« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

破壊王対策

思い起こせば・・・

歯が生え換わる頃からの攻防戦

ねぇ~ジュニア色々やったよね~ w(゚o゚)w

553_081130
 

破壊王から色んな物を破壊され学習した結果

1 : 届くところに置かない

2 : ガードする

3 : 強化する

 

コード類が大好きなジュニア

感電しなかったからよかったが・・・母の寿命10年縮んだ

コンセントカバー(赤ちゃんのいる家でもよく見かける)

549_081130 551_081130

コードカバー(束ねるためにあるもんなんでしょうけど)

552_081130 550_081130
 

ガードするしかない場所は網で・・・

PCの下

544_081130

キッチンまわり

546_081130
 

進入禁止

548_081130

脱走防止

547_081130 545_081130
 

引き出しまで開けるジュニア

食べたものは人間用傷薬1本・・・母の寿命10年縮んだ

ジュニアを縛れないので

引出しを縛ることに・・・

555_081126
 

死ぬかもしれない冒険をしないで欲しいと思う母

554_081130
 

ジュニアよ ( ̄◆ ̄;)

これ以上、母の寿命を縮めないでおくれ!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

泣かれちゃった・・・

午前中、Jr が堤防沿いコースへ連れだしたら・・・

すぐに帰ってきた!!

母 : 『エライ早いやん? 行かへんかったん??』

Jr : 『土盛ってるとこに、トラックブルドーザー来ててん』

    『音にビビって逃走しよるねんもん』

母 : 『土盛ってるとこ?トラック??』

    『それって・・・対岸やろ?!』

Jr : 『せやでぇ でもアカンねん』

 

・・・ ジュニアよ ε-( ̄ヘ ̄)

そんなことではどこにも行かれへん!

 

しかたがないので、一緒に丘の上の公園にいってみることに

岩に挑戦

・・・ 食べられへんで~ 岩やし歯が立たんわい!

 

走りもせず、8Mのリードを伸ばし切るジュニア

興味津津
 

何を気にしてるねん??

食い気優先

・・・ どこにおっても食い気優先なのね ( ゚д゚)ポカーン

 

ワンワン♪』・・・1歳半位の女の子が近寄ってきたら

ジュニア 2足で・・・ 。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。『わ~ん!!』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

あ~りゃ~りゃ~♪ こ~りゃ~りゃ~♪

泣かしよった~ぁ♪♪

赤ちゃん自分より、デカくなったジュニアにビックリ!!

立ったら80cm位 (≧m≦)デカイワナ

やっぱり、ビビるよな~!! ( ̄◆ ̄;)カイジュウカ?

 

ジュニアめげるな!!

相手は、いずれ大きくなる! (* ̄0 ̄)ノ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

夜間New装備~その2~

母が仕事に行っている間に・・・

2つ目が届きました!!

首輪です
※リードと同じメーカーですが、同じ店で揃わなかった

夜間New装備首輪
 

まだ全部揃わないので、装着姿がお見せできない・・・

しばしお待ちを!!

 

Jr : 『まだ、なんか届くん??』

    『これだけでもかなりやでぇ』 ( ̄ヘ ̄)

母 : 『まだ危ないからな・・・』 (・∀・)ニヤニヤ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

夜間New装備~その1~

先日、動画を取って・・・

闇夜の散歩が危険であること再認識

すぐにインターネットの海へ・・・

探せば色々あるんですね~ ヘ(゚∀゚ヘ)タノシ~

 

まず1つ目!!

リード届きました!!

夜間New装備リード
 

すべてが揃ったら、装着姿をお披露目します!!

