
cherry 姫は煽り屋
cherry 正月は・・・
cherry ご飯の合図は・・・

 
 

ジュニア兄ちゃんがすること全てマネっ子

 
 

姫用にお水置いてあるのに・・・

水飲みマネっ子

飲みにくいでしょ~によ ( ̄◆ ̄;)オンナジダヨ

 
 

自分の御飯が終ったら・・・

残ってるか?

ジュニアの皿だよ~ ( ̄◆ ̄;)ニオイスラネ~ヨ

 
 

トイレにまでついていくので、ジュニア途中でおちっこやめるし

姫が足あげてしだしたらどうしようかと思った 母とJr

 
 

姫・・・座ってやってるよね?( ̄◆ ̄;)オンナノコダシ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

アキレス遅食い選手権 ~後半~

アキレス遅食い選手権

ジュニアvsアキレス
 

ジュニア VS アキレス

後半戦 一騎打ち!!

 
 

ここからご覧の方のため

両選手の紹介&前半ダイジェスト

攻撃側 : エントリーNo1028(苦しーか?) ジュニア

 

守備側 : PIGちゃん+紐+Tボーン+テーブル(脚)

 

守備側、宝探しフォーメーションでジュニアを迎え撃つ

宝探しフォーメーション
 

開始から『2分27秒6』PIGちゃん離脱

PIGちゃん守備解説 PIGちゃん離脱
 

続いて健闘空しく『5分43秒7』Tボーン離脱

Tボーン守備解説 Tボーン離脱
 

最後の砦である紐『16分00秒1』離脱

紐守備解説 紐離脱
 
 

後半戦も引き続き

実況者 : Jr

解説者 : 母

計測者 : Jr

 
 

Jr : 『前半戦、予定通り16分と守備側健闘』

    『しかし、残りのアキレスは3分の1になっておりますが・・・』

母 : 『かなり、アキレス不利ですね』

    『情報によると、ジュニア選手は毎日筋トレしているそうです』

ジュニアの筋トレ
 
 

Jr : 『ジュニア選手、容赦ないかぶりつき』

母 : 『アキレス、ギシギシと悲鳴をあげてますね~』

    『ジュニア選手には太さなんて関係ないようですね』

ジュニアvsアキレス:1


 

Jr : 『おや! ジュニア選手、前足をつかっていない様子・・・』

母 : 『アキレスが持てない長さになったようですね』

    『ここまでくるとアキレスの耐久にかけるしかありません』

ジュニアvsアキレス:2
 
 

カミ カミ

 

コチclockコチwatch

 

クチャ クチャ

 

カチwatchカチclock

 
 
 

Jr : 『あぁ~!! ジュニア選手、ラストスパートです!!』

母 : 『アキレス、かなり軟らかくなったようですね』

    『飲み込める大きさになったら、一気に勝負にでるでしょう』

ジュニアvsアキレス:ラストスパート
 
 
 

クチャ クチャ

 

カチwatchカチclock

 

カミ カミ

 

コチclockコチwatch

 
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
アキレス完食
 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

 
アキレス完食タイム
 
 

守備陣の健闘もむなしく・・・

完食タイム : 『25分25秒2』

完食タイムまで狙ったか?ジュニア!!

余裕かよ~( ̄◆ ̄;)25252・・・ッテ

 
 

・・・普通にアキレス食べる時間とかわらんよ~なε-( ̄ヘ ̄)┌

一気に脱力する 母 と Jr

 
 

ジュニアはというと・・・

水をがぶ飲み中

水がぶ飲みジュニア
 
 
 

母 と Jr に対して・・・

勝者の笑み
 
 
 
 

NEW企画 ~ジュニアに挑戦!!~

ジュニアに挑戦してみませんか?

ジュニアに1時間かけてアキレスを食べさせられる

トラップをお持ち(お考え)のお方!!

ぜひ挑戦してください!!

いつまでも・・・お待ちしております!!(○゜ε゜○)ノ

挑戦者求む
 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年1月 6日 (火)

アキレス遅食い選手権 ~前半~

アキレス遅食い選手権

いよいよジュニア参戦!!

 

両選手の紹介・・・

攻撃側 : エントリーNo1028(苦しーか?) ジュニア

攻撃者ジュニア
 

守備側 : PIGちゃん+紐+Tボーン+テーブル(脚)

前回お伝えしたラインナップで守るアキレス!!

