« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

走り納め?嗅ぎまわり納め?

ココナ姫、ホームステイ3日目

がんばって、お兄ちゃんしてくれるジュニア

今年最後の走り納めをベリー&ラス家と堤防コース

ココナ姫はバッグにINです

ココナ出発
 

母が散歩鞄以外におやつとバッグをもったので

待ち合わせ場所まで、テンション高々!!

ジュニア、オチッコ & うんP しまくり!!

ココナ姫、バッグから飛び降る気満々!!

おかげで、10分ほど遅刻!!

ベリー&ラス家のパパさん・ママさん (*_ _)人ゴメンナサイ

 
 

さて、堤防コースを歩いて行くと・・・

シロ君(シープドッグ)とハナちゃん(チワワ)がお出迎え

シロ&ハナ

ベリー&ラス お約束通りワンワンワンの大合唱♪

 

ココナ姫こんな真横にいるのに気づいてもらえない

シロ&ココナ

小さすぎるのか??

 

続いてグレースちゃん(イタグレ)登場

ジュニア お約束通り匂いかぎ(舐め回し?)

グレース&ジュニア1
 

ハナちゃんとグレースちゃんとジュニア

ハナ&グレース&ジュニア
 

グレースちゃんと仲良くジュニア走り回ってました!

デジカメの電池変えてたので写真なし(-_-;)

そこへ・・・

グレース&ジュニア2
 

ピース君(ビーグル)&チャコちゃん(コーギー)
            &ショコラちゃん(Mダックス)登場

ピース&チャコ&ラス
ショコラ&チャコ
 

ピース君にかなり気に入られたジュニア

追いかけられて、よそ見しながら走るので何回もずっコケる

ジュニア、しっかり本気出して走れよ~ ( ̄◆ ̄;)フリキレルダロ

 

あっとゆ~間の2時間強

楽しかった~ジュニアも満足!!

 
 

母、謝らねばいけないことが・・・

ベリー様、お写真が後ろ姿しかありません

ベリー様、今度沢山撮らせていただきます!!

ベリー様
 
 
 

ココナ姫はとゆ~と・・・

人にも犬にもなかなか気づいてもらえず

やっと気づいてもらえたと思ったら、ワンワンと新参者の洗礼

それでも、おやつタイムはバッグから自力脱出し

ソフトジャーキーをせしめる根性をご披露 ( ̄◆ ̄;)オオモノダヨ

ココナ姫、早く歩けるといいね♪ (o ̄∇ ̄)/

 
 

帰ってから・・・

ベリー&ラス家のママさんから、これなら時間かかるんじゃない?

・・・と、いただいた生豚足約8cm

20分で完食してしまいました

それはもう~すさまじいバキバキバリバリ音

母、恐竜飼ってるのかと思いました ( ̄◆ ̄;)サスガダヨ

 
 
 

ジュニアもココナ姫も豚シャブ食べて爆睡中

ココナ姫、母のジャンバーの中で寝る

ココナ爆睡

さ~これから、除夜の鐘付きにいくじょ~!!

ジュニアもココナも起きるのだ~ぁ!!(* ̄0 ̄)ノ イクジョ

 
 
 
 

今年の10月からBlogを初めて、まだ間もないですが

読んでいただいている皆様、コメントをくださる皆様

本当にありがとうございました。

残すところ、1時間になりました!

皆様にとって、2009年が良き年でありますように

2009年もどうぞ、ジュニア & Jr & 母 を応援してくださいませ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

姫は煽り屋

本日ココナ姫、ホームステイ2日目

昨日の夜から本領発揮??

 

確か・・・記憶が正しければ

キャリーバッグから出てくるのに15分

 

なのに・・・このありさま ( ̄◆ ̄;)ナンヤッタン?

 

それ~ジュニアのベッドですけど・・・

ココナ、すでにカゴと赤ベッド占拠したやんか! ( ゚д゚)2コモ!

