トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

Oh My God!!

母、飲み会からご機嫌よく帰ってきました!

ジュニアからのご帰還歓迎を受け、着替えも終わり

コンタクトレンズをはずして、眼鏡を引出しからだした瞬間・・・

 
 

にゅるっ!!

 
 

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・あっ!・・・

 
 

・・・・・・一瞬で酔いが覚めた・・・・・・・

 
 

母、極度の近眼(裸眼で爪が切れない)をこれほど恨んだことはない

ジュニアに責任はない・・・

彼はうん○するとき、最初のキバリポイント

しっかりペットシーツのど真ん中

・・・が、気張っているうちにかなり移動するだけ

不運なことに今回は引出しの真ん前であっただけ・・・

深夜 0:10から復旧作業開始

今日敷いたホットカーペットカバーあえなく12時間でお取り換え・・・

389_081031

母のやるせなさはBlogで解消するしかなかった

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

気に入らんねん

昨日、深夜まで仕事をしていて寒かったので
めんどくさいけど、ホットカーペット出しました!

いつものようにジュニアを隔離して・・・散歩から帰ると!

 

・・・部屋の様子が違うので困惑しているもよう

388_081030

母 : 『ジュニア、ホットカーペット好きやったやん!』

・・・ 数か月前のことなど、すっかり忘れているジュニア

 
384_081030

母 : 『やめてぇ、はがすんでも、ほるもんでもないねんけど・・・』

・・・ どうも、うちの住人は物の用途を間違える傾向にあるらしい
(参照:リベンジ初乗り♪昨日の続き+α

 

・・・ しばらくすると

386_081030

あ~らそ~なの?そんなこと言っても
すぐにホットカーペットの住人になるはず! ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

宝の守護犬?

Jr に悪戯され、途方にくれるジュニア・・・

373_081029

母 : 『ありゃ~ Jr におもちゃ封印されたんか・・・』

Jr : 『ジュニアの賢さ試してるねん♪』

・・・ベッドで封印されたおもちゃ箱からおもちゃは取れるのか?

Jr : 『ジュニア~ おもちゃ取って来てぇ♪♪』

・・・ ジュニアはうろうろうろうろ
         どうにかなんらかと、ひっくり返してみても

374_081029

・・・ がんばってるね~ (≧m≦)

 
ほりホリ、ぼりボリ、ほりホリ、ぼりボリ
376_081029
ほりホリ、ぼりボリ、ほりホリ、ぼりボリ
377_081029_2
ほりホリ、ぼりボリ、ほりホリ、ぼりボリ
378_081029

・・・ 掘ってもむりやろ~ ( ̄Д ̄;;

 
381_081029

・・・ 守ることにしたのね ( ^ω^)おっおっおっ

こんなことばっかりされてるジュニアが不憫でならない (p_q*)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

痛いやないか~い!

天気の良い午前中、掃除しなくては!

掃除機が天敵のジュニアは玄関前に隔離・・・

368_081028

おとなしくつながれていますが・・・
実はこんなことしているようです (≧m≦)

365_081028

宝探しでもしている気分?

 

母 : 『ジュニア~掃除おわったでぇ~』

370_081028

掃除が終われば、お散歩♪
この流れがわかっているので、掃除中はお利口さん♪

 

母にオプション装備し、爆走場所へいざ出陣!

 

エッ? うぉっ? ガッチャ~ン!

 

車が通ってなかったから、調子に乗って近所も走っていたら・・・

おっちゃんの尻尾キーホルダーに飛びついたらしく
爽快に走る母を見事にぶっとめ、こけさせたジュニア (# ゚Д゚) イッタァ! 

膝小僧をすりむいてました (p´□`q)゜o。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ミッション イン ポッシブル

本業が朝一からない日は、起床したらミッション遂行

ミッションとは・・・

ジュニアからの骨ガム奪還(デプピンへの移行阻止)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ とある朝の奪還風景 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ダダダダダン ガチャ・・・階段前フェンス開錠

母 : 『おはよ~ジュニアnote

・・・ ジュニア、フェンス前でピョンピョン跳ねまくる

母 : 『骨ガムもらったん??』

・・・ ジュニア猛ダッシュ 骨ガムくわえて逃走

母 : 『ちょうだい! ここに持ってきて!』

・・・ 悲しげに鳴くジュニア しかし服従する気皆無

母 : 『ここに持ってきて!』

・・・ うろうろしたあげく母の前方50cmにて伏せをする
※ 「持ってきて」は履行しているらしいが、前足でがっちりガード

母 : 『ちょ~だい!』

・・・ 伏せしたまま、目をそらす
※ 渡す気は全くないらしい

高まる緊張・・・ 母の筋肉が動いた瞬間!