 

shine近日Up予告題shine

これで見えるやろ!heart01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

♂使用のため

足をあげてチ~するスタイルになってから1年あまり

試行錯誤すること幾度、完全な失敗も幾度もあり

ちなみに市販のL字型、はみ出し防止型など
すべて無駄に終わっているジュニア・・・
※はみ出し防止型↓↓・・・♀の小型なら良いかも?どなたかもらってください

Toilet

めげずに繰り返す改良の日々・・・

 

このトイレに落ち着きました!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

でわ、ジュニアのトイレをご覧ください

 

材料
プラスチック段ボール(90cm×40cm)
※ホームセンターにて購入 90cm×90cm(600円ぐらい)

L字型に折れるよう、筋目をカッターで入れてあります

525_081126

ダブルワイドのペットシーツを張り付ける

527_081126
 

設置場所
ジュニアのサークル内

①立て掛ける

528_081126

レギュラーシート1枚を下に敷く

529_081126

③L字にし、レギュラーシート1枚を下に敷く
※右足をあげて使用時はみ出すことがあるので外側に余分に敷く

533_081126

③倒れないようにサークルで押さえておく

534_081126
 

Jr にも5分でトイレ設置ができると好評

ジュニアも右足・左足と気分によって変更可能

Jr のぶつくさにつきあわず母ありがたし

みんなが幸せで◎トイレとなりました♪

 

ラスくんのママさん♪ 参考になりましたでしょうか??

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

くれるまで・・・

Jr 期末試験のため午前中に帰宅

お昼ご飯後のデザートは『みかん

みかんを取りに行っただけで

みかん星人 ジュニアは喜びのハイジャンプheart04

 

むき始めると・・・

ジュニアみかんガン見

Jr の傍らでオスワリし、みかん ガン見!

母 : 『ジュニア~ 何してんの?』

・・・ ジュニア 無視

 

むき方にこだわる男 Jr

そんなのどうでもいい♂ ジュニア

ジュニアみかん確認

母 : 『オスワリしとかな、もらわれへんで~ぇ』

・・・ ジュニア 再びオスワリ

 

母が何をゆ~ても振り向きもせず

みかん ガン見!のジュニア

母 : 『ジュニア みかんは逃げへんで~ぇ』

    『こっち向いて~ぇ』

ジュニアみかん監視

・・・ せやな みかん逃げん

全部食われるかもな~ ( ̄◆ ̄;)ゴモットモ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

見つけてね

連休最終日・・・雨rain

朝の散歩はギリギリセーフ

日のあるうちは雨上がらず、どっぷり日が落ちてから

一瞬上がったその時・・・今だ!!

 

さんぽ!散歩!三歩???

 

一応、レインコートも着せて~

夜使用装備 ガチャ ガチャ カチャン (  ̄^ ̄)ゞカンリョ

519_081124
左からパシャ camera

520_081124
右からパシャ camera
 

ブラタンのジュニア

素では、闇に溶け込んでしまう・・・

車やバイク、自転車が通らないわけではないので

早く発見してもらうため、自己主張!自己主張!!

 

flairライトflairをぶら下げてると、こんな風・・・

 

それでも 見にくいよね~ ( ̄◆ ̄;)ハハ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

秘密の場所~その2~

連休2日目、暖かくていいお天気

母 :『ジュニア~ 行くでぇ~ 巾着に入って~』

巾着に入れられても悲痛な叫び声をあげなくなったジュニア
巾着で堤防コースに連れ出すおかげかな・・・

 

やってきたのは あの場所・・・(参照:秘密の場所~その1~

ジュニアに修行してもらいます!

なかなか都合が合わず、一緒に遊べませんでしたが・・・

本日2度目のご対面♪(参照:僕は・・・

今日は長女のイチゴちゃんも来るんですって~( ^ω^)おっ~

 

秘密の場所の前で、上品なおばあちゃまに連れられた

キャバリア(?)のティアラちゃんとお友達にheart01

ティアラちゃん

実はジュニア・・・
おばあちゃまに『ドーベルマンの子供』と間違えられていた(lll゚Д゚)

 
 

ん?? ワンワン聞こえるぞ??

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

F家のママさんに連れられ ラスくんイチゴちゃん到着

続いて、パパさんに抱っこされベリーちゃん到着

 

はじめましてイチゴちゃん よろしくね♪

イチゴさんご紹介

はい・・・なんにもありません。(A;´・ω・)アセアセ

 

お次はっと ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
先日は失礼しました・・・お写真とってもよいですか?

ベリーちゃんご紹介

ベリーちゃん、ヒート中なの??