ココナの煽り1
ココナの煽り2
 

ジュニア、気にせず寝る態勢

ココナの煽り3
 

ココナ姫、強行手段にでる・・・

ココナの煽り4
 

ジュニア、屁でもない様子

ココナの煽り5
 

調子に乗る、ココナ姫

ココナの煽り6
 

それでも寝続けるジュニア

ココナの煽り7
 

あぁ~やりよった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ココナの煽り8

ココナ・・・噛んで、そのまま首振ったら

さすがに怒らんジュニアも怒りよるでぇ ( ̄◆ ̄;)ヤリスギヤ

 

・・・このあと、ジュニアから半本気モードで追いかけられ

キャンキャン泣きながらキャリーバッグへ追いつめられる

ジュニアがココナを説教中

母に助けを求めるココナ姫

母 : 『今のはココナが悪い!』 ( ̄◆ ̄;)オコラレトケ

 

が・・・この姫様、全く懲りてないご様子

ココナの煽り9
 

ジュニアの首しか入らんのをいいことに

煽ってキャリーバッグへ逃げ込む知能犯

ココナの煽り10
 

この調子でジュニアを煽りつづけるココナ姫

ココナの煽り11
ココナの煽り12
ココナの煽り13
 
 

ジュニア、お疲れさん!!

良く我慢してるよ~エライ!! (。・ω・)ノ゙ ヨシヨシ

ちゃんと手加減して遊んであげてるしねぇ

 

明日はベリー&ラス家と散歩に行くよ!!

堤防コースで沢山走りなさい ♪(o ̄∇ ̄)/

ココナ姫はワクチン打ち終わってないから懐中散歩!!

 
 
 

ココナママさんへ

元気ですから安心してね~ ( ̄◆ ̄;)ゲンキスギ?

今日はJrが出かける時と母がジュニアにだけおやつをあげた時に

「私も連れてけ&私もおやつくれ」の報復行動にでましたよ~ (A;´・ω・)

ペットシーツにいたのにワザワザでてきて

ホットカーペットカバーで目を合わせてオチッコしてくれました ( ̄ー ̄)ニヤリ

全く心配ありません!大物ですよ!!お宅の姫様!!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

姫登場!

本日からお正月の2日(3日かも?)まで

ここなどらいぶで主役のココナ姫がジュニア家でホームステイ

じゃ~ん

ココナ姫1

って、キャリーバックからでてきませ~ん ( ̄◆ ̄;)

出るのに15分かかってますよ

その後も出たり誰かが動くと入ったり・・・

ココナ姫、おくゆかしい モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

5倍以上あるジュニアが怖いようなので・・・

母 : 『Jrよ、ジュニアを連れて散歩にゆけ!!』

    『その間、我が家に慣れてもらお~』

 

おもちゃ並べて、気を引く作戦

ココナ姫2
 

ちょっと慣れたか探検中・・・母が動くとバッグへ直行 c(>ω<)ゞ

ココナ姫3
ココナ姫4
 

持参のロープで誘惑すると・・・

ココナ姫5
 

母、引っ張られてる気が全くしない!!

顔よりロープのがデカイぞ!!

ココナ姫6
 

Jr : 『ただいま~慣れた??』

母 : 『ボチボチでんな~』

 

早速、不法侵入するジュニア ( ̄◆ ̄;)ヤメタレヨ~

ジュニア1
 

出てきたところを嗅ぎまくるジュニア

ココナ姫とジュニア1
 

ココナよ、嫌なら嫌っていわなきゃ~

学習能力のあるココナ姫

早速、牙むいて表現 (≧m≦)

ココナ姫とジュニア2
 

・・・嫌って言われてあきらめるジュニアではなく

ストーカー法もワンコには適用できん

おうち探検してもらうためには、ジュニアにロールガム投与

ジュニア2
 

母 : 『ココナ!今のうちに探検しろ!!』

    『6分しかないじょ!!』

のんびり探検するココナ姫

ココナ姫7
 

持参のおもちゃで遊んでみる

ココナ姫8
 

6分後・・・ジュニア完食

おもちゃくわえて逃走し、前に置くジュニア

ヒトデさん攻防戦

ココナ姫とジュニア3
 

子ブタちゃん攻防戦

ココナ姫とジュニア4
 

ご飯も食べて、すっかり慣れまくったココナ姫

母もJrもメロメロ (*≧m≦*)

エアリ~! なんて軽いの! (0゜・∀・)カワユイ

ココナ姫8
 
 

このあと・・・

ココナ姫、ジュニアを煽る、煽る!!

 

ココナ姫の煽りは、次回!!

お楽しみに~ぃ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

大合唱♪

暮れも押し迫り・・・

町内会では恒例の火の用心が回ってます

21時~23時 2時間も!!

 

カ~ン カ~ン カ~ン 火の用心 カン カン

 

ワウォ~ン ワウォ~ン ワン ワン

 

拍子木に合わせてるんだか、張り合ってるんだか・・・

 

ワウォ~ン ワウォ~ン ワン ワン

 

近所中のワンコ達が吠えまくり (*≧m≦*)

 
 

ジュニアも負けじと!