ディフェンダー陣
 
 

実況者 : Jr

解説者 : 母

計測者 : Jr

 
 

Jr : 『両者高まる緊張感の中いよいよキックオフ!!』

母 : 『ジュニア選手、奇妙な仕掛けに驚いてますね』

Jr : 『守備側は、宝探しフォーメーションで臨む模様』

宝探しフォーメーション
 
 
 

noteぴぃ~note スタート!!

 
 
 

母 : 『第1関門は、PIGちゃんから如何にアキレスを奪還するかですね』

PIGちゃん守備解説

Jr : 『ジュニア選手、快調に引っ張ってますね~』

フォーメーション崩し中
 

Jr : 『お~っと、これは!! アキレス見えてるぞ!!』

母 : 『PIGちゃん、パペットなんで中で引っかかっているようですね』

 
 

・・・やばいんでない??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 

Jr : 『お~っと!! PIGちゃんから出した~ぁ!!』

PIGちゃん離脱
 

母 : 『PIGちゃんの防御タイムは・・・』

PIGちゃん防御タイム
 
 

Jr : 『ジュニア選手、意外に突破速かったですね~』

    『・・・ってか、PIGちゃん働きなかったんでは??』

母 : 『もっと奥に突っ込んでおくべきでしたね・・・』

 
 
 

Jr : 『次の防御選手は・・・Tボーンのようですね~ぇ』

困惑するジュニア
 

母 : 『この様な防御になっています』

Tボーン守備解説
 

母 : 『アキレスをおんぶし、食いづらくする作戦ですね』

Tボーン守備中

Jr : 『ジュニア選手、持ち逃げもできないようです』

 

母 : 『テーブル(脚)の働きが効いていますね』

テーブル守備解説
 
 

Jr : 『ジュニア選手、苦戦!!』

ジュニアvsTボーン
 

母 : 『Tボーン、いい働きしてますね~』

Tバーン活躍中
 
 
 

・・・がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 
Tボーン離脱

Jr : 『フリフリに弱いTボーン!!』

    『なんと、ここでTボーンあえなく離脱!!』

 

母 : 『Tボーンの防御タイムは・・・』

Tボーン防御タイム
 
 

Jr : 『もっと、防御できると思ったんですがね~』

    『Tボーン離脱の原因は?』

母 : 『おんぶ紐のかけ方が、甘かったようです・・・』

 
 
 

Jr : 『最終防御の紐ですが、役割は?』

母 : 『噛み砕くのを邪魔する役ですね』

紐守備解説

母 : 『10巻されていいるので期待できそうですね・・・』

 
 

Jr : 『噛みにくそうですね~』

ジュニアvs紐

Jr : 『しかし、よく見ると下側3巻ほどけてますよ!!』

母 : 『噛んでるところで邪魔しているので大丈夫でしょ~』

 
 
 

あぁ~ぁ!!Σ(゚д゚lll)

 
 
 

Jr : 『ほどけた反対側から攻め込んだ~!!』

逆から攻め込むジュニア

母 : 『ジュニア選手、なかなか賢いですね・・・』

 
 

Jr : 『防御側・・・かなり雲行き怪しくないですか??』

紐危うし!

母 : 『ジュニア選手、前足をうまく使って紐を外しにかかりましたね』

Jr : 『紐の離脱も時間の問題か!!』

 
 
 

・・・一気にスルスルっと !!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 
紐離脱

Jr : 『とうとう最終防御の紐が離脱した~!!』

 

母 : 『紐の防御タイムは・・・』

紐防御タイム
 
 
 

Jr : 『紐、防御前半は良かったのに後半の失速の原因は?』

母 : 『1本で巻いたのが原因でしょうか・・・』

    『独立させて10回巻けば違ったのかもしれませんね』

 
 
 

Jr : 『これでアキレスのみ!!』

 
 
 
 
ジュニアvsアキレス
 
 
 
 

ジュニア VS アキレス

 

一騎打ちの模様は、次回後半戦へ!!

 
 
 

予定通り!!トラップ突破に16分!!

が・・・すでに、アキレス3分の1の長さ

まずいんでない?? ( ̄◆ ̄;)カナリ

 
 
 

みなさまの予想タイムお待ちしてます(* ̄0 ̄)ノ

当たっても何にもでませんが・・・

 
 
 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
1/4 もるちゃん参戦!!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

アキレス遅食い選手権 ~準備~

昨日、もるとぽぽの毎日でおなじみのもるちゃん

アキレス遅食い選手権に参戦!!