即行でジュニアに マナーベルト装着 (  ̄^ ̄)ゞカンリョウ

 

らすくん元気だった~?
今日も ガンガン吠えてるねぇ~(≧m≦)

ラスくんとジュニア
 

では みなさんお好きにど~ぞ♪

ベリーちゃんジュニアに舐められる

ラスくん、なんかゆってるね~

ベリーちゃんジュニアに乗られる

ラスくん自分だけリードだから怒ってるの?

 

イチゴさんは、みんなのところに行かないの??

イチゴさんのつぶやき1
 

ラスくんが いつもより豪快にほえ倒している・・・

嫉妬するラスくん

ど~りで、ジュニアがベリーちゃん近づくと
すごい怒るんだ~なぁ ヤキモチかい!! 

 

(*゚∀゚)=3 昼ドラ風愛憎劇が始まるのか??

イチゴさんも、出演してみては?

イチゴさんのつぶやき2

そ~ですか・・・
失礼いたしました m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

じゃ~パパさんとボール遊びされたらどうですか?

イチゴさんのつぶやき3

おっしゃる通りで・・・

母 イチゴさんにタジタジ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

実はイチゴさんのようなキャラ 母大好きheart01

 

おやつタイ~ム♪

F家ママさんにおやつをもらいにワラワラ集まるピンず達

4ピンず集合

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 初1ショットで4匹!!

バラバラ行動得意なミニピン

1度に集まり、フレームに収まること難易度10

 

shineshineshine母は達成感で胸一杯shineshineshine

 
 

約2時間遊んで、本日お開きとなりました♪

F家のパパさんママさん、長い時間ありがと~ございました!!

 

本日出番のない Jr ・・・

連休明け期末試験のため、自主規制

帰るときにジュニアのお迎えにきただけ (◎´∀`)ノ ゴクロ~サン

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

母・・・功労賞受賞?!

母 : 『ジュニアつなぐでぇ~note

Jr : 『んじゃ、俺セッティングするわnotenote

午後7時・・・早々にお風呂にも入り、母も Jr も超ウキウキnotenote

部屋の中でリードにつながれ、不審に思うジュニア

 

湯気も立ち上り、漂う匂いに・・・

鼻が利く

当たり~ぃ !♪!(o ̄∇ ̄)/

豚しゃぶ ですよ~heart01
※ジュニアはつながないと落ち着いて食べれない

ジュニアの豚しゃぶ

連休前、叔母宅を片づけに来い!といわれ

母 めっ~ちゃsweat01 がんばりました!!

ご褒美に、特選和牛イクラのしょうゆ漬けGET!good

ぷら~す 特選和牛の横にあった しゃぶ用豚肉ガン見

叔母・・・呆れ顔で 買ってくれましたheart01

ぷら~す ほうれん草も買ってくれました~heart01heart01

ぷら~す ビールも買ってくれました~heart01heart01heart01

 

それでは、みなさん!

皿ガン見

日頃買えないランクのお肉をGETした母に感謝して
叔母に感謝すべきでしょ・・・(・_・)エッ....?

もう待てない

いただきま~すぅnoteheart01noteheart01noteheart01noteheart01noteheart01

豚しゃぶにがっつく

ジュニア・・・味わって食べてよ~ ( ̄◆ ̄;)ハヤスギ

 
おかわり催促ビーム
 

母 : 『Jrよ、年末大掃除は あんたも行かなアカンで~』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Jr : 『了解!!』 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

 

ごちそうを想像する妄想族の2人であった

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

極楽じゃ~?!

さっむ~いので、温泉熱燗いいな~

Jr よ・・・大人になったら連れてってねheart01

 

さてジュニアはとゆ~と・・・

極楽じゃぁ♪

あの母が買ってあげた New湯船 につかって

すでに極楽じいさんらしいです(≧m≦)

※動画にチャレンジしたものの湯気で全く見えなかった・・・

 

ジュニアよ・・・

ここほれワンワン ってゆってくれ~ shine人( ̄ω ̄;)shine

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

みかんの威力?!

今日も寒かった~!