ワウォ~ン ワウォ~ン ワン ワン

火の用心で遠吠え中
 

31日の大晦日まで続く 火の用心

あと3日 我慢しなくては・・・ ( ̄◆ ̄;)ウルサイジョ

 
 

~おまけ~

Tボーンでの筋トレ(?)に疲れ爆睡中

トレーニング後の休息
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

基礎データ ~豚耳編~

アキレスショックから1週間以上経ち・・・

母ショックから立ち直りました!

 

もるぽぽさん♪

かねてからのお約束通り、豚耳、再実測いたします♪ (* ̄0 ̄)ノオマタセ

 
 
 

アキレス遅食い選手権へ向けて

ジュニアの基礎データ収集 第3弾

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測するのは 豚耳

豚耳(大)

本日のは、デカめの豚耳・・・ジュニアの顔より大きい

 

よ~い スタート!!

 

スタート前からハイテンションなジュニア

 

カチwatch カチclock

カメラを構えながら、電池残量が気になる母

 

コチclock コチwatch

マンガ本見ながらタイム計測するJr

 

今日の豚耳はペッタンコなので食べずらいらしい

豚耳に手こずるジュニア
 
 

ラムイヤーより数段上の必死さと、噛み砕き引きちぎるすさまじい音

親の敵か?
 

臼歯で噛み砕き、犬歯で引きちぎる・・・やっぱり犬だな

3分の1終了
 
 

コチclock コチwatch

うぉ~全身使って食っとるでぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
ビルダージュニア
 
 

カチwatch カチclock

筋肉うきあがってるよな~ ( ̄◆ ̄;)スゲ~

 
 

コチclock コチwatch

加速した!!ラストスパートらしいぞ!∑(=゚ω゚=;) 

 
 
追い込むジュニア
 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

豚耳のタイム
 

さすが、でっかいだけある豚耳

1個200円は伊達じゃないようだ!!

やっぱ、もるちゃんより早かったなぁ ( ̄◆ ̄;)

 
 
 

収集データ

豚耳 高さ13.5cm 幅11.2cm(水分4.8%以下)

完食タイム : 20分56秒2

 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

基礎データ ~ラムイヤー編~

仕事まで時間のあった母、髪の毛切りにいってきました

落ち武者姿のまま年越しせんですんだ・・・くしゃみでまくってます

母、年内のお仕事本日で終了!!

明日から廃墟とかした家を掃除します ・・・

もちろん、Jr も・・・ (* ̄0 ̄)ノガンバレヨ

 
明日は天気で暖かいといいな・・・
昼間あられがバラバラと・・・めっちゃさぶかった~
 
 

アキレス遅食い選手権へ向けて

ジュニアの基礎データ収集 第2弾

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測するのは ラムイヤー

ラムイヤー

だいたいジュニアと同じぐらいの耳の大きさ

 

よ~い スタート!!

 

横目で警戒しながら、いっきに噛み砕くジュニア

 

カチwatch カチclock

カメラを構えながら、見守る母

 

コチclock コチwatch

さっさと遊びに行きたいJr

 

ロールガムでは見せなかった必死さと、噛み砕くすさまじい音

ラムイヤー計測中1
 
 

コチclock コチwatch

すんげ~バキバキゆ~てるでぇΣ( ̄ロ ̄lll)

 
 
ラムイヤー計測中2
 
 

カチwatch カチclock

なんか、ポテトチップスに見えるよな~ ( ̄◆ ̄;)

 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

ラムイヤーのタイム
 

キョロ(・_・ )( ・_・)エッ? マジ(・_・ )( ・_・)ハッ? ホンマ?(・_・ )( ・_・)ウソヤロ? ヘ?(・_・ )( ・_・)アァ~

ロールガムの10倍はする値段のくせに役立たず!