 

なんと、タイムは 『38分18秒27』

 
 
 

なかなかの好記録にジュニア家、緊急作戦会議・・・

母 : 『まずいで~アキレスタイムだけ考えても約10分あんで』

    『トラップで最低15分は稼がんとアカンがな・・・』

 

Jr : 『ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

母 : 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~』

 

Jr : 『パン食い競争みたいに、飛ばな食われんトラップは?』

 

母 : 『根性ないから、あきらめるわ~棄権になるやん』

 
 
 

あ~でもない、こ~でもないと悩ませながら・・・

 
 
 

ディフェンダー陣が決定

ディフェンダーラインナップ

パペットのPIGちゃん

・・・ジュニアにやられまくり、フランケンシュタインバリの手術痕

4m中太コットン紐

・・・100均で購入できる普通の紐

Tボーン

・・・ジュニアお気に入りの筋トレ器具で、かなり素材は硬い

テーブル

・・・脚のみ使用、ジュニアの自由を奪う役割

 
 

このディフェンダー陣に死守されるアキレスは!!

馬アキレス

もるちゃんと同じく長さは、はがきサイズ

5.5kgの体重とアゴ+歯の大きさを考慮して、幅は太め

 
 

どう守るディフェンダー!(0゜・∀・)ワクワク

 
 

どう攻めるジュニア!!(*゚∀゚)=3ドキドキ

 
 

予想タイムは??

決戦の模様は、次回!!

 
 
 
 

ジュニアはとゆ~と・・・

堤防コースを散歩して、おやつ食べて、筋トレして、爆睡中

戦士の休息
 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
1/4 もるちゃん参戦!!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

お疲れさん会♪

ココナ姫が帰ったジュニア家では・・・

みんなそれぞれ頑張ったので~( ̄◆ ̄;)ジュニアガネ

 

お疲れさん会 開催!

 

ジュニア家冬の定番 豚シャブ~

・・・大晦日に食べた豚肉は、前回同様叔母が買ってくれた

今回は母が買ったため、質より量重視!!

楽しくお腹が膨れればそれでよいのだ~ぁ (* ̄0 ̄)ノ

 
 

そして、今回1番活躍したジュニアには・・・

豚シャブ以外にもご褒美が ( ̄ー+ ̄)

 

shineスペシャル ディナ~shine

スペシャルディナ~
 

母 : 『豪華に見えるやん!!』 (A;´・ω・)イタダキモンデスガ

Jr : 『おぉ~ささみデカイやん!!』 Σ(・ω・ノ)ノ!

母 : 『はい!OK♪』

食すジュニア

食いつきいいね~

 

?????????????????(・_・)エッ....?

なぜか足あげるジュニア

母 : 『ジュニア なんで足あげて食べてるん?』

Jr : 『リードで食べにくいんちゃうか?』

 

リードをはずしても・・・

やっぱり足あげるジュニア

やっぱり、上げたまま ( ̄◆ ̄;)ナンデヤネン

べちゃついたディナーなためか?

踏んでるわけちゃうから足あげても意味無いでぇ~(*^m^)

 
 

ぼっこり出たお腹・・・

明日、吐かなきゃいいけどね~ (* ̄0 ̄)マンゾクカ?

 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
1/4 もるちゃん参戦!!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

アキレス遅食い選手権制覇のため、現在ジュニア家は家族会議中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

嵐が去った後・・・

ココナ姫、ホームステイ終了

本日、13時にココナ姫 パパとママに無事再会

パパとママには、堤防コースでジュニアの爆走姿とジャンプをご披露

母も写真撮るの忘れてました ( ̄◆ ̄;)カメラアッタノニ

 

パパさん・・・ジュニアのデカさに驚いてたな~

突進も食らってたしな~痛かったすか?( ̄ー ̄)ニヤリ

姫は5Kg超えにはならんので、ご安心を!!