ジュニアは1日、こたつではなく・・・

ホットカーペットと毛布の間で丸くなる~♪

雪は降ってませんけど (。・w・。 )

 

冬といえば、こたつ!!

こたつといえば、みかん!!

こたつでみかんではなく、ホットカーペットでみかんheart01

ジュニアは、みかんビギナー

早速、与えてみることに!

 

母 : 『みかんやでぇ うまいでぇ~ オスワリっ!』

478_081119

一応オスワリはしているが、不信感丸出し・・・

食ったら最後・・・絶対、とりこになるはず!

母 : 『はい、OK!』

・・・不信感だした割には、めっちゃ早い食いつき!

 

ジュニア自ら ふせ + 催促ビーム

479_081119

やっぱりね ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

みかんにとりこにされた犬1匹出来上がり

 

ここにも 【ミカン星人】 現れた~ぁ!!
※でぴょんさん、勝手にリンク飛ばしちゃいましたぁ~お許しを!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

吾輩は猫である?

急に寒くなり、暖房の有り難さが身にしみます。

寒さが堪えるミニピンのジュニア

有難みを知ってか、遊び方も変わってきた今日この頃・・・

ジュニア猫になる1

ホットカーペットに密着しないと温かくないからか?

ジュニア猫になる2

ニャンコの様にゴ~ロゴロ

ジュニア猫になる3

母にジャレるのも背中はしっかりくっつける!!

 

あげくの果ては、この姿???

寝てても同じ
 

寒いけどね・・・であること返上してるやろ!!

それにしても、まだ11月やでぇ~

ドンドン寒くなるで~どうするのぉ∑(=゚ω゚=;)?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

1歳6か月になりました♡

今日で満1歳6か月になったジュニア

本人はいつもと変わらない様子・・・

Jrの足臭う?
戦うジュニア

身体の成長は1歳で止まったようですが ( ^ω^)
本日の体重:5Kg(但し、ドでかい!うん●2回済の為いつもと同じ5.4Kgあるはず)

 

相変わらずのアカンたれ!!!!!

こないだも散歩中、救急車2台通過したら

真横や目の前ではなく、5m先だったにも関わらず・・・

パニ パニ パニック!!

腰抜ける(チビリはしなかった)は

抱っこしろ!と飛びついてくる

抱けば、頭まで登る

降ろせば、ダッシュで帰るねん!

グイグイ引っ張る引っ張る!

大型スーパーの前で、Jr の買い物が終わるまで待機のため

動くに動けず、人々の視線が・・・イタイ

 
 
ジュニアの突っ込み

はい・・・確かに言いました (A;´・ω・)アセアセ

全然、病気もしないよい子母は幸せですよ

欲を言えば・・・これからはアカンたれではなく

たくましく育ってほしい と思う母

 

身体は十分ですから、精神面で!(* ̄0 ̄)ノヨロ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

単位は大事

1本1個 ・・・ 母と Jr 間での骨ガムの単位

骨ガム単位見本

4時間未満のお留守番は1個 ・・・ Jr が与えること多し

4時間以上のお留守番は1本 ・・・ ここのところ、母が与えること多し

このルール先日、異議申し立てが!!

 

Jr が帰宅するまであと、3時間・・・1本はやれないな~ (´-д-`)

ジュニアは母がスーツ着用、仕事に行くことは理解

そして、骨ガムが貰えることも承知の助であるご様子

 

・・・ が!

1本もらえると思っているジュニア、差し出されたのは1個

 

母の眼を5秒ほど見つめる・・・

ジュニア考え中
 

おもむろに・・・ジュニア隠し始めた!!

もらってないことにするジュニア

Σ( ̄ロ ̄lll) 1個では足りひんとの訴えですか!!!

それとも、新たなボケですか???

 

通じなかったと判断したジュニア

掘り起こした骨ガム1個を母の前で、寂しそうに見つめる

泣き落し作戦

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 次は泣き落し作戦ですか!!!

それとも、新たなボケですか???