もう買わんとこ・・・ε-( ̄ヘ ̄) モッタイナイ

 
 
 

収集データ

ラムイヤー 11.3cm(水分15%)

完食タイム : 5分25秒9

 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

めり~くりすます♡

shine今日はクリスマスshine

優しい母は、息子どものために未だにサンタ (;´д`)

 

さて、サンタからのプレゼントは・・・

 

ジュニアへは日中用ベスト

昨日仕事帰りに閉店10分前に駆け込む迷惑な母

忘れてた訳じゃございません!!忙しかっただけ!!(A;´・ω・)

日中用ベスト

※赤いベストは夜間使用のため日中着せれない

 

以前あげたT型ボーン

短くなった!と 母の目の前で毎日アピール

あまりにも噛みにくそうだったので不憫に思えてきた母

2本目T型ボーン

しゃ~ない おNEWおろしたろ (* ̄0 ̄)ノOK

 

なんという喜びよ~

そんなに噛みにくかったか・・・( ̄◆ ̄;)

噛みやすさにとろけるジュニア
 

Jr がT型ボーンのにおいをかごうとすると・・・

T型ボーン死守

どうぞ、心ゆくまで噛んでください ┐( ̄ヘ ̄)┌ キタエテクレ

 
 

Jr には 本3冊

ちなみに Jr の本1冊でジュニアのベストとT型ボーンが買える

 
 

しかしこいつら・・・

いつになったら、母にプレゼントをあげようと思うんだ?

 
 

いいけどね・・・ε-( ̄ヘ ̄)

おもろい君たちが居るだけで、毎日楽しいですよheart01

ホントshine感謝shineしておりますから~ぁ ( ̄◆ ̄;)ツカレナガラ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

基礎データ ~ロールガム編~

母があげた、早めのクリスマスプレゼントの本を

そこらの床に置いていた Jr ・・・

お約束通りジュニアに背表紙ガジられて発狂!!

 

ガジられる場所に置く Jr

ガジると怒られるジュニア

 

どちらに学習能力がないかは、さておき・・・

 
 

アキレス遅食い選手権へ向けて

ジュニアの基礎データ収集

データ収集者 : 母

タイム計測者 : Jr

 

本日計測するのは ロールガム(牛皮)

牛皮ロールガム

細いが、しっかり巻いてあるタイプなので硬い方

 

よ~い スタート!!

 

貰ったその場でかぶりつく、快調な滑り出しを見せるジュニア

 

カチwatch カチclock

微動だにせず、見守る母

 

コチclock コチwatch

お焼き食べながら、タイムを気にするJr

 

いつもより味わって食べているようなジュニア

ロールガム計測中
 
 

コチclock コチwatch

 
 

カチwatch カチclock

 
 

ストッ~プ!! 完食!!

 
 

さ~ (* ̄0 ̄)ノ タイムは?? 

ロールガムのタイム
 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ロールガムの割には、もったようだ!!

 
 
 

収集データ

ロールガム(牛皮) 12.5cm(水分15%以下)

完食タイム : 6分15秒4

 
 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

綿あめ

朝からパカパカ走り、ブンブンおもちゃを振りまくる

shineテンション高々shineハイテンションのジュニア

 

このテンションが巻き起こす危険を察知し

回避すべく、素早く手を打たないと・・・

 
 

あっとゆ~間に、この通りheart01heart01heart01

ピンクのボロボロ物体

うんP取り用 トイレットペーパー

 
 

まぁ~綿飴みたい♪ (◎´∀`)

 
 

などと・・・

言ってもらえると思ったら大まつがい!

 
 

だれや~ぁ こんなんしてるん!!(-_-X)

おとぼけジュニア
 

寝たふりしても アカンがな!!(#`皿´)

反省
 
 

あぁ~あ ( ̄◆ ̄;)

・・・今日は掃除機かけるんサボろと思ってたのになぁ

ミニピンきれい好きやから、母に強制掃除させよるわい (--〆)

 
 
 

...。oо○**○оo。...。oо○* おまけ *○оo。...。oо○**○оo。

昨日 母、笑いのセンスについて考えてみた・・・

アキレスを長持ちさせる情報募集

このネタ・・・料理する人によって抱腹絶倒のネタににゃるのだな~

アキレス遅食い選手権

やられた~考えつかんかった~

吐きそうなぐらい笑ってもた~

 

もるぽぽさんって、やっぱ ( ̄◆ ̄;)スゲェ

母も関西人として日々精進だ!! (* ̄0 ̄)ノオゥ

 

Jr : 『なんか・・・ブログの目的、変わってね??』(;一_一)

 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ボールの使用方法

暖かい時期にしか発動しませんが・・・

ジュニアお留守番対策兵器披露

春夏秋お留守番兵器
 

設置前準備

・・・ボールの中に棒ジャーキーを半径の長さに切って詰める

 

設置時(床ギリギリの長さがポイント)

設置上部 設置下部

※寒い冬は戸を閉めるので設置不可能 (;;;´Д`)ゝヘヘ

 

必死で食らいつくジュニア

兵器と格闘
 

まだあるか確認するジュニア

兵器偵察
 

食べ終わり、ひとこと・・・

催促するジュニア

母 : 『もうないよ、ごっそうさん!!』 ( ̄◆ ̄;)

 
 

遊び道具としても使用可能

思いっきり引っ張ってから、パカッと放して飛ばして遊ぶ

兵器の遊び方

ゴムの反動で、結構飛ぶからおもろいらしい・・・

 
 

ジュニアの馬鹿力+強靭なアゴ+歯でも大丈夫heart01

 

ボール飲み込んだら確実にカジキの1本釣り状態

 

しか~し!!

