« 泣かれちゃった・・・ | トップページ | 座り込み運動 »

2008年11月30日 (日)

破壊王対策

思い起こせば・・・

歯が生え換わる頃からの攻防戦

ねぇ~ジュニア色々やったよね~ w(゚o゚)w

553_081130
 

破壊王から色んな物を破壊され学習した結果

1 : 届くところに置かない

2 : ガードする

3 : 強化する

 

コード類が大好きなジュニア

感電しなかったからよかったが・・・母の寿命10年縮んだ

コンセントカバー(赤ちゃんのいる家でもよく見かける)

549_081130 551_081130

コードカバー(束ねるためにあるもんなんでしょうけど)

552_081130 550_081130
 

ガードするしかない場所は網で・・・

PCの下

544_081130

キッチンまわり

546_081130
 

進入禁止

548_081130

脱走防止

547_081130 545_081130
 

引き出しまで開けるジュニア

食べたものは人間用傷薬1本・・・母の寿命10年縮んだ

ジュニアを縛れないので

引出しを縛ることに・・・

555_081126
 

死ぬかもしれない冒険をしないで欲しいと思う母

554_081130
 

ジュニアよ ( ̄◆ ̄;)

これ以上、母の寿命を縮めないでおくれ!

 

|

« 泣かれちゃった・・・ | トップページ | 座り込み運動 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おー、重装備ですね。happy01

実は今日、クリスマスツリーを出したのですが、ちょっとヒヤヒヤしてます。
去年は何とか無事だったのですが、るんも前科持ちです。coldsweats01
その時は、下の方のかざりがかじられてしまったので、ツリーの上の方にかざりを集中させてました。
なんと不恰好だったことか。weep

投稿: でぴょん | 2008年11月30日 (日) 21時16分

おぉ~~!!見事な厳戒態勢、すごいですね。
うちも極力、下に物置かないよにしてますが…破壊女王ベリーにやられちゃってます(笑)
留守番はケージで我慢してもらってるので来年こそは放し飼いさせてあげたいです。。。
ジュニアくんのとても参考になりますう(´∀`)♪
コンセントカバーよいですね!赤ちゃんグッズか~なるほど☆

投稿: 15ママ★ | 2008年11月30日 (日) 21時17分

でぴょんさま♪

お留守番時、楽しいことを模索する好奇心&探究心あふれるジュニアのおかげで
対策実施&改善を日々進んできた結果・・・このような重装備にあいなりました(汗

通電しているコードをかじり切ってた時には、びっくりしましたよっ!!
感電しなかったのが奇跡!!(常時電源ONの電化製品接続だった)

1本10gの傷薬も部屋中吐いた跡だらけで、中毒死でも不思議じゃない・・・(汗

生命力の強い子なのか、悪運が強いのか、神様に愛されている子なのか・・・

おかげで最近は、何されてもびっくりしない母になりました(爆

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月30日 (日) 22時08分

15ママ★さま♪

ジュニア放し飼いなんで、色んなもの壊されました(汗
眼鏡、シュレッダー、ホットプレート、レーザープリンターなど・・・
Jrも携帯やられてるしね~(爆

この厳重体制の中、長持ちおやつを与えて留守番させてますよ(爆

ジュニアはサークル留守番はストレスかかる子のようです。
ハゲ広がるし・・・(爆

コンセントカバーはトイザらスにかわいいのがありましたよ♪

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月30日 (日) 22時19分

ハハさん、寿命縮みすぎです(笑)
でもこれだけしっかり警戒してれば、ジュニア君も安心して遊べますね。
コード類が好きな子だと、確かに困りますね。うちはゲームだらけだし・・・。

ちなみにクルは、おもちゃ以外まったく齧らない不思議な子です。
観葉植物だけガードしています。

投稿: Riaka | 2008年11月30日 (日) 22時56分

Riakaさま♪

母は100歳生存が目標なので20年も縮められると・・・
目標達成できないので、厳重警備です(笑

クルムちゃん、おもちゃしかかじらないの??
スゴ~イ!!かしこ~い!!
ジュニアもちゃんとかじる物がいくつもあるのに・・・(涙

写真では見にくいんですが、引出しの取っ手もすべてかじられています(笑
かじっているうちに、開いたんでしょうが・・・
空き巣の修行も積んでいるようです(爆

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月30日 (日) 23時42分

あはは、ジュニア君引き出しの取っ手まで齧るんですか?!
とにかく出っ張りは噛むよ!という感じでしょうか、かわいい・・・!
しかもあけちゃうなんて、将来は、りっぱな泥棒になれますね(笑)

実家にいたオスの子もテーブルの脚やら壁紙やら、噛んでました。
なのでクルムに対しても覚悟はしてたんですが、意外に興味が無くて不思議です・・・。

投稿: RIaka | 2008年12月 1日 (月) 13時51分

Riakaさま♪

ジュニアにもMyブームがあるらしく、テーブルの脚についてるゴムがブームだったり
取っ手がブームだったりと、コードのブームは長かったですけどね(笑
最近のブームは、OAチェアーのレバーでした・・・ただの棒にされましたが(涙

ワンコが違えば、興味の対象も違うんですね(爆

投稿: ジュニアの母 | 2008年12月 1日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/25783718

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王対策:

« 泣かれちゃった・・・ | トップページ | 座り込み運動 »