 

それでも、もらえないのがわかると・・・しゃ~なし口にくわえて毛布へ

ふて寝
 

1本1個じゃ、愛想の単位も変わるらしい ( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

母の愛・・・♡

昨晩から雨・・・ず~と雨・・・

ひまだ~!!と 母は思いました(仕事する気は皆無)

ジュニアも朝から暴れたあとは寝ちゃったし
Jr は遊びにいってしまった・・・ ( ̄◆ ̄;) ツマンナ~イ

 

何をしようか、しばらく考え・・・ 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そ~だ!!

巾着つくろ~!!巾着とは?

無残な巾着

巾着さま丈夫が売りのアウトドアブランドだが・・・

ミニピンをあなどれじ!!

激しく暴れるので、1度の使用で破かれ

2度目の使用で前足が完全に出るほど、穴拡大!!

 

やる気になれば、作業は早い母(やる気になるまで時間がかかる)

 

shineshine じゃ~ん shineshine  完成!!

 

吸水力がなく、バスタオルとして使えないから
ジュニアの籠ベッドに夏用敷物としていましたが・・・

生まれ変わった姿をご覧ください!!

広げたNew巾着
 
絞ったNew巾着

オールシーズン使用可能 + 洗濯可能 + コスト100円(白紐代)

 

早速、寝起きのジュニアに入ってもらいました♪

母 : 『ど~よ♪ 母の愛heart01を感じるやろ~heart01heart01heart01heart01

New巾着試着
 

だよ・・・ジュニア!!

母は出かけられなくて、残念だ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

堤防沿いコース

仕事が早く終わった母

ジュニアがこの2日間悪戯ばかりするので
開けたばかりのティッシュ解体雪景色、Jr のプリントで紙吹雪など・・・

ストレス発散しに堤防沿いコースへ いざ 出陣!!

・・・堤防までは自転車で当然巾着使用 (* ̄0 ̄)ノ

 

到着!!

鳥ガン見

さぁ ど~ぞ! リード付け替えさせていただきました!!

8Mロングフレキシで右へ左へ駆けまわるジュニア

いろんな鳥に猛ダッシュ!!

・・・ ノーリードにすると河へドボン確率50%
柵の間隔が15cm程あるのでストライク!で突っ込む恐れ大あり

 

あっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あそこにいるのは、写真でしか見たことないチャイクレだ!!

チャイクレたけし君

母、ブルーの瞳にクラクラですheart01
お名前は たけし君
かなりの恥ずかしがり屋さんというか、怖がりさんだそうです♪
植込みの下から出てきてはくれなかったぁ
触られるのが大嫌いらしく、タッチは無の眺めるだけ・・・(´・ω・`)ザンネン
激写中・・・たけし君に一喝されたジュニアは反対側の植え込み探検

 

今日は、他にも遭遇したワンがいっぱい♪

ハッピー君、ビビアンちゃん、お名前知らないワン6匹・・・

~ みんなの写真がない理由 ~

ジュニアが逃げまくり、その上!あろうことか!!

8Mリードで次々とオーナーたちをグルグル巻きtyphoon

写真を撮ることも名前を聞くことも不可能 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

オーナーさん達 (*_ _)人ゴメンナサイ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

Oh My God!!再び・・・

掃除、洗濯と、チャッチャと終わらせ

その間、お利口だったジュニアにおやつをあげて

昼からの仕事の用意をしていたところ・・・

ジュニアに 『水ないねん、おかあさん』 と言われた(見上げられた)ので

母 : 『Jr、入れてないんか・・・しゃ~ない奴やな』

・・・とぶつくさ言いながら、ペットボトルを右手に持ち ヨッコラショ

 
 

にゅるっ!!