飲み込むの困難・・・

だって長さが足りないし自由がきかないからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
アキレス遅食い選手権 参加者募集中!
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
 
 
ココナママさんへ
Jr作:里芋料理 第2弾
里芋のお焼き
644_081221
中はふんわり、外はサクサクでうまかったですよ♪
今日で6個消費しました
累計で9個消費heart01
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

そういえば・・・

アキレスショック × 2 で、すっかり忘れていましたよ

ジュニア 1歳7か月になってました (-_-;)スマン

 
1歳7か月記念
 

どんどん・・・

アゴ と  が丈夫になっているようです ( ̄◆ ̄;)ハハハ

威張るジュニア
 

体重も量っておきますか・・・ ε-( ̄ヘ ̄)

 

5.2Kg

 

寒くなってから痩せてきてため、おやつカロリー分を差っ引かずに

ご飯あげることにしたので、体重も徐々に元に戻ってきた様子

 

元気が取柄 + 丈夫なアゴと歯

・・・無事に、このまま今年を終わりたいと切望する母
2008年は、すでに人間用傷薬誤食で母の寿命10年短縮

去年の今頃・・・通電コード噛みちぎり事件発生 (A;´・ω・)
2007年は、この事件で母の寿命10年短縮

 

たのんまっせ!! ジュニア!(;;;´Д`)ゝ

 
 
 
ココナママさんへ
お約束しておりました、Jr作:里芋料理 第1弾
トロトロ里芋の七味マヨサラダ
Jr料理:第1弾
口当たりクリーミーでうまかったですよ♪
大量の里芋ありごとうございましたm(__)m
今日で3個消費しましたheart01
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ですよね・・・

母、アキレスショックから立ち直るため

Riakaさんからのおすすめコング応用編ためしました!!

 

出先で携帯からコメント覗き、移動中に購入

※またワンネバでパッケージ破損品の200円です

21時半帰宅後、早速実行!!

 

ブッ突き刺すのに結構、力がいりました~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな感じでいいんですよね?

コングに守られるアキレスちゃん

アキレスちゃんガード
 
 

ジュニア、オスワリ! OK!!

投与!!

計測開始!!!

 
 

コチclock コチwatch 

母 ・・・・・・・・・・息を飲んで見守る・・・・・・・・・・・・・・・

 

カチwatch カチclock

Jr ・・・・・・・・・・微動だにせず見守る・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

母 あっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

Jr えぇ~!! !!(゚ロ゚屮)屮

 
アキレスちゃん奪還

投与開始から4分・・・

 
 

・・・ですよね ( ̄◆ ̄;)ヤッパリ

ジュニア・・・伊達に5Kg超えてない馬鹿力ですから

力いっぱい、引き抜いてくださいました~ぁimpact

見事にコングからアキレスちゃん奪還!!

 
 

Riakaさん・・・shine4分shine長持ちしましたheart01

   母o(_ _)oペコッ

ありがと~ございました~ぁ

   Jr o(_ _)oペコッ

 
 
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+随時募集+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
強靭なアゴと歯を持っているジュニア
アキレスをより長く持たせる方法を教えてください
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

勘弁してください・・・

栄養ドリンク と アルコール消毒 で今週乗りきれそ~♪

先週金曜、早めにお医者に行っておいたよかった~shine

主治医には点滴する時間がないので注射で!

しばらく来れないから、出せるだけ薬くれ!

うがい薬は、ブルーにして!

などと、毎度わがままを言いまくる母です (≧m≦)

 

今朝、ジュニアのテンションなぜか高く

危険を察知した母・・・仕事に出かけるまで30分

準備中に破壊行動をされる気配・・・

初アキレス(11cm位)を投与!!

 

オスワリ!OK!!

舐めて転がして、がぶりっ!!

617_081218

堅そう~!! 小1時間もつかな??

618_081218

真剣そのもの!!一心不乱!!

