« 外は寒いから・・・ | トップページ | 元気が取柄 »

2008年11月10日 (月)

イラっとくるねん

やっとジュニアが寝てくれました・・・ ( ̄ヘ ̄) フゥゥ~

母がなぜこんなに疲れたのか!?

そっ・・・それは・・・ジュニアの爪切り

フローリングを歩く音がカチャカチャいい出したら
爪が伸びている証拠・・・爪切りせねばhairsalon

お風呂グルーミング耳掃除と嬉しがるジュニア
どうしても嫌がることがある・・・それが、爪切り!!

母 : 『Jr よ、爪切りするじょ・・・』

Jr : 『まじでぇ~やめとこうやぁ』

母 : 『今週仕事で遅なるから、次は土曜日になる・・・今日切るしかない』

本日はおやつ(骨ガム)舐めさせながら作戦で勝負!

しかし・・・いつも後払いなのに前払いに不審を抱くジュニア

近寄ってこない! 

母 & Jr : 『完璧にバレてるでぇ』 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

毎回2人がかりで、大騒ぎの30分 開始のゴングが鳴る!

bell bell bell カ ~ ン bell bell bell

ここから真剣勝負のため撮影する余裕なし(想像してください)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪爪切り終了♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

Jr が居ない!! 2階へ逃げた模様

・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ヤラレタ

何故逃げるのか! 実はここからが大変・・・

嫌なことをされたジュニアのストレス発散にお付き合い

まず骨ガム君、がんばってねshine

使用前使用後

まだ発散しきれていないご様子・・・

母に八つ当たりsign03(仕返しsign02甘えてるsign02)・・・なぜか寝ながら

噛んでやる

怒られるかも?と思いながら手にじゃれるジュニア

やる気満々

Pigちゃんを抑え込みながら・・・

すて台詞

Pigちゃん、あとはよろしくお願いしますpig

そして爪切りから1時間・・・ジュニア就寝 sleepy sleepy

 

|

« 外は寒いから・・・ | トップページ | 元気が取柄 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムムム、ジュニア君、ママに爪切りしてもらえるのですね!
私はどうしても怖くて、やってあげられないのでショップに連れて行ってます。
イヤーイヤー!と大暴れするので、既に有名になってしまったクルムです(涙

ジュニア君のストレスは、しっかり解消されたようですね!
骨ガム君、pigちゃん、ごくろうさまでしたぁ~!
そしてハハさんとJrくんもおつかれさまでした♪

投稿: Riaka | 2008年11月11日 (火) 10時19分

Riakaさま

病院でDrに『爪切り大騒ぎなんですよ』と話したところ
『ミニピンの爪切りだから、そりゃ大騒ぎになるわ』
・・・と、断言!されましたよ~ happy02

犬種の性格みたいなので、気にしなくて大丈夫だそうです♡
賢いミニピンもいるだろ~けど(笑

後ろ足は1度出血させているので怖いですね・・・
今は散歩で擦り切れていくので切ってませ~ん(汗

投稿: ジュニアの母 | 2008年11月11日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117219/25216904

この記事へのトラックバック一覧です: イラっとくるねん:

« 外は寒いから・・・ | トップページ | 元気が取柄 »