 
 

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・げっ!・・・

 
 

んぎゃ~・・・・・・約1分間 呆然・・・・・・・

 
 

食ったら出すといシンプル構造のジュニアに責任はない

445_081114

注:さすがに実写する勇気は持ち合わせていなかった・・・

 

今回は左手が、神の試練を受けた

前回(参照:Oh My God ! !)は左足・・・

母の左半身は、神のご加護がないらしい・・・

shineshineshineshine アーメン ( ̄◆ ̄;) shineshineshineshine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

こだわり

天気がよかったので、人間昼寝用毛布を洗濯

人間用毛布なのにジュニアの匂い満載

でも、ジュニアの毛布は全然匂いませぇ~ん

だって・・・ジュニア使わないんだもん ( ̄◆ ̄;)ケッ

 

洗濯も終わり、しばらくすると・・・

444_081113
 

ジュニアよ

悪いが、母は仕事に行かねばならんのだ

毛布乾いたら Jr に取ってきてもらっておくれ

 

しかし・・・

カーバーに潜るなとは言ったがねぇ

そのこだわりは何やねぇ~ん (# ̄З ̄)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

気持ちいいんだワン

耳掃除好きなジュニア

綿棒を見ると・・・

すぐに膝にすわり『ほじって!』と催促♪

 

〜 その様子を動画でご覧ください 〜

 

こんな様子のため、母 も Jr も・・・

ジュニアに隠れて自分の耳掃除をする!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

元気が取柄

・・・ 今日こそ連れて行かねば!!

ジュニア、ベストを着せられ待てないご様子

早く

母はその時、表でガサゴソ準備中

note note note ジャ~ン note note note

過去に何度も飛び降りられ、その度に度肝を抜かれる母

ない知恵しぼって考えた結果・・・

困惑するジュニア

手足封印とさせていただきました! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

どこに連行されるかとゆ~と・・・

病院!ワクチン接種せねばいけません!!

自転車で15分弱・・・ヒャンやヒ~と言い続けるジュニア

怖いらしいのです(信号でおやつを与えたりでごまかす母)

 

到着!!

ここからは写真ありません・・・想像してください

今日もバトルでございます ( ̄◆ ̄;)

母 : 『おはよ~ございま~す』

    『ワクチン打ちに来ました!』 ・・・気合いの入る母

ジュニアにはまだ気付かれていないようで、目下探索中

Dr : 『ジュニア君、ど~ぞ~』

 

bell bell bell カ ~ ン bell bell bell

 

~第1ラウンド~ 【健康診断】

触診 → 抵抗されるのをご存じな Dr パッパと終了・・・Dr 1 ポイント 

検温 → ジュニア軽くあばれて Dr 断念・・・ジュニア 1 ポイント

 

~第2ラウンド~ 【検便】

アシスタントさんが取り押さえ Dr 挑戦するも1回目失敗

アシスタントさん + 母 2人がかりで取り押さえ2回目成功

検便 → 両者 ドロー

注 : Dr から次回から持ってきてねと言われる・・・母 完敗

 

~最終ラウンド~ 【ワクチン接種】

Dr 餌付け作戦決行
アシスタントさん + 母 2人がかりで取り押さえ
背中に打とうとした瞬間! ジュニアにバレ1回目失敗

Dr 餌付け作戦 + 尻打ち作戦
アシスタントさん + 母 2人がかりで取り押さえ
Dr の合図で餌付け! ジュニア食べるのに必死で2回目成功

ワクチン接種 → 両者 ドロー

 

本日の勝負 両者引き分け!!

 

Dr は、ジュニアに病気はしてくれるなと思っているに違いない

下痢すらしたことがないジュニア

Dr も 母も ジュニアが元気で幸せだshine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

イラっとくるねん

やっとジュニアが寝てくれました・・・ ( ̄ヘ ̄) フゥゥ~

母がなぜこんなに疲れたのか!?

そっ・・・それは・・・ジュニアの爪切り

フローリングを歩く音がカチャカチャいい出したら
爪が伸びている証拠・・・爪切りせねばhairsalon

お風呂グルーミング耳掃除と嬉しがるジュニア
どうしても嫌がることがある・・・それが、爪切り!!

母 : 『Jr よ、爪切りするじょ・・・』

Jr : 『まじでぇ~やめとこうやぁ』

母 : 『今週仕事で遅なるから、次は土曜日になる・・・今日切るしかない』

本日はおやつ(骨ガム)舐めさせながら作戦で勝負!

しかし・・・いつも後払いなのに前払いに不審を抱くジュニア

近寄ってこない! 

母 & Jr : 『完璧にバレてるでぇ』 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

毎回2人がかりで、大騒ぎの30分 開始のゴングが鳴る!

bell bell bell カ ~ ン bell bell bell

ここから真剣勝負のため撮影する余裕なし(想像してください)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪爪切り終了♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

Jr が居ない!! 2階へ逃げた模様

・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ヤラレタ

何故逃げるのか! 実はここからが大変・・・

嫌なことをされたジュニアのストレス発散にお付き合い

まず骨ガム君、がんばってねshine

使用前使用後

まだ発散しきれていないご様子・・・

母に八つ当たりsign03(仕返しsign02甘えてるsign02)・・・なぜか寝ながら

噛んでやる

怒られるかも?と思いながら手にじゃれるジュニア

やる気満々

Pigちゃんを抑え込みながら・・・

すて台詞

Pigちゃん、あとはよろしくお願いしますpig

そして爪切りから1時間・・・ジュニア就寝 sleepy sleepy

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

外は寒いから・・・

連日ぐずついた天気で雨、雨!

今日はなんとか雨もあがり一安心 ( ^ω^ )

これ以上、降り続けると家の中を怪獣が破壊活動する

 

散歩もいって発散していただきました

そーだ!!グルーミングもしなくては!

・・・ でも外寒いや~ん ( ̄◆ ̄;) ヤダニャ~

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そ~だ! あれを使おう♪

New湯船

先日お風呂にいれなくっちゃ~と思い、寒くなったし湯船につけようと
パピーの頃使っていたタライが小さくなっていたのを思い出した母
仕方がないので、帰りに購入 ジュニア専用おNew湯船 です
先日 → ベリーちゃん、ラスくんと遊んだ日 転げまわっていたので、きちゃなかった

 

お風呂では気に入っていたが・・・グルーミングでは?

湯船にIN

・・・ まんざらでないご様子( ^ω^)イカッタ♪
飽きないうちにしてしまわねば!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ グルーミング中 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

これだけ抜けました!

抜け毛

・・・ 写真を撮っている間中、横でピョンピョン おやつくれ!ダンス 披露中

外でグルーミングしなくて済むことを喜んだのは・・・

 だった・・・ だってぇ (# ̄З ̄) 寒いもん!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ミッキー目が回る

仕事への移動途中でGETです

パイル地のミッキーです

415_081107 416_081107
 

我が家にジュニアと一緒に来た初代ミッキー

パピーの頃から1年あまりブンブン振り回されtyphoon

ガシガシ噛みつかれ、幾度外科手術を受けたことか・・・

最後はこんな姿になってしまいました (。>0<。)

413_081107 414_081107

彼のご冥福をお祈りいたします shine人( ̄ω ̄;) ナ~ム

 

感傷にひたるのもそこそこにして

早速、ジュニアに与えてみました♪

ミッキーの悲鳴が・・・

目が回る!!(@Д@;

こりゃ2代目ミッキーが入院する日も近いな・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

お休みのところ・・・

母、謎の発熱から復活しました!
疲れがたまっていた模様(トラブル続出の仕事が原因という噂?)

溜まった洗濯物を2階で干して1階へ降りてきたら・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll) んげっ!なんじゃこりゃ?!



409_081106

・・・ 自分の毛布があるのに このような暴挙に出た模様
人間昼寝用毛布(茶色)を自分用だと思い込んでいるジュニア

 

中をのぞいてみると・・・

410_081106

ぐっすりお休みのようです (≧m≦)

411_081106

お休みのところ、すいませんねぇ~

フラッシュ眩しくてぇ~ ( ̄◆ ̄;)ケッ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

僕は・・・

昨日の続き♪

~午後4時過ぎ~

お~ぉ!( ^ω^)おっおっおっ

すごい勢いでほえ倒しているチョコタンの君は?

408_081103

ラスくんですか~こちらこそよろしくね♪

 

こちらのブラタンのべっぴんさんはだ~れ?

405_081103

・・・ 暗かったんで目が光っちゃったι(´Д`υ)アセアセ

・・・ ベリーちゃんもう一枚お願いしますねん♪(o ̄∇ ̄)/

406_081103

・・・ 申し訳ございません (人><。)

・・・ 次回お会いする時まで腕を磨いておきます!!

・・・ えぇ~ベリー様の本名はラズベリー様だそうです。

 

1時間ほど一緒に遊んでもらいましたheart01
※ かなり母の脚色(特にベリー嬢)が濃くなっております ( ^ω^ )

401_081103

ジュニアの方が1回り大きいんだけど・・・腰低っ!

403_081103

この調子で、始終逃げ腰のジュニア
ベリーちゃんは遊びたがってるだけなのに・・・

404_081103

なぜか、逃げにくいところに逃げるジュニア・・・アホでんな

逃げまくるジュニアと追いかけまくるラスくんベリー嬢の3ピンズから
見事、こかされる Jr の写真は残念ながらありません (≧m≦)
今回 Jr は 3ピンズのおやつ係(召使?)でした・・・

 

あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ラスくんとの絡みが1枚もない!

・・・ ジュニアが逃げまっくていたので撮れてませんでした

F家のパパさん、ママさん (*_ _)人ゴメンナサイ

遅くまで遊んでいただいて本当にありがとうございましたheart04

ラスくん、ベリーちゃん またジュニアを鍛えてね (≧m≦)

 

ところで ジュニア~ 

ラスくんってお主の半分しか体重ないねんでぇ~

ベリーちゃんは、女の子やんかぁ~

しっかりしてくれ!! (;-ω-)ノ

 

大阪では こんな奴を アカンたれ といふ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

秘密の場所~その1~

~午前9時40分ごろ~

Jr : 『おかあさ~ん ええ場所あってん!!』

・・・ただいまはナシかよぉ ( ̄◆ ̄;)

Jr : 『ジュニアがNoリードで走れるとこ!』

母 : 『えっ? 近くにそんなとこないやろ~?』

Jr : 『○○の前にある道路の真ん中!』

    『ぐるっと金網がしてあって鍵もあいてるねん!』

    『Gレトリバーと追いかけごっこしてきてん♪』

    『Gレトリバーのパパさんたち、よく来るねんてぇ~』

この時の写真がないのは・・・
Jr がデジカメを持っていくような気の利いたことする奴ではないから

 

~午前11時ごろ~

走っているところ見たいので、再び行ってみることに・・・

ジュニア放置

・・・あの~走っていただけます??

393_081103

母 : 『走る気、皆無ですね~追いかけられないとダメなん?』

    『しゃ~ない! Jr 一緒に走って~ぇ!!』

397_081103

おぉ~うれしそう♪

396_081103

ぶ・・・ぶれまくり! このデジカメではついていけない

399_081103

リードないと、飛びながら走るのね

395_081103

5Kg超が飛び込んでくると凶器やな・・・ (# ゚Д゚) イッター

 

そこに・・・

3ピンズのオーナーなんですとお買い物に来ていたママさんが・・・

・・・続いてパパさんが

ジュニアと遊んでくれました♪

そこそこ近くにお住いということで
夕方4時に、またここで待ち合わせ!!

・・・その時の様子はまた明日♪

予告タイトル 『僕・・・』

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

大当たり!!

 

連休だというのに・・・ ( ̄ω ̄;) オイオイ

 

もついたと思っていたのに・・・ (# ̄З ̄) チェッ

 

過ぎから夕方まで仕事の電話が鳴りっぱなし!

結局どこにもジュニアを連れて行けなかった~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

・・・で、ネタがない (A;´・ω・)アセアセ

 
392081102

母の予言大当たりです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

仲間はずれ

仕事から帰宅
ジュニアのご帰還歓迎を受け終わって一息したところ

ジュニア、階段前を行ったり来たり・・・

お昼から Jr の友達がきているらしく
2階から笑い声が聞こえ、とっても楽しそう♪

く~ん、くぅ~ん

母 : 『抱っこしたろか?』

・・・ 抱っこされるも落ち着かず、すぐに飛び降りる

母 : 『どないしたん??』

391081101

( ̄◆ ̄;)サイデッカ~
・・・ ジュニアも仲間に入れてほしいわけね

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »