« ちょ~だい♡ | トップページ | 勘弁してください・・・ »

2008年12月17日 (水)

大丈夫ですよ♪

Blogを見ている友達から更新してないから

相次いで、ぶっ倒れているのでは?・・・と心配されている母です♪

 

アルコール消毒にいそしんでいたので午前様なの (A;´・ω・)

風邪は硬直状態です・・・良くも悪くもなってませんですheart

とりあえず、27日まではぶっ倒れるわけにいかん母

今年も年末に寝込むかもしれません ( ̄ω ̄;) Jrスマヌ

 

最近ジュニアは、母と2階で一緒に寝ます

なぜかとゆ~と・・・

1階はエアコンを切られ、ホットカーペットを切られ寒いから (;;;´Д`)ゝセツヤク

 

そこで新たなルールです!!

オチッコしてからでないと、2階に上がれないジュニア

『オチッコして!』のコマンドを実行しないと1階に置き去り

我が家は、決めたら妥協は許さんがモットー

現在、実行率80%・・・5回に1回気分が乗らず反抗 ε-( ̄ヘ ̄)

 

さて、本日はいかに??

母 : 『オチッコして!』

611_081216

母 : 『オチッコして!!』

612_081216

 

無事、達成heart01 (*^ー゚)bグッジョブ!!
※昨日は気分が乗らず、30分間 『オチッコして!』 連呼

moon1おやすみなさ~いmoon1

 

|

« ちょ~だい♡ | トップページ | 勘弁してください・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~( ^ω^ )
ジュニア君、80パーセントで成功ってスゴイですね☆
最初の写真・・・「今するのぉ~~?」
みたいな気持ちが伝わってきますね(笑) かわいい(*^m^)

私も更新をサボると母から安否の確認電話がかかってきます(汗)

投稿: カルママ | 2008年12月17日 (水) 03時34分

私もこっそり覗いては、「ハハさん大丈夫かしら」「コメントしたらレス迷惑かしら」
な~んて余計な?心配をしていました。消毒に勤しまれてるということで、ひと安心ですv

ジュニアくんのトイレコマンド、「オチッコして!!」なんですね!
うちは「チーチー!チーチー!クルチーチー!」です(笑)

最初はチーチーだけだったのに、なぜか「クルチーチー」に・・・。
「出ないわよ!」と反抗される事も多いです。。。

投稿: Riaka | 2008年12月17日 (水) 10時16分

おお~~、すごい伸びsign03ですね~~。
おりこうさんですね、ジュニア君、成功率80パーセントはすごいです!
ミニピンって、結構かしこいですよね。ってか、きれい好きっていうこともあって、トイレは、あまり失敗しないですね。
(ぽぽさんでは、苦労しました~~。あちこちにおしっこされて・・・)
一緒におやすみ~~、あったかくていいですね~~heart04

投稿: もるぽぽ | 2008年12月17日 (水) 18時17分

あたしも必死に、シーッシーッを連呼しています。
Riakaさんが言われてるようにでないわよ!!って言われることもしばしば・・・。

99%にしたいですよね♪

投稿: ここなママ | 2008年12月17日 (水) 19時55分

カルママさま♪

遊びに来てくださってありがと~ございますheart01
Jr が、カルビちゃんのママからコメント入ってる!!と大喜び♪
これからもよろしくお願いしま~すshine

毎回1回目のコマンドであの顔+伸びながら、『やらなアカンのかいな~』と・・・
2・3回目で、渋々(後ろ姿にめんどくささがにじみ出てます)オチッコしてくれます(爆

カルママさんところも安否確認入りますか!(笑
Blogで生存確認されてることに友情を感じる母です(汗

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月17日 (水) 20時58分

Riakaさま♪

心配してくださって、ありがとうございますheart01
アルコール消毒を理由に飲み歩いてます♪

ま~出ない時もありますよね~(爆
マーキングの時は、でなくても足あげるくせに~と思う母・・・
1階へ置き去りにされると、しばらく反抗せずにオチッコするジュニアです(笑

『クルチー!チー!』って、めっちゃかわいいな~♡ とJrが申しておりますlovely
人間も犬も♂しか育てたことがないので、可愛い表現ができない母でありま~すcoldsweats01

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月17日 (水) 21時14分

もるぽぽさま♪

置き去りにされた翌日は1回目のコマンドでオチッコしますよ(爆
ミニピンって賢いですよね♪
母も初めて飼う犬種なので、その賢さに毎回驚かされてますよ!
Jrより賢いな~と思うことしばしば(かなり?)あります(笑

豚耳・・・瞬殺ではありませんが、20~30分ぐらいで食べているようです(笑
1時間はかけてよ!と思う母crying
ラムイヤーレベルだと10分持ちませんし・・・
細いロールガムを他家のミニピンちゃんが1本味わってる間に2本完食!
きっと同じ時間食べさせたら軽く5本食べたと思います・・・
どの位柔らかくしたのかな?と、ミニピンちゃんのガムを触診、濡れてる程度・・・(汗

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月17日 (水) 21時39分

ココナママさま♪

今年の冬から教えたので、まだまだですが・・・100%狙ってます♡
でなくても足あげるとこまでチャレンジします(笑

ココナちゃんとこは、『シーッシーッ』なんですね♪
おうちによって違うので楽しいですね(笑

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月17日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/26246565

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですよ♪:

« ちょ~だい♡ | トップページ | 勘弁してください・・・ »