再び逃走!!

母 : 『いいから、ちょ~だい!!』

282_081014

母 : 『取引しよ~丹波産黒枝豆と交換やheart01
・・・ 大きさ違うちがうけど、好物やし大丈夫やろ

283_081014

・・・ 明らかに損な取引に悩みまくるジュニア

その後、丹波産黒枝豆5粒と交渉成立

無事、ミッション完了! この日も手ごわかった・・・

 

Jr : 『俺が行く時に、起きれば済むんちゃう???』

かもね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

昨日の続き+α

。。゚゚+。。゚゚+。。゚゚+。。 昨日の続き 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

子ブタちゃんは、まだ無傷です。

スネられても厄介なので Jr にもお土産note

361_081024 かわゆいでしょ~ Kyeカバーですheart01

いつまで存命かわかりませんけど・・・

※ジュニアに負けず Jr もクラッシャー

そして自分用グッズも忘れない母heart04

かわゆいでしょ~ ストラップです happy01

いつまで存命かわかりませんけど・・・

※母はストラップをなくす天才
362_081024
 

。。゚゚+。。゚゚+。。゚゚+。。゚゚+。。 FIN  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

~ 今朝のひとコマ劇場 ~

母が朝からパタパタと、2Fで出動用意を整えていると・・・
ゴソゴソ Jr がベッドから起きだした

Jr : 『おはよ・・・おしっこ行ってくる』
・・・申告していただかなくても、勝手に行ってください ε-( ̄ヘ ̄)

母、準備完了! 1Fへ下りるとそこには・・・

助けを求めるジュニアが・・・

363_081025

それもベッドですが、ジュニアのですから・・・ ( ̄◆ ̄;)自分のベッドで寝ろ
※Jr もジュニアもベッドへの認識がおかしいらしい(参照:リベンジ初乗り!

母 : 『行かねばならんので、 自分で Jr にのけ!ってゆ~てぇ~』

母から助けてもらえないと知り、自力でがんばるジュニア
毛布の上から懸命に掘りまくるが、Jr まったく動じず・・・
奪還をあきらめ、一緒に寝るという共存する方向に落ち着いた様子

朝から笑かしてくれる1人と1匹 (≧m≦)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ブタちゃんの運命は?

仕事と仕事の移動途中に わんわんネバーランド でお買いもの
見るだけのつもりだったけど・・・ c(>ω<)ゞテヘ

 

。。゚゚+。。゚゚+。。゚゚+。。 21時半帰宅 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

母 : 『ジュニアnote プレゼントやでぇ~heart01

    『今度は子(小)ぶたちゃ~んpig』 (o^-^o)
※今度は → 先代の中ワニ君は食いちぎられていた・・・

・・・ジュニアはガサガサゆ~袋にハイテンション

母 : 『写真とってからねぇ』
※この時ジュニアは母の命令により、Jrに拉致監禁されていた

353_081024 354_081024

・・・ジュニア待てないご様子 臨界点!

 

母 : 『おすわり! OK♪』 (* ̄0 ̄)ノ

 

バタバタ~!

ドタバタ~!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 目が・・・

イっても~てるやん!!

355_081024

子ブタちゃん身動きできず・・・
やられるがまま

357_081024

Jr : 『いつまでご存命なんやろな・・・』

    『ところで俺にはお土産ないん??

母 : 『ありまんがなheart01』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

母は明日(もう今日か?)が超早出のため、続きは明日・・・
・・・今寝ればあと5時間寝れる

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

リベンジ初乗り♪

朝から降ってるね~っと、しょんぼりしていたジュニア君

願いが通じたのか・・・お昼から雨があがりました!

やっと初乗りできます。(参照:きたぁ~!

でわ、改めて母にNewオプション装備 (  ̄^ ̄)ゞ
初乗りと行きましょうか! ジュニア君heart01
・・・エラーが取れず、仕事が進まないのに(現実逃避ともゆ~) 母ノリノリ♪

349_081023

爆走場所は近所のマンモス団地駐車場
人・ペット・車の出入りも少なく、デコボコもない
100M以上のストレートコースが自慢

350_081023

ダッシュ量は、ここを5往復するので大体1Kmぐらい

Go! Go! Go! Go! Go!

ジュニアのターボエンジンは温まったくらいのご様子・・・
しかし母はオーバーヒートでエンスト (||´Д`)o=3=3

351_081023

勘弁してください・・・母、んじゃいますから (TωT)
夕方 Jr にたのんでいただけますかね

 

帰宅後・・・ジュニアはおやつをもらって爆睡

Σ( ̄ロ ̄lll)

ベッドの使い方間違ってますから!!

352_081023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

きたぁ~!!

きたぁ~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ きたぁ~ ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ きたぁ~

昨日頼んだキックボード届きました。

343_081022

でわ、母 Newオプション装備 完了 (  ̄^ ̄)ゞ
初乗りと行きましょうか! ジュニア君heart01
・・・昨日追い込み連絡のあった仕事のみ片付けた(やる気になればできる) 母ノリノリ♪

 

!!(゚ロ゚屮)屮・・・が、雨がしとしと降っています。

ざ~んね~ん! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんなことなら、仕事せずに先に行けばよかった・・・

初乗りは後日ということになりました。

ジュニアのこのテンションどないしょ・・・ ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

344_081022
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

オプション新調決定!!

日頃、まったく運動をしない母でありますが
気が向くと(副業サボリ)ジュニアの散歩に出かけます。
(今日は夕方から本業に出動です。)
日々のお散歩担当は Jr です。

ターボエンジン内臓のジュニアには当然、ではついていけず

母はオプション(キックボード)装備で出陣します。

チャリ走よりもスピードは落ちますが安全です。
 母 → 以前、事故りそうになった
 Jr → 1月前事故り、背中から腰までの怪我をした(全治1週間)

爆走王子ジュニアが満足してくれますしね♪
疲れるのか爆睡してくれるし、母も楽だし~ c(>ω<)ゞ
今も行って帰ってきたところで爆睡中↓

342_081021

ですが、最近このオプション、めっぽう調子が悪い (;-ω-)
電動壊れたし、折りたたみ部分がゆるんできてるし、何より重い・・・

 

以前から考えてはいたのですが・・・

オプション新調決定!! です。

JD RAZORキックボード(MS-101F)
本日注文したので、届くのが楽しみです。
今回は軽さ安さを重視!

Vog_ms101f

注:決して、お仕事したくなくて通販したわけじゃ・・・ ナ~イ (´Д`;≡;´Д`) ナ~イ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってはみたけれど・・・

本日、母は本業のため7時に出動
ヘロヘロで21時半に帰宅

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.玄関にて.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母 : 『ただいま~』

    『ありぃ??なんで英語のドリルブックあるん??』

    『きょう提出日やったんちゃうん??』

Jr : 『それがさ~ちょっとちょっと聞いてぇなぁ~!

・・・でたぁ~! 必殺!!近所のおばちゃんモード (≧m≦)

Jr : 『そこにさ~鞄を開いたまま用意するのに置いてたわけよ』

    『そこへ、トコトコって来てなぁ』・・・実演中

    『鞄にシャ~っとして、再びトコトコって帰って行きよってん』

・・・頼んでもいないのに、またもや実演中

Jr : 『ビチョビチョで、さすがに持っていけなかったわけよぉ』

母 : 『で、英語の先生には理由ゆ~たん?』

Jr : 『爆笑された・・・』

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 終了 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

以下、加害者ジュニアと実地検証および動機を究明

母 : 『現場はここですか?』

328_081020

Jr : 『カバンの中、水たまりやった』

 

母 : 『置いて行かれる抵抗かいな』

    『気持はわからいでもないけどな~ぁ』

    『それはアカンのんちゃう? ジュニア』

341_081020
 

・・・先生ごめん、乾いたけど臭うかも?? ( ̄Д ̄;;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

喪中

昨日は午前中のことだけしか書けなかったので
午後からのことを1日遅れでご報告♪

土曜の昼下がり、なかなか仕事にとりかかれないので
やる気を出すために・・・午前中もそう思ったようなcoldsweats01

ちょっくらジュニアとお買いもの ( ̄ー ̄)ニヤリ

河原で遊ばせる用のロングリードを探さねば!!
・・・と決意もどこへやら

 

...。oо○**○оo。...。oо○*GETもの*○оo。...。oо○**○оo。

昨年の冬服がきれなかったので(参照:成長を実感?
その上、Saleの4文字に弱い母
おうち用TシャツをGET

サイズリストにはミニピンはサイズ

デカピン王子 ジュニアはサイズ ┐( ̄ヘ ̄)┌

314_081018

しか~し! 驚異の680円
そして、もう1枚(もちろんLサイズ)

316_081018

ポロシャツ着せてみました(モデル:ジュニア)

 

目的のロングリードが5Mまでしかなかったので
代わりにハーネスを新調♪

315_081018

Jr : 『どんな代わりやねん??』・・・ほっといてくれ ( ̄◆ ̄;)

ハーネスをみると散歩に行けると思い込む
伏せ待ち状態のジュニアの足が・・・

残念ですが、帰ってきたばっかりですよ~
夕方、Jr と行ってください (* ̄0 ̄)ノ

 

引っ張り遊びにちょうどいいかと輪っか購入
しかし・・・写真を撮る前にジュニア持ち逃げ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

以下 交渉風景

母 : 『写真まだなんですけど・・・』

    『ちょっと貸してよ~』

317_081018
 

~食い下がる母をうとましがり、なおも逃走

母 : 『撮ったら、すぐ返すやん』

    『な~ちょっとだけ、貸してぇ~なぁ~』

319_081018

右足に貸すかどうしようかの迷いが見える~

・・・おっしゃ! もう一息や!!

 

母 : 『ホンマに撮ったらすぐに返すから』

    『ちょっとだけ、貸してよ~heart01

320_081018

母 : 『おおきに! ありがとうheart01

 

・・・気が変わらんうちに早く撮ろっ (A;´・ω・)

321_081018

にゃんと! これまた驚愕の78円 ( ^ω^)おっおっおっ

 
 

この4時間後・・・

悪夢が・・・

中学生とは思えない行動をする Jr

哀れな姿の輪っか

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+ 喪中 +*+;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

322_081018

母 : 『5kg超えてるジュニアをぶら下げてもつ訳なかろ!』 annoy

Jr : 『78円やからちゃうん?』

母 : 『値段やなくて、あんたの浅はかさの問題!!』

勘弁してくれ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
で・・・結局
この日、母は仕事をしなかった。
だって、喪中ですから 人( ̄ω ̄;) ナ~ム


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

お祭り後に

おとつい・昨日と近所の秋祭りがあり

ビビりやジュニアと試験前のJrとの散歩中にハプニング勃発

しか~しぃ (# ̄З ̄)

仕事で不在だったため、リアルに見ることもかなわず

Jrがデジカメを持ち歩くなど気の利いたことなどするはずもなく

事後報告のみ (人><。)ゴメンナサイ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。報告内容。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Jr : 『今日じょじょびnote じょばぁ~ smile

    『じょじょび、じょばぁ~note やってんsign03

母 : 『意味わからんがな』 ・・・己はホンマに中学生かい?

Jr : 『散歩中になぁ お神輿と遭遇した時に太鼓にビビりよってん』

    『おしっこするところやったらしく、足上げ損ねてぇ!!』

    『じょじょび、じょばぁ~note ってわけよ happy02

    『水たまりやったでぇ 止まらんかったんやろな smile

母 : 『今回は腰抜けんかったんや~』

 ~過去に救急車電動自転車と遭遇時に腰抜け済~

Jr : 『家の手前やったからな 早く帰りたかったんちゃうか』

    『家の中からなら、太鼓の音に勢いよく吠えとったでぇ』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

以下 祭りも終わり、静かな土曜の午前中

お天気もいいしブラッシングしましょか?

ジュニアは自転車の後ろ籠でブラッシング

ジャストサイズでしょheart01 (≧m≦)

299_081018

そ~やね~

お祭り終わったしね

あんさん、太鼓の音が大嫌いやしね~

お友達のランちゃんは、お祭りお嬢みたいよ

クルクル回るらしいよ (≧∇≦)

 

まずはラバーブラシでマッサージ

301_081018

ところでジュニア、あんさん何にガンたれてるん??

 

お次は、獣毛ブラシ

毛づやが良くなりますよ~にheart01

303_081018

あの~ ずぅ~っと、ガン見ですけど・・・

 

最後はコロコロ

ブラシで落としきらん毛をキレイheart04キレイheart04

306_081018

・・・てか

あんさん、まだガン見ですか??

 
 

ガン見の正体は?・・・

ジュニアの天敵・・・

近所の小学生達でした ( ^ω^)おっおっおっ

 
 

ブラッシングも終了

おうちの中へ・・・

309_081018

お~っと!

ちゃんと座ってますやん! おりこ~さん (*^ー゚)bグッジョブ!!

終わったら、おやつやんな~

 

そろそろ、催促ですかな・・・

310_081018

準備万端ですな ( ̄ー ̄)ニヤリ

ばっちり撮れるといいんですが・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!

311_081018

ジュニア、あんさん飛びすぎですやん

入ってませんや~ん

 

もう1回よろしく! (* ̄0 ̄)ノ

313_081018

ばっちりです!

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

取り調べ

ニュースの時間です。

 

昨日、お昼過ぎ、大阪府某所にて

白昼堂々と、破壊活動がおこなわれた模様。

室内は荒らされた跡があり

無残な姿の4色ボールペンが横たわっているのを発見

286_081015_3
 

第一発見者は、帰宅したおかあさん。

ボールペンをかたく握りしめ、涙ながら・・・

 

母 : 「10分程しか、留守にしなかったのに・・・」

    「カレー粉なんか買いに行くんじゃなかった・・・」

 

・・・語ってくれました。

 

容疑者は同居中のジュニア(ミニピン オス 1歳4か月)

すぐに取り調べが行われた模様。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜ 再現VTR ゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

取調官 : ギロ!! ( ̄ー+ ̄)

       『ジュニア、ちょっと こっち来て!』 

287_081015_2
 

取調官 : 『ジュニア、これに見覚えは??』

       (・・・すでに寝てるでぇ~・・・)

291_081015_2
 

取調官 : 『すっとボケても、アカンがな』

       『ほら、よく見て!!』

       (・・・寝まくってるでぇ ぇもつぶっとるがなぁ・・・) 

292_081015_2
 

取調官 : 『ほ~ よく見えんらしいな・・・』

       『よく見るように、こっちから見せたる おじゃましますよ』

       『この歯形、誰かのと そっくりじゃあ~りませんかぁ

       (・・・涙目やん やな・・・)

294_081015_3

ジュニア: 『く~ぅん くぅ~ん

取調官 : 『やっと認めたか!』

       『次は、お利口にお留守番するねんで!!!!!』 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜FIN゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

こうして取り調べは終わり、容疑者は犯行を認めた模様。

すぐに審議が行われ、刑も決定。

おやつ抜きの刑が執行された。  

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ 悪いと思うなら やらなきゃいいのに・・・

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

成長を実感?

肌寒い季節になってきたので・・・

ジュニアの衣替え♪

昨シーズンのファー付きコートを着せてみよ (≧∇≦)

ちっ・・・小さいではないか!!

 
284_081014

パッツんぱつんやんsign02

てか、前止まらんやん ( ̄◆ ̄;)ウェ

また買わなアカンのか~い  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

まてよ・・・

これが入らんとなったら、これもヤバいんちゃうんsign03

ぎょ~魚・魚~ ∑(=゚ω゚=;)

マジですか・・・

防寒を兼ねたレインコート も ハイネックT×2 もアカンannoy

279_081014
280_081014

入るんは、ランニングだけぇ~

こないだJrにも服買ったばかりやのにぃ。゜゜(´□`。)°゜。

 

まっ しゃ~ないなぁ

1歳なる前に5Kgになったスクスク系のミニピンですし

生後2か月(体重900g弱)からの主治獣医さんに

驚かれたぐらい抜群(?)の成長ぶりheart

元気に育っている証拠よねheartheart

Jr : 「デカピン」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ボソッとゆ~なボソッsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

連休最後の昼下がり

連休最後の日

天気もすこぶる良く、秋風が気持ちよかったので

(・・・ひまやった?? 仕事したくないだけ??)

8時・10時半・13時とミニピンのジュニアをつれて散歩に出陣

さすがに疲れはてたのか、14時から状態

すでに1時間経過 ↓ ↓

268_081013

その後、2時間経過まだまだ爆睡 ↓ ↓

272_081013

人間Jrが帰宅するまで、こりゃ起きんな~

突如、Jr 帰宅!!

なんか忘れもん取りにきたらしい

寝起きのよいジュニア飛び起きたぁ~!

が・・・Jrから相手にされず、水を飲んで また爆睡

ふて寝に入った模様

今晩が怖い  (-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »