« くれるまで・・・ | トップページ | 夜間New装備~その1~ »

2008年11月26日 (水)

♂使用のため

足をあげてチ~するスタイルになってから1年あまり

試行錯誤すること幾度、完全な失敗も幾度もあり

ちなみに市販のL字型、はみ出し防止型など
すべて無駄に終わっているジュニア・・・
※はみ出し防止型↓↓・・・♀の小型なら良いかも?どなたかもらってください

Toilet

めげずに繰り返す改良の日々・・・

 

このトイレに落ち着きました!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

でわ、ジュニアのトイレをご覧ください

 

材料
プラスチック段ボール(90cm×40cm)
※ホームセンターにて購入 90cm×90cm(600円ぐらい)

L字型に折れるよう、筋目をカッターで入れてあります

525_081126

ダブルワイドのペットシーツを張り付ける

527_081126
 

設置場所
ジュニアのサークル内

①立て掛ける

528_081126

レギュラーシート1枚を下に敷く

529_081126

③L字にし、レギュラーシート1枚を下に敷く
※右足をあげて使用時はみ出すことがあるので外側に余分に敷く

533_081126

③倒れないようにサークルで押さえておく

534_081126
 

Jr にも5分でトイレ設置ができると好評

ジュニアも右足・左足と気分によって変更可能

Jr のぶつくさにつきあわず母ありがたし

みんなが幸せで◎トイレとなりました♪

 

ラスくんのママさん♪ 参考になりましたでしょうか??

 

|

« くれるまで・・・ | トップページ | 夜間New装備~その1~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

男の子は大変なんですね・・・。
オーダーメードとは、さすがです。(*´ェ`*)

投稿: ここなママ | 2008年11月27日 (木) 21時31分

すっ、すごい重装備ですね。coldsweats01

男の子は大変なんですね。
勉強になりました。catface

投稿: でぴょん | 2008年11月27日 (木) 22時44分

ここなママさま♪

良さげなトイレを見つけたんですが・・・なんと1万円以上するannoy
気にいって使ってくれるか、わからんものにかけれる金額ではないので
材質と作りを参考にしてハンドメイドとなりましたっ!!

2匹目に♂を買う時の参考にしてください(爆

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月28日 (金) 00時29分

でぴょんさま♪

右足・左足とあげる足が確定してないのと、勢いがある最初は壁に当とるが・・・
最後の方になると下方向にしか飛ばない(垂れない?)ので広面積必要~(涙
ま~1日1回しか買えないんで、その分重装備になってるかも?!です(笑

♂・♀ それぞれ苦労がありますものね~ぇ(汗

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月28日 (金) 00時37分

あの日すぐにプラ段かいにいきましたよ!
こーゆー感じにはアレンジできてませんが(笑)なるほど参考になりました☆ありがとうございますう~
オシッコ後の掃除がちょいラクです♪
おにゅーリード(゜Д゜)楽しみにしてますね★

投稿: 15ママ☆ | 2008年11月28日 (金) 08時10分

15ママ☆さま♪

そうでしょ~掃除楽でしょ~♪
ラスくん、小さいからオチッコで汚れる範囲がせまそ~(笑

ジュニア結構飛ばしてくれるんでサークル内にピクニックシート敷いてます(爆

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月28日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/25678595

この記事へのトラックバック一覧です: ♂使用のため:

« くれるまで・・・ | トップページ | 夜間New装備~その1~ »