歯・・・大丈夫か??(-_-;)

619_081218
 
 
 

母、支度ができて1階へ・・・

( ̄◆ ̄;)エッ??

 

なぜゆえ、ここでまってるの??

 

ジュニア~!! !!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 

投与開始から25分・・・

アキレス完食!

 

仕事に行くなら、豚耳くれ!と出待ちのジュニア

 
 

勘弁してくださいよ・・・ (TωT)

 

アキレス25分で完食されたら、家計は火の車じゃ!!

 

もるぽぽさんへ
豚耳20~30分かかると書きましたが、訂正させてください m(__)m
豚耳、もっても15分ぐらいしか、きっと持ちません・・・
母がアキレスショックから立ち直ったら、実測してみます・・・(-_-;)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

大丈夫ですよ♪

Blogを見ている友達から更新してないから

相次いで、ぶっ倒れているのでは?・・・と心配されている母です♪

 

アルコール消毒にいそしんでいたので午前様なの (A;´・ω・)

風邪は硬直状態です・・・良くも悪くもなってませんですheart

とりあえず、27日まではぶっ倒れるわけにいかん母

今年も年末に寝込むかもしれません ( ̄ω ̄;) Jrスマヌ

 

最近ジュニアは、母と2階で一緒に寝ます

なぜかとゆ~と・・・

1階はエアコンを切られ、ホットカーペットを切られ寒いから (;;;´Д`)ゝセツヤク

 

そこで新たなルールです!!

オチッコしてからでないと、2階に上がれないジュニア

『オチッコして!』のコマンドを実行しないと1階に置き去り

我が家は、決めたら妥協は許さんがモットー

現在、実行率80%・・・5回に1回気分が乗らず反抗 ε-( ̄ヘ ̄)

 

さて、本日はいかに??

母 : 『オチッコして!』

611_081216

母 : 『オチッコして!!』

612_081216

 

無事、達成heart01 (*^ー゚)bグッジョブ!!
※昨日は気分が乗らず、30分間 『オチッコして!』 連呼

moon1おやすみなさ~いmoon1

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ちょ~だい♡

先手 : Jr やっと風邪から復活です!

後手 : 母は朝からくしゃみ連発、鼻声です!

 

昨日の疲れもぐっすり寝てとれたジュニア

11時頃、たたんであった緑のトレーナー持ってきて

外に行きたいから着せてぇ♪ とわかりやすい催促

 

待たせている間、Jr が 薬を飲んでいると・・・

610_081214

おやつと区別がつかず、フェラリアの薬も錠剤でOK

安上がりで親孝行なジュニア

だからって、それは人間用の薬やで~ぇ ( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

デビューしたのか?

今日は、ベリー&ラス家のパパさんママさんに

ドッグランへ誘っていただきました!!

ベリー&ラス家のパパさんママさん、ありがとうございますheart01

ジュニア、本日ドッグランデビューです♪

 

朝からおやつを持ったり、なんやかんやと用意していると・・・

遠出だと感づいたジュニア ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コロコロ付キャリーバックへ自ら入り伏せ状態

残念ですが・・・今日は、それ使わないんですよ♪

 

めっちゃハイテンションで待ち合わせ場所へ

ベリー&ラス家の車で海ふれへ移動です♪

車中すでに、ジュニア大興奮!!

興奮しすぎてハアハア言い出して服脱がせました

まだ着いてないよ~ (ノ∀`)

この調子じゃ、着いたらどうなるんだ??

 

1時間ほどで到着!!

 

ドッグランまで芝生の広場を歩くんですが

すでにやる気満々のラッタッタ♪

(≧m≦) ワンコと楽しく遊ぶ姿をきっと拝めるはず!!

 

ゲートイン!!

放牧開始!!

さぁ~走れ!!

 
 
605_081213

・・・おい ( ̄◆ ̄;)

今までのテンションなんやねん??

 

ボールハンターのベリー嬢

606_081213
 

見事、ハンティングし保守するベリー嬢

607_081213
 

火事とケンカは江戸の華系のラスくん

604_081213
 
 

・・・ジュニアはとゆ~と

気に入ったワンコをストーキング

始終この調子・・・

マイペース過ぎるやろ o(`ω´*)o

 
 

それでも色々刺激はあったのか(?)帰宅後ブラッシングすると・・・

609_081213

※いつもよりメッチャ沢山毛が抜けてた

 

・・・ごはんまで4時間寝続けたジュニアでした

608_081213
 
 

ベリー&ラス家のパパさんママさん!!

今日は、本当にありがとうございました!!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

※ Jr は、病み上がりのため本日留守番
※ 本日ヒート中のイチゴさんは欠席

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

だ~れもいない♪

丘の上の公園にいってきました

だ~れもいないので・・・

貸し切りだ!!

 

まず匂いかぎ

匂い中
 

遊び相手がいなくとも

飛びます1
飛びます2
飛びます3

・・・次郎さんかよ ( ̄◆ ̄;)

 

ハックニーで調子こくジュニア

パカラ♪
 

明日は、待望のドッグランデビューだ!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

存分にど~ぞ♪

Jr ダウン3日目

明日ぐらいには復活する兆し・・・でないと困る母 (;´д`)

 

ジュニアの大好きな遊びの1つ

ラップの芯解体作業

滅多にできない遊びのため・・・

ラップの芯を見るとハイテンション

 
 

写真でもどうぞご覧ください♪

解体作業中

解体中のジュニア1
解体中のジュニア2
 
 

当然、解体現場は散々たる状況・・・

掃除すれば済むので、存分にど~ぞ!!(◎´∀`)ノ

寛大な母であ~るheart

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

およびでない?

Jr ダウン 2日目

熱が下がってきたので、インフルエンザ容疑は白ですな

しかし、まだ病人 母はJr分担分も+されるので忙しい・・・

 

さて 午後からちょっとそこま~で、お買いもの♪

 

母の服装 + 持ち物 でジュニアに判断されている・・・

お仕事 → スーツ + でっかい鞄

買い物 → 体育教師のような服装(ごくせんヤンクミ仕様) + 買い物Bag

散歩 → 体育教師のような服装(ごくせんヤンクミ仕様) + リード一式

 

もちろんジュニアの反応も違い・・・

お仕事 → 豚耳など高級(硬級?)おやつGet → 完全無視

買い物 → ラム耳など中級(軟級?)おやつGet → 軽くあしらう

散歩 → 外に出れる → 大喜びで肩にジャンプで乗る

 

そして今日はお買いもの・・・

みごと中級おやつをGetしたジュニア

ジュニア!

はぐるジュニア

ちょっと、ジュニア!

カミるジュニア

ちょっと、ちょっと、ジュニア!

ガシるジュニア

ちょっと、ちょっと、ちょっと、ジュニア!

文句るジュニア
 

およびでない? (・_・)エッ....?

こりゃ また 失礼しました~ぁ! ( ̄◆ ̄;)ウゲ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

緊急隔離

週末からなんだか調子がすぐれない人間2人

とうとう、1人ダウン!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll) Jr に先に寝込まれた!

 

後手に回ってしまった母は

とりあえず・・・

Jr を即隔離

Jr が全快するまでダウン厳禁!!

 

ジュニアはというと・・・

散歩に行ければshine上機嫌shine

小雨なんか気にしない
電車にビビる
目下探索中
 

Jrよ、早く良くなっておくれheart

ジュニアも寂しがっているはずだ!!

仕事 + 家事 + 犬の世話 → 母死んじゃいますから~ ( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

夜間New装備~バージョンアップ~

先日お披露目した夜間New装備

胴体部分のLEDライトがハーネスと重なって見にくい・・・

 

母、改良しました!!

より個体認識できるように!!

胴体両側面 + お尻
※着脱可能なようにベストへゴムで固定

改良版装着前
 
 

よりいっそうshine光るshine クリスマス犬

※今回は17時過ぎに撮影したので、前回よりはジュニアが確認できます

 
 

散歩時、お会いするオーナーさん達に

犬用なの??

どこに売ってるの??

・・・と、聞かれることが多くなりました (≧m≦)

 

それだけ光れば安全よね!

・・・とも、言われること多しです (A;´・ω・)アセ

※みなさん、危ない思いをしたことあるそうです

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

福が来た?!

2008年はまだ終わってないけど・・・

昨日、仕事に行っている間に

2009年の福袋がきました!!

色んなサイトで値段と中身を比較して、決めた福袋です♪

 

shinenoteshinenoteshinenote じゃ~ん shinenoteshinenoteshinenote

福袋一式

冬用洋服3枚 + リード + ハーネス のセット ¥3000

トレーナー黒 トレーナー白
フード付パーカー リード+ハーネス
 

試着姿は、折々Blogでご紹介しますねheart04

 
 

!!(゚ロ゚屮)屮

ひがみモードの人間発見sign02

Jr : 『ジュニアばっかり・・・』 ( ゚д゚)ズルイ

・・・はい、はい、あんたにも買ったるがな ε-( ̄ヘ ̄)

ネックウォーマー + イヤーウォーマー + 手袋 ¥2290

Jr防寒セット
 
 

Jr よ・・・

値段で比べてはアカンぞよ

平等に heart01heart01 は込もっておる!!

 

服は来たが、お金が余分に飛んでった・・・

はたして、福は来たのだろ~か? ( ̄◆ ̄;) ビミョ~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

忘れてた!

注文して届いていたのに、blogにUpするのを忘れてた!

何かといいますと・・・ジャ~ン shine

Name入りのお洋服 2着!! 

すでに記事中にでているんですけどネ (;´д`)トホホ…
※ 堤防沿いコース ・ 秘密の場所~その2~

 

1枚目

ブラタンの子は赤が
とっても似合います♪

赤のランニング

2枚目

ツートンもなかなかと
かわいいかと・・・

ツートンのランニング
 

試着姿は・・・

赤試着姿
ツートン試着姿
 

購入動機は・・・

shine半額SALEshineだったから!! (o ̄∇ ̄)/エヘヘ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

これで見えるやろ!

shine夜間New装備 ~お披露目~shine

 

長らくお待たせいたしました m(_ _)m

3度引っ張り、ようやくこの日を迎えましたheart01

 

それでは ジュニア みなさんに ごあいさつをdog

右からcamera

右から撮影

左からcamera

左から撮影

リード + 首輪 + ブレスレット 

電源OFF時の装着姿はこのようになります♪

 

それでは、点灯! 電源ON♪flair

動画でど~ぞ♪ (o ̄∇ ̄)/♪

 

団地のツリーと記念撮影

ツリーと一緒に
 

わらわらと小学生が寄ってきた!!

『わ~めっちゃ光ってる~!!』

『ツリーに負けてへんわぁ』

小学生に囲まれるジュニア
 

クリスマス犬と呼ばれる日も近い?!

 

Jr : 『やりすぎやろ・・・』 (/ω\)ハズイヤン

母 : 『いいや!こんぐらいせんと見えんもん♪』 (# ̄З ̄)モンクユ~ナ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

夜間New装備~その3~

やっと届きました~!!

夜間New装備、最後の品です!!

夜間New装備ブレスレット

実は・・・人間用のブレスレット

どこにつけるかは・・・お楽しみに♪

 

母 : 『ジュニア それ食べられへんでぇ~』 (* ̄0 ̄)

落胆するジュニア
 

リード + 首輪 + ブレスレット = ???

どのような装着姿になるのか?!

 

明日のBlogでお披露目しま~すぅ!!

 

Jr : 『引っ張るよな~ぁ』 (# ̄З ̄)エエヤンカ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

シュワシュワ~♪

仕事帰りに飲んで帰ってくる母は、迷惑行動にでるとの噂・・・

 

母 : 『Jr カメラで撮ってぇ~~』 (* ̄0 ̄)ノヨロ~

    『ジュニアの歯磨きするねん!♪!♪』

Jr : 『・・・・・・』

歯磨き中1
 

母 : 『は・み・が・き・シュワシュワ~♪

・・・上機嫌で自分の着替えもせずに、歌いながら強行

 
歯磨き中2
 

母 : 『おお~暴れんと頑張ったな~♪』

    『ジュニアお利口さんやん♪♪』

 

Jr も ジュニアも・・・

このテンションの母には一切逆らわない

 

翌日、ちゃ~んと言動を覚えている母に

2人(1人+1匹)は、やるせなさを感じるらしい・・・
※忘れてれば、突っ込める余地もあるそ~な

 

やったもん勝ちやん! (o ̄∇ ̄)/ ピース♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

座り込み運動

ジュニアにお土産です!

クルムちゃんのおもちゃの骨を参考に買ってみました♪

※勝手にリンク飛ばしてますが、お許しを!!
※同じじゃないけど、パッケージが破損していたので、半額になってたから・・・

 

他に、ラムイヤーなどおやつ系も少々・・・

写真を撮る前に、母に油断があり・・・

あっ!とゆ~まに、ジュニア持ち逃げ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

Jr から捕獲され、取り返したところで

パシャcamera

デンタル用の骨
 

ゲッ ( ̄◆ ̄;) すでに半ボロ

 

そのまま取り上げられたジュニア・・・

・・・ Jr への抗議運動ですかっ!!

座り込むジュニア
 

あんまり、効果ないで~ぇ ( ̄ω ̄;) ハハハ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »