« そういえば・・・ | トップページ | 綿あめ »

2008年12月21日 (日)

ボールの使用方法

暖かい時期にしか発動しませんが・・・

ジュニアお留守番対策兵器披露

春夏秋お留守番兵器
 

設置前準備

・・・ボールの中に棒ジャーキーを半径の長さに切って詰める

 

設置時(床ギリギリの長さがポイント)

設置上部 設置下部

※寒い冬は戸を閉めるので設置不可能 (;;;´Д`)ゝヘヘ

 

必死で食らいつくジュニア

兵器と格闘
 

まだあるか確認するジュニア

兵器偵察
 

食べ終わり、ひとこと・・・

催促するジュニア

母 : 『もうないよ、ごっそうさん!!』 ( ̄◆ ̄;)

 
 

遊び道具としても使用可能

思いっきり引っ張ってから、パカッと放して飛ばして遊ぶ

兵器の遊び方

ゴムの反動で、結構飛ぶからおもろいらしい・・・

 
 

ジュニアの馬鹿力+強靭なアゴ+歯でも大丈夫heart01

 

ボール飲み込んだら確実にカジキの1本釣り状態

 

しか~し!!

飲み込むの困難・・・

だって長さが足りないし自由がきかないからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
 
 
ココナママさんへ
Jr作:里芋料理 第2弾
里芋のお焼き
644_081221
中はふんわり、外はサクサクでうまかったですよ♪
今日で6個消費しました
累計で9個消費heart01
 

|

« そういえば・・・ | トップページ | 綿あめ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジュニアの母さんって、チャレンジャーですね~~。
よく、まぁ、色々とトラップを作れるもんだと、感心してます。happy01
ジュニア君は、お出かけ時には、こうやって、しばらくボールさんと遊んでいるんですね。

もるぽぽも、アキレス遅食い、真剣に取り組むことにしました。good
好タイムに、こうご期待note

投稿: もるぽぽ | 2008年12月21日 (日) 20時28分

もるぽぽさま♪

アキレス遅食い選手権みましたよ!!
もう爆笑、爆死です(*^ω^*)ノ彡

ジュニアあの長さだと、ぽぽさん並のタイム出します(爆

母は元々もの作るの(改良?)好きなんですよ♡
ボールも、ひたすら投げろ!と言われるのが億劫で自分で遊ばせるには?
・・・が、そもそも発想の発端で最初は床から10cm離して作ったんですよ♪
で、穴空いてるからおやつ入るんじゃない?ってことで、この長さになりました(笑

トラップは特に相手が強敵だと、めっちゃ燃えま~すhappy02
あくなきチャレンジを続けるチャレンジャーの母です♪

アキレス遅食い選手権 参加者募集中でリンク張らせていただきました(爆

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月21日 (日) 21時14分

きゃー、おなかが減ってるときに見ちゃった・・・凹

昨日マグロの番組を見て、ぜひクルム一本釣りをしよう!と燃え上がっています。
材料らしいものが全くないので、まずは調達からですね!

アキレス選手権、うちも参加します!
(多分早食いに近いですけど)

これからもるぽぽさんのとこにエントリーしてきますv

投稿: Riaka | 2008年12月22日 (月) 11時02分

Riakaさま♪

1本釣り、なかかな楽しそうでしょ(≧m≦)
ピンクボールはパピ助の頃から使っているのに、結構長持ちしてくれてます(驚

Riakaさんもエントリーされますか!!
アキレス遅食い選手権で、ナイスな妨害方法が見つかることを期待している母です(笑

クルムちゃん11時間かかったって、Riakaさんどんな妨害工作だったんですか??

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月22日 (月) 14時16分

またまたおしゃれですね。。
なるほど、そういう風に料理する手もあるんですねぇ。
農家のくせに、何で今まで煮物にしかしなかったんだろうか・・・。

ジュニア君向けのハンドメイドですね!
そんなことを思いつきもしない、ワタクシ・・・。

投稿: ここなママ | 2008年12月22日 (月) 21時15分

ここなママさま♪

ハンドメイドも思いつくとゆ~より、お金かけれないだけですよ~ぉ(爆
何でも普通に使えんのか?と、よく言われますけど・・・(-_-;)

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月22日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/26359040

この記事へのトラックバック一覧です: ボールの使用方法:

« そういえば・・・ | トップページ | 綿あめ »