 
 

しっかり!!お土産も頂いたジュニア家

お土産ネタは後日UPいたします

間違って写真消しちゃったもんでねε-( ̄ヘ ̄)

 
 
 

タイフーン娘、ココナ姫が去ったジュニア家では・・・

頂き物を堪能し、まったりと過ごした寝正月

気づけば 21時・・・Σ( ̄ロ ̄lll)バンメシクッテナイ

すっかり、毎年の正月に戻っておりました

 
 

ジュニアは、この5日間

母の膝 も Jrとの遊び も 譲っていたので・・・

ベッタ ベッタ の ぴっと ぴっと の

ひっつき虫になってます ( ̄◆ ̄;)オモイジョ~

くっつき虫ジュニア
 

何をされてても気づかな~い (゚m゚*)プッ

パンダなジュニア

ジュニアが1番、姫のこと子守りしたもんね~お疲れさん(* ̄0 ̄)ノ

 
 
 

楽しかった5日間はあっとゆ~間に過ぎ

写真だけが山のように残っているので・・・

しばらく ネタに困らない母

ジュニアとココナ姫のドタバタは徐々にUP予定

 
 
 

ココナ姫!!

とっても楽しい正月をありがと~♪(o ̄∇ ̄)/サンクス

また、一緒に遊ぼ~ねぇ  オテヤワラカニm(. ̄  ̄.)mオネガイシマス

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ご飯の合図は・・・

ココナ姫、ホームステイ5日目

ジュニア家のルールに慣れてきたココナ姫

 
 

ジュニア家のご飯担当は、Jr

母 と Jr の御飯終了し、Jrが台所へ行くと・・・

ジュニアもココナ姫もダッシュで追いかける!∑ヾ( ̄0 ̄;ノハヤ

ご飯ダッシュ

ジュニアとココナ姫のビミョ~な距離も慣れてきた証拠

 
 

だってね・・・必ずジュニアが

ご飯ジャンプ

大ジャンプを連続するから避難 ( ̄◆ ̄;)ココナカシコイ

 
 
 

先住犬のジュニアからご飯

Jr : 『オスワリ』

ジュニアおすわり

    『オテ、オカワリ、フ~セ』

    『はいOK』

ココナ姫が略奪を企てるので

姫は確保され、短いバージョンでもらえるジュニア

いつもは、Jr  のコマンドあと2つあって長い・・・( ̄◆ ̄;)オボエランネ~ヨ

 
 

お次は、ココナ姫

ココナ姫、オスワリできる(5割)がマテが怪しい・・・

隙あらば、食らいつく敏捷さを披露 Σ(・ω・ノ)ノ!ハヤ

しかし、慣れたのは姫だけでなく Jr も姫の行動を熟知

姫は何度も押し戻され、マテの練習

ジュニアは食べ終わり、ココナを見守る(ココナの皿には興味なし)

Jr : 『オスワリ、マテ』

マテするココナ

(お目目合わせて待てるようになったよ・・・3秒だけ(≧m≦))

 
 
 

このよ~に、ジュニア家に慣れてきたココナ姫

自分の皿は舐め回さずに、ジュニアの洗ったような皿を必死に舐め回す( ̄◆ ̄;)ホッテモナイヨ

とうとう、明日帰っちゃいま~す (# ̄З ̄)ザンネン

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

正月は・・・

2009年

明けましておめでとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

寝正月あいさつ

正月といえば・・・寝正月のジュニア家ですが

 

どうぞ、今年もジュニア家一同

             よろしくお願いいたしますheart01

 
 
 

ココナ姫、ホームステイ4日目

今年は、寝正月を決め込むことが難しいジュニア家

 

・・・コロコロ転げまわるココナ姫がいるため

寝ていると、鼻の穴を入れられたり

を開けて寝ていよ~もんなら、足が突っ込まれる

 

ココナ姫は、エアリーだからいいものの・・・

ジュニアにちょっかい出して、追いかけられると

5Kg半のジュニアから踏みつけられる

寝てらんな~い! ( ̄◆ ̄;)ケガスルジョ 

とっても賑やかなお正月となっております!!

 
 

母が座っていると・・・

ココナ姫が先に膝上占拠した時は・・・さすがジュニアお兄ちゃん

のけとも言わず、オスワリして 『あとで抱っこしてね』 光線発射

ジュニアが先に占拠した時は・・・ココナ姫は、まず唸る

それでものかないと・・・

母膝争奪戦

割り込まれても黙ってるジュニア

お兄ちゃんは大変だね~ ( ̄◆ ̄;)エライジョ

 
 

明日は天気が良ければ、ご褒美に

初走りに連れて行ってあげよ~(* ̄0 ̄)ノ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »